ka-208899

韓国のネット掲示板に「地下鉄2号線事故、”待機せよ”の指示も乗客自力で脱出」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主1)

地下鉄2号線上往十里駅追突事故、乗客自ら脱出…案内放送は「列車の中で待機せよ」
2014-05-02 17:08

2日午後3時35分頃、地下鉄2号線上往十里駅から蚕室駅方面に向かっていた列車2台が追突する事故が発生した。

乗客は、列車が停止した後、緊急時のドアを開けて自力で脱出。線路に沿って避難したことが分かった。

問題は、事故当時、列車の案内放送がしっかりと流れていない状態で、乗客が自らの判断で脱出を敢行していたということ。さらに、事故が発生し、すぐに客室乗務員が、乗客に列車で待機するようにと伝えると、乗客がそれに反発し、ようやく脱出の案内がされたことが分かり衝撃を与えている…(省略)

ソース:http://www.eto.co.kr/news/outview.asp?Code=20140502172308680&ts=174627

翻訳元:http://www.ilbe.com/3450039695


2. 韓国人
ナイス学習効果


3. 韓国人
これも大邱市民の犠牲のおかげだ
カイカイ補足:大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia
大邱地下鉄放火事件は、2003年2月18日9時53分(現地時間)頃、大韓民国大邱広域市で発生した地下鉄列車への放火事件。192人が死亡、148人が負傷する大惨事となった。


4. 韓国人
こうなると思った
国家のシステムから整備しなければならない
本当にカオス状態だ


5. 韓国人
学習効果が現れ始めたね


6. 韓国人
セウォル号が残した大きな教訓(笑)
事故が起きれば、指示に従わず、自らの本能で行動しなければならない(笑)


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
セウォル号症候群
緊急災難時、「待機せよ」は「早く避難せよ」に変換される後天的学習効果


9. 韓国人
やはり未開な民族


10. 韓国人
本当にじっとしていなければならない状況であるなら、脱出することで大惨事が起きてしまいそうだ


11. 韓国人
もはや、じっとしてろの指示に従うやつはいないwwwwwwwww


12. 韓国人
>>11
リアルwwwwwwww


13. 韓国人
反対側から電車が来るかもしれないから、当然車内で待機しておくべきだったのでは?
大邱の火事のような場合を除いて


14. 韓国人
俺も、あんな放送を聞けば、パニック状態に陥って窓ガラスを割ってしまいそうだ


15. 韓国人
統制なしに個人の判断で行動する方が、さらに危険ではないか?
セウォル号は特殊なケースであって…
反対側の線路がどのような状態になっているかも分からないのだから


16. 韓国人
脱出したやつらは、「ああ!セウォル号事故のおかげで、生きる術を学んだ!」とか言って自慰していることだろう


17. 韓国人
もはや、何か事故が起きれば、じっとしてろという指示は誰も聞かない


18. 韓国人
セウォル号事故がもたらした真の問題はこれだ
今、国民は上層部の言うことを聞かない
じっとしていろと言っても無視をする


19. 韓国人
>>18
これリアル
人々が統制に対して不信感を持つようになったのが最も大きな問題だ


20. 韓国人
船長の畜生一人のせいで、国全体が根底から変わったね


21. 韓国人
さすがヘル朝鮮(笑)




地下鉄事故現場にいた者だ

22. 韓国人(スレ主2)
ka-208898

あまりに衝撃を受けた。
とりあえず、画像をアップする。
列車の後方に乗っていたが、案内放送もない上に、電気まで消えて本当に恐ろしかった。
セウォル号の時も、こんな状況だったのだろう…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3450155501


23. 韓国人
案内放送なかったの?
ニュースには放送があったと言っていたが?
何が真実なのやら…


24. 韓国人
ホラー映画じゃねぇか


25. 韓国人
お前が撮影したという証拠がないからやり直し


26. 韓国人
放送したと聞いたが…
前方車両だけに流れたのかな?


27. 韓国人
>>26
マスコミでは事故後、10分程度して放送が流れたと言っていた
さっき見たインタビューでは、20分後ぐらいに放送が流れたと言っていた


28. 韓国人
停電だから放送が流れなかったのでは


29. 韓国人
あの状況で火が出ていたら、セウォル号よりも多くの人が死んでいただろうな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)