ka-208601

東日本大震災発生時に日本にいたとする韓国人の体験談を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-208598
ka-208599
ka-208600


3行要約
1. 日本で大地震が起きた時、日本にいた
2. 日本人の冷静さと悲しみを対する姿勢にカルチャーショック
3. 日本人と同じようにできなくても学ぶことは多い


2011年3月1日から12日まで日本に出張していた。
日本には、ここ10年以上の間で、約50回程度出張に行っている。

3月11日当時、俺は、東京から2時間の距離にある出張地におり、3月12日には帰国しなければならない状態だった。しかし、列車の運行は停止、高速道路も全面通行止めとなっていた。

地震は本当に恐ろしいよ。地面がダンスするのだから。

とにかく、3月12日には羽田空港に行かなければならないというのに、列車の運行が停止されていた。俺は頭を悩ませていた。駅では、俺と同じように数千人の人が足止めを食らっていた。しかし、そんな状況であっても、人々は駅員の胸ぐらを掴んで絡んだりせず、周りの人たちと「大変ですね」「どうしましょうか」「こんな大きな地震が起きるなんて…」などと話していた。

韓国だったらどうなっていたか、言わなくても分かるよね?(笑)

俺は、やむを得ずレンタカーを借りることにした。
通常であれば、東京まで2時間30分程度で行ける距離であったが、高速道路は通行止めとなっていたので、一般道に乗り、ノロノロ運転で東京に向かった。結局、東京までは9時間かかった。

俺が驚いたのは、そんな交通渋滞であったにも関わらず、誰一人としてクラクションを鳴らしていなかったということ。日本は普段からあまりクラクションが鳴り響かないところではあるが、道が混雑した状態であるにも関わらず、クラクションが鳴らなかったことにカルチャーショックを受けた。まるで異世界にいるような感覚すら覚えた。

途中で渋谷も通った。そこでも列車は運休しており、数十万人の人が数時間かけて徒歩で帰宅していた。みんな、その状況を受け入れ、特に騒ぐ様子もなかった。

そして俺は、無事3月12日に帰国することができた。
正直、その体験をした後、親日になった。

韓国であれば、互いに不快になるような行動をしていた状態にも関わらず、日本人たちは我慢をし、それを受け入れている感じだった。むしろ、自分たちを助けてくれる消防士たちに深々とお辞儀をして感謝の意を示す姿などを見て、本当にカルチャーショックを受けた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3364155642


2. 韓国人
韓国と日本の中間ぐらいの国がちょうどいいね


3. 韓国人
>>2
ソウル人がまさにそれだ
他はリアルに答えがない


4. 韓国人
>>2
中国と日本の中間がちょうどいい
それは韓国である


5. 韓国人
日本がクソなのは確かだが、国民性は見習うことが多い


6. 韓国人
韓国人は常に省察するが、同じ過ちを繰り返す


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
日本から学ぶべきことは学ばなくてはならない


9. 韓国人(スレ主)
日本人も同じ人間であるが、確実に精神状態は違う
だからと言って、韓国人が否定的というものではない
ただし、人に配慮してマナーを守るという点においては、日本人が世界最高のようだ


10. 韓国人
>>9
それが日本信者ということ


11. 韓国人
>>10
狂人野郎


12. 韓国人
>>10
お前はそうやって目と耳を塞ぎながら生きて行きなさい


13. 韓国人
>>10
事実を受け入れることと、日本信者は違う


14. 韓国人
>>10
市民意識の面で、韓国が日本より優れていることがあるの?(笑)


15. 韓国人
>>10
世界最高だよね(笑)
だから、首切り大会をして、それを新聞で自慢するんだよね
カイカイ補足:百人斬り競争 - Wikipedia
百人斬り競争とは、日中戦争(支那事変)初期の南京攻略戦時に、日本軍将校2人が日本刀でどちらが早く100人を斬るかを競ったとされる行為である。当時の大阪毎日新聞と東京日日新聞、鹿児島新聞、鹿児島朝日新聞、鹿児島毎日新聞において報道されたが、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争となっている。また遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴が確定している。


16. 韓国人
>>17
リアル


17. 韓国人
正直、日本だったらこんな未開な事故は起きなかった
イルベ民は津波被害を皮肉り嘲笑していたが、韓国では地震がなくても、このような事故でたくさんの人が死んだ


18. 韓国人
サイコ民族チョッパリから学ぶものなど何一つない!


19. 韓国人
どんな仕事してたら、そんなに多く日本に出張するの?


