ka-11646

韓国のネット掲示板に「フランスでの日本アニメ上映会の人気レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208342


ka-208343


ka-208344


ka-208345


ka-208346


ka-208347


ka-208348


ka-208349


ka-208350


ka-208351


ka-208352


ka-208353


ka-208354


ここが上映会場。
やはり文化首都フランス様…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3311959920


2. 韓国人
狂ったwwwwwwww


3. 韓国人
正直、まままは認める
カイカイ補足:魔法少女まどか☆マギカ
通称は「まどマギ」、あるいは単に「まどか」、「まどかマギカ」がよく使われる。その他の愛称としては「まどっち」「ままま」「魔まマ」などがある。


4. 韓国人
それでも東洋人が半分はいそうだな


5. 韓国人
クレイジーwwww
人気すごいな
まあ、実際クソおもしろい作品ではあるけど…


6. 韓国人
フランスは日本のサブカルチャーやアニメに熱狂する代表的な国でもある


7. 韓国人
フランスは、マンガを第八の芸術と表現するほど、芸術文化に対する差別意識がない


8. 韓国人
フランス人がすれば、ユーモラスで健全な趣味だが、
韓国のキムチが同じことをすれば、キモオタ扱いされる


9. 韓国人
>>8
価値観の違い


10. 韓国人
何かこういうの羨ましいね…


11. 韓国人
まままって面白いの?


12. 韓国人
>>11
クソおもしろい
最高クラスとだけ言っておく


13. 韓国人
>>12
それは見なければならないね(笑)


14. 韓国人
>>13
ストライク・ザ・ブラッドの方がおもしろいよ


15. 韓国人
>>11
見なければ人生を損することになる


16. 韓国人
>>11
見れば人生を損することになる


17. 韓国人
>>11
全然おもしろくないわ


18. 韓国人
>>11
とりあえず、3話まで見てみな(笑)
そうすれば、残りを見ずにはいられなくなるから(笑)


19. 韓国人
>>11
ゆるゆりは収容所がネタで言ってるところもあるけど、まままは人気があるだけの理由がある


20. 韓国人
>>11
おもしろいかどうかは抜きにして、ここ最近のアニメの中で、最も衝撃的な作品である
魔法少女モノの常識を徹底的に覆す作品


21. 韓国人
>>11
夢と希望のない魔法少女モノと思えばいい


22. 韓国人
>>11
30歳を越えて、結婚した後でも楽しめる作品
絵はゴチャゴチャしているが、ストーリーは良い


23. 韓国人
キムチ戦士…
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


24. 韓国人
パリで韓流コンサートを開催すれば5万人は集まるよ…(怒震)
二度とK-POPを無視しないでくれるかな…(怒震)
カイカイ補足:フランス|韓流 - Wikipedia
フランスで2012年2月8日に開催されたK-POPフェスティバル「ミュージックバンク in パリ」は、1万人の韓流ファンが集まったと報道されたが、現地の報道は「まばらな観客にもかかわらず、少年少女たちが歌とダンスを熱心に披露した」と紹介している…


25. 韓国人
まままはリアルだよ


26. 韓国人
日本文化は本当に羨ましいね
韓国は時代遅れの考え方から脱せねばならない


27. 韓国人
初動売上が14万8000枚売れたそうだ
革命級だよこれは
カイカイ補足:劇場版『まどか☆マギカ叛逆の物語』初動売り上げ約15万枚wwwwww
2011年にTVシリーズが放送、その後劇場版も公開された「魔法少女まどか☆マギカ」より、 劇場版最新作となるBlu-ray『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語(完全 生産限定版)』が4月2日にリリースされ、4月14日付オリコン週間BDランキングに初登場。 発売初週に12.8万枚を売り上げ、総合首位を獲得したことが明らかになった…


28. 韓国人
ままま叛逆の物語はリアルにおもしろい
カイカイ補足:「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」予告編映像
関連商品:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]


29. 韓国人
さすがまままだ


30. 韓国人
空襲警報発令!収容所のクソ野郎は消えろ!
空襲警報発令!収容所のクソ野郎は消えろ!
空襲警報発令!収容所のクソ野郎は消えろ!
空襲警報発令!収容所のクソ野郎は消えろ!
空襲警報発令!収容所のクソ野郎は消えろ!


