ka-208156

韓国のネット掲示板に「日本の教科書、”2002年韓日ワールドカップ共同開催”を削除」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の教科書、「2002年韓日ワールドカップ共同開催」を削除
2014.04.05

度を超えた日本の歴史歪曲は今、小学校の教科書まで変えました。来年から日本の社会科の教科書には、韓国が独島を不法占拠しているという内容が含まれ、さらに2002年の韓日ワールドカップ共同開催という事実は削除されます。
ka-208157

今回の検定を通過した日本の小学校の社会科教科書の一部が、韓日友好の象徴である2002年ワールドカップ共同開催の記述を削除していたことが分かりました。

光村図書の6年生用社会科教科書は、来年から使用される教科書から、2002年ワールドカップ共同開催の記述を削除しました。

代わりに、韓国が独島を不法に占拠しており、これに日本が強く抗議しているという内容が記述されました。

検定を通過した小学校5・ 6年生の社会科教科書の全5社は、韓国が独島を不法占拠しているという記述をしていることが確認されました。

独島に関する日本の無理強いは、低学年の教科書にも拡大しました。

3・4年生の社会科教科書では、全5社のうち、2社は今までにない、独島を竹島と表記した地図を載せました。

慰安婦を強制動員したという記述は、どの教科書にも含まれていません。

日本は2014年に外交青書でも「独島は日本の領土」という主張を繰り返しました。

ソース:http://w3.sbs.co.kr/news/newsEndPage.do?news_id=N1002330314


2. 韓国人
可愛いね
精神年齢が小学生だ


3. 韓国人
現実否定クラスwwwwww


4. 韓国人
我々も削除しよう


5. 韓国人
FIFAに記録が残っているというのにwwwwwwwww
その記録まで変えてみろ狂人どもwwwwwwwww
マジで狂ったんじゃないの?


6. 韓国人
日本クソ野郎


7. 韓国人
2002日本ワールドカップってこと?


8. 韓国人
もともと日本の単独開催だったものを韓国がしきりに哀願して、共同開催になったものだからな
日本の立場としてはファックなんだろう
まあ、理解できないことはない


9. 韓国人
>>8
根拠なし


10. 韓国人
>>8
日本人どもが最後まで必死に反対して、後半の投票で、むしろ韓国が有利になったもんだから、急いで共同開催に切り替えたんだろ(笑)


11. 韓国人
嫌韓、嫌日は深刻だな
もう取り返しがつかないようだ(笑)


12. 韓国人
>>11
最近では、韓国内にも嫌韓が広がっている
特にイルベね


13. 韓国人
私は日本好きだよ
日本に旅行行きた~い!


14. 韓国人
未開土人倭人
そして、教学社も親日だ病身
カイカイ補足:教学社 - Wikipedia
教学社は、大韓民国の出版社。2014年3月から一部使用される予定のニューライトによる歴史教科書を刊行しようとしたが、李承晩大統領、朴正煕大統領及び日本統治時代を美化するものであるとして全国教職員労働組合から反発を受けた。


15. 韓国人
>>14



16. 韓国人
>>14
どこが親日なの?
証拠を見せろ


17. 韓国人
だから何だよ(笑)
他国の教科書にどんだけ関心持ってんだよ(笑)


18. 韓国人
日本信者はマジで八つ裂きにしたい


19. 韓国人
>>18
あの記事がそんなに腹立つ?
日本に愛されたいのなら、我々がまず先に日本を好きにならなくてはいけないのではないのか?
日本信者の何が問題なのか?


20. 韓国人
>>19
別に日本に愛されたくないし
日本信者には、嫌韓と嫌国がセットになっているから問題


21. 韓国人
我々が反日しているのだから、日本があのようにすることは全く変ではない
反日をやめるつもりがないのであれば、ずっとあんな待遇を受けるしかない


22. 韓国人
>>21
いや、反日嫌韓以前に事実の歪曲だろwwwww
100年前の話ではないぞ
わずか、10年前の共同開催をなぜ削除するのか(笑)


23. 韓国人
>>22
あれは歪曲ではなく、ただの削除だ
こんなに抵抗する韓国人の姿を見ると、内心日本に愛されたいと思ってるようだ


24. 韓国人
>>23
収容所民よ
アニメと現実を混同しないように


25. 韓国人
>>23
事実を削除するのは歪曲であり、扇動ではないのか?
2002韓日ワールドカップ→2002日本ワールドカップ
こんな記述をすれば、99.9%は日本の単独開催だと思わないか?
これをどうして単なる削除と言えるのか
歪曲であり扇動だ
ところで、お前はどうして懸命に日本を擁護しているのか?(笑)


26. 韓国人
>>25
共同開催という事実を省くのではなく、ワールドカップの記述自体を削除したのではないのかと考えるが…


27. 韓国人
別にこれ問題ないだろ
サッカーの大会をやったかどうかなんて教科書に必ず入れる必要があるのか?


28. 韓国人
このような状況で、寿司女寿司女しながら、日本の女性を賞賛するやつが最も情けない


29. 韓国人
>>28
それは別


30. 韓国人
北傀儡顔負けの捏造気質をご覧ください


31. 韓国人
全羅道と日本はすごく似てる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


32. 韓国人
結論は核武装のようだ…
カイカイ関連記事:韓国人「もし統一したら核はどうなるのかな?」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)