ka-208222

韓国のネット掲示板に「30代で死に、国民的英雄になった人たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


チェ・ゲバラ
ka-208213

39歳で死亡。
キューバ革命の象徴的存在。



マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
ka-208214

39歳で死亡。
黒人人権運動の象徴的存在。
同じ時期にもう一人、黒人人権運動の象徴的存在であったマルコムXも39歳で死亡。
参考までに、昨年亡くなったネルソン・マンデラは、マーティン・ルーサー・キングより10歳年上だった。



マクシミリアン・ロベスピエール
ka-208215

36歳で死亡。
フランス革命の象徴的存在。



アウンサン
ka-208216

32歳で死亡。
ビルマ建国の父。
アウンサンスーチーの父親。



坂本龍馬
ka-208221

31歳で死亡。
江戸幕府打倒と明治維新に影響を与えた人物。
日本の伝説的存在。



ダムディン・スフバートル
ka-208218

30歳で死亡。
モンゴル共産革命の父。



安重根
ka-208219

30歳で死亡。
韓国独立運動の象徴的存在。


3行要約
1. 30代ともなれば、国のために大仕事できる年齢だ
2. 強固な責任感とビジョンを持とう
3. 参考までに俺は20代^^

翻訳元:http://www.ilbe.com/3273899626


2. 韓国人
畜生が何人かいるね


3. 韓国人
>>2
リアルwwww


4. 韓国人
共産主義者多いな(笑)


5. 韓国人
安重根を除けば、みんな病身たちではないか


6. 韓国人
大体問題ないが、ロベスピエールがそこに入るのか?
カイカイ補足:マクシミリアン・ロベスピエール - Wikipedia
マクシミリアン・フランソワ・マリー・イジドール・ド・ロベスピエールは、フランス革命期の政治家で、史上初のテロリスト (恐怖政治家)・代表的な革命指導者。左派の論客として頭角をあらわし、共和主義が勢力を増した8月10日事件から権勢を強め、1793年7月27日に公安委員会に入ってからの約一年間はフランスの事実上の首班として活動した。左翼、特に極左の政治家や活動家からは、正義に準じた政治家として崇拝される傾向にある。


7. 韓国人
>>6
良い悪い抜きに、認知度や影響力を考えれば、ロベスピエールは名を連ねるに値する
最近は、フランス革命が民主主義の始まりではなく、全体主義の始まりだったと再評価される時代ではあるが、それとロベスピエールの認知度や影響力は別の話だ


8. 韓国人
>>6
当時のフランスは世界最強の大国であり、そこで革命の精神的指導者であった人物だ
フランス革命の精神そのものと言える
人種問題、日本、ミャンマー、韓国、キューバ…こんなゴミ国家と比較になると思う?
どの世界史の本を見ても、フランス革命が最も多く、そして最も重要に扱われている


9. 韓国人
安重根は30歳だったのか…(震)
40歳くらいかと思ってた…


10. 韓国人
朴正煕はいつ殺されたんだっけ?


11. 韓国人
>>10
1979年10月26日
ネイバーで調べれば分かる情報だろ


12. 韓国人
>>11
何歳?


13. 韓国人
>>12
63歳


14. 韓国人
>>13
思ったより長く生きたね
朴正煕暗殺からの教訓=この世に信じられる人はいない
カイカイ補足:朴正煕暗殺事件 - Wikipedia
大韓民国中央情報部(KCIA)部長・金載圭は朴大統領の古い友人だったが、「学生運動の弾圧が生ぬるい」としてしばしば叱責され、ライバル関係にある車智澈大統領府警護室長からも攻撃を受けていた。このため、金載圭は両人の殺害を計画するようになった。


15. 韓国人
チェ・ゲバラだと?
やり直し


16. 韓国人
良スレだ


17. 韓国人
チェ・ゲバラが入ってるのに、これを良スレとか言ってるやつ頭おかしい


18. 韓国人
クソゲバラをなぜ入れたwwwwwwwwwww


19. 韓国人
チェ・ゲバラは左翼の詐欺師だ
なぜそこに加えた
キューバでの出来事は、銃を振り回して起きた暴動である


20. 韓国人
大義のために死ぬより、細くて長く生きて行く方がいい


21. 韓国人(投稿時間:18:14)
>>20
太く長く生きるべきで病身


22. 韓国人(投稿時間:18:15)
>>21
平日の午後6時にイルベしている時点で太く生きてないよね?


