ka-208464

韓国のネット掲示板に「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




▼動画キャプチャ画像
ka-208476

ka-208474

ka-208475

ka-208471

ka-208477

ka-208478

ka-208479

ka-208472

ka-208473

ka-208480

ka-208481

ka-208482

ka-208483

ka-208484

ka-208485

ka-208486


華僑鳥肌…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3325150247


2. 韓国人
蒋介石病身野郎


3. 韓国人
島チャンケ


4. 韓国人
本当にごめんね


5. 韓国人
>>4
まあ、それでも韓国は92年まで耐えた方だ
台湾が賞賛する日本はもっと早くに見捨てた
台湾人が被害者コスプレするのを見れば、同情心も湧くのかもしれないが、頻繁に韓国を罵り、政治家が嫌韓を煽るのを見ればどうかと思うが…
関連書籍:日本と台湾


6. 韓国人
華僑たち多いね…


7. 韓国人
ただ静かに経済活動をしていた台湾華僑たちが出ていき、続いて中国朝鮮族たちがやってきた
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


8. 韓国人
ゴキブリが何を騒いでいるのか?


9. 韓国人
朝鮮総連の前で大騒ぎをする在日を眺める日本人たちの気持ちが分かるね
まさにこういう気持ちだったのだろう


10. 韓国人
>>9
確かに理解できる


11. 韓国人
朝鮮族より台湾華僑の方がいいけどね


12. 韓国人
>>11
どんぐりの背比べ


13. 韓国人
>>12
中国はそうでも、台湾は善良というか静かな方ではないか?


14. 韓国人
>>13
何が善良だよ
嫌韓が激しいのに
カイカイ関連記事:韓国人「台湾の反韓と親日は歴史の産物である」


15. 韓国人
>>11
お前中国人か?
フリーチベット!


16. 韓国人
>>15
いや朝鮮族よりは良いと言っただけだ
実際、台湾華僑が我々に何か被害を与えたことがあるか?


17. 韓国人
韓国語はある程度できるみたいだね
しかし、精神はチャンケという点で、朝鮮族と何が違うのか?


18. 韓国人
>>17
人肉を食べるか食べないか
カイカイ補足:人肉カプセル - Wikiipedia
韓国の月刊誌『新東亜』の2011年8月号にて、死産の乳児らの人肉で作られた粉入りカプセルが中国の吉林省延辺朝鮮族自治州に有る病院から持ち込まれ、術後や大病による衰弱に効く滋養薬として、ソウル市場などで100カプセル80万ウォン(日本円で6万円程度)で密売されていたと報じられた…


19. 韓国人
韓国にチャンケたちがあんなにたくさん住んでたのか…


20. 韓国人
>>19
現在、韓国の朝鮮族は40万人です
カイカイ補足:分布|朝鮮族 - Wikipedia(韓国語)
大韓民国行政安全部の「外国人住民現況」によれば、2011年現在、約50万人の朝鮮族が大韓民国に住んでおり、大韓民国に帰化したのは2万6650人である。


21. 韓国人
朝鮮族のやつらは文化的な絆があって同化できない
チャンケに答えはない


22. 韓国人
朝鮮族は中国人ではなく朝鮮族である
中国に属していると考えるのは正しいが、中国人ではなく朝鮮族とのこと
朝鮮族たちも中国人と朝鮮族で区分している
そして、中国人たちも、中国人と朝鮮族を区分している


23. 韓国人
>>22
お前中国人か?
フリーチベット!


24. 韓国人
>>22
中国の百度では、韓民族も中国の朝鮮族も、両者とも朝鮮族と呼んでいたが…


25. 韓国人
気の毒に…(泣)
しかし、非難をするのなら大陸を非難すべきだろ
我々に文句言うのは筋違いだ


26. 韓国人
華僑のやつらを見ろwwww
朴正煕が手を打っていなければ、資本という資本はやつらに持っていかれていた
カイカイ補足:韓国人「華僑を警戒しなければならない理由」
カイカイ反応補足:朝鮮半島から見る中国~唇歯の仲で歩んできた中韓~
李承晩と朴正煕の2人の大統領が巧みに華僑を弾圧したという事実には疑問はないが、どうして2人は中国人を弾圧したのだろうか。理由は簡単だ。彼らは幼年時代に経験した屈辱をありありと憶えていたからである。李承晩大統領は在任期間中、駅周辺の中国飯屋を鉄道周辺施設開発という名目で国有化した。朝鮮半島の歴史をよく見ると、商業の中心である駅の周辺はいつも華僑が占めた。華僑は人々が集まる駅の周辺で飯屋と建物賃貸業、高利貸金業を経営し、誰も無視することができない富力と権力を育てた。


27. 韓国人
朴正熙大統領閣下(泣)
華僑のやつらを追い出してくれてありがとうございます


28. 韓国人
華僑は追い出した
次は朝鮮族を追い出さなくては


29. 韓国人
ぶっちゃけ、チャンケより島チャンケの方がいい
やつらはそれでも資本主義国家だから


30. 韓国人
>>29
歴史の敗北者、逃亡者、精神勝利者


31. 韓国人
島チャンケでも大陸チャンケでも、チャンケはチャンケで


32. 韓国人
あの時から嫌韓感情が始まったんだよね
我々が裏切ったと言って…


33. 韓国人
>>32
地球上のほとんどの国が台湾と断交していますが?


