ka-208488

韓国のネット掲示板に「日本 vs 大韓民国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本

ka-208497

ka-208498

ka-208499

ka-208500



韓国

ka-208501

ka-208502

ka-208503

ka-208505

翻訳元:http://www.ilbe.com/3333837715


2. 韓国人
折り紙?


3. 韓国人
未開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ポリゴンかよファックwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
バーチャファイター
2じゃなくて1の方ね


6. 韓国人
>>5
それでもキムチ戦士でなくて幸いだったと考えなくてはならない
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」
ka-208506


7. 韓国人
これは予想できなかった


8. 韓国人
スミマセン(泣)


9. 韓国人
キムチ国クオリティ


10. 韓国人
植民地朝鮮レベルwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
日本の場合、アニメの収益性が高いという認識があって、あのように金をかけても元を取れると考えて作ったのではないか?


12. 韓国人
我が国も予算さえあればあのようなものを作れる


13. 韓国人
>>12
予算を得て出てきたのがキムチ戦士だろ


14. 韓国人
モエアガル モエアガル ガンダム


15. 韓国人
>>14
モエアガレダ
カイカイ補足:機動戦士ガンダム OPb 「翔べ! ガンダム」 (ノンテロップ)


16. 韓国人
>>15
アガレだった
すまん


17. 韓国人
しかも、これでさえマジンガーZの偽物wwwwwwwwwwww


18. 韓国人
劣化版wwwwwwwww


19. 韓国人
あんなゴミ盗作ロボを堂々と披露するのもあれだが、なぜあんなものを作ったのか…


20. 韓国人
それでも、まだマシな方じゃない?


21. 韓国人
初期のガンダムはダサいと思っていたけど、原寸大で見るとインパクトあるね(笑)


22. 韓国人
お台場に設置されてる時、日本に行った(笑)


23. 韓国人
韓国勝利


24. 韓国人
韓国にはオタクがあまりいない
みな現実的なんだ


25. 韓国人
未開で申し訳ございません


26. 韓国人
あんなんだったら最初から作るなよwwwwwwwww
何なんだよあれは
粗悪なチャンケじゃあるまいしwwww


27. 韓国人
我々がチャンケのものを見て未開というように、日本もこんなものを見る度に未開と感じることだろう
あぁ…ファック


28. 韓国人
>>27
その通り(笑)


29. 韓国人
あんな環境ならオタクどもが増殖するだろうね


30. 韓国人
ガンダムは全てクソだが、00はおもしろかった
カイカイ補足:機動戦士ガンダム00 - Wikipedia
『機動戦士ガンダム00』は、日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群。ハイビジョン制作。略称は「00」(ダブルオー)。キャッチコピーは「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」(ファーストシーズン)、「その再生を破壊する-」(セカンドシーズン)。人型の戦闘用ロボット「モビルスーツ」が活躍する戦争を舞台にした、ガンダムシリーズ作品の1つで、SDガンダム関連作品を除けばシリーズ最後の地上アナログ放送作品でもある。


31. 韓国人
>>30
何を見たの?


32. 韓国人
>>31
ファーストとSEED Destiny
カイカイ補足:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - Wikipedia
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は、「ガンダムシリーズ」のテレビシリーズ。『機動戦士ガンダムSEED』の続編として製作され、2004年10月9日(一部地域は同年10月16日)から2005年10月1日(一部地域は同年10月8日)まで、MBSを製作局としてTBS系列で全50話が放送された。平均視聴率は5.4%。最高視聴率は8.2%。放送当時のキャッチコピーは「戦う意思が未来を変える。」。


33. 韓国人
>>32
宇宙世紀シリーズがおもしろいのに…
カイカイ補足:ガンダムシリーズ一覧|『機動戦士ガンダム』(宇宙世紀)シリーズ - Wikipedia


34. 韓国人
>>33
はい、次のララァ・スン


35. 韓国人
>>34
ハマーン・カーンには及ばない


36. 韓国人
偉大なるRX-78


37. 韓国人
目がついてないからやり直し


38. 韓国人
アホか
韓国の方が庶民的で親近感を感じるだろ
そして善良にも見える…


39. 韓国人
テコンVがマジンガーの盗作という話は本当なの?
カイカイ補足:テコンV - Wikipedia
テコンVは、1976年に韓国で製作された劇場用ロボットアニメのシリーズで、韓国初にして韓国を代表する巨大ロボットアニメ作品。デザインや設定などに日本の作品からの強い影響が見受けられ、剽窃作品であるとの疑惑がある。 例えば「テコンV」はマジンガーZと酷似しており、敵方ロボットにおいても、機動戦士ガンダム、マジンガーZ、伝説巨神イデオン、戦闘メカ ザブングルなどに登場するロボットとほとんど変わらないデザインが使われていることが指摘されている。
ka-208507


40. 韓国人
>>39
本当


41. 韓国人
>>39
リアル


42. 韓国人
半身浴中のテコンV?


43. 韓国人
海に流されそうなテコンVが助けを求めているようにも見える


44. 韓国人
>>43
wwwwwwwwwww


45. 韓国人
ファック
もうテコンVを出すなよ
マジンガーの偽物を持って騒ぐのを見ると、クソ恥ずかしくなる
ラゼンカの方が100倍マシだ


46. 韓国人
チョンVクラスwwwwwwwwwwwww


47. 韓国人
日本と韓国のアニメ市場の規模は違う
なぜしきりに同じ視点で見ようとするのか?