31. 韓国人
>>30
ゆるゆりは神アニメです
ゆるゆりを見て、癌が治りました
是非アナタモ、ゆるゆりを見て光明を見出してください


32. 韓国人
あれは一体何?


33. 韓国人
>>32
魔法少女まどかマギカ


34. 韓国人
>>33
どんな内容?
ウェディングピーチとか、セーラームーンのような感じか?
女の子たちが集まって、魔法を使って悪人を退治する?


35. 韓国人
>>34
普通の魔法少女モノではない
説明するのは難しい
実際に見てみろ


36. 韓国人
>>35
おもしろいの?
ゆるゆりの類?


37. 韓国人
>>36
すごくおもしろいよ
日本でも人気の高い作品
韓国でも劇場上映するだから
カイカイ補足:叛逆の物語、劇場の写真(韓国)
ka-208340
ka-208341
カイカイ補足:日本国外での放送|魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
韓国では日本の放送の1週間後にケーブルチャンネルで放送され、全作品で視聴率1位を獲得している。


38. 韓国人
>>37
完結したの?


39. 韓国人
>>38
完結した
劇場版も出てる


40. 韓国人
>>34
魔法少女モノの常識とは、正反対のストーリーが展開される作品だ
世界を救うはずの魔法少女が、破滅の道をたどり、世の中に悪影響を及ぼしたりもする


41. 韓国人
>>34
セーラームーンで言えば、「お仕置きよ!」などと言って悪党に立ち向かうも、逆に反撃され、首を切断されて死亡する
そんなグロテスクさがある作品だ
もちろん、ストーリーが良いから人気になっているわけで、普通の魔法少女モノにはない新鮮さがある


42. 韓国人
まままを見ようと蔚山からソウルまで行ったもんだ


43. 韓国人
コスプレ女の胸すげぇ…


44. 韓国人
>>43
そのコメントを待ってました


45. 韓国人
コスプレはやはり西洋オタクだね!


46. 韓国人
強制的にキムチを食べさせたい


47. 韓国人
さすが先進国クラス


48. 韓国人
日本に行って感じたことは、文化面において、韓国はまだまだ日本に及ばないということ


49. 韓国人
まままは黙って崇拝しましょう


50. 韓国人
フランスは病身(笑)
路上はとてつもなく汚く、信号無視も多い(笑)
クレイジーな未開国だwwww


51. 韓国人
>>50
道にゴミを捨てるのも自分の自由だと主張する国フランス…


52. 韓国人
俺が日本アニメを嫌悪する理由は、現実逃避の場を提供しているからだ
アニメを通じて、平和な日常と安息感を与え洗脳し、現実とファンタジーの世界を区別することが困難となるように誘導している
日本国民が放射能に対して大人しくしているのも、アニメ洗脳による影響と考えている
これについてどう思う?


53. 韓国人
>>52
現実とフィクションを区別できない方がおかしいだろ


54. 韓国人
>>52
それを言ったら、映画やドラマでも同じことが言えるが?


55. 韓国人
日流ブームwwwwwwwwww


56. 韓国人
天海春香ダイスキ!


57. 韓国人
フランスにはオタクが多いんだねwwwwwwww


58. 韓国人
以前、オタク文化はクソだと言って無視していたが、日本はアニメのおかげで自国のイメージも高まり、日本旅行者も増え、アニメ物品をたくさん売れ、アニメフェスティバルまで開催するまでになった
マンガやアニメ産業は本当に無視できない存在


59. 韓国人
日本のアニメは神の一手だ…


60. 韓国人
欧州では、韓流ブームはそよ風
対して、日流ブームはハリケーン


61. 韓国人
フランスなんて病身国だろwwwww


62. 韓国人
>>61
フランスがどうして病身国になるのか?