23. 韓国人
犬の糞畑に転げまわっても、現世の方が良い
俺はあんなことはしない


24. 韓国人
チェ・ゲバラ??????


25. 韓国人
>>24
共産主義者のアイドルを知らないのか?
米国の自由主義陣営でもチェ・ゲバラのTシャツを着ているぐらいだ


26. 韓国人
>>24
国民的英雄です


27. 韓国人
>>26
はい、次のガンギエイ


28. 韓国人
昔と今では生きる時間の尺度が異なる
よってこのスレは評価しない


29. 韓国人
お前らは30代で死んでも、そのまま犬死にね


30. 韓国人
モーツァルトがなぜない?
オーストリアに巨大な富をもたらしたというのに
カイカイ補足:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト - Wikipedia
死没=1791年12月5日(35歳)


31. 韓国人
>>30
リアル
モーツァルト関連の事業だけで、世界中から大量の観光客をかき集めている
関連商品:アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]


32. 韓国人
ロベスピエールは英雄と言えるのか?


33. 韓国人
仁に坂本龍馬が出てきたから評価する


34. 韓国人
>>33
坂本龍馬という人物の魅力を知りたければ、NHKが制作した大河ドラマ「龍馬伝」を見ろ
歴史考証もしっかりしていて、スケールも大きい
あ…しかし龍馬がハンサムになったというのは罠
関連商品:NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1)


35. 韓国人
>>34
さらに、年老いた竜馬というのも罠


36. 韓国人
ルーサーキング畜生ファック
高校の時、キング牧師に似ていると、からかわれまくった


37. 韓国人
>>36
はい、次の黒人


38. 韓国人
チェ・ゲバラの英雄か?


39. 韓国人
チェ・ゲバラは共産主義者だぞ
もし、死なずに生き続けていたら、金正日級の暴君となっていたやつだ
経歴とルックスもあって、偶像化されてるだけだ
関連商品:チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]


40. 韓国人
金正恩って何歳になったっけ?
近いうちに死にそうだけど


41. 韓国人
チェ・ゲバラとロベスピエールwwwwwwww
はい、やり直し


42. 韓国人
人の全盛期は、30代半ばから40代半ばまでだろう


43. 韓国人
孫策は26歳で死にましたが英雄になりました^^
カイカイ補足:孫策 - Wikipedia
孫策は中国の後漢末の武将。若くして父を亡くし、袁術の将となる。19歳のとき、袁術軍に組み込まれていた孫堅の兵1000人余りをまとめて軍を成し、劉繇を倒して勢力を拡大。その後、袁術の元から独立し大きく躍進するが、建安5年(200年)に刺客に襲撃され、傷が原因で死去した。享年26。


44. 韓国人
この手の人物は、国家的英雄ではなく、過大評価だ
早死したことで美化されているのだ
存命には評価されずに、死によって突然評価される
まるで盧武鉉のように


45. 韓国人
アウンサンって人の名前だったのか
どっかの山の名前かと思っていた
カイカイ補足:韓国語で山はサン(산)と発音します。


46. 韓国人
安重根を除いて、みなアレクサンダーには及ばない
カイカイ補足:アレクサンドロス3世 - Wikipedia
死去=紀元前323年6月10日(満32歳没)


47. 韓国人
何だこのメンツは…
30代で死んだろくでなしをかき集めて、そこに安重根を加えるとか…病身


48. 韓国人
>>47
ろくでなしって…
あそこにリストアップされている人物たちは、世界史的に言えば、安重根より有名だが


49. 韓国人A
チェ・ゲバラの畜生は共産主義者だった
ロベスピエールもブルジョア革命以後に広場にギロチンを設置し、数万人を処刑したやつだ
坂本龍馬の畜生は、明治維新で日本を近代化させたやつだが、征韓論者でもあった
日本が朝鮮に攻め入る元凶を作った一人である
こんなメンツの中に安重根を入れるのか?


50. 韓国人
>>49
ロベスピエールと坂本龍馬は畜生で正しい
しかし、アウンサンとルーサーキングは認めるべきだろ
そしてチェ・ゲバラは、キューバで不自由なく暮らせたのに、あえてその暮らしを捨て、革命の道に進んだということが、素晴らしいと共感されているのだろう
もちろん、俺は右寄りに属しているが、それとゲバラに対する評価は別だ


51. 韓国人A
>>50
共産主義者は共産主義者であって
革命が素晴らしいだと?
金日成も素晴らしいのか?


