ka-208519

韓国のネット掲示板に「日本の文化コンテンツの威力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208510
ka-208511
ka-208512
ka-208513
ka-208514
ka-208515
ka-208516
ka-208517

ニューヨークで行われた任天堂ポケモンXYの発売イベントに集まった米国オタクたち。
日本の文化コンテンツ市場は、米国と二大山脈である。
オタクどもを甘く見てはいけない。
米国音楽や映画も、ソニーが握っている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3339082529


2. 韓国人
何の話?
世界は今、韓流ブームなんだけど?


3. 韓国人
やはり世界三大文化強国…


4. 韓国人
日本がなかったら退屈した日々を送っていたことだろう


5. 韓国人
ぶっちゃけ、ポケモンの威力は認める


6. 韓国人
だから何だ親日チョッパリ野郎


7. 韓国人
韓国にはポロロがあるが?
カイカイ補足:ポンポン ポロロ - Wikipedia
ポンポン ポロロは韓国の韓国教育放送公社で制作されたCGアニメーションである。日本ではフジテレビ系列の子供向け番組『ポンキッキ』内で『ポンポン ポロロ』のタイトルで2006年4月7日に放送が開始された。
ka-208521


8. 韓国人
>>7
それを言うならLarvaだアホ
カイカイ補足:Larvaは韓国の人気3Dアニメ
ka-208522


9. 韓国人
>>7
ポロロはピカチュウはもちろんのこと、ヒトカゲにも認知度で圧殺されそうだ
カイカイ補足:ヒトカゲ - ポケモンWiki
ヒトカゲとはぜんこくずかんのNo.004のポケモンのこと。
ka-208523


10. 韓国人
本当に日本は、金になるものをたくさん牛耳っている
米国映画、音楽、全世界アニメ、デジカメ、精密機器、医療機器、放送機器、マンガ、コンソールゲーム、ユニクロなど


11. 韓国人
>>10
音楽は衰退傾向にあるが、それでも市場や売上が巨大なのは事実なので、まあいいだろう
ところで、米国映画って何?


12. 韓国人
>>11
アメージング・スパイダーマンはソニーだよ


13. 韓国人
>>12
ソニーの影響力は映画分野で大きいのね


14. 韓国人
>>13
映画もそうだが、ゲーム機の方が大きいだろ(笑)
実際、今、PSPのメタルスラッグやってるし俺(笑)


15. 韓国人
チョッパリは不動産が潰れてなかったら、米国の半分は取り込んでいたかも


16. 韓国人
>>15
半分はオーバーだろ


17. 韓国人
>>16
80年代の頃、日本の全ての土地を売れば、米国全土を買うことができたと言われている
カイカイ補足:バブル景気 - Wikipedia
1980年代後半には東京都の山手線内側の土地価格でアメリカ全土が買えるという算出結果となるほど日本の土地価格は高騰し、日経平均株価は1989年(平成元年)12月29日の大納会には、史上最高値38,957円44銭を付けるなどし、資産価格のバブル化が起こっていた…
カイカイ関連記事:韓国人「日本の最盛期、1985年~1986年の東京の風景を見てみよう」


18. 韓国人
半島はマンガやゲームは子供たちが遊ぶものという認識が強く根付いているから、発展は無理
カイカイ関連記事:韓国人「韓国がアニメを作れない理由」


19. 韓国人
XYは1200万本以上売れてる
カイカイ補足:『ポケットモンスター X・Y』が全世界で1,200万本以上の売上を達成
『ポケットモンスター X・Y』が全世界で1,200万本近くの売上を達成したことが、「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の海外向けプレスリリースの中で明らかになりました…


20. 韓国人
文化産業の価値は途方もなく大きなものなのに、韓国はそれを軽視している


21. 韓国人
ポケモンなんかやめてキムチ戦士しましょう!
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」
ka-208524


