ka-208663

韓国のネット掲示板に「救命胴衣の紐を互いに結んだ男女の遺体が発見される」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

救命胴衣の紐を互いに結んだまま…一緒に旅立った二人の子供
2014.04.24

沈没したフェリー、セウォル号の船体内部から、救命胴衣の紐を互いを結んだ男女高校生の遺体が発見された。発見当時、上下それぞれ1つずつ付いた救命胴衣の紐のうち、上部はそれぞれ自身に結び、下部は互いに結ばれていた。

22日、二人を最初に発見したK氏(58)は、「若い学生が(死の恐怖の前に)どれだけ恐ろしく辛かっただろうか」とし、「一緒に恐怖を克服しようと、生きようと、お互いの体を紐で結んだのではないだろうか」と推定した…(省略)

浮遊物を押しのけると、それが男子学生の遺体であることが分かった。ジーンズ姿に救命胴衣を身に着けていた。今回の救助活動でK氏が発見した最初の遺体だった。

彼は目を閉じ、両手を合わせ、故人に対し礼を示した後、男子生徒の遺体を船外に出そうとした。すると、どっしりとした感じがした。長さ1メートルほどになる救命胴衣の下の紐が何に接続されていたのだ。紐をを引くと素足の女子学生の遺体が現れた。

K氏は、潜水時間が10分余りしか残されていない状況で、二人を一度に引き上げるには、あまりにも重かったため、結ばれていた紐を慎重に外し、まずは男子学生を船外に出した。続いて、女子学生を連れて出た。

K氏は、「その瞬間、一生の中で最も衝撃的な光景を水中で目にした」と伝えた。なぜか男子学生の遺体が水面上に浮かばなかったのである。彼は、「通常、遺体は水の中で浮かび上がるもの」とし、「 この子供たちが離れたくなくてそうしているのではないかと思い涙が出た」と話した。

彼は、「あまりにも胸が痛く、頭がぼんやりした」とし、「急に全身の力が抜け、二人を一旦水の中に置き、再び水面に上がるしかなかった」と話した。彼は後輩のダイバーたちを呼んだ。彼らが二人の遺体を引き上げる間、涙が止まらなかった…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002469136

翻訳元:http://www.ilbe.com/3396140173


2. 韓国人
悲しすぎる…


3. 韓国人
残念でならない…


4. 韓国人
胸が張り裂けそうだ


5. 韓国人
あぁ…


6. 韓国人
鳥肌立った…


7. 韓国人
マジで涙が出た…映画のようだ(泣)


8. 韓国人
本当に最悪の惨事だ


9. 韓国人
あの男女高校生は、極限の瞬間にも、人間だけが見せることのできる全てを見せてくれた


10. 韓国人
人間が持ち合わせるスペクトルの広さは、俺の想像よりも、はるかに広く深いようだ…


11. 韓国人
>>10
そのようだね…


12. 韓国人
作り話だからやり直し


13. 韓国人
これが作り話だったとしても涙が出るわ…
二人が天国に行ったことを心から祈る


14. 韓国人
俺が死ぬ時、あのように一緒に行ってくれる女性が一人でもいたらどれほどいいか…(泣)


15. 韓国人
互いに縛ったら、動きづらくなるだろ
むしろ自殺行為と言えるのでは?


16. 韓国人
>>15
というより、女の子が動けなくなって、男の子がかついで行こうと、自分の体に紐を縛りつけたのではないか?


17. 韓国人
>>16
そうだな
そのまま見捨てることはできないと、そうしたのかもしれない


18. 韓国人
>>15
女の子が泳ぎが下手だから、男の子が一緒に生きようと言って、互いの救命胴衣の紐を結んだのではないか?
そうこうしているうちに、水が入ってきて一緒に亡くなってしまった…
本当に可哀想で残念だ…


19. 韓国人
彼女だったのかな…
自分がどうにか救おうと、紐を結んだのかもね…


20. 韓国人
本当に船長はぶっ殺したい


21. 韓国人
抱き合って死んだのかな…
タイタニックのような映画も作れそうだな


22. 韓国人
第二のタイタニック
映画化しそうだ…


23. 韓国人
胸が痛くなるね
もし、俺があの状況で、女子の紐と結ぼうとすれば、おそらく殴り殺されていただろう
俺はそうやって死ぬパターンだ
二人は天国でも仲良く過ごしてね…


24. 韓国人
故人の冥福をお祈り致します


25. 韓国人
遺体が浮かび上がらなかった…悲しい…


26. 韓国人
あの女の子は先に溺死して、その女の子に片思いしていた男の子がこれを発見
互いの紐を結んでみた


27. 韓国人
>>26
病身


28. 韓国人
>>26
これリアル


29. 韓国人
なぜ我々に悲しみを強要するのか?


30. 韓国人
二人は付き合っていたのだろうか…


31. 韓国人
>>30
兄弟という噂もある


32. 韓国人
あれが事実なら、最初の方の一定時間、エアポケットがあってしばらく生きていたのでは?


33. 韓国人
>>32
その可能性はある


34. 韓国人
>>32
エアポケットがあったというよりは、死を準備する時間があったと見なすべきだろう


35. 韓国人
本当になぜ結んだのかな?
女の子が水に流されないようにとそうしたのかな?
もしそうなら、本当に映画だね…


36. 韓国人
>>35
死ぬのなら一緒に死のう
生きるのなら一緒に生きよう


37. 韓国人
あの子供たちにどんな罪があるというのか…


38. 韓国人
あの子たちが次に生まれ変わるのなら、無病息災で幸せな人生を送って欲しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)