ka-208608

韓国のネット掲示板に「セウォル号、乗客の脱出指示を無視!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(速報)セウォル号、「乗客の脱出指示」を無視
2014-04-20

セウォル号が、珍島管制センター(VTS)からの乗客の脱出指示を受けても、無視していたことが明らかになった。

今日公開されたセウォル号の珍島VTSの交信内容を見ると、午前9時25分珍島VTSが、「船長が直接判断して、乗客を脱出させるように」と指示を出していた。

しかし、セウォル号は救助できる他の船舶等がいつ来るのかだけを尋ね続け、交信が途絶えた9時37分まで乗客が脱出しているという内容は含まれていなかった。

その間、珍島VTSは、11回程度の周辺貨物船と交信をし、セウォル号が沈没中だから可能な救命胴衣と救命ボートを海に投下するようにと指示していたことが確認された。

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201404201535435147_005

左翼ゾンビはこれも操作された情報と言うんだろうね…はぁ

翻訳元:http://www.ilbe.com/3370983962


2. 韓国人
船長クソ野郎


3. 韓国人
サイコパス船長wwwwwww


4. 韓国人
無期懲役確定だwwwwwwww


5. 韓国人
操作?
当然だろう
なぜ、これを今になって公開したのか?
十分に操作された情報の可能性がある
これまでも証言が覆されてきたのだから


6. 韓国人
>>5
くんくん


7. 韓国人
>>5
ガンギエイ臭いなお前
カイカイ補足:ガンギエイ=全羅道名産、全羅道=左派支持基盤地域


8. 韓国人A
こんな緊急事態なのに、本当に服を着替えたのか?
何か臭いぞ…
カイカイ補足:一番最初に脱出した船長…私服着替えて脱出?
事故直後のペンモク港。最初の救助船から乗客のように見える私服を着た男性が降りてきます。セウォル号のイ・ジュンソク船長です。当時は誰も船長であることを知りませんでした。私服を着用し、船長の身分を隠していたからです。事故当時、船長は勤務時間でした。勤務時間には、船長の制服を着るのが原則となっています…
ka-208609


9. 韓国人
>>8
船長だとバレるのを恐れて一般人コスプレ


10. 韓国人
>>9
それが事実なら、意図的に乗客を放置して死亡させたということが証明されるのでは?
無期懲役を求刑するには、意図性が裏付けられないと駄目なんだってさ
カイカイ関連記事:韓国人「船長の死刑を求める記事がアップされる(客船沈没事故)」


11. 韓国人A
>>9
それ以上の理由がある予感がするんだよね…


12. 韓国人
>>11
こいつ陰謀論者です


13. 韓国人
これはフリーメイソンの仕業のようだ


14. 韓国人
交信履歴を読んみたけど、あの船長は乗客を救出しようなんてさらさら考えていなかった
無条件に自分がいつ助けだされるのかだけを管制センターに尋ねていた


15. 韓国人
これはひとまず、様子見ということで
あまりに誤報が多いので、そろそろ証言も信じられなくなってきている…


16. 韓国人
今、追求すべきは、船長と清海鎮海運(セウォル号を保有する海運会社)だ
それなのに、史上最大の支援と努力を傾けている政府に対する悪口が飛び交っている


17. 韓国人
海流が早く、飛び込んだらどこに流されるかも分からないと聞いた
冷たい海水に乗客を無責任で飛び込ませるには、ためらいがあったのかも
しかし、結果的に見れば、飛び込んだ方がはるかに良かったが…


18. 韓国人
>>17
当時の乗客(生存者)たちの話によると、船が沈没した当時、海はとても穏やかだったと言っていた


19. 韓国人
>>18
あの海域は、韓国で二番目に海流が早いことで知られている場所だ
それで救助が難しくなっているんだし
決して、穏やかな場所ではない


20. 韓国人
>>19
それでもセウォル号には、乗客250人が搭乗できる救命ボートが4台も設置されていた
救命胴衣は1000着あったという
お前の話は、言い訳にすぎない


21. 韓国人
>>17
少なくとも上側に移動させなければならなかったのでは?(泣)


22. 韓国人
>>21
その通りだ
仮に沈んだとしても、救い出せる位置にいることが重要だろう
当時の状態は、生き埋め同然だ(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「沈没時、90度に傾いた船内から撮影された衝撃映像」


23. 韓国人
ところで、珍島管制センターは、なぜこの交信内容を公開してこなかったのだろうか?


24. 韓国人
>>23
公開する必要性がないと思っていたが、デマが拡散するから公開したのでは?


25. 韓国人
>>24
いや、これ核心的な情報だろ


26. 韓国人
>>23
俺も珍島管制センターが何か重大なミスを犯したのかと思っていた
これ見ると、そうではないみたいだね


27. 韓国人
ところで、事故が大きくなった原因は、初期の対応が不十分だったからなのか?
それとも単に船長が病身だったということ?


28. 韓国人
>>27
船長が病身


29. 韓国人
左翼ゾンビにとっては、あのサイコパス船長の存在は目障りだ
怒りの矛先を政府一本に絞らねばならないところが、船長の存在により分散してしまうから


30. 韓国人
こんな情報、左翼ゾンビは信じないよ
交信内容を公開するだけなのに、なぜこんなにも時間を要したのか、交信内容を操作して関係者の口止めをしていたのでは、などと言ってくるだろう
それが左翼ゾンビである


31. 韓国人
船長が可哀想に思ってしまうのは俺だけだろうか?


32. 韓国人
>>31
うん


33. 韓国人
>>31
うん


34. 韓国人
>>31
お前だけ


35. 韓国人
船長の立場になって考えてみると、あの場所は海流が早く、もし飛び込めば行方不明になる可能性があるので、あえて救助隊が到着するまで待っていたのではないだろうか
そして、まさか救助隊が来る前に船があんなにも傾くとは予想もできていなかったのではないだろうか


36. 韓国人
>>35
ありえるかもね


37. 韓国人
>>35
一理あるが、それでも乗客を外で待機させていたらという物足りなさは残る

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)