ka-208683

「海軍、休憩中の潜水士に真水をかけて放送演出…ネットで大騒ぎ」というニュース記事を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

海軍、休憩中の潜水士に真水をかけて放送演出、ネットで大騒ぎ
2014.04.24

海軍がセウォル号事故の行方不明者捜索に参加した潜水士たちに、放送用シーンを演出するよう指示していたことが報じられ、ネット上で大騒ぎになっている。

韓国経済は24日、海軍が普段着で休憩していた潜水士に、ウェットスーツを着せ水をかけ、まるで今、海から上がってきたようにし、撮影に応じさせたと報じた。

報道によると、海軍は22日、セウォル号沈没現場に出動した清海鎮艦のデッキで、記者を相手に救助活動の姿を公開した。当時、海難救助隊(SSU)潜水士であるA氏は、びしょ濡れのウェットスーツ姿で放送局のカメラの前に立ち、行方不明者の捜索状況について説明した。

まるで、今、海から上がってきたような姿であったが、A氏は同日、捜索を終えて服を着替えた状態で休憩を取っていた。海軍は休憩中のA氏にドライスーツ(防水潜水服)を着せ、水までかけて臨場感のある現場を演出した。

同紙は、「テレビでこのインタビューシーンを見た視聴者たちは、A氏が捜索作業を終え、ちょうど海から上がったものだと理解するだろう」とし、「しかし、彼の髪からポタポタと落ちる水滴は、海水ではなく、水であった」と指摘した。

同紙は、A氏が海の中の状況について、「今日の視程は50~6センチで、以前よりよく見えた」と言うと、海軍関係者は「そんなことを言うと視界が良かったということになるから、30~40センチとしよう」と話したと伝えた。政府事故対策本部側はこれに対し、困難な現場であることを伝えるために無理をしたようだと釈明した。

インターネットでは、「これはどんな戯言」「大韓民国の現状を見ているようだ、泣いたい」などの非難文が殺到した。

ソース:http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0008266777&code=41121211

翻訳元:http://www.ilbe.com/3401807031
翻訳元:http://www.ilbe.com/3401881813


2. 韓国人
これ事実か?
馬鹿話っぽいけど…


3. 韓国人
カメラはなかったのか?
そのシーンを撮らないで何をしていたのか?(笑)


4. 韓国人
ただ海水を洗い流しただけだろう


5. 韓国人
狂った
これはおそらく、海水で濡れた髪を洗うために水をかけたのではないだろうか
扇動であんなことを言ってるのだろう
ニュースのレベル(笑)


6. 韓国人
本当に扇動に抜け目がないね
やつらが望む結末は一体何なのか…想像もできない


7. 韓国人
セウォル号の事故処理が終わったら、ネット記者たちの採用方式を厳格なものにしなくてはならない
今はどこからでも見境なくネタを拾ってきて記事にしている


8. 韓国人
もはや記者は国家試験にし、少なくとも外交官試験以上を経て選出するようにしなくてはならない
公営放送以外も規制し、ケーブルは統廃合すべき


9. 韓国人
記者たちの生活を支えているのは、ネイバーの人気検索語システムだ
リアルタイム人気検索語のサービスさえ消えれば、低俗記者の90%は生活できなくなる


10. 韓国人
低俗左翼記者よ
お前らは海から上がっても絶対に海水を洗い流すなよ


11. 韓国人
本当に無知が幅を利かせている…


12. 韓国人
様々な扇動が繰り広げられますね(笑)


13. 韓国人
当人たちの意見を直接聞くまでは信じない


14. 韓国人
>>13
俺たちが信じなくても、狂牛病の時のように、みんな扇動されて暴動が起きる
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、大韓民国(韓国)で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。


15. 韓国人
狂牛病の時のように、民衆を扇動して暴動を起こそうと決心したのかな…


16. 韓国人
本当にどうしようもないね
こんなものを見ているとため息しか出ない


17. 韓国人
まずは記者たちの人格教育や思想点検をしなければならないよね?


18. 韓国人
理解できない
今回の事故が、国や政府の根幹も揺るがすほどのものなのか?


19. 韓国人
何でこんな記事を書く低俗記者がはびこっているのか


20. 韓国人
こういう記事を書くやつは、本当に国を売って金儲けする親日派か、そうでなければ共産主義者ではないだろうか


21. 韓国人
まさか、こんな話を信じるやついないだろう


22. 韓国人
自分たちが頼んでおきながら、それを批判しているという…
以下、別の記事
A氏は同日、捜査活動を終え、普段着に着替え待機していたところ、インタビューの10分前に海軍関係者に呼ばれ、「臨場感のある映像が必要だ」と、いくつかのテレビ局から要請を受けたとし、A氏にドライスーツに着替えるよう指示をした。それでも臨場感が少ないと判断したのか、海軍関係者はA氏に水をかけ始めた…
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201404/h2014042403330524430.htm


23. 韓国人
>>22
それが原文?
元記事は、自分たちの口に合うように、その部分は削除した?


24. 韓国人
>>23
そう
原文を読んでみると、放送局から臨場感を出すように要請を受けたとか
それを元記事が勝手に編集した


25. 韓国人
これ通報しろ
あまりにも深刻な状況だ
ネットやマスコミで国が崩壊するぞ


26. 韓国人
マスコミの要望に応えてあげても、文句を言われるんだね


27. 韓国人
もはや、世の中狂ってるとしか言い様がない
未開そのものである


28. 韓国人
>>27
本当に恐ろしくて何も言えなくなるよ


29. 韓国人
>>28
大韓民国の国運は既に尽きた
金儲けして国外に脱出すべき


30. 韓国人
未開な国民がこのよ​​うな記事を好むからそうするのだ
未開な民衆に適した未開の国である


31. 韓国人
記者をキムチに包んで食べてみてください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)