52. 韓国人
>>51
お前は俺の言ってることを理解できてないみたいだね(笑)
俺は、共産主義や革命が素晴らしいと言ってるのではなく、安定した職位を捨てて革命の道に進んだという志しが素晴らしいと言ってるのだ
そして、金日成の畜生が、安定した職位を捨てて革命をしたのか?
ソ連の後ろに隠れて戦争を起こし、独裁体制を敷き、それを子供たちに譲り渡した下郎中の下郎である


53. 韓国人
>>49
坂本龍馬が征韓論者って何だよ…
カイカイ補足:征韓論 - Wikipedia
征韓論は、日本の明治初期において、当時留守政府の首脳であった西郷隆盛・板垣退助・江藤新平・後藤象二郎・副島種臣らによってなされた、武力をもって朝鮮を開国しようとする主張である(ただし、征韓論の中心的人物であった西郷自身の主張は出兵ではなく開国を勧める遣韓使節として自らが朝鮮に赴く、むしろ「遣韓論」という説もある)。西郷隆盛の死後、板垣退助らの自由民権運動の中で、板垣の推進する征韓論は西郷の主張として流布され、板垣ではなく西郷が征韓論の首魁として定着した。


54. 韓国人
>>49
お前は龍馬と薩摩の豚を区別できてないんじゃないの?


55. 韓国人B
>>49
戯言抜かすな
征韓論は吉田松陰が初めて唱えたものであり、それを西郷隆盛が継承したのだ
龍馬が征韓論者?
アホ抜かすな
維新の関係者たちのほとんどが征韓論者であったことは事実だが、それと個人をひっくるめて考えるのは浅はか過ぎる
龍馬が生前に征韓論の話をしたことはないし、江華島条約(日朝修好条規)の10年前に死亡している


56. 韓国人A
>>55
本人が征韓論について言及しなかったことは認めるが、征韓論者の思想の基礎を固めた人物であることは間違いない^ ^


57. 韓国人B
>>56
病身
何も知らないなら口を閉じて図書館にでも行って本を読んでろ
征韓論の先鋒に立ったのは、龍馬が同盟を主導した藩の一つである、伊藤博文が属した長州藩だ
龍馬が属した土佐藩は、伊藤とは対立的で、後に安重根が主張した東洋平和論に感銘を受け、研究までしたところだ


58. 韓国人A
>>57
狂人がよく喋る
江華島条約の10年前に死亡したとしておきながら、安義士が主張した東洋平和論に感銘を受けたって何だよ
龍馬は時空を越えたのか?病身


59. 韓国人B
>>58
難読め…
龍馬が研究したのではなく、龍馬が属した土佐藩が伊藤とは対立的で、後に安義士が主張した東洋平和思想に感銘を受けて研究したと言ったんだ
字読めないの?(笑)


60. 韓国人A
>>59
何という二重性…
お前は、龍馬が江華島条約締結の10年前に死亡し、征韓論とは関係ないと言っておきながら、それから40年が経って出された東洋平和論を持って、龍馬が属した団体がそれを研究したという理由で、龍馬を平和主義者とするのか…
病身なのか?


61. 韓国人B
>>60
病身はお前だろ
俺がいつ龍馬を平和主義者と言った?
そもそも、お前が最初に龍馬=征韓論者と間違った認識を吹いたことが問題だろ?


62. 韓国人A
>>61
だから、龍馬が生前、征韓論を主張していなかったということは認めたじゃない
しかし、龍馬の行動自体が朝鮮強制併合に何ら影響はなかったのかと俺は聞いてるのだ
お前は影響がなかったと主張したいんじゃないの?
お前は日本信者か?
日本信者だから、明治維新の英雄を批判すれば怒っちゃうの?
はぁ~日本信者はどうしようもないね…


63. 韓国人(スレ主)
ここでちょっとストップ!
チェ・ゲバラとロベスピエールを入れたことに対して不満の持ってる人が多いね
思想とは関係なく、歴史的に重要な人物を入れただけだよ
参考までに、三国志の周瑜、馬謖、郭嘉、孫堅も30代で死んでいる^^


64. 韓国人
>>63
はい、次のガンギエイ


65. 韓国人
>>63
だから何だアホ


66. 韓国人
尹奉吉は24歳で死亡した
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉は、朝鮮独立運動家金九の指令で上海天長節爆弾事件で爆弾テロを決行した実行犯である。要人2名を暗殺し、多数に重軽傷を負わせた。
カイカイ関連記事:韓国人「独立運動家、尹奉吉義士記念館が閉館の危機」


67. 韓国人
共産主義者チェ・ゲバラはイラネ


68. 韓国人
イルベの右翼ゾンビは、ゲバラの名前が出ただけで自動的に顔真っ赤にする(笑)


69. 韓国人
盧武鉉=金大中=チェ・ゲバラ


70. 韓国人
犠牲を強要する扇動だから評価しない


71. 韓国人
マーティン・ルーサー・キングは30代だったのか…(笑)


72. 韓国人
龍馬は抜け
日本でも架空の人物であったという説が優勢である


73. 韓国人
>>72
過大評価ならまだしも架空の人物だと…
それ多数派の説なの?
どんなキチガイがそんなこと言ってるの?


