ka-207989

韓国のネット掲示板に「犬肉、まな板肉を食べた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

※画質を落として掲載しています。高画質で見たい方は画像をクリックしてください。閲覧は自己責任でお願いします。

ka-207981


ka-207982


ka-207983


ka-207984


昨日、飲み会があってポシンタン屋(犬肉スープ屋)に行ってきた。
そこに、「まな板肉」というメニューがあったので注文してみた。
肉の塊をその場でさばき、まな板の上に乗せて食べるというもの。
煮込んだ肉を食べた感じと食感が似ていて、とにかく美味しかった。
韓牛をも上回る味だった。
犬肉を食べて力はついたが、それを使うところがなかったので、とりあえず家まで走って帰った。
この病身力どう?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3238114225


2. 韓国人
肋骨をご覧ください…


3. 韓国人
これが韓国式のお寿司ですか?


4. 韓国人
よだれが垂れてくる…
その店どこだ?
行ってみたい


5. 韓国人
犬肉は評価しない


6. 韓国人
最後の二行は評価する


7. 韓国人
きめぇ…


8. 韓国人
ビジュアルがね…


9. 韓国人
チョッパル(豚足)みたいだね
カイカイ補足:チョッパル
豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめて作るチョッパルは、豚肉特有の臭みはなく、プリプリとした皮の部分と、歯ごたえある肉が絶妙にマッチ。コラーゲンなどのたんぱく質やゼラチン成分が豊富なため、美容や老化防止にも効果があると言われており、若い女性にも人気のメニューです。
ka-207990


10. 韓国人
ファック…
犬肉の煮込みは俺の大好物だ


11. 韓国人
まな板肉はポシンタン屋でもあまり扱われてい
いい店行ったね
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。


12. 韓国人
あの調理法は、一歩間違えると生臭くなりがちだ


13. 韓国人
ワンちゃんは僕らの友達です


14. 韓国人
寄生虫の塊ですね


15. 韓国人
犬肉は美味しいと思うけど、皮の部分は食べられなかった


16. 韓国人
うまそぉぉぉぉぉおおおおお


17. 韓国人
犬肉は通常の肉よりも脂肪分が多く、あまり美味しくないと聞くが…


18. 韓国人
犬肉は生臭かったが、あの肉はうまそうに見える


19. 韓国人
未開すぎる


20. 韓国人
>>19
犬は可哀想で、牛や豚は可哀想じゃないの?^ ^
カイカイ関連記事:韓国人「犬肉は食べないのに、どうして牛肉は食べるのか?」


21. 韓国人
俺も犬を飼っているのが、それでも美味しそうに見える


22. 韓国人
野蛮人!!!!


23. 韓国人
ワンワンになんてことを…


24. 韓国人
これは韓国の食文化だ


25. 韓国人
犬肉リアルにおいしくない
なぜ食べるのか理解できない
見た目もキモいし…


26. 韓国人
>>25
お前の顔よりはキモくないから心配するな


27. 韓国人
>>25
人間のタンパク質と同じ構造の食べ物は美味しく感じられるもの
犬肉がその例


28. 韓国人
ファック…とてもいい店みたいだね


29. 韓国人
味の良いポシンタン屋を探すことほど難しいことはない


30. 韓国人
俺は犬を飼っているが、犬肉も美味しく食べる
食用肉ダイスキ


31. 韓国人
俺は犬を飼う前まではよく食べたけど、飼ってからは少し嫌になった


32. 韓国人
犬を食べないでください
犬は先祖代々共に生きてきた人間のお友達です


33. 韓国人
>>32
そんなお前は、なぜ友人を売り、友人を裏切り、犬にも劣る存在になったのか?
犬は有益だが、無益なお前は一体…


34. 韓国人
犬肉はクソ肉ではない
薬だ薬
つまみにして食べれば、普段の2倍~3倍は酒を飲める


35. 韓国人(スレ主)
>>34
リアル
焼酎をかなり飲んだが、今もピンピンしている


36. 韓国人
犬肉って生臭くない?


