ka-208275

韓国のネット掲示板に「日本の朝日新聞が世論調査、韓国67%中国74%が日本を嫌い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

遠ざかる隣人…韓国67%、中国74%が「日本が嫌い」
2014-04-08|東亜ドットコム
ka-208274

「韓国人と日本人」「中国人と日本人」の間で、相手国に対する嫌悪感が、好感よりも非常に大きいという世論調査結果が出た。

日本の朝日新聞は2月と3月に、韓中日3カ国の国民を対象にアンケート調査を実施した。7日に報じられた結果によると、各国の好感を問う質問に対して、韓国の回答者は67%が「日本が嫌い」と回答し、4%が好感を示した。日本人も「韓国が嫌い」という回答が34%で、「良い」と回答(8%)した割合の4倍を越えた。

中国人と日本人の調査では、相手国が嫌いだという回答はそれぞれ74%、51%と半分を越えた。好感を感じるとの回答はそれぞれ11%、4%にとどまった。

今回の調査では、韓国と中国が嫌いだという日本人の回答は、2005年の調査よりそれぞれ12%、 23%増えた。特に中国人に対する好感が大幅に減少した形だ。

「韓日関係を改善する必要がある」との回答は、「とても」または「ある程度」を合わせて、韓国人は84%、日本人は74%であった。韓日関係改善のために重視すべき項目として、韓国は「歴史問題の解決」を挙げた回答者が65%と圧倒的に多かった。一方、日本は「歴史問題の解決」(38%)、「経済交流の深化」(32%)、「領土問題の解決」( 24 % )を均等に挙げた。

過去の問題については、韓中日の間の認識差が顕著に表れた。中日戦争、植民地支配などについては、韓国人は97%、中国人は88%が、終結していないことと評価した一方で、日本は47%が解決されていないと回答し、48%は既に終わったことと回答した。

日本軍慰安婦問題の解決にも、韓国の回答者の95%は、日本政府が被害者に正式に補償しなければならないとした。一方、日本では正式に補償する必要がないという回答が63%であった。

靖国神社の性質については、韓国人(73%)と中国人(77%)は、軍国主義の象徴と評価したが、日本人の多く(64%)は、戦死者を追悼するところと回答した。

一方、日本国民は、安倍晋三首相の右傾化政策に強い不安感を持っていることが分かった。これは、安倍首相の政策に東アジアを安定させることを期待したが、逆に軍事的緊張を高めていると考えてる人が増えたためと新聞は評価している。

「集団的自衛権を行使すれば、戦争に巻き込まれかねないという不安感を持っている」と回答した日本人は、「とても」と「ある程度」を合わせて88%にのぼった。特に20代女性の70%は「とても不安である」と回答した。

さらに、戦争と武力行使の禁止を規定した憲法9条を変えない方がいいと回答した日本人は64%で、昨年の調査よりも12%増えた。武器輸出の拡大に反対する意見は77%、自衛隊を国防軍に変更することに反対するという意見は68%であった。

自国に軍事的脅威を与える国として、韓国人は北朝鮮(65%)と日本(​​20%)を、日本人は中国(55%)と北朝鮮(29%)を、中国人は日本(42%)と米国(42%)を挙げた。今後、自国の経済のために重要な国としては、韓国は米国(45 %)と中国(43%)を、中国は米国(38%)と日本(​14%)を挙げた。日本は東南アジア(32%)と米国(30 %)を中国(25 %)よりも先に挙げた。

今回の調査は、日本の有権者3000人を対象に郵便(回収率68%)で実施され、韓国と中国では、18歳以上の男女面接方式で実施された。有効回答者は、韓国1009人、中国1000人だった。

ソース:http://news.donga.com/BestClick/3/all/20140408/62346661/1#replyLayer

翻訳元:http://www.ilbe.com/3302525752


2. 韓国人
日本と中国は、あんなに嫌悪し合ってるなら、いっそのこと国交断絶した方がいいんじゃないの?


