ka-208127

韓国のネット掲示板に「日本の映画に登場した最先端都市、釜山の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208112
ka-208113
ka-208114
ka-208115
ka-208116
ka-208117
ka-208118

最後は釜山の姿に驚いて、日本に脱出する木村

翻訳元:http://www.ilbe.com/3261396912


2. 韓国人
HEROね


3. 韓国人
何だこれ?
日本の売れない無名映画か?


4. 韓国人
>>3
HEROはかなり有名だが…
関連商品:HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]


5. 韓国人
>>3
当時、興行収入日本1位だった
カイカイ補足:HERO (2007年の映画) - Wikipedia
『HERO』(ヒーロー)は、2007年9月8日に公開された日本映画。主演の木村拓哉が検察官を演じた。興行収入は2007年の邦画部門1位で、その額は81.5億円であった。


6. 韓国人
サントンネね
貧しい地域である
カイカイ補足:韓国では貧しい町内のことをサントンネ(山の街)と呼ぶ


7. 韓国人
ヒーロー劇場版だ
イ・ビョンホンもちょこっと出た


8. 韓国人
さらに、ヒロインが韓国人犯罪者たちに拉致される


9. 韓国人
木村のファッション懐かしいな
エイプのダウンジャケット
ヒステリックグラマーのデニム
レッドウイング
思い出だね…


10. 韓国人
>>9
あのズボンはヒステリクグラマーだったの?
何で知ってるの?


11. 韓国人
>>10
持っていたから知ってる
あの当時、木村が履いてたズボンのほとんどはヒステリックグラマーだった
シャツはTMTかどこかのブランドだったと思うけど忘れた


12. 韓国人
正直、ソウル以外の首都圏の地域を見てもみすぼらしいのに、ましてや地方に行けば…
日本人からしたら、東南アジア旅行するような気分だろうね


13. 韓国人
>>12
はい、次の日本信者


14. 韓国人
>>13
しかし、これは現実である
ソウル、釜山(海雲台周辺)を除けば、そのままウンコレベル


15. 韓国人
>>14
釜山も抜けや
ソウルに及ばない


16. 韓国人
>>14
そしてソウルの中でも華やかなのは中心街だけという…


17. 韓国人
これHEROか?
もう一回見たいな…


18. 韓国人
HERO劇場版か…
日本映画の中で唯一映画館で見た映画だ


19. 韓国人
>>18
イ・ビョンホンが1分ぐらい出るんだよね(笑)


20. 韓国人
>>18
俺、釜山映画祭に行って、実物の木村見たよ(笑)


21. 韓国人
>>20
うらやましい(笑)


22. 韓国人
ところで、全然話変わるけど、日本人ってソウル大学を知ってるのかな?
ソウル大学は知っていても、延高大は知らないよね?
カイカイ補足:延高大 - Wikipedia
延高大は、大韓民国の延世大学と高麗大学を一緒に呼んだ造語。大韓民国の二大名門私学として知られている。これにソウル大学を入れた、大韓民国の3大名門大学を指す場合には、高麗大学の前にソウル大学を置き、「SKY」と呼ぶ。


23. 韓国人
>>22
何で知る必要あんだよwwwwww


24. 韓国人
>>22
ソウル大学は否定するだろうが、ソウル大学は以前、京城帝国大学だったから、日本人たちはソウル大学のことを知っている
カイカイ補足:京城帝国大学 - Wikipedia
京城帝国大学は、1924年(大正13年)に日本としては6番目の帝国大学として、日本統治下の朝鮮の京畿道京城府(現:ソウル特別市)に設立された朝鮮唯一の旧制大学。大学の略称は城大(じょうだい)。内地の帝国大学が文部省管轄であったのに対し、城大は朝鮮総督府管轄だった。一般的にはソウル大学校の前身として認知されている。ソウル大学校の公式表明ではその建学を1946年としており、京城帝国大学との連続性を認めてはいない。


25. 韓国人
あんなところに住んでたら自殺するわ


26. 韓国人
>>25
イタリア人たちが崖から飛び降りる音をお聞きください


27. 韓国人
最初のはチャガルチ魚市場か?
カイカイ補足:チャガルチ市場 - Wikipedia
チャガルチ市場は、大韓民国釜山広域市南部、中区南浦洞から西区忠武洞にかけての海岸部にある、韓国最大級の海産市場。「チャガルチ」は砂利・小石を意味する。チャガルチ市場ビル周辺部にも露店街が発達しており、観光地となっている。
ka-208119