37. 韓国人
>>36
どう料理するかによって違う
いい店で食べれば本当に美味しい
全然臭くない


38. 韓国人
ところで、なぜ犬肉を焼いたものはないのだろうか?
カイカイ補足:犬肉
犬肉は基本的に脂のにおいが強烈。それ故に敬遠されがちだ。犬肉が他の肉と違い、焼いた調理法が普及しなかったのもこれが理由である。ある国では、犬肉の調理法で最も重要視されるのが、その臭いを如何に除去できるかというもの。


39. 韓国人
>>38
考えてみればそうだね


40. 韓国人
>>38
犬肉の命は肉質だ
焼けばそれが台無しになってしまう


41. 韓国人
まずそうだ…


42. 韓国人
犬肉は見た目こそ未開に見えるが、味は最高だ


43. 韓国人
未開すぎるファック
写真を見て吐きそうになったわ


44. 韓国人
どうして未開と言われなければならないのか?
普通に肉を食べただけだろ
味も良く、体にも良い肉を食べることがなぜ未開になるのか理解できない
サムギョプサルを食べれば未開なのか?
カイカイ補足:サムギョプサル - Wikipedia
サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国・朝鮮の肉料理である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。


45. 韓国人
犬肉を味わったことのないやつらが多いね(笑)
一度でも食べたことがあるやつなら、あれがどれほど食欲をそそるビジュアルなのか分かるはずだ


46. 韓国人
>>45
リアル(笑)


47. 韓国人
あれいくらしたの?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
1人前14000ウォン(約1340円)
1人で3人前は食べた


49. 韓国人
>>48
まな板一つで何人前?


50. 韓国人(スレ主)
>>49
2人前


51. 韓国人
恐ろしく美味しそうだね
生臭くなかった?


52. 韓国人(スレ主)
>>51
臭みは全然ない
今まで俺が食べてきた犬肉の中では最高だった


53. 韓国人
場所教えてよ
ソウル圏であれば行ってみたい


54. 韓国人(スレ主)
>>53
残念
ジャガイモ国(江原南道)だ(泣)
カイカイ補足:江原道 (南) - Wikipedia
江原道は、大韓民国実効統治範囲の北東部(朝鮮半島中東部)にある行政区画。日本海に面している。雪の量が多く、日本の長野県北部と気候が似ている。また、ジャガイモやトウモロコシを特産品とするなど、北海道との共通点も見られる。


55. 韓国人
病身どもよ
人間に助けを乞う唯一の動物が犬だ
だから、犬肉は食べるな


56. 韓国人
>>55
我々も体に助けが必要だ
だから食べられてくれ


57. 韓国人
>>55
お前、牛が屠殺場に連れて行かれる時の目を見たことがあるのか?
牛も助けを乞う


58. 韓国人
>>57
牛が人の言うことを理解できるというのか?
単純に元からそういう顔なんだろ


59. 韓国人
>>55
クソみたいな論理で説得しようとするな


60. 韓国人
犬肉は本当に美味しい


61. 韓国人
一度も食べたことない
どんな味なの?
すごく美味しそうに見えるけど


62. 韓国人(スレ主)
>>61
まったく臭みがない
豚肉も、これと比べたら鼻くそレベル


63. 韓国人
俺は食べようとは思わないが、犬肉を食べることに対しては反対しない(笑)
反対するやつは理解できない


64. 韓国人
尊重はするが、犬肉文化は徐々に消えていって欲しいと思う


65. 韓国人
>>64
牛や豚のように屠殺、流通などの衛生上の管理を法で定めなければならない
カイカイ補足:韓国|犬食文化 - Wikipedia
韓国における犬食は、今なおきわめて盛んである。2006年、韓国国務調整室が行なった調査によると年間200万頭の犬が食べられている。2008年の調査によると、ソウル市内だけで530店の食堂が犬食を扱っている。違法のため、当局による衛生管理が行なわれておらず社会問題化している。犬市場としては城南市の牡丹市場が有名である。犬から作った犬焼酒(酒ではない)も飲まれている。


66. 韓国人
>>64
実際の流通過程が劣悪だよね
病原菌天国である


67. 韓国人
犬肉は美味しいとは思うが、犬を飼ってからは食べられなくなった


68. 韓国人
犬を食べることに抵抗を感じない人は、人間も食べることができる
俺は犬肉を食べることに反対だ
犬は人間の友達だ


69. 韓国人
>>68
犬と人間が同等なのか?(笑)


70. 韓国人
未開だな
なぜ犬肉を食べるのか
可愛い犬を見たら食べたくなるのか(泣)


71. 韓国人
犬肉よりもうまい肉はない!


72. 韓国人
昔の生活を考えてみても、軒先のすぐ目の前まで近寄れた動物は犬と猫だけだった
韓国人の情緒上、それほど親しかった動物を捕食するということに対して、抵抗を感じることは、ごく自然のことである
犬を食べる人たちを未開とするのも、人々の情緒を無視して、肉は肉にすぎないと言い、食欲を優先するからだ
犬肉嫌悪もある種の文化である
関連書籍:犬の日本史: 人間とともに歩んだ一万年の物語

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)