74. 韓国人
>>72
襲撃を受けた際、龍馬と一緒にいた中岡慎太郎の方が、当時で大物だったというのはあるが、龍馬の架空人物説には無理がある


75. 韓国人
>>72
月面着陸陰謀説と同じだろ
むしろシェークスピア架空人物説の方が説得力がある
龍馬は近代の人物であり、写真も残っている


76. 韓国人
>>75
その写真も他人というのが新たな定説だ


77. 韓国人
>>76
学者99人が真実だと言い、1人が嘘だと言う
真実の確率とはこれいかに


78. 韓国人
安重根は30歳だったのか…
俺と同じ年で独立運動…
俺は今一体何をしているのか…
自己恥辱感を感じずにはいられない


79. 韓国人
当時の30歳と今の30歳は違うからやり直し


80. 韓国人
>>79
同感
教育システムから社会構造まで完全に異なる
当時は15歳~16歳になれば成人扱いを受け働いた
今は20代半ばまで勉強している時代だ


81. 韓国人
ああ…俺はもう40歳だ…


82. 韓国人
男が志しを持つのに年齢は重要ではないと考える


83. 韓国人
カストロも革命により長期独裁をした
朴正煕も革命により独裁をした
左翼ゾンビはなぜ、カストロ最高と言いながら、朴正煕を批判するのか?
人を殺した数もカストロの方が圧倒的に多い
カイカイ補足:フィデル・カストロ - Wikipedia
フィデル・アレハンドロ・カストロ・ルスは、キューバの政治家、革命家、軍人、弁護士。社会主義者で、1959年のキューバ革命でアメリカ合衆国の事実上の傀儡政権であったフルヘンシオ・バティスタ政権を武力で倒し、キューバを社会主義国家に変えた。革命によって同国の最高指導者となり、首相に就任。1965年から2011年までキューバ共産党中央委員会第一書記を、1976年より2008年まで国家評議会議長(国家元首)兼閣僚評議会議長(首相)を務めた。


84. 韓国人
>>83
頭悪いから


85. 韓国人
安重根^^
日本信者になって天皇を賞賛した人だよね?
東洋平和論を今一度読んでみて
日本が主導する秩序を望んだ人物である
カイカイ関連記事:韓国人「安重根という伊藤博文を暗殺した独立闘士」


86. 韓国人
>>85
東洋三国が和合して西洋に対抗しようという主張がなぜ日本信者?
和合しなければならないところを日本が不意打ちを食らわし、東洋が共倒れになりそうになったから、日本に対し、野心を捨てて韓国の国権と中国の土地を返還し、平和回復させようとしたことが、なぜ問題になるのか?


87. 韓国人
>>86
日本が不意打ちを食らわすことも、併合の意図があることも最初から分かっていたが、それでも日本はそんなことはしないと主張し、時代を読み取ることができなかった
そして、あれ?何かちょっと違うぞ…となって伊藤を狙撃したんでしょ


88. 韓国人
龍馬はすごいね…
日本の歴史を変えた偉人であるが、わずか31歳でそのような偉業を成し遂げたなんて…


89. 韓国人
維新の志士たちの精神的柱であった吉田松陰も30歳ぐらいに死んだ
カイカイ補足:吉田松陰 - Wikipedia
安政6年(1859年)10月27日に斬刑に処された。享年30(満29歳没)。生涯独身であった。


90. 韓国人
早死して英雄になるものもいれば、生き残って悪党になるものもいる(笑)


91. 韓国人
龍馬は評価する


92. 韓国人
>>91
龍馬は何をした人?


93. 韓国人
>>92
薩長同盟を成し遂げた侍
日本の映画やドラマにもよく出てくる人物
コナンにも出てきたことがある


94. 韓国人
坂本龍馬がいなければ今の日本は存在しなかった
韓国にもそんなヒーローが登場しなければならない(泣)
関連書籍:図説坂本龍馬

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)