ka-11657

韓国のネット掲示板に「韓国とは対照的な日本の被害者たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

カイカイ補足:このスレッドが立てられた経緯
17日、旅客船沈没事故の行方不明者の家族と面会した朴槿恵大統領ですが、政府の捜索活動の遅れに不満を持つ家族たちから罵倒を浴びせられます。この映像を見たイルベ民からは、命懸けで救出活動をしているのに、そこまで言うことないのではと、逆に被害者を批判する意見も出てします。






韓国とは対照的な日本の被害者たち

1. 韓国人(スレ主)

ka-11651

ka-11652

ka-11653

ka-11654

ka-11655


家が流され、家族を失った東日本大震災の被害者たちだが、天皇が励ましに訪れると、わざわざ避難所まで来てくれとむしろ感謝し、礼を尽くす。
補償しろと泣き叫び、悪態ついて無条件に誰かのせいにもせず、最後まで冷静さを失わない。
このような精神は見習わなくてはならない。


翻訳元:http://www.ilbe.com/3350243625


2. 韓国人
日本がなぜ先進国なのかを示す光景だな


3. 韓国人
やはりご主人様


4. 韓国人
国民意識クラスの違い


5. 韓国人
先進国と比較しないで


6. 韓国人
これは自然災害だろアホ


7. 韓国人
あれは一部だろ
日本の1億3000万人が一人も欠かさずあのような態度を示すか?
韓国にもあのような人たちが少ないながらも存在するということを知っておけ


8. 韓国人
>>7
それが多数か少数かが重要なのだ


9. 韓国人
あれが正常であって、韓国が異常なのだ


10. 韓国人
今後、日本が何か被害を受けたら、その行動に注目してみましょう(笑)


11. 韓国人
上の人に歯向かえば刀で斬られるという侍文化が今も尚、支配的なのだ日本は


12. 韓国人
大統領は国民の犬だよ^^
大統領をなぜ国民の上に置こうとしているのか


13. 韓国人
あれは王だろ
大統領とは国民の心情的には異なるのでは?


14. 韓国人
これは比較対象が違うだろ
日本における天皇は神的な存在なのに


15. 韓国人
日本人:神、神様がいらっしゃった!


16. 韓国人
日本の天皇は尊敬に値する
悪いものは悪いと言い、良心ある行動だけを示している


17. 韓国人
市民意識が優れているのはあるが、日本の天皇は.韓国の大統領と全く異なる存在だ
天皇の前で騒ぎ立てる人間なんていない(笑)


18. 韓国人
>>17
嘘つくなコラ


19. 韓国人
>>18
いや、本当だって(笑)
日本人たちは、天皇を本当に神の子孫だと思っている
カイカイ関連記事:韓国人「英国や日本が王室を維持する理由」


20. 韓国人
>>17
韓国にも王がいたら、靴を投げつけられていただろう
カイカイ関連記事:韓国人「大韓帝国の皇族たちを見てみよう」


21. 韓国人
民度の差が国の品格になります


22. 韓国人
チョッパリは人災でも驚くほど毅然としている
我々とは正反対だ


23. 韓国人
釜山射撃場火災事件の時、韓国の首相が日本人遺族を訪問した時の写真も追加して挙げなさい
本当に印象深かったが…
カイカイ補足:反応|釜山射撃場火災 - Wikipedia
韓国の文化日報や朝鮮日報、東亜日報などは、日本の「察し合いの文化」と韓国の「主張する文化」を比較し、日本人遺族の感情を抑えた「つつましやかな哀悼」を評価している。文化日報は、日本側の遺族が死に至った原因究明を求め、遺体解剖の要望を出し、補償問題に触れなかったこと、捜査期間中に遺族が韓国政府を非難したり、号泣しなかったこと、敵意をあらわにしたり、露骨な要求をしなかったことなどを、韓国人と比較した。また被害者の多くは高所得者ではなく、低廉な観光旅行をしていたことを紹介しており「悲しみの中に普通の日本人の毅然とした節度ある言動は記憶として残る」と賛辞で締めている…


24. 韓国人
我々にも、あのような精神支柱が必要だと思われる
東洋人は常に何かに支配されていたいようだファック


25. 韓国人
金大中以降、我々はますますチャンケのようになっていく


26. 韓国人
情緒的には先進国に程遠い(泣)


27. 韓国人
自然災害 vs 人災だろ
病身野郎


28. 韓国人
日本は、国民は穏やかだが、政府が悪辣なのだ
日本人もそれを分かっていない


29. 韓国人
本当に日本と比べたら、我々の国民性はクソほど未開だ


30. 韓国人
日本信者病身


31. 韓国人
病身か
あれは奴隷根性というのだ


32. 韓国人
>>31
つまり我々は、その奴隷根性を持ったやつらに36年間も強姦されたというのか?


