ka-208652

韓国のネット掲示板に「海洋警察幹部、人民裁判を受け職位解除」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「海洋警察に何の問題があるというのか」
海洋警察の幹部職位解除、少なくとも3ヶ月

2014-04-23

セウォル号の行方不明者の救助作業と関連し、不適切な発言で物議をかもした海洋警察の幹部の職位が解除された。

17日、木浦海洋警察署幹部のアン某氏は、「海洋警察の初期対応が不十分だったのでは」との取材陣の質問に対し、「海洋警察に何の問題があるというのか」「80人救助すれば大したものではないか」と答えた。

海警は22日、「不適切な言動で物議をかもした木浦海洋警察の幹部、アン氏の職位を解除した」「アン氏の発言がセウォル号沈没の犠牲者遺族たちを傷つけるため職位解除を決定した」と発表した…(以下省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=073&aid=0002429014

あの劣悪な状況の中から80人を救出したのならよくやった方だろ。
遺族たちの気に障ったと職位解除(泣)
本当に低俗記者どもは問題だ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3390344885


2. 韓国人
あの海警が空気を読めなかったんだろ
今が、どれだけ重要な時期だと思っているのか
戦争中と言っても過言ではないほどだ
それなのに、あんなことを発言をするなんて…


3. 韓国人
正直、80人発言はちょっとない…


4. 韓国人
>>3
アホか
海警がスーパーマンか何かだと思ってるのか?
80人なら多く救出した方だ
何がそんなにいけない発言なのか?


5. 韓国人
>>4
被害者家族が300人いて、中には生存を信じて待つ人たちもいる状況だぞ
それなのに、80人救出したら大したものだなどと海洋警察の幹部が言うことが適切と言えるのか?
それが事実だとしても、公式的な場で言うことではない


6. 韓国人
遺族たちの気に障ったのか
それとも遺族たちでないやつらが騒ぎ立てているのか…


7. 韓国人
正確に言えば、職位解除は解雇ではない


8. 韓国人
>>7
まさかそれを知らないやつはいないだろう


9. 韓国人
この国がさらに発展するためには、感情を抑えるということを知らなくてはならない


10. 韓国人
もう何が何だか分からんな


11. 韓国人
正直、今回の件は、国が対応して解決するレベルの問題だったのか?
乗組員が全てを台無しにしたんだろ


12. 韓国人
職位解除と言っても、しばらくしたら復職するであろう(笑)


13. 韓国人
あの劣悪な状況の中から80人も救出したというのに、勲章も受けられないどころか、職位解除(笑)


14. 韓国人
言葉が正しかったとしても、公式的な場であのような発言をすることは間違っている


15. 韓国人
かっとなってしまったようだ
残念でならない


16. 韓国人
低俗記者の誤報は誰が責任取るの?


17. 韓国人
記者が1つ2つ質問してあのような答えが返ってきたわけではない
常に追い詰めながら質問し、あの時も集中砲火を浴びせていた
わざと煽るような質問をしたりして
特別なメンタルがない限り、記者の対応は難しい


18. 韓国人
これは海警がアホだったろ
海に落ちた人なら漁船でも救助できる
重要なのは、船内にいる人たちを救助するということなのに、それができた海警がただ黙って見ていたということ
これが問題なのだ


19. 韓国人
>>18
はい、次のガンギエイ^ ^


20. 韓国人
>>18
リアル
反論できない


21. 韓国人
>>18
やれやれ…
どうやって沈みゆく船の中から人を救助しようというのか?
むやみに飛び入って、死ななくてはならないのか?


22. 韓国人
>>21
沈みゆく船wwwww
50~60度に傾いてから、完全に傾くまで数時間の時間があったと思うが?


23. 韓国人
>>22
病身
船の室内構造すら分からないのに、いつ沈むか分からない船に突入しろというのか?
出入口が塞がれたら出てこれなくなるんだぞ
どんだけ単純に考えてんだよお前は


24. 韓国人
海警は無条件に間違いとしなければいけないのか?


25. 韓国人
救助作業は最善を尽くしたが、船が経路をそれたことを把握していなかったことに落ち度がある


26. 韓国人
こいつ解雇しろ


27. 韓国人
国民性が未開なのは確かだが、それ以上に低俗記者どもが未開である


28. 韓国人
記者の対応方法も知らずに、どうやって幹部になったというのか?
記者、牧師、詐欺師と会話するときは、本心を明かしてはいけない
やつらは、会話の中から相手の弱点を探ろうとする


29. 韓国人
海洋警察が最善を尽くしたのは確かだ
出動もそれほど遅かったというわけではないし
問題は、待機せよと案内放送を流していた船長にある


30. 韓国人
正しいことを言っても職位解除(笑)


31. 韓国人
今は黙っているのが最善策だ
何を言っても叩かれる


32. 韓国人
言葉一つで一体何人の首が飛ぶのか…
これは本当に問題だ
愚民政治の劇を見ているようだ


33. 韓国人
助けても文句を言うキムチレベル


34. 韓国人
これは処分を受けるだけのことはあるよ
黙っていても、初期対応が間違っていなかったということは、世間が代弁してくれたはずだ
あの場は、そのまま「遺族の方々申し訳ありませんでした」と言っておくべきだった


35. 韓国人
記者が煽って質問したからあのように答えたのだろう


36. 韓国人
国民とマスコミが未開なのは正しいが、あの海警も未開だ
「80人救助すれば大したものではないか」という回答は、本当に正しいと思って言ったことなのか?
どう考えても未開な発言である


37. 韓国人
未開な答えは未開の質問から出てくるものだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)