20. 韓国人(スレ主)
>>18
日本の半導体企業に出張


21. 韓国人
日本の秩序は最高レベル


22. 韓国人
文化意識
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国


23. 韓国人
日本信者イラネ


24. 韓国人
韓国も統一されて募兵制になったら、日本のような市民意識に変わると思う
そう思ってるのは俺だけかな?
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


25. 韓国人
>>24
統一したら、中国の方に近くなるだろう


26. 韓国人
俺も3月11日の時、横浜にいた
おもしろいこと教えてあげようか?
地震が起きた時、日本人たちはコンビニにある食べ物と飲み物を全て買ってしまって、うちの家族がすごく苦労した
日本人も利己的である


27. 韓国人
>>26
それは一人が独占して買っていったの?
大勢が来て、通常なら1つ買うところを、3つ買っていっただけじゃないの?


28. 韓国人
>>27
パニック起こしたやつが1人で10本買って行って、その後で、一人当たり何本までという取り決めができた


29. 韓国人
>>26
正直、韓国であんな津波被害があったら、金を払って買い物するやつはいないのでは?
むしろ、コンビニ行く途中で、モヒカン刈りにぶっ飛ばされそうだ


30. 韓国人
常に災難が起こる国なんだから、当然慣れてるだろ


31. 韓国人
最後の画像は何?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
地震被災者たちが食糧配給を受けているところだと聞いている


33. 韓国人
本当にあのような姿は素晴らしい


34. 韓国人
はい、だったら日本に行って下さい


35. 韓国人
日本人は迷惑をかけられるのを極度に嫌う
もちろん、他人に迷惑をかけることも


36. 韓国人
これは認めなければならないことだ
韓国が先進国の隊列に入るのには、まだほど遠い
経済規模以前に、市民意識からして後進国だから


37. 韓国人
カイカイはこのスレが好きです


38. 韓国人
正直なところ
韓国の国民性>=チャンケの国民性


39. 韓国人
そんなやつらが、どうしてアジア人口の1億人を虐殺したのか


40. 韓国人
日本は自国民同士では秩序をよく守る
しかし所詮、倭寇の海賊出身だ
日本が他国にしたことを見てみろ
日帝強占期などを見れば、とても同じ国の人だとは信じがたいものがある
そして、あの国は地震が日常的に起きている


41. 韓国人
日本に再び津波を!


42. 韓国人
スレ主は、そんな日本の話をするなら、せめて日本に行っていた証拠写真みたいのを上げろよ
こんな話を盛り上げてるイルベ民も反省しろ


43. 韓国人
独島は?
慰安婦は?
他人の痛みは知らない人間が市民意識?


44. 韓国人
客観的に見て、韓国と最も類似した漢字文化圏であるが、韓国よりも何十年も先に近代化を経験し、現在でも、社会制度、政治、経済、国民意識では10年以上先を歩んでいる
日本から学ぶものがないはずがない


45. 韓国人
>>44
リアル


46. 韓国人
いじめの文化も一緒に学ぼう


47. 韓国人
日本が羨ましい
我々は、いつになったら日本人クラスの国民性を持てるようになるのか
あのような極度に統制された社会というのは、若干息苦しくも感じそうだが、それでもあのような態度は学ぶべきかと思う


48. 韓国人
あのように精神的にも大変な状況であるにも関わらず、整列している姿は、本当に鳥肌が立つ


49. 韓国人
朝鮮人が井戸に毒を盛ったと大虐殺するクラス
カイカイ補足:朝鮮人暴動に関する事件と流言|関東大震災 - Wikipedia
混乱するメディア情報の中には、「内朝鮮人が暴徒化した」「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」というものもあった…


50. 韓国人
>>49
リアル
日本人は左翼ゾンビと似ている


51. 韓国人
>>49
地震が起きたのは朝鮮人のせいだと扇動した大日本帝国クラス


52 韓国人
日本人は、韓国人や中国人のように民度が低い発展途上国の人たちだけに対して残酷であって、先進国の人たちには行儀良くする


53. 韓国人
コメントを見るとちょうど二つに分けられるね
日本に行ったことがある人
日本に行ったことがない人
カイカイ関連記事:韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」


54. 韓国人
他のものは分からないが、日本人の他人に迷惑をかけないという市民意識だけは学んだらいいと思う
これができれば、道からゴミも減って、公権力も息を吹き返し、馬鹿なことをするやつも減るであろう


55. 韓国人
これは日本国民の気質ではない
国民一人一人が保守的な気質を持って生まれたせいだ


56. 韓国人
在日の学校に投石して、殺すと脅迫電話をかけるクソ日本様の国民性


57. 韓国人
日本人は表面上、礼儀正しいふりをしているが、中身は薄汚いことを考えてるのを知らないの?


58. 韓国人
>>57
朝鮮の人は内も外もクソだよね
だったら、表面上だけでも、礼儀正しい方がいいのでは?


59. 韓国人
サスガ ニホンジン キモチイイ モット モットネ


60. 韓国人
今回の事故を契機に、乞食のような国民性を全て洗いざらいにし、レベルアップすべきかと思う


61. 韓国人
先進国がなぜ先進国なのか
これにはすべて理由がある


62. 韓国人
本当に日本人に転生したい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)