ka-208007

Yahooニュースに掲載された「”日本は助けない”発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る 」という記事を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208005

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

上のリンクは、今現在、Yahoo Japanのニュースで第1位の記事だ。

Google翻訳を介して読んでみると、韓日高官間の会議の席で、日本の役人が「韓国がそのような態度に出るのであれば、北韓と韓国が戦争になっても、日本に駐留している米軍が韓国を助けられないようにする」「米軍はあくまで日本の防衛のみ」と言ったとかwwwww

こいつら、米軍が占領軍ではなく傭兵か何かと勘違いしてるみたいだwwwww

本当に最近の日本の病身力には敵わないよwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/3241585575


2. 韓国人
日本には何か独特の精神障害があるようだ


3. 韓国人
何か可哀想だね…(泣)


4. 韓国人
米軍「???」


5. 韓国人
日本のうぬぼれっぷりは度を越してるな
在日米軍を統制できると思っている


6. 韓国人
やつらはどうして最近ああなのか…
どこか一本ネジが抜けたのか?


7. 韓国人
放射能の影響がモロに出てきたみたいだね
カイカイ関連記事:韓国人「韓国国内の放射線量について調べてみた」


8. 韓国人
日本にそんな力があるの?


9. 韓国人
米国の主権は日本にあるwwwwwwwwwww


10. 韓国人
きゃー!戦勝国日本の威厳


11. 韓国人
二度と武士道精神を馬鹿にしないでください


12. 韓国人
妄想きたああああああああああああああ


13. 韓国人
これ本当に言ったの?
本当ならやつら完全に狂ってるだろ(笑)
米軍を自分たちの傭兵だとでも思ってるのか?(笑)


14. 韓国人
北韓は何やってんだよ
靖国に核を一発撃ちこめや(笑)


15. 韓国人
こいつら本当に正気を失ったwwwwwwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
考え方が猿レベル…


17. 韓国人
もはや精神病…


18. 韓国人
本当に日本は笑わせてくれるよな
米国が自分たちのコブンだと思っている


19. 韓国人
クレイジー
米軍を自分たちの思い通りに使えると思ってるのか?(笑)
今すぐ大地震が起きて、全員くたばってしまえばいいのに


20. 韓国人
日本語分からないからやり直し


21. 韓国人
>>20
Google翻訳を使えって


22. 韓国人
Yahoo JapanをGoogle翻訳にかけて見ると、反感感情がどれほどひどいものなのかがよく分かる


23. 韓国人
日本人たちはあんなデタラメなこと言わなきゃいいのに…
そもそも韓日関係の破局は、半分以上が日本側の責任である


24. 韓国人
>>23
ほぼ9割が日本側の責任である


25. 韓国人
>>23
俺もそう思う
一度言ったことは覆してはならないのに、その後も二転三転してすぐに暴言を吐いて…
米国は日本とパートナー関係を結んで維持しようとしても…はぁ


26. 韓国人
>>23
そのまま黙ってればいいのに、無駄に刺激するから問題になる


27. 韓国人
>>23
盧武鉉さえいなかったら、米国は日本を捨てて韓国をパートナーとしていただろう


28. 韓国人
>>27
盧武鉉時代に日本の首相を務めた小泉は強かなやつだったから、そうはならなかっただろう


29. 韓国人
>>28
小泉はリアルにブッシュと仲良かったよなwwwww
カイカイ補足:よく見かけたコラ画像
ka-208006


30. 韓国人
>>23
デタラメを言うとかの問題ではない
やつらは絶対に我々の味方ではない
そもそも、韓米日同盟という言葉自体が不合理な言葉である


31. 韓国人
別の記事も見てみたけど、ものすごく偏向的だね
まるで中国官営メディアの記事を見ているみたいだ


32. 韓国人
倭寇の手先どもが押し寄せてくる足音が聞こえてくる


33. 韓国人
これその通りだが…
日本が一言言えば韓国はそのまま捨てられる…


34. 韓国人
>>33
韓半島は大陸に行くための重要な拠点だが?
それを猿の一言で捨てるの?


