ka-208622

韓国のネット掲示板に「セウォル号の機関士が自殺未遂…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

セウォル号の機関士が自殺未遂…命には別条なし
2014-04-21 13:19

沈没したセウォル号に搭乗した機関士が自殺を企てました。

全羅南道木浦警察署は今日午前11時50分頃、全羅南道木浦市竹橋洞の某宿泊施設で、59歳の機関士が自殺を企てたと明らかにしました。

宿泊施設の従業員の通報を受けて駆けつけた警察と消防により、機関士は近くの病院に搬送されました。 命に別状はないことが確認されています。

この機関士は、セウォル号で救助された後、参考人として警察の聴取を受けていました。

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201404211319083528


2. 韓国人
あぁ…ファック


3. 韓国人
演技か?


4. 韓国人
失敗したからやり直し


5. 韓国人
さらに人が死んでこそ、遺族の心が癒やされるのか?


6. 韓国人
>>5
問題は、メディアが、この事件を過度に全否定するかのように報じている
この報道姿勢は捨てなければならない
24時間張り付き、この事件だけを大々的に報じ続ければ、世間の注目はそこに注がれ、遺族の周りには政府転覆を企てる扇動詐欺師の左翼ゾンビがまとわりつく
実際、それにより問題が悪化している


7. 韓国人
自分だけ脱出した機関士が宿泊施設?
拘置所に収監されているべきじゃないの?


8. 韓国人
>>7
機関士は拘束の対象ではないだろ?
エンジンをいじるやつらなんだし


9. 韓国人
>>8
今回の事故は国家的災難だ
脱出したすべての船関係者は、全員管理下に置かねばならない
共同責任であって


10. 韓国人
>>7
拘束は船長と操舵士、3等航海士だけだよ


11. 韓国人
>>10
それは知っている
俺個人の倫理観を話しただけ


12. 韓国人
俺もお前の意見に同意するよ


13. 韓国人
これは自殺未遂ではなく、単なる演技かもしれない
正直、どうやったら宿泊施設で従業員に発見されるというのか?


14. 韓国人
よく聞く話だね
塩田奴隷の主人も、睡眠薬を5つ飲んで自殺未遂をしたが、機関士同様、命に別条はない(笑)
カイカイ補足:新安郡の「塩田奴隷」働かせた事業主自殺企図
全羅南道新安郡から障害者を奴隷のように強制労働をさせていた疑いで立件された塩田事業主ホンモ氏(48)が睡眠薬を飲んで自殺未遂をした…
カイカイ補足:障害者ら100人「奴隷」に強制労働…韓国「塩田奴隷事件」“差別の現実”
韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」として社会に衝撃を与えている。事態を重視した朴槿恵(パク・クネ)大統領の指示を受けて、警察が一斉捜索したところ、塩田や養殖場で強制的に働かされていた障害者ら100人以上が見つかった。4年後には、平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックも開催されるが、障害者らに対する差別が根強く残る韓国社会の暗部を浮き彫りにしている…


15. 韓国人
宿泊施設?
拘置所にいるべきだろ


16. 韓国人
>>15
機関士が何か間違いを犯したのか?


17. 韓国人
>>16
先に脱出したろ


18. 韓国人
>>16
今回の事故のような状況においては、機関士も航海士も区分はない
乗客の救助をせず、先に脱出することが間違いでないのなら、何になるというのか?


19. 韓国人
船長と航海士が自殺すべきなのに、それ以外の人たちが自殺していこうとする
厚かましいやつが生き残るのが韓国という国だね…


20. 韓国人
自殺するのなら「朴槿恵政府に強要されました」と遺書を残せば、リアルにヒーローになれる


21. 韓国人
機関士であれば、乗組員の中でも比較的、罪が軽い部類に属する
外部と隔離された機関室にいて、デッキに上がって来いと連絡を受けただけなのだから
しかし、その状況でも、救助活動をしなかったということは文句を言われても仕方のないことだとは思うが


22. 韓国人
本当に死のうと決心した人間は、未遂には終わらない
確実に死ねる方法を選択する
自殺を試みるも、発見されたり、救助されたりした場合には、それがショーである可能性が高い


23. 韓国人
ぶっちゃけ、270万ウォンの安月給なら、船長としての自覚も湧かないよね
カイカイ補足:旅客船沈没:船長は契約職だった
イ・ジュンソク船長は月給270万ウォン(約27万円)、航海士や機関長、機関士らは同170-200万ウォン(約17-20万円)ほどで、ほかの船会社の従業員の給与の60-70%にすぎない。船舶職員15人のうち9人が契約職で、雇用条件が不安定だ…


24. 韓国人
>>23
金の問題ではなく、義務の問題だろ


25. 韓国人
>>24
命がけの仕事なのに、給料は雀の涙ですか…


26. 韓国人
>>24
責任を重くするのなら、それなりの待遇を与えなくてはならないと考える


27. 韓国人
あのように簡単に死なせてはならない
長生きをして、長期間、罪悪感に苛まれながら生きなければならない


28. 韓国人
絶対に死なせてはならない!
セウォル号の船長と乗組員は、自然死する日まで全国国民から誹謗中傷を受ける必要がある


29. 韓国人
死ぬことはないだろう…(泣)
大切な命をなぜそのように簡単に捨てようとするのか…
生きてくれ


30. 韓国人
盧武鉉は本当に最良の選択をしたな


31. 韓国人
盧武鉉の自殺パフォーマンスのせいで、どいつもこいつも自殺を企てる


32. 韓国人
まさに盧武鉉症候群だね


33. 韓国人
本当に自殺するつもりがあるのなら、教頭のように誰にも見つからないように自殺する
カイカイ関連記事:韓国人「救助された高校の教頭が体育館裏で自殺(客船沈没事故)」


34. 韓国人
大丈夫だ
失敗は成功の母という言葉がある


35. 韓国人
船長も気の毒だ
自殺したいだろうが、監視されているからそれもできない


カイカイ反応通信管理人
機関士の自殺未遂に関して、もう少し詳しい記事です
セウォル号の機関士が自殺未遂…命に別状はなし
2014-04-21 13:27

沈没したセウォル号の機関士が自ら命を絶とうとして制止された。

今日午前11時50分頃、全羅南道木浦市竹橋洞にある宿泊施設で、59歳の機関士が自殺を試みた。

当時、この機関士は、一緒にいた同僚に、部屋から出て行くように言った後、ドアを閉め、非常脱出用のロープで自殺を試みた。不審に思った同僚と従業員によって制止された。

発見当時、この機関士は輪を作ったロープで自殺を図る直前であった。

機関士は、セウォル号で救助された後、参考人として合同捜査本部の聴取を受けていた。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002629473
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)