ka-208617

韓国のネット掲示板に「ホン・ガヒエ逮捕」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-208615
ka-208621

カイカイ補足:ホン・ガヒエの偽インタビューとは…
セウォル号沈没事故発生二日後の今月18日、ホン・ガヒエという民間ダイバーを名乗る女性が、沈没したセウォル号の中に「生存者がいる」「政府が救助活動を妨害している」などと証言。それを韓国のテレビ局がインタビューとして放送。しかし、その後、その証言に疑いの目が向けられ、最終的に、デマである可能性が高いとして、インタビューを放送したテレビ局の報道局長が謝罪することに…(続きを読む

翻訳元:http://www.ilbe.com/3376364463
翻訳元:http://www.ilbe.com/3376269101


2. 韓国人
罪を受けなさい


3. 韓国人
グッバイ


4. 韓国人
いやー気分いいね


5. 韓国人
全国民を愚弄し、不意打ちを食らわせておきながら自ら出頭するとか笑った


6. 韓国人
内乱陰謀罪で懲役刑にしなければならない


7. 韓国人
インタビューしたMBNはどうなるんだろうね


8. 韓国人
放送局の責任が最も大きいだろう
全国民が見る最も影響力のある媒体で、何の検証もなしに生放送として流したのだから


9. 韓国人
大体想像できるね
「政府が裏で操作しています」
この一言さえ言えば、英雄になるから、それを言おうと出頭したのだろう


10. 韓国人
政府云々言えば、左派どもがSNSで、「ホンガヒエは被害者だ」と言って大騒ぎするだろう


11. 韓国人
>>10
これリアル


12. 韓国人
取り調べ中に、自殺でも試みられたら瞬く間に民主烈士入りだ
よく監視しておかねばならない


13. 韓国人
>>12
それあるね…


14. 韓国人
>>12
心配ない
自殺してもそのまま埋められるだけだ
狂牛病の時とは状況が異なる
国民は騙されない
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、大韓民国(韓国)で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。
ka-208618


15. 韓国人
どうせ、罰金か不起訴だろ


16. 韓国人
>>15
法はそれほどお粗末なものではない
そして、こいつは常習犯だ


17. 韓国人
精神病コスプレして執行猶予と予想してみる


18. 韓国人
執行猶予または罰金刑


19. 韓国人
虚言症ってすごいよね(笑)
東京の地震インタビューを見た時はビビった


20. 韓国人
>>19
俺もそれ見てこいつ幽霊なのではと思った
なぜ重大な事故の度に、その現場に現れ、単独インタビュー…
カイカイ補足:ホンガヒエ、日本の大地震当時のインタビュー映像…呆れる
日本の大地震当時、東京在住の同胞として自分自身を紹介したホンガヒエ。2011年3月、MBCニュースのインタビューに登場した。ホンガヒエは「愛する人も日本にあり、友人もあり、私一人で(韓国に)行くことは…」と日本に残るという意思を明らかにしていた…

▼実際の動画


21. 韓国人
あのキムチ女は一体どんな論理で弁解しようというのか




ホンガヒエが言い訳を開始しました

22. 韓国人(スレ主)

根拠のない噂話をした…間違い認めたホン・ガヒエ
2014-04-21 08:45

去る18日、テレビインタビューで波紋を広げたホン・ガヒエ氏(26)が、警察に自ら出頭した。

21日、全南地方警察庁知能犯罪捜査隊によると、ホン氏は20日午後10時10分に警察に出頭し取り調べを受けた。

ホン氏は、慶尚北道亀尾市から公共交通機関を利用し、広州に到着した後、務安に移動し、全羅南道警察庁に出頭していたことが分かっている。逮捕令状が発行されていた警察は、すぐにホン氏を逮捕。簡単な取り調べをした後、木浦警察署の留置場に拘禁した。

ホン氏は、「根拠のない噂を確認もせずにインタビューで発言した」と自らの間違いをいくつか認めたと伝えられている。

警察はホン氏に対し、二日間調査を行い、22日午前中、出版物による名誉毀損の疑いで逮捕状を申請する方針だ。

ホン氏は18日午前、MBNのインタビューで、「海上警察が民間ダイバーの救助を妨げている」「民間ダイバーたちには、適当に時間を潰すようにと言っている」 「民間ダイバーと疎通したり、船のデッキを挟んで会話を交わしている生存者もいる」など、”核爆弾級”の発言をしていた。

しかし、放送後、ホン氏の過去の嘘前歴やホン氏がダイバーとは関係のない人物であることが明らかになると、論議が巻き起こり、結局、イ・ドンウォンMBN報道局長が午後のニュースに直接出演し、「今後このようなことがないようにしたい」と謝罪した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0000648666

翻訳元:http://www.ilbe.com/3376416675


23. 韓国人
それも嘘


24. 韓国人
虚言症は舌を抜いて


25. 韓国人
噂ではなく、自分が思ったことを口にしたんだろ
何が噂だよ


26. 韓国人
こいつは100%実刑


27. 韓国人
死刑にしてこそ、再びあのような気違い女が出てこなくなるというもの


28. 韓国人
>>27
死刑って何だよ


29. 韓国人
>>28
いや、死刑にしなければならない


30. 韓国人
これを許せばまた同じことを繰り返すぞ


31. 韓国人
26歳だったのか…
てっきり30歳越えかと思ってた


32. 韓国人
>>31
俺より若いなんてビックリ…


33. 韓国人
あれはまた、心理的に障害があったとかで減刑されるのではないか?


34. 韓国人
>>33
自主的に出頭したものを見ると、既に弁護士に会って精神障害を理由に刑務所の独房に行かず、病院送りになるように手を打っているだろう


35. 韓国人
>>33
そうなるだろうね
韓国政府は女性に対しては寛大だから


36. 韓国人
女性部:それでも女性と見なくてはならないのではないですか?当時、女の子の日で気分が憂うつになっていたのかもしれません
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


37. 韓国人
>>36
これは全て男性のせいではないのですか?男性がインタビューの信ぴょう性も確認せずに放送したことが、最も大きな責任ですが?


38. 韓国人
ところで、なぜあえて全羅南道警察​​庁に出頭したのか?


39. 韓国人
あの人は再び日本に遠征します


40. 韓国人
でもきれいだよね


41. 韓国人
>>40
どこが?
カイカイ補足:ホン・ガヒエ本人のTwitterアカウント(@anima_hgh_88)。事故現場の写真や、本人の画像が多数掲載されています。
ka-208620


42. 韓国人
処罰は、被害者家族の中に放つことです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)