34. 韓国人
これは我々が悪かった
悪口を言われても仕方ない


35. 韓国人
>>34
お前中国人か?
フリーチベット!


36. 韓国人
映像に映ってるやつらは何だ?
中国人なの?
韓国人なの?


37. 韓国人
流暢に韓国語を話す姿をご覧ください
一見すれば、韓国人なのかチャンケなのか区別できないわ…


38. 韓国人
あの台湾人たちは気の毒と言えば気の毒だ
あの人たちはみんな海外に出て行った
俺の記憶にある台湾人は、外見も精神世界も、紛れもない韓国人だった
台湾人だと言わなければ、絶対に誰も分からなかっただろう
今は、海外にいるが、韓国を懐かしんでいる


39. 韓国人
>>38
それ全て被害者コスプレだろ


40. 韓国人
このスレは、チャンケとか華僑を住み分けるフィルタリングの機能を果たしてるね
コメント書き込みながら自分たち同士で罵倒し合ってる


41. 韓国人
それでも台湾は6.25(朝鮮戦争)の時、手助けしてくれた


42. 韓国人
>>41
何を手助けしてくれた?
派兵でもしてくれたのか?


43. 韓国人
>>42
国連軍派遣のロビー
韓国に派兵を要請した
中国との戦争拡大を懸念
米国を拒否
医療支援物資支援
関連書籍:朝鮮戦争―金日成とマッカーサーの陰謀


44. 韓国人
>>43
派兵のロビーって何よ?


45. 韓国人
>>44
台湾は当時、国連常任理事国だった
唯一、ソ連だけが韓国派兵を棄権した
カイカイ補足:常任理事国|国際連合安全保障理事会常任理事国 - Wikipedia
第二次世界大戦の戦勝国に基づき、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ロシア連邦(かつてソビエト連邦)、中華人民共和国(かつて中華民国)の5カ国は安保理常任理事国である。
ka-208487


46. 韓国人
国に力がなければあのようになるということだ


47. 韓国人
以前、島チャンケとチャンケ、両方に会ったことあるけど、二人の共通点は、親から金をもらって留学に来ているということだったが、チャンケは親の金を自分の金と思っているのに対して、島チャンケは、親の金は親の金と認めていた
社会主義と資本主義の差を直に感じることができた事例でもある
それと、個人的な感想としては、島チャンケの方が人間的に優れていた


48. 韓国人
今回、台湾と中国、両方に行ってきたが、台湾の市民意識は韓国以上だった
中国は最悪


49. 韓国人
島チャンケが断交を言い訳に、韓国をディスってるのを見ると笑えてくる(笑)
お前らと断交した国がいくつあると思ってんだよ(笑)
単に劣等感爆発させてるだけなんだろうな


50. 韓国人
島チャンケが断交を持ってファックするのは言い訳だ
実際は、自分たちよりも劣っていた乞食国家が急激に成長し、自分たちよりも豊かになったから劣等感を爆発させているのだ


51. 韓国人
何も知らないくせに裏切り云々言うな
韓国は台湾と最後まで国交正常化しようとしていた数少ない国家の一つだった
日本などは、ずっと以前に断交したんだぞ
それなのに島チャンケは日本が良いと言っている
韓国が台湾と国交断絶したのは、脱冷戦による時代の変化からだった
裏切りとか言わないでくれるかな…まったく


52. 韓国人
>>51
最後に不意打ち食らわすのが、最も傷つき、印象に残るもんだ
我々も早く断交すべきだった


53. 韓国人
>>51
そんなこと言ったら、今、中国は水を得た魚のように、再び中共時代に回帰しようとしてるぞ(笑)
北東アジアの自由主義秩序を乱そうとしている
時代が変化しているのでは?


54. 韓国人
>>53
俺が言いたいのは、台湾との国交断絶はやむを得ない時代の変化によるものだったといことだ


55. 韓国人
韓国の爆撃機が日本本土を爆撃して火の海にしたらいいと思う


56. 韓国人
台湾の悪口を言わないで
トップスターのチョン・ジヒョンも台湾華僑だ
カイカイ補足:チョン・ジヒョンにまた華僑説、所属事務所は「事実無根」
女優のチョン・ジヒョンはデビュー当初から何度も華僑説が出回り、その度ごとに強く否定している。しかし16日にあるメディアが検察関係者の言葉として、「チョン・ジヒョンの父は台湾籍で、チョン・ジヒョンは華僑」と報じたことから、またも華僑説に火がついた…


57. 韓国人
イルベに隠れていた島チャンケが湧き出してきてるね(笑)


