ka-208655

韓国のネット掲示板に「日本で大量の深海魚、大地震の前兆」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本で深海魚100匹の群れが捕獲される…大災害の前兆?
2014-04-23 16:52
ka-208654

日本の高知県室戸市で深海魚114匹が捕獲されたと日本のメディアが23日報じた。

21日の9匹に続き、22日に105匹が網にかかった。その魚は、日本の東北から沖縄まで太平洋の水深120~600mに生息している「ホテイエソ」であると判明している。

非営利団体、日本ウミガメ協議会によると、これらの魚は、地元の漁師が沖合約2キロ、深さ約70メートル付近に設置していた網にかかっていたとしている。通常の生息域よりも50メートルほど高い所で捕獲されたものである。体長は10~25センチ程度であり、生きている1匹は協議会が保管している。

ホテイエソは、これまで発見された個体数が少なく、ひげ先には発光器が付いており、それを光らせ近付いてきた魚を食べるということ以外に知られていることがあまり多くない。100匹以上のホテイエソが一度に発見されたことは非常に珍しいことである。

このような深海魚の捕獲は、最近、日本の東部沿岸で頻繁に発生している。新潟県では、水深600メートル以上に生息するダイオウイカが8匹も発見された。このうち一匹は、体長4.5メートル、体重が33キロにも達した。1963年から昨年まで発見されたダイオウイカの個体数が11匹であることを考慮すれば異例的な数字と言える。

新潟県の他にも、富山県、島根県、長崎県などでも体長4.4メートルのリュウグウノツカイと、体長3メートルのタチウオ、体長2.6メートルのタコなどの深海魚が相次いで発見されている。

北海道大学の尼岡邦夫名誉教授は、「深海魚は海水の流れや温度変化に非常に敏感である」「深海魚が大量に発見されたのは、おそらく海域で発生した変化と関連している可能性がある」と述べた。

一部では、説明するのが難しい現象が相次いで発生したのが、「大地震の前兆」であるという分析も提起されている。

日本ウミガメ協議会の渡辺紗綾氏は、「ここまで大量な数は記録にない」「海の流れや水温に特に変化がなかったので、むしろ怖い」と語った。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0000792486


翻訳元:http://www.ilbe.com/3391722172


2. 韓国人
はい、次のビニール袋


3. 韓国人
ヨシ!!!!!!!


4. 韓国人
日本沈没か


5. 韓国人
海にキムチをかけてみてください


6. 韓国人
イルベは深海魚を応援しています!


7. 韓国人
深海魚をセウォル号の救助作業に投入したらどうだろうか?


8. 韓国人
何これ怖い…


9. 韓国人
夢に出てきそう…


10. 韓国人
滑らかだね


11. 韓国人
巨大なヒルのようにも見える


12. 韓国人
何かの守り神のようにも見える


13. 韓国人
傘かと思ったwwwwwwwwwww


14. 韓国人
本当に気持ち悪いな…


15. 韓国人
ところで、ウミガメ協議会って何してるところ?


16. 韓国人
>>15
忍者養成所


17. 韓国人
キムチにカメを包んで食べてみてください


18. 韓国人
放射能が疑われる…


19. 韓国人
今年は大きな災害がたくさん起きそうな雰囲気だね


20. 韓国人
東日本大地震前にも、比較的浅い水深でサメだか何だかが捕らえられたことがあった(笑)


21. 韓国人
近いうちに日本は、地震と津波で地図から消える(笑)


22. 韓国人
積悪余殃
罪が多ければ、災いが子孫にまで及ぶ


23. 韓国人
知ってみれば、大韓民国に前代未聞の大地震wwwwwwwww


24. 韓国人
対岸の火事


25. 韓国人
オバマが来日中に津波が来たらウケるね


26. 韓国人
革のペンケースみたいだね


27. 韓国人
50メートルの差ってそんなに大きいのか?


28. 韓国人
>>27
大きいよ


29. 韓国人
>>27
水深10メートル当たり1気圧の差だ
50メートルで5気圧
地上から成層圏までが約10気圧である


30. 韓国人
深海魚って一度食べてみたいな
一体どんな味がするのか…


31. 韓国人
寿司にして食べたら美味しいのかな?


32. 韓国人
イルベは富士山大噴火を応援しています!


33. 韓国人
日本に直下型地震9.5程度が起きたら、建物は耐えられるのか?


34. 韓国人
>>33
その規模になったら耐えられる建物はない


35. 韓国人
>>33
その程度の地震であれば、韓国も被害が及ぶ


36. 韓国人
日本の議員たちが靖国神社を参拝した報いです
近いうちに驚くほど大きなプレゼントが到着するはずなので期待していてください
カイカイ補足:超党派150人 靖国神社参拝
超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の国会議員およそ150人が22日、春の例大祭が行われている靖国神社に参拝しました…


37. 韓国人
地震が起きたら安倍政権のせいだ


38. 韓国人
日本で大地震が起きれば世界経済が衰退する(泣)


39. 韓国人
韓国最高のシナリオ
1. 日本の東京湾に震度9の歴代級地震が発生し、深刻な被害を与える
2. 日本経済は滅び、全世界の経済が衰退する
3. 世界経済が衰退すると、戦争機運が高まる
4. 中国は、米国が経済危機のために軍縮を行うと、北朝鮮と組んで、韓国と日本を取り込もうと全面戦争を仕掛けてくる
5. 韓国は防衛に成功し、その間に米国は戦時体制へと移行し、中国と北朝鮮を打つ準備が整う
6. 米国と共に、北朝鮮と中国をぶっ飛ばし、韓国は北朝鮮と満州地域を管理することになり、中国は複数に分裂する
7. 韓国の唯一無二の東北アジアの盟主君臨する…うはっ


40. 韓国人
>>39
小説乙


41. 韓国人
>>39
ロシアが入ってないからやり直し


42. 韓国人
>>41
ロシアは駐独米軍とNATOがあるから動けない


43. 韓国人
>>39
満面の笑顔でキーボード打つ君の姿が目に浮かぶ…


44. 韓国人
>>39
そうやって日本経済は滅びると言われ続けてはや30年
いまだに、欧州トップのドイツよりも高い世界経済第3位


45. 韓国人
>>39
ここまできたら精神病じゃない?


46. 韓国人
もし再び日本に大地震が起きれば、安倍政府はさらに右傾化しそうだ


47. 韓国人
>>46
朝鮮人虐殺wwww


48. 韓国人
>>46
確かにそうだね


49. 韓国人
東京マグニチュード8.0にしましょう!


50. 韓国人
防波堤がなくなるのはいけない
カイカイ関連記事:韓国人「もし日本がなかったら?」


51. 韓国人
動画



52. 韓国人
能力のあるやつは帰化させ、虫けらのようなやつらは入国を拒否しろ


53. 韓国人
明日から6泊7日で日本行くんだけどwwwww


54. 韓国人
>>53
キャンセルしろ


55. 韓国人
日本の極右は嫌いだが、地震が起きることは望まない


56. 韓国人
カイカイは最近、絶えずネタがあっていいな


57. 韓国人
ニッポン…サヨナラ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)