ka-208866

韓国のネット掲示板に「船長の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「房長は誰ですか?」、収監直後の軍規班長を尋ねる
2014-05-02

「我々の部屋の房長は誰ですか?」
セウォル号の船長、イ・ジュンソク氏(69)は、全羅南道木浦刑務所に収監された際、看守に対し、真っ先に「誰が房長なのか」と尋ねていたことが分かった。「房長」とは、刑務所の各監房で「軍規班長」の役割をする受刑者を意味するスラングである。イ氏は、看守に房長が誰かと尋ねた意図は、自分が顔色をうかがわなければならない受刑者が誰なのかを知りたかったためと解釈される。イ氏など、セウォル号の船舶乗組員15人は、木浦刑務所未決囚(判決がまだ出ていない受刑者)の房に収監されている…(省略)

翻訳元:http://www.ilbe.com/3447948232


2. 韓国人
本当におもしろいやつだな


3. 韓国人
世渡り達人級


4. 韓国人
>>3
wwwwwwww


5. 韓国人
人生をクールに生きてるね


6. 韓国人
>>5
wwwwwwww


7. 韓国人
鋼のメンタルだね


8. 韓国人
過去にとらわれず、これから生きていく道を探る姿…素晴らしい


9. 韓国人
呆れた…


10. 韓国人
オンドルで金を乾かしていたと聞いた時から、人間ではないと思っていたが(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「鋼のメンタル、船長の余裕をご覧ください」


11. 韓国人
生まれて初めて殺人衝動に駆られた


12. 韓国人
どうせ殺されるだろうwwww


13. 韓国人
刑務所でもゴミ扱いを受けることだろう


14. 韓国人
今宵、囚人たちと熱い夜を過ごしたそうな


15. 韓国人
房長は救命胴衣を要請したそうです


16. 韓国人
何でこんな話がニュースになってんだよ


17. 韓国人
あのように卓越した判断力があるのに、なぜ船では病身的行動を取ったのだろうか…


18. 韓国人
>>17
何言ってんの
判断力があるから、他の人たちよりも早く逃げて生き残ったんだろ


19. 韓国人
まさかプリズンブレイクをしようというのでは…


20. 韓国人
この船長は本当に奇抜なキャラクターだ(笑)
韓半島の歴史の中でも上位に入る人物だろう


21. 韓国人
生存本能すごいね


22. 韓国人
300人をあの世に送ったやつだ
器が違う


23. 韓国人(ハンドルネーム:アジアの誇り日本)
船長に何の罪があるのか
本当にこの国に答えはない
問題が生じれば、必ず何か一つに怒りの矛先を向ける


24. 韓国人
>>23
?????????????


25. 韓国人
>>23
ニックネーム


26. 韓国人
>>23
お前が思う罪人は誰?


27. 韓国人(ハンドルネーム:アジアの誇り日本)
>>26
そのようなマインドが問題だと言ってるのだ
問題が生じれば、その解決策を探るべきなのに、魔女狩りすることに熱を上げてるという…


28. 韓国人
>>27
その解決策が、船長と船員らが自らの職業に対して責任意識を持つことじゃないの?


29. 韓国人
船乗りとして40年を過ごしたのであれば、かなりのタフガイではないか?
300人を殺してもビクともしてないみたいだし
もしかして、房長を叩きのめして自分が房長になろうとしているのでは(笑)


30. 韓国人
やつはせいぜい懲役5年程度で出てくるだろう


31. 韓国人
囚人生活 vs 軍生活
生活だけで見た場合、どっちがクソ?


32. 韓国人
>>31
俺は似ていると考える


33. 韓国人
>>31
軍生活では?


34. 韓国人
>>31
軍隊は休暇がある


35. 韓国人
>>31
罪を犯して行く場所と、神聖な義務を同列に扱うの?


36. 韓国人
>>31
両方経験すれば分かるだろう


37. 韓国人
>>31
クソのような質問だが、生活だけで見れば似ているかもしれない


38. 韓国人
あの船長が可哀想に見えたら変かな?


39. 韓国人
>>38
うん、変だね


40. 韓国人
300人を海中に置き去りにしたのだ
一生、反省しなければならない


41. 韓国人
船長の肩を持つわけではないが、若い頃から多くの苦労をしたせいで、自分一人が豊かに暮らせればそれでいいという考え方を持つようになったタイプではないだろうか


42. 韓国人
未決囚なのに刑務所に収監されるの?


43. 韓国人
>>42
もともと拘束令状を受ければ、留置場に最大10日間勾留され、その後、刑務所に移る
刑務所では、未決囚と既決囚の部屋が分かれている
既決囚とは、量刑が確定した人たちで、未決囚は、あの船長のように、まだ量刑が確定していない人たち


44. 韓国人
>>43
はい、次の囚人


45. 韓国人
死刑はないにしても、無期懲役にしなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)