58. 韓国人
これってつまりどういうこと?
ちょっと説明してくれ


59. 韓国人
>>58
1992年の盧泰愚政府時代、多くの共産圏政府が崩壊し、韓国もそれらの国と国交を始めることになる
そこには中国も含まれており、中国は国交正常化の条件として台湾との断交を求めた
韓国は自国利益を優先し、中国と国交を正常化し、台湾と断交した(笑)
しかし、台湾は6.25に派兵してくれた国でもあった


60. 韓国人
>>59
台湾は派兵してないぞ
物資支援だけだ
お前の論理なら、日本も6.25に参戦したことになる
カイカイ関連記事:韓国人「韓国を助けてくれた国」


61. 韓国人
韓国と台湾には、連帯意識のようなものがあった
分断国家という同じ痛みを分かち合う国としての
だから、断交は裏切りとして感じられる部分が大きかったのだ
そして、今日の韓国は、自分たちを世界で唯一の分断国家と言っている(笑)
台湾と中国のことは完全に無視しているという(笑)


62. 韓国人
映像の中にもあるが、国旗を降ろすということは、台湾人にとって非常に大きな意味があった
なぜなら、あの国旗は台湾の公式国旗であるが、中国は認めていないものだ
それは、韓国が北韓を国として認めていないように
言うなれば、民主主義の象徴だった
それを自分たちと喧嘩した国と国交を正常化させるために、国旗を降ろされたのだから、それは相当衝撃を与えただろう


63. 韓国人
島チャンケどもが多いね
孫文、蒋介石、毛沢東、全員畜生だ


64. 韓国人
>>63
孫文、蒋介石=李承晩
毛沢東=金日成


65. 韓国人
>>63
蒋介石までは分からないが、孫文はそこから抜け


66. 韓国人
>>63
韓国人の裏切りをご覧ください
蒋介石のおかげで独立できたというのに…
やはり全羅道=韓国だね


67. 韓国人
よくやった
島チャンケよりも大陸チャンケと国交正常化した方が、ずっと得策であった


68. 韓国人
あの時、台湾人たちが、太極旗を裂いて大騒ぎしていたのが思い出される


69. 韓国人
>>68
あなた何歳?


70. 韓国人
>>69
43歳


71. 韓国人
国もない島チャンケ傀儡野郎


72. 韓国人
>>71
中国から見れば、韓国も半島傀儡だ
台湾を批判するな


73. 韓国人
>>72
はい、次のチャンケ


74. 韓国人
島チャンケは国なのか?^오^


75. 韓国人
あの人たちの怒りの涙はどこに向いているのか?
中国?それとも韓国?


76. 韓国人
>>75
両方


77. 韓国人
>>75
島チャンケは意外と本土に対して悪感情を持ってないよ
強者に逆らえない習性があってのことなのかは分からないが
とにかく、朝鮮は甘ちゃんで


78. 韓国人
華僑=島チャンケなの?
華僑=すべてのチャンケじゃないの?


79. 韓国人
>>78
華僑=チャンケ族(チャンケ+島チャンケ+朝鮮族)


80. 韓国人
ところで華僑の定義って何?
在日韓国人みたいなもの?


81. 韓国人
>>80
中国国籍の外国人


82. 韓国人
>>80
生活のために渡った来た中国人は、ほとんどみな華僑だと思えば良い


83. 韓国人
>>80
韓国の華僑は共産党を避けてきた連中だから、自動的に台湾国籍だ
つまり台湾チャンケ


84. 韓国人
当初、韓国政府は、台湾大使館の敷地を空けておこうとしたが、島チャンケどもがあまりにも騒ぎ立てるものだから、腹を立てて中国にくれた
中国のやつらは正統性が自分に戻ってきたと言い、それを受け入れる


85. 韓国人
彼女が台湾人だ
何か質問ある?


86. 韓国人
>>85
ない


87. 韓国人
正直、台湾人が韓国を嫌いになるだけの理由はある
先に国交を断絶し、裏切ったのは韓国だ


88. 韓国人
>>87
はい、次のチャンケ


89. 韓国人
>>87
日本の方が先に断交したが?


90. 韓国人
>>89
日本の方が早く切り、韓国が一番最後に切ったのは正しい
しかし、少なくとも日本は、国交は切った後も少しずつ支援していた
カイカイ補足:非公式実務関係の形成(1972年 - 1989年)|日台関係史 - Wikipedia
日本と台湾(中華民国)は、国交断絶から間もない1973年初頭、民間交流を従来通り維持させるため、実務的な窓口機関を相互に設置した。続いて同年3月には、日本国会議員150名余りが参加して日華関係議員懇談会(日華懇)が発足。こうして、日台間の非公式実務交流の基本的枠組みが形成された…


91. 韓国人
韓国もあのようにしなくてはならない
北韓と国交正常化した国々とは全て断交だ


92. 韓国人
韓国もすぐにこうなる日が来るよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)