ka-208651

韓国のネット掲示板に「セウォル号、日本のアニメの配慮」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

テレビ東京の「ポケットモンスターXY」のホームページに投稿された情報によると、24日に放送予定だった「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」は、都合により放送せず、代わりに次回放送分の「ショウヨウジム戦!ピカチュウ VS チゴラス!!」 を繰り上げ放送することになりました。
ポケットモンスター エックスワイ:あにてれ:テレビ東京

ご存知でない方もいるかと思いますので説明しますと、
24日放送回は、沈没した船を探索するというストーリーでした。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3380332959


2. 韓国人
寛大なご主人様


3. 韓国人
だから何だアホ


4. 韓国人
ありがとうございます
ご主人様(泣)


5. 韓国人
日本の人間性をご覧ください


6. 韓国人
先進国は違うね


7. 韓国人
みんな叫んで、神国日本!


8. 韓国人
収容所の歓喜の雄叫びがここまで聞こえてくる
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


9. 韓国人
これは日本のアニメをたくさん見なければならないな


10. 韓国人
チャンケよりも日本が良い


11. 韓国人
収容所は少しボリューム下げてください


12. 韓国人
これ本当?
何であそこまで気を使うのか?


13. 韓国人
>>12
日本でまた地震が起きれば、韓国の放送会社がアルマゲドンを放送すると思って


14. 韓国人
>>13
ファックwwwwwwwwwww


15. 韓国人
韓国がアニメを作り、日本で事故が起きていたのなら、次回放送分の沈没した船を探索する話を繰り上げて放送していたことだろう
ご主人様(泣)


16. 韓国人
韓国「地震お祝い申し上げます!」


17. 韓国人
>>16
お前はYahoo Japanと2ちゃんねるの皮肉コメントを見たことがないんだな
想像を絶するぞ


18. 韓国人
>>17
だから、韓国が情熱的だと賞賛したのではないか


19. 韓国人
確かに韓国は未開種族だ(笑)


20. 韓国人
サスガ配慮の民族


21. 韓国人
この前のピカチュウ可愛かったよね
カイカイ関連記事:韓国人「お前らも家に一匹ぐらいピカチュウいるだろ?」


22. 韓国人
またポケモンネタするなよ…


23. 韓国人
あなた方の配慮は必要ありません
チョッパリアウト!


24. 韓国人
ワンピースが無期限休載に入ります(泣)


25. 韓国人
>>24
それは船より島にいる時間の方が長い


26. 韓国人
皆さん、ポケモンXYを見ましょう​​!


27. 韓国人
猿たちの方が、キムチ政治家よりも優れている


28. 韓国人
配慮したから独島は俺たちのものってか(笑)


29. 韓国人
別に韓国に配慮したのではなく、自分たちの都合でそうしたんだろ


30. 韓国人
監督「単に締め切りが間に合わないだけなんだけどね」


31. 韓国人
日本のアニメなんて誰が見るんだよ
話題を利用したチョッパリのしたたかな広報戦略だろ


32. 韓国人
ここで一つ注目する点は、あえて褒められようと韓国の沈没事故のためと堂々と言うのではなく、「都合により放送延期」とだけ表現している。
サスガ謙遜の民族


33. 韓国人
>>32
まさに繊細な配慮の極致だね


34. 韓国人
ううっ…ユル…ユリ…ハジマル…ヨ…(泣)


35. 韓国人
>>34
wwwwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
今も教科書を歪曲しながら慰安婦をからかったりするやつだが(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


37. 韓国人
別に放送してもあまり気にする人はいないと思うけど(笑)
配慮というより、無駄に難癖つけられるのが嫌でそうしたのかな


38. 韓国人
お前ら、Yahoo Japanと2ちゃんねるを見てみろ
我々の想像をはるかに越えてるぞ


39. 韓国人
>>38
極右と日本国民は同じか?


40. 韓国人
>>39
だからYahoo Japanを見てみろって
遺族をネタにからかってるやつは一人や二人じゃないぞ


41. 韓国人
>>40
お前よりよく知ってるわ^^
日本に住んでるのだから


42. 韓国人
民心を抜きにして、思いやりはグッドだね


43. 韓国人
リアルに民族性では日本が優れている


44. 韓国人
もともと日本人は善良だ
だから先進国民なのだ
国の上層部が極右というだけ
韓国で例えるなら、統進党が主導権を握ったと見ればいい
カイカイ補足:統合進歩党は韓国の左派政党。イルベ民からは民族主義全開の極左従北政党と言われ毛嫌いされています。


45. 韓国人
>>44
統進党は極右ではありませんが?


46. 韓国人
>>45
民族主義においては、右派と左派の見方は韓国と異なる


47. 韓国人
>>44
その極右は誰が選ぶのか?


48. 韓国人
日本に行けば、韓国がなぜ未開なのか答えが出る(笑)
公共サービスはもちろんのこと、アルバイトまですごく親切だ
職業意識が全体的に高い
カイカイ関連記事:韓国人「日本のアルバイトに見た、日本人のすごさ」


49. 韓国人
>>48
なぜ日本と比較するのか
日本は自他共に認める世界最強国の一つであり、脱アジア国だ
正直、韓国は台湾やポルトガル、スペインなどの国と比較するのが妥当である


50. 韓国人
サスガ一等国民


51. 韓国人
日本は国籍を抜きにして、学ぶ点が多い国のようだ


52. 韓国人
日本人の皆さん、ありがとうございました(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)