63. 韓国人
>>62
左翼の極致を行っている
ヨーロッパのチャンケだ
夕方6時以降に仕事をするのは法律違反の国だぞ
カイカイ補足:週35時間労働制 - Wikipedia
週35時間労働制は、労働時間を年平均、常勤で週35時間に法的規定した、2002年のフランスの法措置である。35時間以上の超過勤務も認められており、管理職、自由業(弁護士・医師など)は、この法的規定の範囲内ではない。


64. 韓国人
>>63
それでもフランスはB型の国である
俺はB型だからフランスは良い
カイカイ補足:B型の人の割合 日本は22%、インドは40%、フランスは7%
国名|A型|B型|O型|AB型
日本|38%|22%|31%|9%
韓国|32%|31%|28%|10%
仏国|44%|7%|46%|3%


65. 韓国人
>>63
社会主義の傾向が強い国だからな
北欧も同じ感じだ
関連書籍:台頭するドイツ左翼


66. 韓国人
フランスはあんなものを受け入れるのか?


67. 韓国人
>>66
フランスの書店に行けば、マンガエリアがすごく多い(笑)
めちゃくちゃ日本信者
日本のアニメや映画を見るやつも多い(笑)


68. 韓国人
>>67
フランス人は舞台やオペラが1番人気なんじゃないの?
自国の最高の芸術を放ったらかしにして何をしているのか(笑)


69. 韓国人
>>68
フランスは芸術の国だから、芸術に順位はつけていない
正直、韓国人は他人の目を気にするから、何かにつけて順位付けをし、蔑視したりしている
アベンジャーズ、アイアンマン、バットマン、スーパーマン、スパイダーマンなど、ハリウッドで撮影した作品は賞賛しても、アニメ作品などは馬鹿にする
ファンタジーでも同様に、ハリーポッター、ロード・オブ・ザ・リングは賞賛しても、その他の無名な作家が書いたファンタジーは下流と見なす
韓国人は、他人の目やネームバリューを気にする不思議な国である(笑)
関連書籍:フランスの「文化外交」戦略に学ぶ―「文化の時代」の日本文化発信


70. 韓国人
キムチ戦士は?


71. 韓国人
キムチ戦士には及ばないね
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士の海外ファンをご覧ください」


72. 韓国人
韓国のマンガは規制したから今みたいになったのでは?
規制がなければもっと発展していたはずだ
カイカイ補足:第二次世界大戦以降|韓国の漫画 - Wikipedia
1961年5月16日の朴正煕による軍事クーデター以降、韓国の漫画と漫画家には厳しい検閲が課せられ、貸本漫画の発行は合同出版社により行われるようになった。1966年に設立された合同出版社は韓国における漫画の出版と流通を独占し、規制の下で韓国漫画の質は低落していった。日本との国交断絶により日本の海賊版マンガが検閲の対象外となっていたため、日本の海賊版マンガの流通に拍車をかけ、多くの日本漫画の海賊版が出回った時代でもある。


73. 韓国人
フランスは日本文化に心酔する
そして日本もフランス文化に心酔する
互いに心酔し合う者同士の歴史は、もう数百年を越える
だから、これは特別、変なことではない
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


74. 韓国人
フランスはリアルに日本信者だ
特にアニメがすごい
ドラゴンボールが放映されていた当時、最高視聴率は87.5%であった(笑)
大統領選挙の放送を単独でやったとしても、こんな視聴率は出ないだろう(笑)
カイカイ補足:人気|ドラゴンボール - Wikipedia
フランスでは1987年9月からアニメ版『ドラゴンボール』が放送されるとたちまち人気を博し、最高視聴率は67.5%に達した…


75. 韓国人
ヨーロッパで最も日本信者が多いのは、おそらくフランスでは?
西洋オタク国フランス


76. 韓国人
わけもなく西洋のキムチ国と言われているわけではない


77. 韓国人
ヨーロッパの全羅道フランス
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


78. 韓国人
フランスに留学する予定だ
アドバイスを求む


79. 韓国人
>>78
カタツムリを食べろ


80. 韓国人
金になるというのは無視できない事実である


81. 韓国人
日本のアニメ制作には韓国人も多く関わってるんでしょ?
韓国人にも作れるのでは?


82. 韓国人
>>81
設計者なしに、建築作業員だけで建物が建つか?


83. 韓国人
日本は戦争に敗れはしたが、オタク要素においては世界制覇に成功したのではないだろうか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)