ka-208575

韓国のネット掲示板に「日本の支援を韓国が拒否」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退
2014年04月18日

安倍首相は17日、韓国の旅客船の沈没事故を受け、朴槿恵パククネ大統領に対し、「お悔やみとお見舞いの意を表する。我が国として必要な支援を行う用意がある」とのメッセージを送った。

これに関連し、菅官房長官は同日の記者会見で、海上保安庁が16日に韓国の海洋警察庁に救助活動の支援を打診したところ、韓国側が辞退したことを明らかにした。日本政府関係者によると、海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と回答したという。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140417-OYT1T50115.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/3352697084


2. 韓国人
助けをもらっても特に変わりありません


3. 韓国人
日本の支援を受ければ、左派の連中がまた陰謀だと騒ぎ立てることだけを考慮してみても、拒否することが上策であろう


4. 韓国人
日本は助けるふりをしながら、我々の海域を越えて、独島を奪い取ろうという下心を持っている
これリアル


5. 韓国人
>>4
君いくつ?


6. 韓国人
>>4
陰謀論wwwwwwwwww


7. 韓国人
>>4
突然アホなこと言うなwwwwww


8. 韓国人
それでも手助けしてくれると言ってくれたね…
安倍は善良だ


9. 韓国人
>>8
本気なのか?


10. 韓国人
>>8
はい、次の高校1年生


11. 韓国人
>>8
日本も韓国が拒否することは分かっていた
形式的に打診したのだ


12. 韓国人
今は特に支援の必要が必要な時ではない
物資などが不足しているという問題もないので


13. 韓国人
今回の事故は国家的災難ではない
これで支援を受ければ、国家の威信を落とすことになる


14. 韓国人
キムチプライドwwwwwwwwwwwwwww


15. 韓国人
それでも手助けしてくれると言ってんだろ病身
その心は受け止めろよ


16. 韓国人
怒りに震える日本信者(笑)


17. 韓国人
もし支援を受ければ、我々が慰安婦問題や他の問題について何も言えなくなってしまう


18. 韓国人
助けないと言えば文句を言う
助けると言っても文句を言う


19. 韓国人
>>18
支援って具体的に何よ?
やつらは何か救助可能な技術を持ってるのか?


20. 韓国人
>>18
どうせ来てもすることはない
事実上、全員死んだと見なくてはならない
どうか遺体が流されることなく、家族のもとに帰ったらいいね


21. 韓国人
探査ロボットなんかは支援してもらった方がいいだろう


22. 韓国人
来ても手伝えることはないだろ?
ダイバーでも来れば分からないが…


23. 韓国人
日本の海軍は世界2位だぞ病身(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「世界の海軍ランキング・トップ10」


24. 韓国人
>>23
日本が来れば船でも持ち上げてくれるの?(笑)


25. 韓国人
今、支援を受けたところで、到着する頃には引き上げ作業になっている
それでも助けにはなるが、引き上げ作業であれば、国内でも十分に対応できる


26. 韓国人
6.25戦争(朝鮮戦争)の時、日本が軍事支援をしようとした時、李承晩が、「もし、あなたたちの軍隊が韓国に渡ってきたら、まずはあなたたちから撃ち殺します」と言ったのを思い出すよ


27. 韓国人
>>26
リアル?


28. 韓国人
>>27
李承晩は日本を憎悪していた


29. 韓国人
>>26
その証拠資料を見せてくれるとありがたい


30. 韓国人
これ当たり前だろwwwwwww
今の韓日関係を見てみろ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国での安倍の好感度wwwwwwwww」
ka-208576


31. 韓国人
それでも受けた方が良かったのでは?


32. 韓国人
支援を受ければ、やはり親日政府とか言われていただろう


33. 韓国人
左翼ゾンビたちが、せっかくの支援打診を拒否したと、また騒ぎ立てるぞwwww


34. 韓国人
>>33
受けたら受けたで文句を言う


35. 韓国人
そのまま国交断絶すればいいのに(笑)


36. 韓国人
助けてやるから独島を出せ


37. 韓国人
>>36
既に我々のものですが…


38. 韓国人
明を征服しに行くつもりだ
道を開けなさい
カイカイ関連記事:韓国人「豊臣秀吉が朝鮮国王に送った文書」
「私は日本を平定した。私は貧しい家の出身である。しかし、母が私を生み落とす時、太陽が胎内に入る夢を見た。占い師は母に話した。太陽が照らすところならどこでもこの子は世を治めると。私は大軍を編成する。そして中国を征服する。中国は私の刀の前に露のように消え失せることになるであろう。日本国関白は朝鮮国王に伝える。人の一生が百年を越えず、なぜ幾度とない苦しみを長きに渡り味わうのか。国が遠く、山河が険しいことは問題ではない。今すぐにでも大明国に入り、我が国の風俗と制度を四百余州に変え億万年永続させることが私の心である。貴国が先導者となり、率先して大明国に入るならば、遠大な考えを持って対処するので心配は無用。私が大明国に大軍を率いて軍営に取り組んだ際には、隣国として盟約を固めよ。私の願いは他でもない、三国に美しい名声を馳せようというものである。」