3. 韓国人
>>2
互いに損失が大きいからできない


4. 韓国人
これ上半身の調査結果でしょ
下半身は親日が多いじゃん


5. 韓国人
白人日本信者たちに被曝の危険性をいくら説明しても、大丈夫だと言い、日本に旅行に行く


6. 韓国人
>>5
ヤンキー日本信者は止められない


7. 韓国人
>>6
リアル
原発を何とかしようと志願した老人技術者たちの心が素晴らしいとか
それで日本人が大好きなんだとさ
カイカイ補足:海外の反応 - 退職した日本人技術者200人以上が参加:「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
・ブラボー。今日聞いた最高のニュースだった。世界とはどういうものかを理解している人々が団結したんだ。人は年をとれば死に、若者は生きて働くっていう…。素晴らしすぎる。
・まさにOnly in Japan。品格がある。
・この日本の退職したエンジニア、専門家たちを尊敬する。


8. 韓国人
中国のやつらが韓国をあんなに好きだということの方が不思議なのだが…


9. 韓国人
>>8
今だけだろ
中国人は信用できない
基本的には韓国を属国のように考えてるからね


10. 韓国人
>>8
中国が韓国を嫌いになる理由が特にないからだろ
好きになる理由はあっても


11. 韓国人
>>8
朴槿恵のおかげ


12. 韓国人
>>8
共産主義国だからだろ
党の意志によって全体が右往左往する
中国政府が親韓政策を展開し、人民がそれについていってるだけのこと


13. 韓国人
>>12
リアル
お前は冷静に見ている
チャンケは愚民だ


14. 韓国人
それでも良かったね
韓国より、中国の方が日本と仲が悪い


15. 韓国人
>>14
韓流のおかげではないかと思う
中国が韓国を好きなのも、韓流のおかげのような気がする


16. 韓国人
>>15
反日のせいで韓流がある


17. 韓国人
中国は朴槿恵大統領を好意的に見ている
中国人たちは韓国が好きだが、韓国人は中国を好きではない
つまり、韓国が中国を逆転したということ


18. 韓国人
俺は中国がすごく嫌いだ


19. 韓国人
俺は日本が好き
性文化に対して自由なところがいい


20. 韓国人
>>19
閲覧注意↓
日帝強占期 拷問|Google検索結果


21. 韓国人
>>20
病身…
食事してるのに吐いたわ…


22. 韓国人
中国が好きとか言ってるやつ大丈夫?
6.25(朝鮮戦争)に割り込んできて、暴れまわったことに対して、中国は謝罪したのか?
蛮行で見れば、中国>>>>>>>>>>>日本だというのに
チャンケはクソ野郎だファック
国全体がサイコパス
関連書籍:文庫 若き将軍の朝鮮戦争|白善ヨプ


23. 韓国人
>>22
お前の気持ちも分かるが、外交関係において友達も敵もない
その時の情勢で、利用し、利用されるんだろ


24. 韓国人
>>23
外交においては、友達も敵もいる
それを区分するのが外交である
従って、君の話は非論理的


25. 韓国人
>>22
俺も6.25のせいで中国が嫌いだな
いずれにしても、過去も現在も、韓国の主敵は北韓だ
中国は、そんな北韓に同調した勢力である
統一後の主敵順位は、中国が1位で、その次に警戒すべき相手が日本である


26. 韓国人
日本は過去を精算して、もう少し理性的な国になれば、アジアのリーダーレベルになっていたのに
未開なやつら…
自尊心のせいで国家を衰退させている


27. 韓国人
>>26
リアル
今は韓国と中国がどんどん追い上げてきているというのに、何を自信満々にあんな馬鹿げた行動をするのか理解できない


28. 韓国人
>>26
俺は日本に対して好意的な方だが、その点については日本を擁護できない
孤立して淘汰されるのが目に見えている
まるでグローバル化に遅れた国を見ているようだ
時間が経てば経つほど


29. 韓国人
中国、日本、ロシア、北韓
全て嫌いだ


30. 韓国人
>>29
はい、次の興宣大院君
カイカイ補足:興宣大院君 - Wikipedia
興宣大院君は、李氏朝鮮末期の王族。政治家。高宗の実父。1864年1月から1873年11月まで、高宗の実父として朝鮮の国政を司り、外戚の専横排除に関連した古い体制打破を目的とした、具体的には有能な人材の登用、官制改革の実施、小作人制度の撤廃による農地の平等分与などを目指した。一方、1866年にフランス人神父9名やカトリック信者約8,000名を捕らえて処刑(丙寅教獄)するなど、キリスト教を徹底して弾圧、これを機に同年江華島へ侵攻したフランス艦隊を撃退している(丙寅洋擾)。更に、通商を求めて大同江を遡上してきたアメリカ商船ジェネラル・シャーマン号を焼き払い(ジェネラル・シャーマン号事件)、鎖国をあくまで堅持しようとした。


