ka-208139

韓国のネット掲示板に「北韓が羨ましい点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-208137
▲2012年韓国大統領選挙、全羅道(光州広域市)の得票率


全羅道がないこと。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3271803061


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
wwwwwwwwwww


4. 韓国人
これは予想できなかったwwwwwww


5. 韓国人
全羅道鳥肌


6. 韓国人
世界の民主国家の中で、一党に対し、理由もなくあれほど多くの票を投じる地域は、全羅道だけであろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


7. 韓国人
北韓の分身が全羅道だ


8. 韓国人
>>7
実際には全羅道の分身が北韓だ


9. 韓国人
>>7
本体が全羅道
拡張版が北韓


10. 韓国人
ソウル=全羅道の分身^^


11. 韓国人
その代わり、北韓には咸鏡道がある
カイカイ補足:西北差別|韓国の地域対立 - Wikipedia
李朝時代には「西北」と呼ばれた北部地域(北朝鮮領咸鏡北道)に対する差別も盛んだった。かつてこの地域は女真族の領域であり、これら女真族は時の朝鮮半島の王朝により官職を授けられ高麗、李朝に朝貢を行っていたが、その一方で国境付近での小規模な衝突も度々起こっていた…


12. 韓国人
北韓は平安道 vs 咸鏡道の構図である


13. 韓国人
北韓の全羅道は咸鏡道だ
韓半島には古くから、二つの反逆の土地が存在した
一つは全羅道、もう一つは咸鏡道だ


14. 韓国人
ところで、慶尚道は何%なの?
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である…
ka-208138


15. 韓国人
それでも7.7%が投じられている
正直、少しまともな思考がある人なら、全羅道で行われている偏向的な政党活動に落胆していることだろう


16. 韓国人
>>15
しっかり教育を受けた全羅道の家庭はそうだ
しかし、それは朴槿恵を支持するのではなく、民主党よりセヌリ党の方がマシという論理だ


17. 韓国人
>>15
勘違いするな
その7.7%は、やむを得ない理由で全羅道に住んでいる我々同胞の怒りの一票だ
全羅道が独立を夢を見ていることに変わりはない


18. 韓国人
スレ主よ
北韓に全羅道がないのではなく、全羅道しかないのだ


19. 韓国人
全羅道がなければ、従北勢力(北朝鮮に従う勢力)がこんなに幅を利かすことはなかったであろう
カイカイ補足:北朝鮮核実験糾弾決議|統合進歩党 - Wikipedia
北朝鮮が3回目の核実験を強行したことに抗議するため、韓国国会は2月14日に本会議を開き、核実験を糾弾する決議案を出席議員185名の満場一致で採択した。糾弾決議案の採択に際し進歩党の議員6名は表決をボイコットした。表決に先立って行われた議員団総会では、「対北朝鮮制裁にばかり言及し、国際協調や軍事的備えばかりを列挙していることに懸念を表明する」として表決に参加しないことを明らかにした。これに対して与党セヌリ党のスポークスマンは「統合進歩党の議員らは、従北主義という疑いを受けるのに充分な行動を集団で行った。一体どこの国の国会議員なのか」と進歩党議員の表決ボイコットを批判する論評をした。


20. 韓国人
朝鮮民主主義人民共和国、全羅道広州市


21. 韓国人
共産主義者はイラネ


22. 韓国人
お前らは北韓より全羅道の方が嫌いなの?


23. 韓国人
>>22
うん


24. 韓国人
>>22
うん


25. 韓国人
>>22
うん


26. 韓国人
>>22
全羅道民は被害意識があるから嫌い


27. 韓国人
>>22
うん
暴動常習者だからね
カイカイ補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動(5.18光州暴動)は、1980年5月18日から27日にかけて韓国の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。
カイカイ補足:甲午農民戦争 - Wikipedia
甲午農民戦争は1894年に朝鮮で起きた農民の内乱である。関与者に東学の信者がいたことから東学党の乱とも呼ばれる。尚、大韓民国では東学農民運動や東学農民革命と呼ばれている。この戦争の処理を巡って、日本と清国の対立が激化し、日清戦争に発展する。


28. 韓国人
>>22
当たり前だろ
今更何を言ってるのか


29. 韓国人
>>22
堂々と馬鹿な真似をするやつより、影でコソコソ馬鹿な真似をするやつの方が嫌いだ


30. 韓国人
次の選挙では必ず民主党が取る
今の政権は弱者にとってあまりにも過酷だ


31. 韓国人
>>30



32. 韓国人
>>30
病身


33. 韓国人
>>30
はい、次のガンギエイ


34. 韓国人
北韓=全羅道


35. 韓国人
北韓は全体が全羅道


36. 韓国人
まあ、羨ましくはあるね


37. 韓国人
羨ましいなら北韓で暮らせ


38. 韓国人
つまりこれは、全羅道の中に全羅道がないから羨ましいという話なのか?


39. 韓国人
まあ、それでもあの7.7%は尊敬する


40. 韓国人
ああ!俺、あの7.7%だ!


41. 韓国人
1970年代までは、全羅道と慶尚道の間に地域感情は全くなかった
当時を生きたじいさんたちに聞けば分かるだろう
朝鮮時代から1960年代まで、激しい地域感情を持っていたのは、京畿道一帯 vs 以北地域の南北間の地域感情だ
1970年代以降になって、朴正煕が大統領選挙で金大中に勝利した際、一部で地域感情を操作したことで生じたものだ
そして、それは1980年5月18日以降に更に激しさを増した
関連書籍:韓国現代史


42. 韓国人
全羅道の歴史は反乱の歴史だ
もし北韓が韓国を取り込むようなことがあったとするなら、真っ先に排除される人間が全羅道民である
カイカイ関連記事:韓国人「もし韓国が共産主義になったら?」→ 脱北者が回答
A11. 統一される前に、韓国にいる親北朝鮮的で反政府的な者は殺されます。特に光州地域の人々が巻き込まれそうです。金日成の生前、当時の政治保衛部(国家情報院)の幹部らと秘密裏に以下のような話をしていたとか。「南朝鮮で光州は最も政府に反抗的だ。解放前にも光州学生事件があったし、80年代には光州事件も起こった。今は南朝鮮革命のために、私たちがうまく利用しているが、統一されれば全羅道民の半分をなくし、残りは他の地域に強制移住させ種を絶やすだろう。」


43. 韓国人
咸鏡道は全羅道を上回るヤバイ地域だ
統一すれば全羅道など咸鏡道に影に隠れてしまうであろう


44. 韓国人
前にどこかのサイトで、朝鮮族が言った言葉
「韓国に行くなら全羅道は用心しろ、北韓の咸鏡北道と同じだ」(笑)
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


45. 韓国人
韓国に全羅道があれば、北韓には咸鏡道がある(笑)
咸鏡道は、北韓で最も反乱気質の強いところだそうだ
90年代にも、その地域にあった第6軍だか、8軍だかが、クーデターを計画したこともあったという
しかし、その情報は事前に漏洩してしまい、関連者はみな捕まったと言われている
カイカイ補足:陸軍|朝鮮人民軍 - Wikipedia
第6軍団、咸鏡北道清津市。1995年に反乱が発生し、解体されたという噂もある。
関連書籍:北朝鮮秘録 軍・経済・世襲権力の内幕


46. 韓国人
北韓は巨大な全羅道と考えなくては


47. 韓国人
マジでこれは反論できないwwwwwww


48. 韓国人
全羅道は本当に理解できない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)