35. 韓国人
>>33
何十年前であれば可能だったかもしれないが、今は無理だ(笑)
中国にレアアースの輸出を規制されれば、困り果て物乞いするのが今の日本だ


36. 韓国人
>>35
レアアースで困り果てたのは中国だ
中国の関連企業が倒産した上に、この間はWTO訴訟で、米国、日本、欧州に敗訴した
カイカイ関連記事:韓国人「レアアースを武器化した中国の今」
カイカイ補足:中国、日米欧に全面敗訴…レアアース輸出規制
中国によるレアアース(希土類)の輸出規制が世界貿易機関(WTO)の協定違反に当たるなどとして日本と米国、欧州連合(EU)が共同で提訴していた問題で、WTOの紛争処理小委員会は26日、日米欧の主張を全面的に認める報告書を発表した…


37. 韓国人
左翼ゾンビの病身力 vs 安部日本の病身力
戦ったらどっちが勝つかな?


38. 韓国人
その記事のベストコメント
「助ける必要がない…って言うのが国民の総意!恩を仇で返す輩に何故そこまでする必要があるの?(笑)そもそも、これだけの反日国家なんだから日本も敵として対処しようよ!日本にとって百害あって一利なしだよ!」


39. 韓国人
>>38
日本との輸出入なしに、日本の技術も使わず、自国のみで繁栄できるよう、我々も事前に準備を整えておかねばならない


40. 韓国人
もし韓半島で戦争が起これば、在韓米軍はどうなるのか?
日本が在日米軍を阻止すると?
どう考えても、日本より自国の兵士が重要だろwwwwww


41. 韓国人
在日米軍は日本政府が雇用した傭兵なの?


42. 韓国人
関係ないけど、日本と中国の文字ってすごく未開じゃない?
脱漢字できず、いまだにあんなミミズ文字を使っている
キモいよね


43. 韓国人
>>42
韓国語70%は漢字語ですが?
アンニョンも漢字語である


44. 韓国人
>>43
どんな漢字?


45. 韓国人
>>44
安寧


46. 韓国人
>>42
漢字と漢字語は違う


47. 韓国人
>>42
韓国は漢字を併用をしない
単語由来が漢字でも、我々はハングルのみを使用する
カイカイ関連記事:韓国人「漢字を学ぶべき理由」


48. 韓国人
あれ何か根拠があって言ってるの?
日本のエリートたちがあんな馬鹿話をするのには、少なくとも何か根拠があってのことではないのか?


49. 韓国人
>>48
根拠は分からない
しかし、米国の同盟国順位で、日本は韓国より高い
イスラエルと並んで米国の最友好国だ


50. 韓国人
>>49
なるほど
最友好国だからそれを口実に米国と交渉しようというのか?


51. 韓国人
>>49
韓国は?


52. 韓国人
>>51
ただの友好国


53. 韓国人
>>49
この前、イルベで資料を見たが、今回の政権で友好国のランキングは一段階アップしたそうだ


54. 韓国人
>>48
「日米安保条約に基づき米国は日本防衛の義務を負っている。米軍に日本国内の基地の使用が認められているのは、あくまでも日本の防衛が主な目的だ」と、本文には記載されている


55. 韓国人
米国がもうすぐ日本を訪れる予定だ
韓国と中国は保留中だとか
その時、色々なことを話すのではないだろうか
カイカイ補足:ヘーゲル国防長官訪日を発表 4月5~7日、その後中国へ 韓国は見送り
米国防総省のカービー報道官は27日の記者会見で、ヘーゲル長官が4月に日本を訪問すると発表した。日米関係筋によると5日から7日まで日本に滞在、6日に小野寺五典防衛相と会談し日米防衛協力指針(ガイドライン)の年内改定に向けた作業状況を確認する…


