ka-208708

韓国のネット掲示板に「安藤美姫の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

@kbsshamer
KBSの取材要請に快く応じて下さった日本のフィギュアスター安藤美姫選手。
インタビューが終わると、マネージャーを通じて一つの封筒が送られてきました。
中には、直筆の手紙と1000ドルが。
セウォル号の犠牲者たちに向けて伝えて欲しいと。
日本の横浜から。


セウォル号被害者への手紙+1000ドル寄付

翻訳元:http://www.ilbe.com/3411271569


2. 韓国人
善良な人だ


3. 韓国人
その誠意に涙が出る…


4. 韓国人
キャ~美姫チャン


5. 韓国人
カッコイイ


6. 韓国人
May everyone's soul rest in peace、with love


7. 韓国人
字がきれいだね


8. 韓国人
寿司女(泣)


9. 韓国人
100万ウォンだね


10. 韓国人
106万ウォン寄付


11. 韓国人
あれはKBSへの賄賂だね


12. 韓国人
やはり日本国民は国民性が良い


13. 韓国人
アリガトン ニッポン


14. 韓国人
心優しいね
キム・ヨナは日本大震災の時5000万ウォン寄付したけど


15. 韓国人
ところで、なぜ寄付をするのか分からないのだが…
誰が何に使うの?
遺族たちに公平に分けるのか?
どこに寄付すればいいの?
前に外国で地震があった時は、韓国赤十字が取りまとめてたよね


16. 韓国人
>>15
慰霊塔設立費用に使うのでは?
追悼公園も作るような話も聞いた気がする


17. 韓国人
>>16
誰が塔を設置するの?
そして、誰が金を取りまとめてるの?
監査はしてるのか?
金がどのように使われたか報告されるの?


18. 韓国人
>>17
なぜ俺に聞く…


19. 韓国人
>>18
ただ聞いてみた


20. 韓国人
>>15
俺もそれについて考えてみた
遺族や生存者たち、学校の先生や学生たちは、精神的なトラウマを持ってるじゃない
その人たちの心理治療や相談に使うのではないだろうか?
カイカイ補足:「巨額なのに…」芸能人の寄付はどうやって使われる?
団体は、まだ正確な使途を定めていない状態。事案がまだすべて終わっていないだけに、今後議論が必要だという立場だ。まず、韓国救世軍と赤十字社は、生活必需品に先に重点を置いた。以降の寄付金が残るならば、遺族との協議のもとに使うという計画である。救世軍の関係者は「実質的に支援できる方法を捜している。直接、使い道を指定して寄付する人もいる。最初は救援物資が多かったが、国が動いてない状態で貨物が足りている状況。精神的な健康のための治療費などは、すべて国がサポートするということなので、それなりに他の支援方向を見つけようとしている」と説明した…


21. 韓国人
セウォル号の犠牲者には保険金が4億ウォン以上出るというのに…
なぜ寄付をするのか?


22. 韓国人
>>21
リアル狂人


23. 韓国人
本当にこのような姿勢は見習わなければならない
シプソンビと恥辱を受け、日本信者と罵倒されても、これは本当に立派なことだ
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


24. 韓国人
安藤美姫ダイスキ!


25. 韓国人
本当に心が素晴らしくきれいだね^-^
ありがとうございます!
安藤美姫チャン!


26. 韓国人
安藤美姫は、性格が良く気立てが良いと定評のある人物だ


27. 韓国人
>>26
東日本大地震があった時、ロシア大会に出場したキム・ヨナは、参加費を全額寄付したが、安藤と浅田はしなかった
しかし、今回は安藤美姫は寄付したね(笑)


28. 韓国人
>>27
浅田は答えがない
カイカイ関連記事:韓国人「浅田真央VSキム・ヨナにピリオド…互いに最後の挨拶」


29. 韓国人
寿司ダイスキ!


30. 韓国人
1000ドルって10万ウォン?
ギャグ?


31. 韓国人
>>30
10000ドルがなぜ10万ウォンwwww


32. 韓国人
>>30
100万ウォンだボケ
クソイルベ民は10ウォンも寄付してないだろうが(笑)


33. 韓国人
>>30
お前計算もできないのか?


34. 韓国人
ファックwwwwwwwwww
めっちゃ優しい子だね
キムチ女はあの子に対して悪口しか言わなかったというのに


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
>>34
キム・ヨナも日本人から悪口だけを食らっていたが、大震災の時に5000万ウォン寄付した


37. 韓国人
安藤ミッキーマウス


38. 韓国人
>>37
安藤 ミッキ ミッキ ハジマルヨ


39. 韓国人
1000ドルwwwwwwwwwwwww
消えろクソチョッパリ女よ
お前は我々ご先祖様の敵だ
たかが1000ドルを持ってご先祖様たちの遺恨が消えると思ってるのか?
すぐにその1000ドルを持って立ち去れ
チョッパリ倭寇戦犯悪党女よ


40. 韓国人
>>39
何だこいつwwwwwww


41. 韓国人
>>39
イルベにも成人認証システムの導入が必要だという良い例


42. 韓国人
写真には100と書かれてるけど、あれ1000ドルなの?


43. 韓国人
>>42
10枚くれたってことだろwwwwwwwwwww


44. 韓国人
有名人なら億単位で寄付しなければならないのか?(笑)
やはり朝鮮の国民性は未開すぎる(笑)


45. 韓国人
額は重要ではありません
ありがとうございました


46. 韓国人
ご主人様(泣)
我々を忘れてなかったのですね(泣)


47. 韓国人
安藤美姫はお母さんになったから、感ずるものがあったのだろう


48. 韓国人
その心に感謝しています
ありがとうございます
アンミドキ選手


49. 韓国人
やはり俺の嫁だ(笑)


50. 韓国人
こんなことをすれば、また親韓だと非難されるんだろうね
カイカイ関連記事:韓国人「世界の親韓派をまとめてみた」


51. 韓国人
イルベは安藤美姫さんを応援します
ガンバッテー!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)