39. 韓国人
>>38
wwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
征明街道wwwwwww


41. 韓国人
>>38
病身wwwwwwww


42. 韓国人
安倍優しいね
その気持ちがありがたい


43. 韓国人
>>42
釣りだよね?


44. 韓国人
>>42
周辺国の顔色を見ながら脱セシウム国コスプレ


45. 韓国人
放射能はお断りよ


46. 韓国人
当然、支援の必要はない
人材が不足しているわけでもないので


47. 韓国人
事実上、今は救助作業をしている段階ではない
行方不明者を見つけ、引き揚げ作業すべき時だ
別に、日本の技術を必要としていない


48. 韓国人
記事をよく読め
16日に拒否したと記載されている
当時であれば、手遅れではなかった


49. 韓国人
チョッパリの支援を受けてどうしようというのか
きっとやつらは恩を着せてくる


50. 韓国人
キムチプライド嫌悪
日本は位置的にも近く、救助に必要な設備をいち早く支援することもできた
もし、支援を受けていたら状況は変わっていたかも
キムチプライドはそんなに重要なのか?
命の方が重要だろ


51. 韓国人
>>50
ガンダムでも持ってきてくれるのか?


52. 韓国人
>>50
既に亡くなっているのに何を支援するのか?


53. 韓国人
>>52
日本が支援の打診をしてきたのは16日だった
その時点であれば、状況は変わっていたかもしれない
だから、そのまま支援を受けた方が良かったと言っているのだ


54. 韓国人
>>53
アホ言うな(笑)


55. 韓国人
あれを受け入れれば、外交的に何か不利になるのか?


56. 韓国人
>>55
実質的に手伝えることはない
何を助けるというのか?


57. 韓国人
助けはあればあるほど良い
外交においては、どうして反日をしているのだろうか


58. 韓国人
>>57
だったら、何を助けるのか具体的に言ってみろよ


59. 韓国人
>>57
親中外交実施中ですので…


60. 韓国人
>>57
今の救助活動は、救助設備がないから難しいのではない
日本が支援してくれるという設備は、我々も持っている
米国のように空母級の軍艦のようなものなら、いざ知らず


61. 韓国人
特別な理由なしに、反日感情から断ったのであれば良いこととは言えない


62. 韓国人
あの拒否の記事が出る前、ネイバーニュースで無条件愛国主義者どもが、支援国の中に日本の名前がないと言って「やはりチョッパリ」などと言って悪口を書き込んでいたな(笑)
カイカイ補足:【韓国の反応】客船沈没について韓国ネット民「日本政府からの哀悼やサポートの申し出がないね?」~韓国メディアの報道しない自由
・中国からはあるのに、日本チョッパリどもは一言もないね?今後は地震の後も助けてあげず滅びてしまえばいい。覚えておく。
・対岸の火事を見物してるんだ。
・隣国日本は哀悼の一言もないね。津波のときに助けてあげたのに。


63. 韓国人
アホか
今の状況で技術的支援は必要ない
そして国民情緒上も必要のない
チョッパリの支援をどうして受けるのか病身


64. 韓国人
>>63
はい、次のキムチプライド


65. 韓国人
救助活動は、天候のために適切にできないんだ
天気さえ良ければ…


66. 韓国人
日本のやつらは自衛隊をこっそり送り込み、前例を作ろうとしている


67. 韓国人
>>66
それな
日本は今、自衛隊の役割と名分が必要となっている
平和憲法を改正しようと、あがき中


68. 韓国人
国家間で好意を受ければ、それを返さなくてはならない
特別必要もないのであれば、拒否するのが正解かと思う


69. 韓国人
何万人も死んだ大規模な天災ではない
それでも支援を受ければ「我々は後進国です」「我々は発展途上国です」と言ってるようなもの


70. 韓国人
イルベを見ているカイカイ民たちよ
悲観的に思わないでくれ
米軍の支援も、助けになる状況ではないと断った
これは日本が来ても、同じことだ
現在、サムスン、現代、大宇などが頑張ってくれている
隣国として、支援を打診してくれたという好意だけは、ありがたく受け取ります

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)