ka-208653

韓国のネット掲示板に「韓国で福島の津波のようなものが発生したら」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

もし、セウォル号以上の大きな災害や事故が起きれば、リアルに韓国は国家崩壊を迎える。

デマや陰謀説、政権非難などがSNSやインターネットを通じて拡散していく状況も大概ではあるが、何よりの問題はメディアがそれに同調し、あたかも自分たちが正義であるかのように振舞っていることである。

これが、当局の対応や救援活動、被害者家族たちにとって何の役に立つというのだろうか。むしろ、被害を及ぼしていると言える。

なぜこのような醜態を晒すのだろうか。勝手気ままに振る舞うメディアを当然視する風土のせいなのだろうか。

以前、東日本大震災の放射能報道について、韓国メディアは、日本のマスコミが異常なほど静かにしていると批判していたが、果たして、今回の事故に対する韓国メディアの対応は適切と言えるのだろうか。少なくとも、私の目には異常に見える。

チョンギュジェTVより

翻訳元:http://www.ilbe.com/3385789412


2. 韓国人
未開そのものだ


3. 韓国人
病身どもは、国家がメディアを掌握したなどとアホなことを言うが、実際はマスコミに国家が振り回されている…ファック


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
日本でも、事故発生当時から、韓国のマスコミが、すごく刺激的な報道すると言っていたよ
今回の混乱は、左翼ゾンビも問題であったが、低俗記者たちも一役買っている


6. 韓国人
韓国で、原発事故や津波などで、数万人単位の死者を出したらと想像するとゾッとする
大統領府に進撃ヒャッハー(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「東日本大震災の時に見た日本人の姿」


7. 韓国人
リアル
韓国で津波のようなものが起きれば、暴動が起きるのは基本として、内乱にまで発展しそうだ…


8. 韓国人
韓国で津波が起きれば、窃盗などありとあらゆる犯罪が横行する


9. 韓国人
災害のような部分においては、本当に日本は強いよね
いくらクソでも、認めざるを得ない


10. 韓国人
韓国の国民性を見れば、何か大きな災害が発生すれば、他国よりも、国全体に影響を及ぼしやすい
しかし、それは長所であり短所でもあると言える
新たに一からやり直すという習性を持っており、すぐに復興することができる
このリセット能力は、韓国人の種族特性と言えるだろう


11. 韓国人
>>10
早く忘れるのはいいけど、そのまま全部忘れてしまい、また同じことを繰り返すというwwww


12. 韓国人
>>11
だから、短所であり長所だと言ったの
良いこともあるだろうが、悪いこともある


13. 韓国人
韓国メディア従事者は、運動場に集めて棒でぶっ叩いてこそ、目を覚ますというもの


14. 韓国人
自然災害というより、戦争が起きれば終了するだろう
勝利しても修復不可能


15. 韓国人
戦争や自然災害が起きれば、我先にと仁川空港に人が集まるだろう(笑)
韓国でそのようなことが起きれば、瞬時に国が灰となる


16. 韓国人
土地が土地だけに、災害を経験する機会が少なかった
それ故に、危機に対応する能力が不足していると考える


17. 韓国人
韓国で津波のようなものが起きれば、スーパーで売られているものは全て盗まれ、役所には火がつけられ、ありとあらゆる不法行為が横行し、人々は、それらを全て大統領のせいだと主張する
そして、逮捕された際にはこう言うであろう「生理中だったの(泣)」


18. 韓国人
祖国近代化の英雄、朴正熙却下は、なぜこのような国民意識が未開な国に生まれてしまったのだろうか
もし、日本で生まれていたなら、世界を支配していたことだろう


19. 韓国人
>>18
少し早く日本で生まれていたなら、太平洋戦争で日本は勝利しただろう
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


20. 韓国人
そんな国民性だから、関東大震災の時に虐殺されたんだろうな
理解できる
カイカイ関連記事:韓国人「1920年代の日本の姿」→「多くの朝鮮人が虐殺された時代」


21. 韓国人
>>20
どさくさに紛れる歴史ギャラリー民
カイカイ補足:韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


