ka-208004

韓国のネット掲示板に「パク・ソヨン2014フィギュア世界選手権9位!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-208001
ka-208002
ka-208003


パク・ソヨンの2014フィギュア世界選手権女子シングルは9位だった。
村上佳菜子とケイトリン・オズモンドは思ったよりも良い成績だった。
キム・ヘジンは23位と最下位…
国がキム・ヨナ競技場を一つ建ててやれば、今後、5位圏内に入る選手も出てきそうだ。
もちろん表彰台は、日本・ロシア・米国・カナダが大いに食らうだろうが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3240419847


2. 韓国人
つまらん


3. 韓国人
キム・ヨナが引退したからフィギュアには関心はない(笑)


4. 韓国人
そもそもフィギュアではなく、キム・ヨナに対する関心だけだった
それも夏の夜の夢のように終息した
最も可哀想なのが、キム・ヨナがお金を稼ぐのを見て、自分の子供たちにもフィギュアをさせようと大騒ぎしていた親たちだ(笑)


5. 韓国人
浅田真央wwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
表彰台を見ると、「ソトニコワに免罪符を与えること+浅田真央の復活ショー」が今大会の目的だったようだね(苦笑)
空前絶後の才能さえも、強大国の国力にやられる半島の現実(笑)


7. 韓国人
ソトニコワは何位?


8. 韓国人
>>7
出場してない


9. 韓国人
パク・ソヨン、キム・ヘジン、クァク・ミンジョン…
韓国フィギュア界の未来は暗い…


10. 韓国人
>>9
クァク・ミンジョンは低迷中なのを知らんのか?
カイカイ補足:郭珉整 - Wikipedia
郭珉整(クァク・ミンジョン)は、大韓民国出身の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピック韓国代表。2010年四大陸フィギュアスケート選手権韓国代表。
ka-207998


11. 韓国人
>>10
97%は2流で終わりそうだ


12. 韓国人
>>11
10位以内に入れば大成功ってとこだね


13. 韓国人
>>10
どうして低迷中?
怪我のせい?
体型に変化でもあったの?
理由は?


14. 韓国人
>>13
両方
怪我もして、胸も大きくなったとか…


15. 韓国人
>>14
胸が…


16. 韓国人
>>14
最近の姿を見たら、それほど胸が大きくなったようには見えないが…
別の部分の体型が変化したのではないのか?
もう引退か?


17. 韓国人
>>16
引退したと見ていい


18. 韓国人
>>13
急激な体形の変化とともに、胸がAカップからDカップになったとか言われている


19. 韓国人
>>18
彼氏ができたのかな…?


20. 韓国人
お前は競技を見て話しているのか?
パク・ソヨンはまったく駄目ではないぞ
技術点ではほぼトップクラスだった
芸術点が良くなかったというだけ
カイカイ補足:9位がパク・ソヨン。フリーのTES(技術点)は64.09点で6位。
ka-207991
情報元:http://www.isuresults.com/results/wc2014/SEG004.HTM


21. 韓国人
フィギュアはもうやめろ
スポーツとも言えないゴミに金を投資するのはもったいない
オリンピック競技から除外されるよう署名しよう


22. 韓国人
キム・ヨナがほぼノーミスで演技してやっと200点を出したのに、今は猫も杓子も200点wwwwwwww


23. 韓国人
フィギュアはクソつまらん


24. 韓国人
パク・ソヨンの写真を一枚ぐらいアップするのが礼儀ではないのか?
カイカイ補足:朴小宴 - Wikipedia
朴小宴(パク・ソヨン)は、大韓民国羅州市出身の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。2014年ソチオリンピック韓国代表。韓国フィギュアスケート選手権2位4回(2011年~2014年)。
ka-207999
ka-208000


25. 韓国人
韓国が3位以内に入らなければ話を出さないでください


26. 韓国人
23位は最下位ではない
ショートで落ちた選手が7人いることも含めなくては


27. 韓国人
世界選手権がやっていたのを今知ったwwwww


28. 韓国人
誰が今どきフィギュアなんて気にすんだよ


29. 韓国人
ヨナが出すまでは、200点を越える選手はいなかったのにね…


30. 韓国人
>>29
以前は、芸術点が超厳しかった
70点出すのやっとだったが、最近は多少転んでも73点とか出る(笑)


31. 韓国人
まあ、よく頑張りました


32. 韓国人
フィギュアイラネ


33. 韓国人
フィギュアはもう終わった


34. 韓国人
興味ない


35. 韓国人
みんな思うことは同じだ
キム・ヨナが引退した今、フィギュアに関心はない
水泳も今回のアジア大会以降、パク・テファンが引退すれば関心を失うだろう
そうするうちにまた別の種目で、天才が現れるよ
個人的には、陸上でスター選手が表れてくれたらいいと思っている
カイカイ補足:朴泰桓 - Wikipedia
朴泰桓(パク・テファン)は、大韓民国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。


36. 韓国人
>>35
陸上スターは、黒人選手が韓国に帰化しない限り現れない


37. 韓国人
>>36
劉翔のような選手が出てくるのは難しいか?
カイカイ補足:劉翔 - Wikipedia
劉翔は、中華人民共和国・上海出身の陸上競技選手(障害走)。2004年アテネオリンピック男子110mハードル金メダリストであり、アジア人で唯一のオリンピックの陸上短距離種目における金メダリスト。世界選手権優勝、オリンピック金メダル、世界記録(当時)を達成した。中国では「アジアの昇り龍」や「黄金の昇り龍」、「13億人の象徴」と称された。


