ka-208938

韓国のネット掲示板に「韓国料理 vs 日本料理」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


韓国
ka-208925
ka-208926



日本
ka-208927
ka-208928
ka-208929

日本のドッグフードの勝利

翻訳元:http://www.ilbe.com/3456171282



2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
客観的な比較だね


4. 韓国人
3枚目の写真を見て、「ああ食べたい」と思ったらドッグフードでした


5. 韓国人
ドッグフード勝利wwwwwwwwwww


6. 韓国人
ご飯で乾杯wwwwwwwwwwwww
これは未開すぎる


7. 韓国人
混ぜ混ぜした状態と比較するとか…
卑劣極まりないやつだ


8. 韓国人
>>7
それでもビジュアルは日本のドッグフードの方が良さそうだ


9. 韓国人
>>8
日本のドッグフードは全てあんな形態なのか?
韓国のビビンバは全てあんなか?
最高の状態と最悪の状態を比較して「日本の勝利」とか戯言にもほどがある
卑劣極まりない


10. 韓国人
キムチ人が野蛮なのは、一つの食事を大勢で突っつくことだ(笑)
外国では動物扱いを受ける


11. 韓国人
肝炎も共有します!


12. 韓国人
混ぜて食べるの未開すぎる


13. 韓国人
日本信者イラネ


14. 韓国人
扇動+日本信者


15. 韓国人
美的感覚で見れば、日本料理は世界トップクラスなのに…


16. 韓国人
>>15
日本料理は美的感覚で世界トップではない


17. 韓国人
>>16
それではどこがトップなのか?


18. 韓国人
>>17
日本料理は、それ特有の色彩と清潔感があり、美しく見えるが、韓国料理や他国の料理も美的感覚に優れた料理はある
あえて言えば、高級なフランス料理が最高だ


19. 韓国人
>>18
しかし、どの料理本を見ても、日本料理は目でも楽しむものと補足されている
日本料理がグローバル化した理由も、その見た目の美しさにあるとも言われている
http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=1221485&cid=40942&categoryId=32138
カイカイ補足:上URL先の一部翻訳
日本料理の特徴
5. 目で見る料理という言葉があるほど、見た目の美しさを尊重するので、料理人の個性や技術について厳しく、盛りつけ方にも細心の注意を払う…


20. 韓国人
韓国は視覚的な観点が不足しているようだ
美味しければそれでいいと思っている


21. 韓国人
>>20
視覚もクソも、あの料理自体が韓国料理かどうかも分からないではないか


22. 韓国人
猿どもは、世界の軍隊の野戦食を並べながら、韓国は犬と紹介している
病身なやつらである
ka-208924


23. 韓国人
>>22
ワンちゃん可愛い(笑)
そんなの食べるはずないだろ(泣)


24. 韓国人
正直、混ぜたビビンバはドッグフードと大差ない(笑)


25. 韓国人
カイカイ通信~!
ネタ発見ヨシ!
これをニッポンの掲示板に翻訳していくスムニダ
カムサ、イルベ^ ^)


26. 韓国人
味は韓国料理の方が断然いい
日本料理は激マズ
天ぷら?うどん?ラーメン?しゃぶしゃぶ?寿司?
どれもキモいわ


27. 韓国人
>>26
自分は唐辛子中毒だって言いたいの?


28. 韓国人
日本もデカイ具を乗せた丼物は食べるだろ
確かにスプーンで乾杯するのは未開だとは思うが…


29. 韓国人
>>28
韓国のように汚らしくかき混ぜては食べません


30. 韓国人
全然おもしろくないわ(もちろん皮肉で上げたのは知ってる)
乾杯はテレビの演出でやったんだろ
実際にあんなことするやつがどこにいるのか


31. 韓国人
韓国料理の特徴は混ぜることだ
だから、材料固有の味や風味が消える
塩辛く味付けをし、低品質の食材を誤魔化してしるのだ
一方、日本料理は、材料固有の隠れた味と風味を最大限引き出すのが特徴だ
例えば、天ぷらなどは、塩につけたり、薄味のタレにつけて食べることで、天ぷら特有の味も堪能できるようになっている


32. 韓国人
最近の日本人どもは、混ぜて食べることを嫌う
カレーのようなものも混ぜて食べない


33. 韓国人
>>32
日本は昔から、食べ物は単に味だけでなく、視覚的な'部分でも重要視されてきた
一方、韓国は、「腹に入ればどれも一緒だろ」的なノリである


34. 韓国人
個人的に、食べ物に関しては、日本料理の方がいい
素朴で且つ、清潔であり、過度に刺激的なところもない
韓国料理にも美味しい食べ物は多いが、色が真っ赤なことや、あらゆる材料を混ぜこぜにしているところがいただけない


35. 韓国人
日本信者めっちゃ多いねファック


36. 韓国人
正直、日本文化、特に食文化は、韓国よりも数段上を行っている
認めることは認めなくては

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)