ka-208687

韓国のネット掲示板に「セウォル号はすぐに忘れ去られる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

5月の海外旅行、続々完売…終電に乗るには…
ka-208686

5月の初めに、最長6日間休むことができる「ゴールデンウィーク」となり、海外旅行の予約が続々と完売状態だ。遅ればせながら「予約競争」に飛び込むにはどうすればいいのか。

※5月は、3日~6日で土・日曜日と子供の日、釈迦誕生日が続き4連休となり、メーデーで1日(木曜日)が休みの場合は、2日一日だけ休暇​を取れば、最長6日間の休暇となる。

これにより、東南アジアなどの海外や、済州島旅行などの予約が急増し、旅行会社では、既に昨年末から、パッケージツアーやエアテル(航空券+宿泊)商品などが品薄状態となっている。

一つのツアーでは、連休が始まる5月1~3日の三日間で計3万3000人(待ち予約を含む)が海外旅行を予約したと集計された…(省略)

来週から、2014年の最長連休が始まる。
セウォル号の事故で気持ちが憂うつになったからと、海外旅行をキャンセルする人など全くいません。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3390525659


2. 韓国人
リアルwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
俺は日本に一人旅しに行くんだもんね(笑)


4. 韓国人
そしてワールドカップもある
忘れ去られることは間違いない


5. 韓国人
リアル
もう扇動スレを見たくない


6. 韓国人
関係者でなければ既に普段の生活に戻りつつある
あの事故のために旅行もいけないのか


7. 韓国人
何言ってんだこの野郎
5月の連休ともなれば、数ヶ月前に飛行機のチケットを予約している
それも分からないか?
6日連休なんだぞ
すぐに売り切れてしまうことを考えろ


8. 韓国人
>>7
当然売り切れだろ
予約キャンセルをするやつがいないという話だ


9. 韓国人
>>7
セウォル号の惨事が悲しければキャンセルしろという話


10. 韓国人
つまり、ゴールデンウィークの時まで、ニュースを見ながら憂うつな気分でいなければならないということか?


11. 韓国人
自分の家族が死んだわけでもないのに?
何を求めているのか…


12. 韓国人
正直、セウォル号は事故当日だけ悲しめば良かったのではないかと思う
1週間もこうしてるのは、とても長いような気がする


13. 韓国人
>>12
これリアル


14. 韓国人
ゴールデンウィークの後には世界祭典ワールドカップ^오^


15. 韓国人
ゴールデンウィークで40%が忘れられ、ワールドカップで50%が忘れられる
韓国が16強に失敗すれば、セウォル号なのかウォルセ号なのか名前すら忘れてしまう


16. 韓国人
>>15
ウォルセ号wwwwwwwwww


17. 韓国人
6月のワールドカップに行くまでもない
5月中に全て忘れる(笑)


18. 韓国人
合同葬儀が終わって3日後には忘れ去られている


19. 韓国人
鍋根性(熱しやすく冷めやすい)だからな


20. 韓国人
鍋民族韓国


21. 韓国人
最も病身なのが、すぐに忘れることを持って、鍋根性云々するやつだ
あんな事故を長らく記憶に留めておくこと自体、病身であることを認証しているようなものだ
何より自分の生活を充実させなければならない


22. 韓国人
天安艦を今でも悲しんでるやつがいるのか?
カイカイ補足:天安沈没事件 - Wikipedia
天安沈没事件とは、大韓民国海軍の浦項級コルベット「天安」が、2010年3月26日に沈没した事件である…


23. 韓国人
セウォル号で憂うつになったので、海外旅行で癒やされてきます(笑)


24. 韓国人
キャンセルする方が狂人であって


25. 韓国人
俺、あの時期、日本に行く^오^


26. 韓国人
>>25
船で行け^^
安くていいぞ^^


27. 韓国人
>>26
残念ながら、既に飛行機の予約をした


28. 韓国人
忘却の国民(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)