31. 韓国人
>>30
wwwwwwwwwww


32. 韓国人
>>30
興宣大院君は朝鮮人の中では、かなり改革的な人物であった
​​そもそも、鎖国政策の核心は、先進文物や技術を受け入れ、自分たちの良い伝統は大切にしようというものだった
しかし、オッペルトが興宣大院君の父親の墓を盗掘し断交となってしまった
カイカイ補足:エルンスト・ヤーコプ・オッペルト - Wikipedia
エルンスト・ヤーコプ・オッペルトはドイツのユダヤ系(当時のドイツ連邦、後にドイツ帝国)の実業家。1867年に、朝鮮の貿易障壁を除くために興宣大院君の父親(南延君)の遺骸を墓所から持ち去って恐喝しようとし、失敗したことで知られる(オッペルト事件)。


33. 韓国人
この結果は話しにならん
俺の周りで言えば、100人中98人は中国を嫌っているレベルだというのに


34. 韓国人
俺は倭人より、人類の癌であるチャンケが嫌いだが…


35. 韓国人
日本は嫌いとしながらも、中国も好きとはしない韓国(笑)
政治はおままごとではない
どの国が利益となるのかを判断し、行動する必要がある
純真な考えは不要だ
中国を好きになる必要はない


36. 韓国人
中国が韓国を好きというのは属国として見ているからではないのか?


37. 韓国人
>>36
キムチのドラマやK-POPの影響だろう
それと、日本よりは関係がマシという点も挙げられる


38. 韓国人
両方嫌い
日本は極悪非道なチョッパリ
中国は未開な大陸野郎


39. 韓国人
チャンケは全人類の癌細胞


40. 韓国人
あんなに反日が多いのか…


41. 韓国人
チャンケファック
6.25にやつらが参戦していなければ、統一していたのに…


42. 韓国人
大陸共産主義者のチャンケが韓国を好意的に見て、
国連に切り捨てられた台湾は韓国を未開な野蛮人と見ている
本来は逆だよね?
カイカイ関連記事:韓国人「台湾の反韓と親日は歴史の産物である」


43. 韓国人
>>42
島チャンケは単に劣等感を爆発させてるだけ(笑)
相手にする価値もない


44. 韓国人
>>42
我々の下半身が親日であるように、台湾も耳と目は親韓だろ(笑)
アテネだか北京だかの時、テコンドーで反韓感情が頂点に達したが、そんな時でも、スーパージュニアが台湾の音楽チャート1位であった(笑)
カイカイ補足:2010年アジア競技大会におけるテコンドーでの失格判定 - Wikipedia
2010年アジア競技大会におけるテコンドーでの失格判定は2010年11月17日の女子49kg級予選1回戦で起きた。チャイニーズタイペイのスター選手、楊淑君はベトナムのヴー・チー・ハウと試合を行ったが9-0とリードした試合時間残り12秒にかかとに着用する電子防具(センサー)に公認されていない規格外のものであると判断されて失格となった。この判断にテコンドー界の韓国人幹部が関与していたという報道が台湾でなされた結果、台湾では馬英九総統が事件の三日後に「政府は必ず選手の盾にならなければならない。」と表明、政府報道官は「国際法廷に訴訟を起こして処理する可能性も排除しない」と述べた。台北市内の韓国系学校に卵が投げつけられたり韓国製品の不買運動、太極旗を燃やす嫌韓行動も起きた…


45. 韓国人
>>44
俺は日本を見習いましょうと主張する日本信者であるが、安倍の行動と、歴史認識、領土問題などに対しては否定的だ
それと似たような心理かもな


46. 韓国人
日本は嫌いだが、日本人は良い
中国は嫌いだが、中国人も嫌い(笑)