22. 韓国人
それでも、このように合理的に考えている人たちが、ここにたくさん集まっているだけでも幸いだ


23. 韓国人
これも朴正煕大統領が残した問題である
経済成長は成し遂げるも、国民意識がついていけてない


24. 韓国人
>>23
糞大中のせいだろ


25. 韓国人
>>24
盧武鉉はおまけで


26. 韓国人
統制すれば独裁と文句を言う
この国では、規則のようなものを作れない


27. 韓国人
災害で崩壊する時、それは災害ではなくインターネットで崩壊する


28. 韓国人
今回の事故を契機に、マスコミを総叩きにし、正常化しなければならない
社会の混乱は、メディアが作っている
アホみたいな陰謀論も、メディアが自制すれば単なる戯言で終わるのに、人々が関心を持ちそうなネタであれば、分別なく刺激的なタイトルをつけ記事を垂れ流す
そして、混乱が深刻な状態となる


29. 韓国人
>>28
原稿料がクリック数に比例するという病身システムのせいだ


30. 韓国人
政府が津波を起こしたと扇動するだろう


31. 韓国人
>>30
リアルwwwwwwwwwwww


32. 韓国人
行方不明者を含め300人程度であるにも関わらず、この大騒ぎなのだから、東日本大震災級の災害が起きれば、本当に暴動が起きるだろう
参考までに、東日本大震災の犠牲者数は2万人を越える


33. 韓国人
暴動が起きる前に、戒厳令が敷かれるであろう


34. 韓国人
東日本大震災や、東南アジアの津波、中国四川省の地震級の災害が起きて数万人の死者を出せば、リアルに国は滅びる
左翼ゾンビが流布したデマで大混乱を起こし、それに乗じて北韓が南侵してくれば、瞬く間に崩壊する
1950年代の6.25(朝鮮戦争)直前にタイムスリップだ


35. 韓国人
以前にそうだったように、国が統治不能な状態に陥れば、日本や中国、あるいは米国が我々を再び支配することになる
そして、一息ついたところで独立を叫び出し、解放される
解放後、再び統治不能に陥れば、また支配される
これをずっと繰り返すのが韓半島の歴史である


36. 韓国人
確かに放射能が問題になった時、チョッパリたちがあまりに静かにしているから、何かを隠してるのだろうと言っていたが、今思えば、社会秩序を維持するに当たっては、それが良い策だったように思える
大騒ぎして騒ぎ立てるよりは


37. 韓国人
これは共感できる意見だ
実際、海洋警察は、各種マスコミの執拗なイチャモンと、根拠のないSNSデマへの対応に追われていたように見える
救助活動に費やすエネルギーも足りない状態だというのに…
今回の事故を通じて感じたことは、韓国のマスコミがゴミであるということ
報道精神や使命感など微塵も感じられず、飢えたハイエナのように見えた


38. 韓国人
今後、大規模な災害や事故が起きれば、真っ先にテレビとインターネットを掌握しなければならない


39. 韓国人
スマートフォンが普及した後ぐらいから、ひどくなった気がする


40. 韓国人
SNSのデマに対しては、申告報酬制を採用すればいいと思う
見つけたら金をもらえるようにする


41. 韓国人
つまり、チョン・モンジュンの息子の言葉は正しいということ
カイカイ補足:韓国旅客船沈没事故、与党議員の息子が行方不明の家族について侮辱・・・「情緒が完全に未開」=韓国
次男はさらに「国民の情緒自体が完全に未開だから、大統領ばかりが神のような存在となり、国民のすべてのニーズを満たすよう期待されるなんて話にならない」とし、「国民が集まって国家になるのに、国民が未開だから国家も未開なのではないか」などと書き込んでいた…


42. 韓国人
今回の事故については、政府も国民もメディアも、チャンケと同レベルだ


43. 韓国人
共感する
自分が見た記事は、100%正しいと思い込んでいる病身たちが多すぎる
単に露出度の高い記事を見ただけなのに、あたかもそれしかないように主張する
そんな馬鹿を見ると胸糞悪くなる


44. 韓国人
今回の事故を通じて、韓国のレベルを再確認した
こんな未開な国民性なのに、先進国とか何言ってくれちゃってんの…


45. 韓国人
韓国は北韓と対峙した状態であり、国内では継続的にスパイが活動している
日本や米国のような先進国と比較するには不利な面があるようだ


46. 韓国人
韓国で福島級の事故が起きれば、すぐに赤化統一されるだろう


47. 韓国人
だから結論は、北韓を始末しようということじゃないの?


48. 韓国人
やはり一日も早く統一しなければならない
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)