ka-208675

韓国のニュースサイトに、沈みゆくセウォル号の中に人影が写った衝撃的な画像が公開されました。一方、それを見たイルベ民は、その画像は合成ではないかと疑いの目が向けられています。しかし、それが合成画像だとする確かな証拠は、今のところ提示されていません。

1. 韓国人(スレ主1)

ka-208665
▲中に子供たちがいるのに…去る16日、海洋警察が沈没したセウォル号の一部の乗客を救助する場面で、救命胴衣を着た乗客が窓の内側(赤い表示の部分)で救助を求める姿が捉えられ、悲しみを醸し出している。画像は木浦海洋警察提供。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=021&aid=0002195353

これどういうこと?
前見た時はいなかったと思うけど…
いきなり人ができたような…
合成写真か?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3397113754


2. 韓国人
合成のようだ


3. 韓国人
記者生活終了wwwwwwwwww


4. 韓国人
これ通報しろ


5. 韓国人
写真が変わる神秘的な国、大韓民国


6. 韓国人
元画像と比較して上げろ


7. 韓国人
ひとまず、それが合成なのかどうかを調べなくては


8. 韓国人
これ合成なら故人冒涜だろ


9. 韓国人
船の角度を見れば、あの窓のところは天井級に高いということだよね


10. 韓国人
水が溜まって浮かんだ可能性もあるよね


11. 韓国人
>>10
だから元画像にはあんな人影は写っていない
どっかの気違いが合成したんだ


12. 韓国人
写真の提供元が木浦海洋警察だが?


13. 韓国人
通報イルベ民出動だ



今話題になっている画像比較

14. 韓国人(スレ主2)

1. 元画像
ka-208667


2. 木浦海洋警察提供とされる記事に掲載された画像
ka-208668


3. 動画



現在、2番目の写真が高画質に復元したものという声も上がっている。
早く、2つの画像に対する正確な解明ができればいいな。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3397210840


15. 韓国人
合成スキルが北韓と似てるね


16. 韓国人
北韓のサイバー戦士が合成して流布させた可能性も高い


17. 韓国人
Photoshopの威厳


18. 韓国人
写真を明るくしただけだろ


19. 韓国人
>>18
明るくしたところで救命胴衣は生まれない


20. 韓国人
>>19
元画像を見ても、若干オレンジ色っぽいのが見えるよ
赤い丸で囲んでるからよく見えないだけで
カイカイ補足:元動画にある赤い影
ka-208676


21. 韓国人
微妙だな…



合成画像が多数メディアによって拡散中

22. 韓国人(スレ主3)

窓際の生存者と虚偽の扇動を最初に提起したのは「今日のユーモア(韓国の左派掲示板)」だ。昨日アップされ、ネット上に拡散し、数百万アクセスを記録した。イルベでも、それが虚偽であること指摘し、警察に通報したやつもいる。しかし、今日の東亜日報、文化日報、MBNを通じて、何百万人の人々にこれが伝えられている。
ka-208670
ka-208673


ニュースに取り上げられた写真は、むしろ、出所である今日のユーモアの写真をさらに加工したものである。

今日のユーモアにアップされた写真
ka-208672


上記の場面を撮影したのは、海洋警察庁のヘリであり、動画がそのソースになっている。
動画を見れば分かるが、あんなものは写っていない。
明らかな虚偽の扇動と言える。

元動画



1080pのHDで見てもあんなものは写っていない

翻訳元:http://www.ilbe.com/3397748394


23. 韓国人
完全に狂人だね


24. 韓国人
徐々に鮮明になってる?


25. 韓国人
>>24
リアル


26. 韓国人
北韓の関係者が今日のユーモアで活動しているのは本当なのか?


27. 韓国人
>>26
知らなかったの?


28. 韓国人
MBNwwwww
まだ懲りてないのかよ
カイカイ関連記事:韓国人「民間ダイバー”生存者がいる”→デマと判明しテレビ局が謝罪」


29. 韓国人
スパイダーマン?
あの角度でどうやって窓に張り付くのか?(笑)


30. 韓国人
動画だけを見ても分かるだろ


31. 韓国人
>>30
しかし、動画を見れば、確かにオレンジ色のものは見える(泣)


32. 韓国人
>>31
では、あの画像が合成ではないというのか?


33. 韓国人
>>32
いや、あれは合成だと思うが、動画を見ると確かにオレンジ色が見える
お前には見えないか?(笑)


34. 韓国人
>>33
見えるけど、あれはオレンジ色のチューブのようにも見えないか?
救命胴衣にしては、面積が大きすぎない?


35. 韓国人
>>34
それでも、なぜあそこにチューブがある?


36. 韓国人
未開だね
世界のどこを見ても、災害が起きた時にこのようなことをする国はない


37. 韓国人
動画を見ると、やや赤っぽく見える窓はあるが、それでもあの画像は合成だ


38. 韓国人
俺は既にあの記事を書いた記者に抗議メールを送った


39. 韓国人
イルベなかったらどうしてたんだろ俺…


40. 韓国人
本当の未開な国が正解だな
未開なゴミ国民


41. 韓国人
海洋警察は名誉毀損であれら報道機関と、今日のユーモアを告訴したらいいのに


42. 韓国人
記事には「写真提供=木浦海洋警察」となっている
自分たちの名誉がかかった問題なのだから、木浦海洋警察も前に出て事実究明をして、それが操作であるとなれば訂正報道させなくてはならない
もし、操作でないにしても、その旨伝えた方がいいだろう


43. 韓国人
1080で見たら、ひとつの窓にオレンジ色のようなものは見える


44. 韓国人
何かは見えるが…明るさを調整したのかな…
まあ、どっちにしても、いじった写真であることは正しい



元記事から写真削除されたwwwwwwwww

45. 韓国人(スレ主4)

削除前
ka-208670


削除後
ka-208671
ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=021&aid=0002195353

写真を削除する低俗記者クラス(笑)
既にコメント2000個以上がついたから任務終了ってかwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/3398183060


46. 韓国人
イルベ民勝利?


47. 韓国人
ファックwwwwwwww


48. 韓国人
証拠隠滅をご覧ください


49. 韓国人
低俗記者クラスwwwww


50. 韓国人
記事は削除しないのね(笑)


51. 韓国人
他のメディアにも広がってしまったが、それはどうするの?
低俗記者よ


52. 韓国人
別のメディアには残ってるよ


53. 韓国人
ゲッベルス:既に扇動は終わった(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)