56. 韓国人
>>55
韓国にも訪問するという
カイカイ補足:オバマ氏訪韓「外交努力の成果」と韓国 朴氏の招待“日本だけ”阻止
韓国大統領府は13日、オバマ米大統領が「朴槿恵大統領の招待により、4月に韓国を訪問する予定だ」と発表した。日本政府はオバマ氏が日本で2泊することを望んだが、米側が大統領訪韓に合わせ、日本での滞在日程を短縮した形となり、韓国メディアは「韓国の外交努力の成果だ」(朝鮮日報)と伝えている…


57. 韓国人
イルベでも、もう「ハジマルヨ」みたいな書き込みをするのはやめよう


58. 韓国人
>>57
イルベには日本信者が多すぎるので制御不能です


59. 韓国人
>>58
底辺人生はルリウェブ(親日的な掲示板)に行けばいいのに…
なぜここに来てコメント欄を汚すのか…


60. 韓国人
>>57
サスガ無条件愛国主義者ハジマルヨ


61. 韓国人
>>57
ユルユリハジマルヨ
アッカリーン☆


62. 韓国人
ファックwwwwwwwwww
放射能の影響は脳から始まったようだ(笑)


63. 韓国人
あの記事がさらにおもしろいのが、日本の脅迫で韓国の高官が凍りついたという小説まで記載している点だ(笑)
韓国であんな記事を書けば嘲笑の対象となるというのに、日本ではまだそれが通じるようだ(笑)
カイカイ補足:「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る
日本政府関係者が放った衝撃的な一言に韓国の関係者は凍り付き、言葉を失った…


64. 韓国人
>>63
チョッパリにしては珍しく間抜けが多いね
そんな馬鹿話が通じるとは…


65. 韓国人
>>63
マンガをたくさん読んでるからじゃないかな


66. 韓国人
「助けられないようにする」ではなく、在日米軍に協力しないということだ
日本が後方支援をしなければ、韓国は在日米軍の支援を受けれないということだろう


67. 韓国人
>>66
元記事を読めば、米軍に協議を要請して、韓国ヘの支援を阻止するという内容が記載されている
協力をしなければ米国も黙っていないと思うけど?
カイカイ補足:「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る
米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議で日本側が「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。


68. 韓国人
>>67
日本も一応、主権国家だ
米国が飛行場を使うことや、港湾施設を使うことを拒否すれば、本当に遅延する


69. 韓国人
在日米軍司令官「?????」


70. 韓国人
日本があのように主張するからには、それなりの根拠と自信があるからだ
日本は我々が思ってるより、世界から良いイメージを持たれており、強い


71. 韓国人
>>70
単なる病身力だ(笑)
あんな発言は嘲笑の対象だ
靖国のように


72. 韓国人
記事が間違ってんじゃないの?
本当ならリアルに馬鹿だろ(笑)


73. 韓国人
要約すると、日本の基地を使用している米軍が基地を離脱するには、日本と米国の事前協議が必要であり、韓半島有事の際には、日本がこれを拒否することができるというカードを持って、韓国を圧迫しようと言う話か?


74. 韓国人
>>73
そう
可能性0%だけど


75. 韓国人
これは各サイトに転載しなくては(笑)
韓国人たちがこの記事を見たら憤慨するぞ(笑)


76. 韓国人
>>75
韓国の高官も嘲笑したようだ
笑いを抑えるのに苦労が耐えないね(笑)


77. 韓国人
安倍は本当に日本版盧武鉉なのか?