22. 韓国人
実際、ポケモンのゲームをやってみると、通常のRPGよりもはるかにきめ細かく作られている


23. 韓国人
よく言われているのが、文化で世界征服が可能な国は日本と米国のいずれかと言われている


24. 韓国人
今さら何を…
アニメや音楽市場は、常に米国 vs 日本の構図だったろ


25. 韓国人
日本と米国の音楽市場の規模の差が、それほどなくて驚いたことがある
カイカイ反応補足:音楽市場世界一の日本、次の一手は
日本の音楽業界が久しぶりに明るい話題で持ちきりです。8日に国際レコード産業連盟が発表した2012年の音楽市場の世界統計によると日本は米国を抜き世界一の市場規模になりました。CDなど音楽ソフトパッケージや配信サービスなどの売上高の合計は約43億ドル(約4250億円)。1973年の統計開始以来で初めての快挙というから驚きです…


26. 韓国人
ふざけるな!
我々には「江南スタイル」がある
カイカイ関連記事:韓国人「運転しながら江南スタイルを踊る日本人」


27. 韓国人
ポケモンは時代に恵まれた
子供たちの「ペット動物+可愛らしさ+収集欲」を刺激した
そして、そんな子供たちが大きくなり、再びそれを購入して、自分の子供たちに与える…


28. 韓国人
日本信者コメント多いね
売国奴は消えろ


29. 韓国人
>>28
日本信者ではなく、越えられない壁を実感しているのだ
北傀豚が住民に対し、韓国は地獄のようなところだとアホなことを吹き込んでも、住民の大半は韓国の実状を知っているように、日本を否定することはくだらないことである


30. 韓国人
現実を否定する無条件愛国主義者たちは、キムチ戦士でも見てて下さい


31. 韓国人
そう、俺達にはキムチ戦士がいるじゃない^ ^


32. 韓国人
キムチ戦士ファック…


33. 韓国人
どの国でも、オタクはみんなメガネだね(笑)


34. 韓国人
オタクが人種を問わず、太っちょメガネであるという事実が非常に興味深い
いずれ、オタクが新たな人種として分類される日が来るかもしれない


35. 韓国人
個人的な考えだが、日本人が長寿な理由はアニメだと思う
憂うつな気分や、ストレスを抱えてる時など、おもしろアニメを見えれば気分も晴れるだろうから


36. 韓国人
やはりイルベは日本に狂って頭おかしくなった
まるで朝鮮族のようだ
安倍を賞賛し、慰安婦までをも売春婦とする


37. 韓国人
>>36
だって、日刊ベストならぬ日本ベストだもん
カイカイ補足:日刊ベスト(イルガンベスト)=略してイルベ


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
>>36
本当にそうだ
日本ベストなので、韓国最高のアニメであるキムチ戦士を馬鹿にする
日本のポケモンなどと比較にならないほど、世界で賞賛される立派な文化なのに、日本信者のせいでキムチ戦士の価値が下がっている
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士の海外ファンをご覧ください」


40. 韓国人
米国に行けば「Pearl Harbor」について話す人はいない
「Japan」と言えば、寿司かポケモンだ


41. 韓国人
白人が東洋人キャラクターのコスプレをするとか異様な光景だね


42. 韓国人
ポケモン、ドラゴンボール、ワンピース以外は全てオタクが見るもの


43. 韓国人
>>42
ポケモンを抜いスラムダンクを追加して下さい


44. 韓国人
>>42
ベルセルクとガンツも追加して


45. 韓国人
いくら無条件愛国主義社でも、文化コンテンツを持って日本と比較することはできないだろう


46. 韓国人
しばらく前に、ポロロの経済的価値は、ポケモンを含む日本の有名なアニメ作品5つを合わせものよりも高いと聞いたが…


47. 韓国人
>>46
何だよそれwwww


48. 韓国人
>>46
戯言だね
ポロロがポケモンの牙城を打ち破るには、はるか彼方遠い道のりだ


49. 韓国人
>>46
ポケモンはゲームがあるのに(笑)


50. 韓国人
あんなモンスター相手にキムチ戦士をリリースする大韓民国


51. 韓国人
>>50
リアル


52. 韓国人
ポケモンはゲームが原作で、アニメがその次に出てきたの?


