ka-208563

韓国のネット掲示板に「鋼のメンタル、船長の余裕」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

船長「暗礁衝突ではない…原因は分からない」
2014.04.17

16日に沈没したセウォル号運航の総責任者で船長の李某氏(61)は、船体から無事に脱出した後、午後2時、全羅南道珍島郡珍島邑の韓国病院に移送され治療を受けた。軽傷を負った李氏は、物理治療室で治療を受けていた。本紙記者が李氏に対し身分を尋ねると「私は乗務員だ。知っていることはない」と話した。

李氏は、事故原因を問う質問に対し、しばらく考えた後、「暗礁への衝突ではない。突然沈んだ。しかし正確な原因は分からない」と答えた。インタビューは3分程度に渡って行われた。李氏は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、1万ウォン札10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた。他の乗務員の1人が5万ウォンを奪って行こうとするところを阻止したという

ソース:http://news.donga.com/Main/3/all/20140417/62829491/1

翻訳元:http://www.ilbe.com/3347872360


2. 韓国人
死刑


3. 韓国人
自分が殺した人よりも、水に濡れたお金がもっと重要だと?
いくら何でもガセだろ


4. 韓国人
「私は乗務員だ。知っていることはない」


5. 韓国人
メンタルすげぇ…


6. 韓国人
ダイヤモンドメンタル


7. 韓国人
この野郎はサイコパスでは?


8. 韓国人
人の子か?


9. 韓国人
人間であることを諦めたようだ


10. 韓国人
今は自分が生き残れたことをただ喜んでいるようだ


11. 韓国人
>>10
リアル
どんな劣悪な状況でも、この世がマシだと自慰していることだろう


12. 韓国人
ところで、もうじきワールドカップが始まる
こういったことも忘れ去られてしまうだろう


13. 韓国人
幼い子供たちが暗闇の中で四方を水に囲まれて行く恐怖とは、一体どれほどのものだったのであろうか
船長も同じ目に合わせたい
老いて死ぬ時まで


14. 韓国人
数百人いる中で、互いに生きようと混乱した状態でもなく、真っ先に逃げたのだから死ぬはずがない
生存競争を競う相手には、そのまま動くなと通達していたのだから快適に脱出できるというもの
カイカイ関連記事:韓国人「旅客船沈没事故、船長らが先に脱出した疑惑が浮上」


15. 韓国人
金を持ち逃げしようとした他の乗務員は何だよwwww


16. 韓国人
>>15
おそらく、じゃんけんしていただろう


17. 韓国人
裏金クラス…


18. 韓国人
乗務員のレベルwwwwwwww


19. 韓国人
正気なのか?wwwwwww


20. 韓国人
船長代理による職務遺棄及び殺人は懲役何年?


21. 韓国人
>>20
業務上過失致死
懲役5年以下


22. 韓国人
>>21
それしかないのか…


23. 韓国人
これはマジでサイコパスだな


24. 韓国人
病院のベッドで熟睡して、先ほど起床したようだ


25. 韓国人
>>25
リアル
快適に目覚め伸びをしていることだろう


26. 韓国人
あの船長は本当に人の子なのか?
DNA検査をしなければならない


27. 韓国人
鋼のメンタルwwwwwww


28. 韓国人
余裕をご覧くださいwwwwwww


29. 韓国人
あの渦中で、金が欲しいとする乗務員は何だよ…


30. 韓国人
あの野郎から最大限情報を引き出さない限り、事故原因の分析は正しくできないだろう


31. 韓国人
被害者の両親たちが、金を乾かしているあの馬鹿の姿を直接見たら、あまりの怒りに血管がブチ切れて死んでいただろう


32. 韓国人
これは記者の悪意を感じるね
当然、金が濡れれば乾かすし、奪われれば阻止するだろう(笑)
船長が畜生なのは正しいが、このような形で追い込んでいくのは違うと思う


33. 韓国人
>>32
自らの過ちで、罪もない300人余りが犠牲になったんだぞ
その状況で、金を乾かすことが正常な人間のすることか?


34. 韓国人
>>33
だったら、お前はポケットに入ってる金が全て濡れていたらどうするんだ?


35. 韓国人
>>34
あとで乾かしていただろう


36. 韓国人
>>32
はい、次の船長
お前病身だね(笑)
通常の状態であれば、当然乾かすだろ
しかし、この場合は状況が違う
何百人も人が死んでいるのだ
しかも、メディアの前なのだから最新の注意を払って行動すべきだろ
もし、隣に被害者の両親がいたら、何をされても不思議でない状況だぞ


37. 韓国人
低俗記者が書いた記事を鵜呑みにするな
どこの誰が、人が死んでいるというのに金を干すというのか


38. 韓国人
量刑を減らすために、心的外傷後ストレス障害であることを示すためにショーをしているのでは?


39. 韓国人
あの惨事の中でも金の奪い合いをする乗務員たち^오^
メンタルクラスが完全に鋼鉄級だね


40. 韓国人
公開処刑してください


41. 韓国人
事故後に本当にあのようなインタビューをしたのか?


42. 韓国人
記事の見出しとは関係なく、船長を畜生に仕立て魔女狩り扇動してるね
いくら船長が畜生でも、あのような記事を書いてはいけない
記事の内容を見ても、記者の性格がよく表れている


43. 韓国人
どんな意図があったか分からないが、金が濡れていたら乾かすだろ(笑)


44. 韓国人
ここまで来ると、テロリストではないのか?


45. 韓国人
リアル精神病レベル…


46. 韓国人
別の船長
大韓民国の未来を沈没させる
http://www.ilbe.com/3347930219
ka-208562


47. 韓国人
>>46
そして一人で地獄に脱出した


48. 韓国人
>>47
wwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)