38. 韓国人
>>37
難しいだろ…


39. 韓国人
個人的な考えだが、質の良い「木」は「種」から違う
9位で善戦とか言ってるようでは希望がない
キム・ヨナはジュニア時代から1位を席巻していた
関連書籍:才能を伸ばすシンプルな本


40. 韓国人
>>39
1等だけを認める社会から脱しよう


41. 韓国人
>>40
アホか
スポーツは1位だけが認められる世界だ


42. 韓国人
>>40
なぜ?
1位は認められるだけの理由がある
まあ、トップ3まではナンバーワンだと見ても構わないが


43. 韓国人
>>42
トップ3までがナンバーワンだと?
アホか
それなら、トップ1万もナンバーワンになるわ
トップ2の浅田真央を見ろ
フィギュア人生の中で、常にキム・ヨナの尻を追いかけていたというのに


44. 韓国人
>>43
浅田真央は世界記録を出し、女子で唯一トリプルアクセルを飛ぶ
海外の解説者も、その実力は常に認めてきた
真央はヨナよりも実力は劣るがトップスケーターであることに変わりはない
2008年グランプリ、2010年の世界選手権ではヨナにも勝ってるし、その他、世界選手権三回優勝、グランプリファイナルも何回か優勝している


45. 韓国人
>>44
世界選手権とかグランプリとか、そんなもの全部いらない
重要なのはオリンピックの金メダル一つだ
それがトップがどうかを決定する部分だ


46. 韓国人
ミスコリアのように採点基準も病身のように流動的な間抜けなスポーツは、スポーツとして扱ってはいけない
カイカイ関連記事:韓国人「2013ミスコリアの候補者たちをご覧下さい」


47. 韓国人
村上って、村上春樹の孫娘?


48. 韓国人
もう、キュートな真央ちゃんが不動の1位だ!


49. 韓国人
ところで真央はキム・ヨナと一緒にソチを最後に引退するんだったんじゃなかったっけ?


50. 韓国人
>>49
今年の世界選手権が最後の試合だとか
カイカイ補足:真央、自己ベストで4季ぶり3度目金!進退「まだハーフハーフ」
リンクを降りると、注目される進退についても素直な思いを口にした。「終わったばかりなので、まだハーフハーフ(半々)です。自分の体はまだまだいけると思うが、あとは自分の気持ちです」。ソチから帰国直後の会見で話した表現を再び使い、引退と現役続行の両方に含みを持たせた…


51. 韓国人
病身パク・ウォンスンは練習所作れや
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(パク・ウォンスン)は、ソウル特別市長(2011年10月27日~)。


52. 韓国人
コストナーは表彰台に着実に上がるね…


53. 韓国人
中国の女子とオズモンド、ゴールドマンがいる限り、フィギュアは見る


54. 韓国人
グレイシー・ゴールド様の5位は評価する
カイカイ補足:グレイシー・ゴールド - Wikipedia
グレイシー・ゴールドは、アメリカ合衆国ニュートン出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2014年ソチオリンピック団体戦銅メダリスト。2014年全米選手権優勝。
ka-207997


55. 韓国人
俺は李子君を応援する
すごく可愛いよ
カイカイ補足:李子君 - Wikipedia
李子君は、中国出身の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。2014年ソチオリンピック中国代表。2014年四大陸選手権3位。
ka-207996


56. 韓国人
オリンピック競技から消せやwwww
むしろタッチを入れろ
カイカイ補足:タッチは紙を折って作った韓国の伝統的なおもちゃ。遊び方は、相手のタッチを地面に起き、それをひっくり返したら勝ちというゲーム。
ka-207993
▲タッチをする子供たち、日本でいうところの面子ですね
ka-207994
▲タッチ
ka-207992
▲タッチの折り方


57. 韓国人
>>56
タッチの方が公正だという(笑)


58. 韓国人
>>57
リアルwwwwww


59. 韓国人
>>56
技術も必要とされ、勝ちの基準も明確だ(笑)


60. 韓国人
フランスとイタリアの国旗はほとんど同じだね
カイカイ補足:イタリアの国旗 - Wikipedia
イタリア国旗の意匠はフランスの国旗(トリコロール)を起源とし、19世紀のイタリア統一運動のシンボルとなった。一般的な解釈では、緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、赤は「愛国者の血・熱血」を表す。
ka-207995


61. 韓国人
何?
フィギュアをまだ見てるの?
点数も詐欺のクソ後進スポーツだというのに…
キム・ヨナもいないし、もう見ない
関連書籍:誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術


62. 韓国人
キム・ヨナは100年に一人生まれるか生まれないかの逸材だった
それが偶然に生まれただけのこと
その奇跡が終ったのだ
もう未練を持つな
関連書籍:天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある


63. 韓国人
キム・ヨナを出現は、大韓民国が宝くじに当選したようなもの
二度と起きることはない
フィギュアというスポーツは忘れるように


64. 韓国人
>>63
リアル


65. 韓国人
キム・ヨナがいないフィギュアは、わさびのない寿司だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)