47. 韓国人
チンギス・ハンの言葉通り、チャンケは皆殺しにして草原の肥やしにしよう


48. 韓国人
>>47
リアル


49. 韓国人
日本信者の巣窟イルベに、このような資料をアップすればみんな怒っちゃうよ(笑)


50. 韓国人
俺が思うに、日本人は中国や韓国と仲良くしなければならないとか、友好がどうとかを考える必要はないと思う
単に距離を取ればいいだけのこと
どうせ、日本人はフランスや米国、英国、ドイツなどとも交流が多く親しい
そして、今年3月までの日本への旅行客は、圧倒的に韓国人が1位だ(笑)
対して、韓国を訪れる日本人は減っている


51. 韓国人
>>50
円安は無視するのか病身?(笑)


52. 韓国人
>>50
韓国を訪れる日本人が減ったというが、いまだ観光客第2位は日本だ
そして、外交とはそんなに単純なものではない
他国との関係を強化することも重要だが、隣国はどうあがいても自国に直接的に大きな影響を与えるので、気を使わざるを得ない


53. 韓国人
>>52
そうではない
放射能問題+国民の反日感情が高まっている状態にも関わらず、日本を訪れる韓国人観光客の数が増えていることを言っているのだ


54. 韓国人
アジアのみんなが仲良く過ごせたらいいのに…
欧州のユーレイルパスのように、どこにでも自由に行けて、貨幣も同じものを使って…
みんなが仲良くすることがそんなに難しいことなのか?
我々が過去の歴史に少しだけ目をつぶり、日本に歩み寄るべきではないだろうか
カイカイ補足:ユーレイルパスとは?
ユーレイルパスは、ヨーロッパのほとんどの国をカバーする乗り放題の鉄道パスです。旅の定番の「ユーレイルグローバルパス」は21ヶ国に有効で、有効期間中はパス有効国の国鉄(または国鉄に準ずる鉄道)と一部私鉄で利用でき、好きなときに好きな場所へ行くことができます。指定された国際海上航路にも乗船できるほか、ヨーロッパ各国への航路にも利用可能な優れものの鉄道パスです…


55. 韓国人
>>54
チャンケは遠慮する


56. 韓国人
>>54
申し訳ありませんが、あちらさんにその気がないです


57. 韓国人
>>54
安倍が退き、次のやつが歴史問題を受け入れたら、考えるだけの価値はある


58. 韓国人
>>54
そこからチャンケは抜いて


59. 韓国人
日本も日本人も嫌いだが、寿司女は良い
中国も中国人も嫌いだが、ブルース・リーとジャッキー・チェンは良い
韓国も韓国人も嫌いだが、キムチ女はさらに嫌いだ!ファック


60. 韓国人
>>59
寿司女も大概だけどね
キムチ女が最高で


61. 韓国人
>>60
はい、次のATM


62. 韓国人
日本信者は集団リンチする必要がある


63. 韓国人
今の20代~30代は日本が好きなのではないか?
日本を嫌っているのは年寄りたちだろ


64. 韓国人
日本も嫌い
中国も嫌い
これ正解


65. 韓国人
中国より日本の方が良い


66. 韓国人
正直、日本は歴史のせいで嫌いなだけで、一人一人で見れば悪くはない
しかし中国は…


67. 韓国人
日本とは領土問題や歴史問題があるので、反日感情が蔓延するのは仕方ないことである
しかし、憎むことと、見下したり馬鹿にしたりすることは、区別しなければならないと考える
日本が我々よりも先んじていることがあれば、それを見習い、追い付くよう努力しなければならない
憎しみを足場にして発展するのだ
精神勝利は無意味なことである


68. 韓国人
>>67
その通り
学ぶべきことは、学ばなくてはならない
しかし、韓国の国民性を見れば答えがないのは事実である


69. 韓国人
中国は韓国を好きなわけではなく、単に属国と見ているのだ
そして、今、日本との関係が悪いために、韓国を利用している面もある
いつか本性をあらわすであろう


70. 韓国人
>>69
これリアル


71. 韓国人
日本は本当に未開である
中二病のガキが、そのまま大きくなった感じだ
ドイツのように軍国主義・帝国主義を恥じるような思考を持たなくてはならないのに、依然として過去を賞賛している
病身中二病民族だ(笑)