48. 韓国人
あんなクソ亜流ロボが韓国の代表キャラクターなんて…
兎にも角にも年寄りの仕事に答えはないね


49. 韓国人
>>48
リアル


50. 韓国人
壺ボットには及ばない


51. 韓国人
壺ボット二号機と言っても信じてしまいそうだ
カイカイ補足:壺ボットとは
キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
ka-208508


52. 韓国人
断言しよう
ああ見えても数十億ウォンかけて作られたものだ


53. 韓国人
>>52
その90%は酒代の食事代 ^오^


54. 韓国人
>>52
純製作費はその10分の1しかないだろう
中間で多くの輩が私服を肥やした


55. 韓国人
下半身は面倒臭くて作りませんでしたが?


56. 韓国人
ちょうど韓国と中国の差程度はあるようだ


57. 韓国人
大陸のトランスフォーマー
http://www.ilbe.com/3255409935
カイカイ補足:上URL内の画像
参考記事:中古車部品で「トランスフォーマー」、高値で売れるものも 中国
ka-208489
ka-208490
ka-208491
ka-208492
ka-208493
ka-208494
ka-208495
ka-208496


58. 韓国人
>>57
だから何?
中国にも劣ると言いたいの?
韓国でも、金をかけて、横領がないと仮定するなら、日本のガンダムのマイナーバージョンぐらいは作ることができる


59. 韓国人
>>58
そのような仮定が通用するなら、日本と同等ないしそれ以上のものを作れる
しかし、それはありえないことだ
国宝の崇礼門復元でも横領するぐらいだから
カイカイ補足:人間国宝が国宝・崇礼門復元用の木材を横領の疑い・・自宅などを家宅捜索
警察庁知能犯罪捜査隊は3日、崇礼門(南大門)復元事業で木工分野の総責任者を務めた大工シン・ウンス氏(72)=人間文化財(人間国宝)=が運営する江原道江陵市の材木店や、シン氏の自宅など5-6カ所に対し家宅捜索を行った。警察は、シン氏が崇礼門や光化門の復元事業で木工分野のリーダーを務めた際、文化財庁が供給した金剛松などの木材を横領した可能性があるとみて、捜査を行っている…


60. 韓国人
>>59
それでも嫌国にはなりたくない
無条件愛国主義もお断りだが、嫌国は自らの存在すら否定する病身だ


61. 韓国人
>>60
度が過ぎなければ、苦言を呈する人間は必ず必要である
人生も同じはないのか?


62. 韓国人
>>61
その通りだが、その苦言の中に国家自体を蔑む表現を入れることには同意できない


63. 韓国人
日本の方が未開に見えるわ
狂人どもよwwwwwwww


64. 韓国人
>>63
???


65. 韓国人
倭人どもはあんなことしかできない


66. 韓国人
>>65
F1に出場する技術力
世界初の携帯音楽プレーヤーの普及
世界最高の光学技術力
世界最高のアニメ、マンガの普及
世界の経済規模2位だったが、放射能で衰退するも、いまだ世界経済3位
市民意識、行政、交通、司法、医療技術などは世界最高トップクラス
関連書籍:図解 世界に誇る日本のすごいチカラ: 技術、発明、文化、自然、人――ここに“自信”あり!


67. 韓国人
>>66
そうだね
そんなことしかできない
倭人どもは完全に病身国である


68. 韓国人
日本の技術力は最高レベルで


69. 韓国人
ガンダムは宇宙世紀までがおもしろかった
関連商品:機動戦士ガンダムDVD-BOX 1


70. 韓国人
ガンダムは00がおもしろい


71. 韓国人
00は歴代ガンダムの中で最もおもしろかった
関連商品:機動戦士ガンダム00 1期 DVD-BOX (1-25話, 625分) ダブルオー アニメ


72. 韓国人
あれ実際お台場で見てきたけど、思ったよりも小さい
足を見るとプラスチック的な質感が出ていて、全体的にも造形物という感じがした
日本の技術力があれば、ガンダムを空中に飛ばしたり、ビームサーベルを振り回す程度ができなくてはならないのでは?
すごくガッカリした


73. 韓国人
>>72
狂ったwwwwwwww


74. 韓国人
>>73
ブースターを取り付けて空中を1km程度飛び回り、ビームサーベルを振り回す程度はできなくてはならないのでは?
大変失望した


75. 韓国人
>>72
あの程度の大きさの鋼鉄ロボットが俊敏に動くことは絶対に不可能だ
飛ばすとなればジェットエンジンのようなものが必要だし、そうなれば背中に燃料タンクのようなものを取り付けなければならない
そうなれば、重量がとんでもないことになり、動かすことなど到底できない


76. 韓国人
>>75
ガンダムは地球上にない超軽量のガンダリウム合金という金属で作られている
そして動力は核発電だ
ガンダムは地球では空中浮揚できなくて動きも素早くない
あくまで宇宙用である
カイカイ補足:ガンダリウム合金 - Wikipedia
ガンダリウム合金は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀及び未来世紀の世界観を持つ作品に登場する架空の物質。主にモビルスーツなどの装甲材として用いられる。


77. 韓国人
これをなぜ比較するのか分からない
単に日本は、アニメが大衆的に受け入れられているから、あのように巨大なオブジェクトを作ることができるというだけだろ
それがなぜ国間の品格の差になるのか?オタクどもよ


78. 韓国人
>>77
リアル


79. 韓国人
何という低劣なロボット…
まあ確かに、キムチ戦士などを見ると、親日のやつらがなぜ日本の陥るのか少し理解できたりもする
関連書籍:親日派のための弁明


80. 韓国人
素材、成形加工技術、工学技術、デザイン、資本力
総合的な技術力の差をご覧ください


81. 韓国人
需要もないのに、まともに作ろうと思うか?


82. 韓国人
韓国人ならテコンVの方がカッコイイと言え

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)