28. 韓国人
>>27
影島のようだ
カイカイ補足:影島区 - Wikipedia
影島は本土と細い水道で隔てられた島であり、釜山湾を形作っている。島の中央には蓬莱山(395m)が聳える。南端は太宗台と呼ばれており、晴れた日には日本の対馬を望むことができる。


29. 韓国人
>>28
チャガルチ市場だ
影島ではない


30. 韓国人
いまだ、ソウルにも貧困街が残っているというのに、釜山を罵っちゃう?
ソウルなんて中心街を離れれば、品のない未開な都市じゃん
漢江周辺に並んでいるマッチ箱、夜になれば墓場と化す地域
とてつもなく不思議な都市だ(笑)
もっとも、こういったことは韓国の全都市共通してることだが
カイカイ補足:韓国のマッチ箱
ka-208121
ka-208122
ka-208123


31. 韓国人
>>30
田舎者


32. 韓国人
>>31
ソウルに住んでますが…


33. 韓国人
釜山を馬鹿にしないでください…(怒震)


34. 韓国人
日本人はあの映画を見て、韓国はすごく未開なところだと思っただろうね(笑)
まあ、釜山は未開なところだが


35. 韓国人
これ罵られることか?
あのバラック集落は、あえてペイントをして、観光地として再開発した地域だ
人気も高い
お前ら釜山に来たことないのか?(笑)
イタリアのサントリーニ島みたいなレベルではないけど、実際に見る価値はあると思うけど?
カイカイ補足:サントリーニ島 - Wikipedia
サントリーニ島、もしくは ティーラ島は、エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャ領の火山島。かつて大爆発を起こした火山が形成したカルデラ地形で、本島を含めた5つの島々の総称としても用いられる。カルデラ湾を望む断崖の上に白壁の家々が密集する景観でも知られており、エーゲ海の著名な観光地の一つである。一方で、サントリーニ・カルデラ内では現在も活発な火山活動がある。
ka-208126


36. 韓国人
>>35
はい、次の田舎者


37. 韓国人
>>36
ソウルに在住ですが


38. 韓国人
俺は遠くから見ただけだけど、あの辺りは結構空き家があるように見えた


39. 韓国人
ソウルにも、芦原区、恩平区といったバラック集落が多いだろ


40. 韓国人
まあ、雰囲気はあるよね


41. 韓国人
木村って骨の髄まで右翼らしいじゃん
戦犯を賞賛して美化したという


42. 韓国人
地下鉄1号線に乗れば、すごく未開なソウルの下町を見ることできるよね


43. 韓国人
そのまま笑って受け流せばいいのに、顔を真赤にして未開ではないと必死に弁明する釜山民たち


44. 韓国人
他国の貧民街のようなところを見れば、むしろロマンが湧いてくるものだ
それなのに、韓国の貧民街を見る外国人の顔色ばかり気にして、未開だと自虐するやつらは何なの?


45. 韓国人
笑わせようと画像をアップしたのに、怒りに震える愛国志士たち(笑)


46. 韓国人
釜山の貧民街を訪れた日本の中年層は、幼い頃を思い出せるから良いという話をする人も多いぞ


47. 韓国人
>>46
日本の中年層の幼少時代は、あんなんではなかったはずだ


48. 韓国人
>>46
それもそうだし、むしろ韓国自体が日本の80年代の雰囲気があるから好きという人もたくさんいる(笑)
特有の下水溝の臭いとか


49. 韓国人
映画監督のインタビューとか見ると、釜山が映画撮影地として脚光を浴びる理由は、1970年代~2010年代の雰囲気を同時に撮れるからだそうだ
まあ、それだけ貧富の格差が大きいという傍証かもしれないけど…
それと、市が映画撮影に積極的であり、撮影環境も整っていることが挙げられる


50. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
あんな地域を抱えながら、韓国第二の都市とか言ってたのwwwwwwwwww


51. 韓国人
この映画を見た時CGかと思っていた
日本人どもはわざわざ病身なエリアだけを選んで撮影したのか?
釜山には行ったことあるが、あのようなエリアはあまり見なかったぞ
若干、苛立ちを覚える


52. 韓国人
>>51
お前がいい街にだけ行ったからそうであって、釜山にあんなエリアは多いぞ


53. 韓国人
甘川文化村だろこれ
カイカイ補足:夢見る釜山のマチュピチュ?!|甘川洞文化村
迷路とアートの町、甘川洞文化村。元々は、朝鮮戦争以降に4千人余りの避難民が移り住み階段式の住居が形成され、2009年に実地された町アートプロジェクト「夢みる釜山のマチュピチュ」、2010年には「美路迷路プロジェクト」「家のプロジェクト」「路地プロジェクト」が行われ保存と再生を視野に「文化の町づくり」が進められている場所で韓国のブランド都市、文化地域に指定された村です。町にはたくさんのアートが施されています…
ka-208125


54. 韓国人
釜山のマチュピチュを馬鹿にしないでくださいwwwwww


55. 韓国人
これ昔の光景だね
今は改装して見かけはもう少しきれいになっている
それでも底辺民が住む地域であることに変わりないが


56. 韓国人
その下町はリアルに国家公認の観光地である


57. 韓国人
HEROってドラマじゃないの?


