ka-208578

韓国のネット掲示板に「船長の死刑を求める記事がアップされる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

脱出第1号の船長に「死刑を求刑しなければ」
2014.04.18

「市民と共にする弁護士」の共同代表であるイ・ホン弁護士は18日、自身のフェイスブックに「この事件では、乗客を保護する義務がある船長が、保護の義務を果たさず、先に逃げたことで多くの乗客を死亡させた」と明らかにした。

この弁護士は、「検察は船長の行為について、業務上過失致死罪に優先して、不作為による未必の故意として殺人罪を適用しなければならない」と強調した。

彼は、「参考までに、最近、イタリアの検察は、大型クルーズ転覆事故で、今回の船長のように最初に逃げた船長に対し、職務遺棄罪などで2697年(犠牲者1人当たり84年)を求刑したが、我々は刑法上、職務遺棄罪は公務のみに該当するので、この場合には適用されない」と説明した。

一部では、この船長に、刑法上の船舶埋没致死傷(交通妨害致死傷)罪を適用すべきだという声も上がっている…(省略)

ソース:http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=200587

翻訳元:http://www.ilbe.com/3354594382


2. 韓国人
賛成♥


3. 韓国人
俺も賛成


4. 韓国人
これが我が国の死刑執行のシグナルとなるのであった
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の死刑制度について調べてみよう」
韓国には死刑制度はありますが、1997年以降、死刑執行はされておらず、実質的死刑廃止国と言われています。


5. 韓国人
死刑は復活しなければならない


6. 韓国人
船長脱出ナンバーワン!


7. 韓国人
正直、全斗煥政権の時代だったら、リアルに死刑になる事件だ


8. 韓国人
>>7
朴正煕閣下なら、現場で銃殺だよ


9. 韓国人
韓国は軍政が性に合っているようだ
民主主義は贅沢すぎる


10. 韓国人
>>9
リアル


11. 韓国人
数百人が行方不明なんだぞ
死刑は当然


12. 韓国人
正直、死刑になどできない
長くて7年


13. 韓国人
>>12
当たり前だろ


14. 韓国人
>>12
求刑だけ死刑
宣告は5年~7年


15. 韓国人
>>12
昨日のニュースでもそう言われていた
加重処罰しても最大7年6ヶ月程度だと…ファック


16. 韓国人
>>15
それはおそらく、業務上過失致死傷で起訴した場合の最大量刑だろ
あの弁護士の主張は、未必の故意を認めて不作為による殺人、つまり、殺人罪での起訴を検討した場合の話だ


17. 韓国人
>>12
むしろ、船長と乗務員を全て無罪にして、遺族に引き渡したらいいだろう


18. 韓国人
生き残ったことがそんなに大きな間違いか?
クソガキどものために死ななくてはいけないのか?


19. 韓国人
>>18
クレイジー野郎


20. 韓国人
>>18
お前いくつ?


21. 韓国人
>>18
はい、次の家族


22. 韓国人
>>18
船長の義務も分からないのか?


23. 韓国人
>>18
船長としての任務を果たさず職務放棄したんだぞ病身


24. 韓国人
>>18
軍隊行っとけ


25. 韓国人
>>18
責任者が単独で逃げ出すのは大きすぎる間違いだろ


26. 韓国人
リアルに死刑にせねばならない
やつのせいで、一体どれだけの人が亡くなったというのか


27. 韓国人
賛成だクソ
死んでも足りないぐらいだ


28. 韓国人
死刑にしなければならない
あんなやつを生かしておけば、今回のような事故がまた繰り返される


29. 韓国人
船長は100%自殺する


30. 韓国人
>>29
ないだろ
金を乾かすようなやつだぞ
正常な思考ではない
カイカイ補足:韓国人「鋼のメンタル、船長の余裕をご覧ください」
船長は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、1万ウォン札10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた…


31. 韓国人
死刑制度の復活賛成
殺人鬼のような野郎は生かしておくべきではない


32. 韓国人
一気に殺すには短すぎる
親たちに一発ずつ殴らせてから殺さねば


33. 韓国人
>>32
死ぬ直前まで苦しめて、その後治療して生かす
これを限りなく繰り返す


34. 韓国人
殺したくて殺したわけではない
単なるミスだ
それなのに死刑を求刑するのか


35. 韓国人
>>34
今回の件が単なるミスか?
事故後に何の処置もせず、待機せよと行っておきながら、自分一人で逃げた
これは、家が火事になったのに、ドアの鍵を閉めて逃げることと同じだ


36. 韓国人
>>34
事件の発端はミスであっただろうが、対応は故意だ


37. 韓国人
本当に死刑だけが答えである
そうしてこそ、全てが整理されるというもの


38. 韓国人
死刑にするのは当たり前のことだ


39. 韓国人
死刑はやりすぎだ
ここは、懲役474年の刑にしよう
やつが乗せた、乗客と乗務員の数だけ責任を取るべき


40. 韓国人
>>39
事実上の死刑ということだよね(笑)


41. 韓国人
遺族がやつを刺し殺しても、無罪にしなければならない


42. 韓国人
死刑にしない場合は、遺族たちが黙ってるか?
金九を殺害した安斗煕の例もある
安斗煕は、タクシードライバーに殺されたじゃない
カイカイ関連記事:韓国人「歴史の審判に時効はない」
カイカイ補足:朴キ緒 - Wikipedia
朴琦緖は、韓国の犯罪者である。過去に金九を暗殺したという理由で元軍人の安斗煕を撲殺した。熱烈な金九信奉者で、市民運動家として白凡記念事業会関連活動をしている。


43. 韓国人
どうせ韓国は潜在的死刑廃止国家であり、死刑が宣告されたとしても、死ぬことはない(笑)


44. 韓国人
大邱地下鉄の犯人も無期懲役だったんだよね
カイカイ補足:事件後|大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia
放火の実行犯である男性は放火した後怖くなってその場から逃亡したが、事件直後に逮捕された。裁判で検察側は犯人に対して死刑を求刑したが、判決では心神耗弱が認められて無期懲役に減刑され、刑が確定した。犯人は収監され服役していたが、2004年8月30日に持病だった脳卒中の後遺症で死亡したことが明らかにされた。


45. 韓国人
死刑にしなければならない
それでこそ、次にこういった事故が起きた時に、「どうせ先に脱出しても死刑になる」「だったら人を救おう」という考えになる


46. 韓国人
>>45
リアル
職業倫理がなければ強制的にでも注入しなければならない


47. 韓国人
あいつ自殺もせず、判決を受けても控訴なんかしたら、リアルにメンタルダイヤモンド級の畜生だ


48. 韓国人
一瞬のミスが、人生を奈落の底に落とす
事故当時、適切に対応していたら、国民的英雄になれたかもしれない
英雄として死ぬか、一生殺人者の烙印を押されたまま生きていくか
苦々しいね


49. 韓国人
>>48
名誉とはそんなものだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)