33. 韓国人
日本という国家は忌々しが、日本国民の意識レベルは学ぶ点が多い
認めるべきことは認めよう


34. 韓国人
総理との比較ならともかく、天皇と比較するとは…


35. 韓国人
被害者にも上品さは必要である


36. 韓国人
日本人は、大惨事などで家族を失った時でも、静かに泣く
対して、韓国は、地面に倒れ込み大号泣する


37. 韓国人
王は国民の敵じゃないだろ
しかし、朴槿恵が訪れた地域は、朴槿恵を嫌う人が90%のところだ
こればかりは仕方ない
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


38. 韓国人
体だけは大人になったが、心はまだ学生
それが韓国である


39. 韓国人
天皇は日本人にとって、神的な存在ではなく、象徴的な存在である
幼い時から、そう教えられているとか
日本に行った時、ガイドがそう話していた
だから、そのような人が被災地に訪れれば、被災者たちはすごく感激するとか


40. 韓国人
天皇って主に何やってるの?


41. 韓国人
>>40
国会の開会は天皇が宣言する
形式的なことではあるが


42. 韓国人
>>40
記念日のイベントに参加


43. 韓国人
日本人の中でも、20代ぐらいまでの人は分からないが、それ以上の年代の人にとっては、天皇は神的な存在として認識されていると思ってもいい


44. 韓国人
日本と韓国の情緒や雰囲気は異なるので、あのようなものを望んでも無理ではないかと思う
正直、子を失った親の立場になれば、大統領に悪態つくことも理解できる
もちろん、暴力や過度な行動は間違っているとは思うが…


45. 韓国人
韓国人は、何か不愉快なことがあると、自分がどれだけ怒っているかを証明しなければ、不利益が生じると考えているところがある


46. 韓国人
日本があのような態度を示すせいで、俺は日本様と呼んでいる
津波の時、友人や家族を失ったというのに、食糧をもらうためにちゃんと並んでいるのを見た時、本当にすごいと思った
韓国だったらリアルに修羅場と化して、圧死事故などが起きていたと思う


47. 韓国人
日本の国民性はリアル


48. 韓国人
日本人たちは過去数千年間、津波や台風、地震などの自然災害と戦ってきた民族だ
不幸に対する姿勢から違うのは当然だ
メンタルが強靭なのも、みなそのためであって


49. 韓国人
メジャーリーグを見ても、日本人の精神力がどれほど強靭なのかが分かる
例えば、松坂…
数年間、マイナーを転々とし、メディアから批判や嘲弄を受けながらも、屈すること無く精進し、最近では復活しつつある
40才を越えるイチローと黒田の自己管理能力も素晴らしい
一方、韓国の林昌勇は1年もしないうちに韓国に戻ってきており、ハンファの金泰均はシーズン中に韓国に逃走してしまった
カイカイ補足:メッツ松坂が大リーグ昇格 背番号16 当面は中継ぎ
米大リーグ、メッツは16日、傘下のマイナー3Aから松坂大輔投手(33)を昇格したと発表した。背番号は昨季と同じ16。フェニックスでのダイヤモンドバックス戦でチームに合流したが、登板はなかった…


50. 韓国人
天皇が訪れたから、日本人があのような態度を示していると思ってるやつは、日本の文化を分かってない
釜山射撃場で事故が発生した時も、日本人被害者は非常に落ち着いていた
これが良いことなのかどうかは別として、少なくとも泣き叫んだところで現実は変わらないと分かっているのだ
これは日本人の種族特性である


51. 韓国人
>>50
そういった種族特性は羨ましいね
絶対に他人に迷惑かけまいとする態度が


52. 韓国人
朝鮮が占領されたのには理由がある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)