58. 韓国人
>>57
これ劇場版


59. 韓国人
釜山が未開だとは聞いていたが、あそこまでとは…(笑)
よくソウルと比較できたものだ


60. 韓国人
>>59
未開すぎる九老区
カイカイ補足:九老区 - Wikipedia
九老区は大韓民国、ソウル特別市南西部にある区。ソウルデジタル産業団地があり、準工業地域の割合が全区の面積に対し30%を超えるなど工業が盛んな区。九老の名称は、この地域に長く住んでいた9人の年寄りの伝説にちなんでつけられた。


61. 韓国人
リオデジャネイロのスラム街を見ているみたいだ(笑)


62. 韓国人
むしろ、あのようなところが見所ではないか?
新しい建物ばかりの韓国の他の都市よりも見応えがあるだろ


63. 韓国人
第二の都市とかよく言えたなwwwwwwwwww


64. 韓国人
港町というのは、若干、後退感があるように見える


65. 韓国人
ママ!ソウルに産んでくれてありがとう!


66. 韓国人
魚介類のにおいがここまで漂ってくる


67. 韓国人
先端都市、釜山!


68. 韓国人
戦争が起きたら、助けてくれと泣きながら釜山に来るソウル民たちがよく言うよ


69. 韓国人
>>68
お前はソウルに来るなよ


70. 韓国人
>>68
戦争が起きなくてもソウルに来ようとする釜山の田舎者レベル


71. 韓国人
>>68
はい、次の6.25(朝鮮戦争)(笑)


72. 韓国人
軍隊にいて感じたことだが、ソウルに住むやつらは、ソウルから出たことないやつが多い
ソウル市民であることに自負心を感じ、大田、天安、大邱、釜山、蔚山、光州などに行ったこともないくせに、ソウル以外は全てど田舎だと決めつける
ここにもその類のやつがたくさんいるようだね
たかが数枚の写真を見て自慰するやつら


73. 韓国人
>>72
はい、次の田舎者(笑)
地価自体、ソウルが越えられない壁なのに何言ってんの?(笑)


74. 韓国人
>>73
お前が何言ってんの?
俺はど田舎と決めつけることについて指摘しただけなのに


75. 韓国人
>>74
ど田舎だろアホ
釜山があの程度なら、他の地域は見るまでもない


76. 韓国人
ソウルも住宅街は、あんなスラム街があふれてるだろ
あくまで一部の地域だけが近代化しただけであって
日本と比べれば遠く及ばない


77. 韓国人
>>76
そのスラム街ってどこのこと?


78. 韓国人
>>77
冠岳区
カイカイ補足:「知識の福祉」を深化する「図書館政策」―世田谷区長、ソウル・冠岳区を視察
冠岳区は、貧困地域への取り組みなどをはじめとした市民活動が盛んなところでもあり、またソウル大学があり、IT企業が多い九老デジタル団地や、江南区などの企業に通うにも比較的近いことから、ワンルームが多く、若い世代が多く住んでいる地域です。


79. 韓国人
>>77
竜山区


80. 韓国人
>>77
九老区
カイカイ補足:貧民村の話|ソウル市龍山区東子洞
ほとんどの掘っ立て小屋は、大きなビルに隠れています。ソウルを中心に見れ ば、昌信洞東大門ホテルの裏のスラムがそうで、鍾路裏道の敦義洞や南大門、 清涼里、永登浦駅近くのスラムがそうです。その上、九老地域のスラムは住宅 街に密集しています…


81. 韓国人
貧民街きめぇ…


82. 韓国人
風情があっていいじゃん
デートコースに最適だな(笑)
今度、彼女と遊びに行ってきまーす


83. 韓国人
>>82
お別れのコースを探してるの?


84. 韓国人
ソウルのマッチ箱アパートよりはマシだが?


85. 韓国人
アホか
ソウルでも釜山でも日本には敵わない
日本と比べればどんぐりの背くらべだ(笑)
おっと!日本信者が乱入しました!
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が知らない韓国”超格差社会”の実態」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)