ka-208606

沈没事故を特集する番組で、レポーターの笑顔が映るハプニングが発生。それを見た韓国のネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208603

セウォル号の沈没を受けて、全国民が悲しみにふける中、SBSの記者は何がそんなに楽しいのですか?
遺族たちの前でもう一度、笑ってみてください。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3368699571


2. 韓国人
悲しい(泣)


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ぶっちゃけ、他人ごとだけどね


5. 韓国人
SBSは半月に一回は放送事故を起こしてるな
カイカイ補足:SBS (韓国) - Wikipedia
株式会社SBSは、大韓民国の首道圈を放送エリアとするテレビ・ラジオ兼営の放送局。純粋な民間放送局「ソウル放送」として1990年に設立、2000年に現社名に変更した。本社をソウル特別市陽川区に置く。


6. 韓国人
昨日、寝る前には死者数29人だったのに、起きたら49人になってたでござる
カイカイ補足:韓国沈没事故、死者49人に 船内から新たに13遺体
韓国南西部・珍島(チンド)付近で起きた旅客船セウォル号の沈没事故で20日、潜水士が新たに13体の遺体を船内から収容した。船内からは19日夜に初めて、3体の遺体が収容されていた…


7. 韓国人
>>6
リアル…


8. 韓国人
一貫して無表情を貫かねばならないのか?


9. 韓国人
>>8
それでは事故現場でヘラヘラ笑うことが正しいのか?


10. 韓国人
>>8
少なくとも空気を読もうよという話だろ


11. 韓国人
>>8
泣きながら放送する必要がある


12. 韓国人
別に遺族の前でもなく、少しテレビに映った程度だろ
それを持って集団リンチか?
本当に答えがない
24時間無表情で通さなければならないのか


13. 韓国人
カメラの前では気をつけなければならなかった


14. 韓国人
俺はイルベ見て笑ってるけど


15. 韓国人
>>14
事故現場でも笑いが出るか?


16. 韓国人
これが韓民族のユーモアだ!
悲しみをも笑いに昇華させる
我々民族、固有の情緒なのである!


17. 韓国人
魔女狩りはもうやめなさい


18. 韓国人
長官はラーメンを食べただけで文句言われてたけどね
カイカイ補足:セウォル号沈没事故が発生した16日、沈没事故から救助された人々が搬送された体育館で、ラーメンを食べていたと批判を浴びた徐南洙教育部長官
ka-208604


19. 韓国人
もしこれが長官だったら、左翼ゾンビどもは顔真っ赤にして騒ぎ立てている


20. 韓国人
メディア労働組合の巣窟SBS
低俗記者はこれを報じなさい


21. 韓国人
とにかくインターネットが問題だよ


22. 韓国人
その状況で笑いが出るか?
SBSアウト!!


23. 韓国人
正直もう悲しくないだろ


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
あれは笑っているのではなく、単に出っ歯で、目が細いから笑っているように見えるのではないだろうか?


26. 韓国人
>>25
解釈いいね


27. 韓国人
SBSの船長


28. 韓国人
笑いの伝道師


29. 韓国人
SBS放送事故動画
http://www.ilbe.com/3369174710



30. 韓国人
>>29
これ、どんな状況なのか?


31. 韓国人
>>29
さっき、ネイバーにこの記事が上がるも削除される(笑)


32. 韓国人
>>29
笑うこともできない世の中(泣)


33. 韓国人
>>29
もう戦争だね(笑)


34. 韓国人
>>29
幸せそうに笑顔だ


35. 韓国人
>>29
人が死んだのに笑うのか?記者どもよ


36. 韓国人
>>29
ところで、なぜ笑ったんだ?


37. 韓国人
SBSの放送事故のニュース記事
http://www.ilbe.com/3369441548
SBSの記者、セウォル号の現場で明るい笑顔、「視聴者怒り」
2014-04-20 13:06
ka-208605

SBSの記者がセウォル号沈没事故現場で笑顔を見せ、批判を浴びている。

20日午前10時に放送されたSBS「ニュース特報-旅客船セウォル号沈没」では、キム・ドヒョン海軍特殊潜水部隊(SSU)潜友会会長とのインタビューが放送された。同日、スタジオではキム・ドヒョン会長のインタビューが行われ、その後、セウォル号事故現場付近で待機していたSBS記者2人の姿が映った。

この時、右側に立っていた記者の明るい笑顔が約5秒間、画面上に映り込み、現場関係者の注意を受けたのか、すぐに笑うのをやめた。しかし、視聴者たちからは「理由は分からないが、どうしたらあの場所で笑いが出るのか」「正気か」など非難の意見が寄せられた。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=241&aid=0002194763


38. 韓国人
>>36
どうしよう…
SBSの本音がバレてしまった


39. 韓国人
>>36
ヨシ(笑)


40. 韓国人
>>36
人間だし笑うこともあるだろ
あれは、記者というより、それを流した局側のミスだろ


41. 韓国人
>>40
リアル
当然笑うこともある
あの場所に行けば、24時間死にそうな顔をしていなければならないのか


42. 韓国人
>>36
すぐに悲しみ+真剣モードに切り替えるも、時既に遅し


43. 韓国人
>>36
笑うこともできないのか?
あれにどんな罪があるというのか?


44. 韓国人
>>36
あいつらめっちゃ楽しそうだね
関連書籍:笑い ─ その意味と仕組み

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)