78. 韓国人
>>77
安倍が盧武鉉なのは正しい


79. 韓国人
正直、今アジア三カ国が喧嘩をせずに親しくしたら、リアルに怪物級になるのに


80. 韓国人
>>79
川と山が完全に入れ替わっても、それはありえない


81. 韓国人
>>80
リアルwwwwwww


82. 韓国人
>>79
日中韓のGDP =欧州連合のGDP


83. 韓国人
>>79
人口+技術+金+資源
全て持つことになる
まさに米国級になるであろう


84. 韓国人
朴槿恵の親中政策は覇権国の綱渡りではなく、統一のためしていることだ
朴槿恵が親中するから、韓国は米国を捨てて中国に擦り寄ってるとか勘違いしてるやつが多いが、朴槿恵とその周辺の官僚たちがそんなマヌケな人間であるわけないだろ
中国内における韓半島戦略を「北傀儡維持→韓国主導の統一」に切り替えることがプラスであると思ってもらえるように手を打っているのだ
関連書籍:中国に立ち向かう日本、つき従う韓国


85. 韓国人
>>84
これリアル


86. 韓国人
>>84
北傀儡の変数第一位は中国だからな


87. 韓国人
在日米軍は米日相互防衛条約によって駐留してるわけだから、原則的にも相互の同意なしに、駐留軍を無断で他国に派遣することはできないだろう
逆に、中日戦争が勃発したとして、米軍が在韓米軍をみな引っ張り出せば条約違反になるわで


88. 韓国人
>>87
つまり、韓国に駐留している米軍が攻撃されても、在日米軍はただ見てるだけだと?(笑)


89. 韓国人
>>88
米軍基地が攻撃されれば確実にサポートする口実となるが、逆に米軍基地が攻撃されなければ、日本が在日米軍の出動を承認しない名分も生じるということ


90. 韓国人
>>89
在韓米軍は、韓米相互防衛条約によって配置された軍隊のである
北韓がソウルを侵略ないし爆撃してきたら、米軍基地が攻撃されるかされないか以前に、米軍は武力で対抗する
そして、在日米軍を駆り出すかどうかは、米国の法令によって定められたものであり、それをなぜ日本の名分が決めるのか(笑)


91. 韓国人
>>89
相互防衛条約は韓国やフィリピンで締結されたものだ
米日間は安全保障条約だ
前者は互いに守る条約であり、後者は一方が軍隊を持たない代わりに一方が守るというもの
安全保障条約だからと言って、米軍指揮体系に干渉することはできない


92. 韓国人
本当に韓半島の周りは病身国家ばかりだな…


93. 韓国人
これでも日本が友好国というやつがいるからな…


94. 韓国人
米国が主導する秩序に背くことはできない


95. 韓国人
逆に太平洋司令部が日本を圧迫する可能性は全く無視してんのな?


96. 韓国人
日本人の精神状態
「日本は全世界から好かれているのだから、日本が国際的な批判を浴びることなどありえない。それらは全て反日カルトトライアングルたる特定アジア三国の反日プロパガンダか、それらと呼応して動く日本の反日左翼マスゴミによる偏向捏造報道が原因」という論理のみで国際関係の全てを理解しようとする精神的勝利法が国民世論に蔓延している


97. 韓国人
>>96
分析うますぎwwwwwwwwww


98. 韓国人
>>96
世界は親日国と反日国に二分されている
親日国は日本が何をしても理解してくれて、いつも変わらず賞賛してくれる
反日国は、親日で構成された世界の多くの国々からハブられる未開な国
これやつらの頭の中の思想wwwwwwwwwwwwwww


99. 韓国人
>>96
リアル
それ倭人の種族特性
自分たちは本当に愛される存在だと思っている
全世界が全て自分たちの側であると勘違いしている
関連書籍:日本はなぜアジアの国々から愛されるのか


100. 韓国人
日本人たちと話をしてみると、歴史的な出来事について勘違いしている人がたくさんいることを知る


101. 韓国人
おい!虫けら日本信者!
これでもまだ日本は友好国なのかwwwwwwww


102. 韓国人
記事の信憑性は抜きにして、韓国に対する日本のこのような発言や行動は、今後継続して行われていくことだろう
現在、日本視点で見た韓日外交関係と国民間の相互好感度は、過去歴代最悪を更新している
このような傾向はしばらく続きそうだ
いや、むしろこれから始まると見た方がいいかもしれない
関連書籍:日本の決意|安倍晋三

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)