ka-208712

韓国のネット掲示板に「犠牲者家族になりすまし、救援物資を横領した詐欺師を逮捕」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

セウォル号の家族になりすまし、救護物資の大量に集めた詐欺師
2014-04-27 10:22

セウォル号沈没事故の犠牲者家族のふりをし、様々な救援物資を大量に収集した30代の詐欺師が警察に捕まった。

全羅南道珍島警察署は27日、虚偽の行動で救援物資を奪った疑い(詐欺)で李某(39)氏に対し、拘束令状を申請した。

李氏は、22日から25日まで、珍島体育館で行方不明者の家族であるかのように振る舞い、様々な救援物資を大量に受け取った疑いを受けている。

李氏は、ボランティアが集めた物資の支給テントに入り込み、布団2枚、毛布2枚、寝袋1個、コート、スポーツウェア、下着、洗面用具、カップラーメン、歯磨き粉など、様々な品物を受け取っていたことが分かった。

光州市在住で、特定の職に就いていない李氏は、自家用車に乗って珍島に訪れ、セウォル号犠牲者の家族になりすまして犯行に及んだ。

警察は、救援物資を取りまとめる詐欺師がいる可能性があると判断し、潜伏中に「不審者がいる」という情報を得て25日の夜、李氏を検挙した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000796573

翻訳元:http://www.ilbe.com/3415939377


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww


3. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwww


4. 韓国人
クレイジー…


5. 韓国人
恥知らずすぎるだろ…


6. 韓国人
なんてことをするのか…
こいつ本当に人間か?


7. 韓国人
光州wwwwwwwwwww


8. 韓国人
期待を裏切らないね(笑)


9. 韓国人
サスガ光州


10. カイカイ反応通信管理人
イルベは保守系(右派)のネット掲示板です
韓国の保守勢力が支持している政党は現政府のセヌリ党です
一方、上の事件を起こした人物が住む光州市(全羅南道に囲まれた地域)は、進歩系(左派)を強く支持する地域です
強く支持するという程度は、日本人が想像するよりも遥かに大きく、大統領選挙があれば、その地域における進歩政党の得票率は90%を越えます
参考までに、光州市における2012年の大統領選挙の結果は、朴槿恵(セヌリ党)の得票率は7.76%、文在寅(民主統合党)の得票率は91.97%でした
韓国における保守と進歩の政治対立(地域感情)は非常に激しく、それ故に、イルベで全羅道地域の話が出れば批判の声が多数上がります
こうした背景には、三国時代に遡る朝鮮半島の歴史や、朝鮮戦争を経た共産主義との分断、今も潜在的に根強く残る儒教思想など、様々なものが複雑に絡み合っています
カイカイ補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


11. 韓国人
ガンギエイらしいね
カイカイ関連記事:韓国人「ガンギエイを食べた日本の芸能人の反応」


12. 韓国人
本当に答えがない部族のようだ


13. 韓国人
最初から、体育館で全羅道方言を使うやつは、全員調べなくてはならない


14. 韓国人
あんな生計型犯罪が最近多くなったというのは、それだけ社会が間違っているということだ
朴槿恵は分かってるのか?
俺の左翼コスプレうまい?


15. 韓国人
>>14
最悪


16. 韓国人
全羅道はみんなで一つだから、受けた救援物資も自分のものと思ったのだろう


17. 韓国人
ガソリン代は出したんだよね?


18. 韓国人
>>17
リアルwwww


19. 韓国人
職についてるかどうかも分からないやつが、なぜ車を持ってるんだよ(笑)
しかも自家用車(笑)
金がないのにどうやって車を買ったのか(笑)


20. 韓国人
>>19
これリアルwwwww


21. 韓国人
こいつは運が悪かったね
他の記事を読むと、男3人が車3台で乗り込み、救援物資を盗もうとしていて、それがボランティアにバレて、ひざまずいて手を合わせて謝罪したら、物資を返すだけで済んだという話もある
やはり、人には運が必要である
カイカイ補足:この渦中に…救援物資窃盗犯猛威「人面獣心」
しかし、怪しい気配を感じたボランティアが、彼らを追いかけ確認したところ、驚くべき光景が繰り広げられていた。ドアが開いたトラックの中には、放送機器ではなく、救援物資がいっぱいに積まれていたのだ。米やミネラルウォーター、マット、毛布、各種食料品などが、一様に積まれていた。現場に出ていたボランティアは、彼らを捕まえ、警察に付き出そうとすると、男たちはひざまずき謝罪を始めた。ボランティアは救援物資をトラックから降ろした後、男たちを帰した…


22. 韓国人
>>21
車で…しかも3台?
恐ろしすぎる…


23. 韓国人
盗んだやつの言い訳「私が行方不明者家族かどうかも確認もしないで品物を渡したボランティアたちの問題だ。品物を受け取った私に何の間違いがあるのか?」


24. 韓国人
>>23
それなwwww


25. 韓国人
記事を見る限り、あれを全て合わせても100万ウォンにもならないだろう
光州から珍島まで車で行く価値があるのか?


26. 韓国人
未開な地域だ…


27. 韓国人
本物に光州という地域は、想像を絶する国のようだ


28. 韓国人
>>27
神秘的な国


29. 韓国人
>>27
光州が国か?
都市だろ
全羅民国の首都だ
カイカイ補足:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


30. 韓国人
こんなやつがインターネットで「政府アウト!」「朴槿恵アウト!」などと叫んでんだろうね


31. 韓国人
>>30
リアルwwwww


32. 韓国人
やはり全羅道の馬鹿には近づいてはいけない


33. 韓国人
光州という二文字ですべての説明がつく

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)