53. 韓国人
>>52
それ逆だ


54. 韓国人
>>53
いや、ゲームが原作だから


55. 韓国人
>>53
調べてみると、ゲームが1996年2月に出て、アニメが1997年4月から放送された


56. 韓国人
健常者が使うお金も、病身が使うお金も、価値は同じだ
すごく羨ましいことだ


57. 韓国人
我々には壺ボットがいる!
カイカイ補足:キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
ka-208525


58. 韓国人
かつては、日本語を聞くだけでもウンザリしていたが、アニメを見るようになってから、日本語が心地よく聞こえるようになった
そして、日本にも行きたくなった
カイカイ関連記事:韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」


59. 韓国人
日本文化開放は、金大中がした唯一の成果
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


60. 韓国人
ここかなりオタク多いね…


61. 韓国人
極東の英国は日本である
劣等な東洋猿の中で、自ら文化を主導する国は日本が唯一だ
黒澤明が現代映画に与えた影響を見ても、それは一目瞭然である


62. 韓国人
カイカイが翻訳を開始したそうです


63. 韓国人
東洋の文化は二つである
日本のものと、中国のもの


64. 韓国人
>>63
リアル


65. 韓国人
>>63
あとインド


66. 韓国人
昔、ソニーは電機電子製品だけを売ってると思っていたが、文化コンテンツまで占領してんだよね
サムスンにやられても、その分野は維持しているようだ


67. 韓国人
>>66
系列会社には銀行もある
ソニー銀行
関連書籍:ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望


68. 韓国人
さすが日本だ
放射能を流出させてリアルポケモンワールドを実現しようとしている


69. 韓国人
何であんなに人気があるの?
画像を見ると子供たちじゃなくて、ほとんどが大人じゃん
日本のマンガってそんなにおもしろいのか?


70. 韓国人
>>69
日本のマンガのおもしろさを知らないのか…


71. 韓国人
>>69
日本のアニメコンテンツの影響力は意外に広い
韓国では、アニメは子供が見るものという偏見があるので、それを理解することはできないだろう


72. 韓国人
キムチ人は、オタクを無視して文化強国目指してるの?(笑)
文化産業を発展させるためにはオタクの力が必ず必要となる
これからはオタクを見たら産業の担い手と思いなさい
関連書籍:オタクの心をつかめ 最強の購買欲をもつ顧客たち


73. 韓国人
>>72
はい、次の興奮冷めやらない収容所民


74. 韓国人
ポケモンは分からないが、コーエーのゲームはおもしろい


75. 韓国人
日本のマンガはオタク臭いと罵っている間にリリースされたのがキムチ戦士
恥ずかしすぎる韓国


76. 韓国人
見たか
これが、お前らが差別して止まない、日本アニメが主導する世界秩序の現実だ
いつまでもそうやって否定していろ
そうしているうちにお前らは自然と淘汰され取り残されていくことになるだろう
一生認めるな
惨めになるのはお前たちだ


77. 韓国人
日本文化が本当に恐ろしいのは、非常に深いところまで入り込み、その国に完全に同化されるレベルまで行くということだ
いわゆる信者が増殖しやすいということ
米国文化や西洋文化などは、大衆が気軽に楽しめるものとして広範囲に広まっていくのに対し、日本文化は、精神の奥深くに入り込み中毒のような症状を引き起こす
しかし、初期の段階で拒否感を感じれば、むしろ他の文化よりも嫌悪感が大きくなるという短所もある
そして、日本の文化の大きな特徴の一つとして、ハマったらそれが他のものに連結されて行くということが挙げられる
日本アニメを通じて日本文化に触れ、その後、他の領域へと拡張されやすいという構造的特徴を持っている
ひとえに、スペクトルがかなり広いということ


78. 韓国人
否定できないのは、日本は過去から現在に至るまで、強大国であるということ
特に文化的側面においては、キムチがついて行くことはできない状況であるが、それを認識できてないキムチも非常に多い
チョッパリが嫌いでも、認めるべきところは認めよう
関連書籍:図解 世界に誇る日本のすごいチカラ: 技術、発明、文化、自然、人――ここに“自信”あり!


79. 韓国人
日本で生まれたかった
カイカイ関連記事:韓国人「日本人になりたいです。どうすればいいですか?」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)