72. 韓国人
>>71
ドイツやイタリアは、戦犯たちを徹底的に精算した
しかし、日本は英雄扱いしている
狂気の国である
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


73. 韓国人
やはり、親日より親中が多いという結果だね…
中国が良いと答えたやつは、何日か中国留学をさせなくてはならない


74. 韓国人
歴史教育がどのように行われているかによる価値観の差が大きいように思える
韓国の歴史教育は、左翼が掌握し、資本主義萌芽論を教える始末だ
それでも日本を憎悪しないやつは、歴史の時間に居眠りしていたやつだろう
カイカイ補足:民族史観|朝鮮の歴史観 - Wikipedia
資本主義萌芽論は、李氏朝鮮後期には資本主義の萌芽が存在したが日本の植民地支配により芽が摘まれてしまったという説である。1950年代後半に北朝鮮で唱えられ始めた。日本には、1960年代に紹介され、1970年代に力を持つようになった。韓国には1980年代に日本経由で広まった。しかし、その後の実証的研究の進展により否定されてきている…


75. 韓国人
>>74
リアル


76. 韓国人
>>74
もしくは、大学以降に歴史に関心を持ち、さらに勉強したやつだろう


77. 韓国人
中国「米国がいなければ、韓国はとっくに手を加えていた国」
中国政府は、韓国政府が天安艦の後続措置として、黄海で韓米合同軍事訓練を強行しようとしていることについて、「米国がいなければ、韓国はとっくに手を加えていた国」と言及していたことが報じられている…
中国ネチズン94%、韓国は力で制圧しなければならない
天安艦事態と、韓米連合軍事訓練が続き、中国内の嫌韓機運がさらに激しさを増している。4日、中国共産党機関紙、人民日報の姉妹紙である環球時報は、「韓国を力で制圧するか、あるいは説得して中国側に引き込むか」という刺激的なタイトルのアンケート調査の結果を報じた。これによると、ネチズンの2万3499人のうち、なんと94.5%が「韓国を力で制圧しなければならない」という方を選択した。対して、「説得して中国側に引き込む」という融和的な意見を見せたネチズンは5.5%の1244人にとどまった…


78. 韓国人
>>77
はい、次の日本信者


79. 韓国人
>>78
中国の実態を明かせば日本信者になるの?


80. 韓国人
>>77
日本も中国も信用できない


81. 韓国人
韓国→チョッパリもチャンケも畜生だ
日本→チャンケ畜生よりは、キムチがマシだ
中国→チョッパリ畜生よりは、キムチがマシだ


82. 韓国人
>>81
wwwwwwwwwwwwwww


83. 韓国人
一般的に韓国の場合、何かニュースがあるごとに、その評価が変わる(笑)


84. 韓国人
日本は、壬辰倭乱+日帝強占期+旧韓末を全て合わせても100年程度だ
中国は、韓国数千年に渡ってアホなことしてきた+6.25戦争の敵軍
こう比較しても、中国の方がクソではないのか?


85. 韓国人
>>84
リアル


86. 韓国人
>>84
両方クソであって


87. 韓国人
>>84
中国の方がクソであることは正しいが、韓国には従北派と全羅道、朝鮮族など中国を強力に援護する集団が存在している
対して、日本を援護する集団はない
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


88. 韓国人
従北全羅道と朝鮮族を合わせると、大体13%ぐらいになるのでは?


89. 韓国人
俺は中国よりも、チョッパリが嫌い


90. 韓国人
AKB48が来韓公演をすれば変わるであろう


91. 韓国人(ハンドルネーム:国交断絶大行進)
韓国が成長動力を得るためには統一が必要だが、これに最も反対するやつらがクソチョッパリ海賊野郎どもだ
韓米日三角安保同盟を脱退し、チョッパリたちと断交してこそ大韓民国が生きるというもの
このスレを翻訳するカイカイ野郎はよく聞け
韓国人の大多数は、お前らチョッパリとの国交断絶を望んでいる
ここにいるイルベ民たちの大多数も同じ考えだ
すぐにイルベから消え失せろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)