ka-208936

韓国のネット掲示板に「Jリーグ京都サンガ、セウォル号を受け、喪章をつけて試合」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-208931

ka-208932

ka-208933

ka-208934

ka-208935

募金活動までしてくれました。
最後の画像は、それに応える全北現代です。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3455485580


2. 韓国人
サスガ先進国


3. 韓国人
ありがとう猿たち


4. 韓国人
あの人たちがなぜ哀悼の意を示す?


5. 韓国人
>>4
京都パープルサンガは韓国と縁が深いチームでもある


6. 韓国人
最初の画像は山瀬功治だね
感動した


7. 韓国人
京都ってパク・チソンがいたところか?
カイカイ補足:朴智星 - Wikipedia
朴智星は、韓国出身のサッカー選手。元同国代表、エールディヴィジ・PSVアイントホーフェン所属。
大学在学中の2000年6月に、明知大の監督と知り合いであり、当時京都パープルサンガ総監督だった木村文治の誘いを受け大学を休学、19歳で来日し京都に加入、日本でプロデビューすることとなった。
発音に多少の韓国語訛りがあるが、流暢な日本語を話す。日本のメディアの取材には全て日本語で対応する。京都パープルサンガ時代の同僚・松井大輔によれば、今でも日本語でお互いによく電話をしている。2002年W杯・ポルトガル戦後のミックスゾーンで日本人記者たちに祝福された際も、日本語で「あのゴールはまぐれですよ!」と笑顔で語った、とのエピソードがある。イギリス生活も長く英語も堪能。イングランドのメディアに対応する際には、通訳を介さず英語で対応する。しかし2008年、日本メディアの取材に対し、「英語より日本語のほうが得意」と語っている。現在でも「自分の原点は京都にある」と語り、オフを利用して度々京都に訪れている。


8. 韓国人
>>7
そう


9. 韓国人
パク・チソンは京都サンガが育てた!


10. 韓国人
根強い反日教育の現実
政治とは何ら関係のない人々が、事故で哀悼の意を表しても、日本であれば批判するという


11. 韓国人
>>10
リアル
日本のものは全て悪いと言いつつタバコはマイルドセブン


12. 韓国人
>>11
ユニクロに行列を作り、カメラはキヤノン


13. 韓国人
>>10
誰が日本のものは悪いって言ってたの?
日本製品は良質であり、大人から若者まで、みんな好きだ
過去の歴史と、現在の日本は区分すべき


14. 韓国人
>>10
リアル
精神病である


15. 韓国人
>>10
クソ日本は歴史書自体が劣等感の塊であり、嫌韓なのに何言ってんの?


16. 韓国人
>>15
日本で極右発言や嫌韓発言をすれば、ほとんどが病身のように見られる
しかし、韓国では、反日ではなく、少しでも日本の肩を持つような発言をすれば悪口を食らうというのも事実である
日本で韓国語を使ってもバッシングを受けたことはないが、韓国で日本の友達とお酒を飲んでいて、隣のテーブルの客からバッシングされたことはある
酒がまずくなるからチョッパリ語を使うなと罵られた


17. 韓国人
やはり我々の心配してくれるのは最後のご主人様しかいないね


18. 韓国人
数年前の写真を持ってきて扇動すんなよ


19. 韓国人
>>18
数年前の写真?
先月26日の試合の写真だが?


20. 韓国人
>>19
全北の写真のこと言ってんだよボケ


21. 韓国人
全北現代の横断幕には何て書いてあるの?


22. 韓国人
>>22
日本の大地震をお祝いします
カイカイ補足:「大地震お祝い」横断幕事件|全北現代モータース - Wikipedia
2011年9月27日、AFCチャンピオンズリーグ2011準々決勝第2戦ホームゲーム(セレッソ大阪戦)で、一部の全北サポーターが「日本の大地震をお祝います(原文ママ)」と2011年3月に日本で発生した東日本大震災を用いて日本を誹謗中傷する横断幕を掲げ、C大阪のスタッフが運営側に指摘し、前半途中に幕は撤去された[1]。C大阪の藤田信良社長は「国のことを言われれば、われわれとしては抗議しなくてはいけない」として試合後、AFCに抗議文を提出した。これに対し、全北側は謝罪を行い、「今回の一件で失意にくれる日本の国民とサッカーファンに深々とお詫びの言葉を述べさせていただくとともに、今後はこのようなことが再発しないように努力していきます」といった謝罪文を公式サイトに掲載し、横断幕を掲げたサポーターには10年間のホームスタジアム入場禁止の処分が下された…


23. 韓国人
>>22
リアル?
事実ならグローバルガンギエイだね


24. 韓国人
>>23
リアル
未開である


25. 韓国人
どの国にも醜態を晒す馬鹿は必ずいる


26. 韓国人
全北の画像は30年後も使われそうな勢いだね
いい加減しつこいと思うけど


27. 韓国人
津波が起きた時、一般のサッカーファンは「日本がんばれ」「こんなことで負けるな」などのようなスローガンを掲げて日本を応援してが、それを全羅道民が台無しにしてしまった(笑)


28. 韓国人
>>27
wwwwwwwww


29. 韓国人
あのように哀悼の意を表しても、後ろには刀を持っていると野次る
反日感情の増幅は、反北韓感情を和らげるために用いられたもの
日本に対する非難と憎悪を増幅させることで、北韓に対しては韓民族や同胞と言ったような親しみやすいイメージを金大中と盧武鉉らによって持続的に植えつけられた
こうした韓国の雰囲気を喜んでいるのは、日本の嫌韓勢力だよ
嫌韓勢力と従北勢力の関係は、一度調査すべきだと思う


30. 韓国人
京都サンガはパク・チソンがいたこともあって、朝鮮に対して好意的だ


31. 韓国人
日本語が分からない
本当にセウォル号に対しての行動なのか?


32. 韓国人
>>31
募金箱に漢字で「韓国」と書かれているのが見えないのか?


33. 韓国人
>>32
韓国という字以外分からない
その後には何と書かれているのか?


34. 韓国人
>>33
その後の漢字は何て書いてあるか分からないけど、募金活動は本当みたいだよ
http://www.47news.jp/korean/sports/2014/04/088698.html
カイカイ補足:上URL先の画像説明を以下に翻訳
ka-208930
▲広島戦を控え、韓国客船沈没事故の募金に協力を求めるサガン鳥栖の赤星選手(右)選手など


35. 韓国人
>>33
韓国旅客船事故
義援金


36. 韓国人
理解できないのが、あれはある種の交通事故だろ
なぜ募金や寄付をしようとするのか
家や土地が流されたわけでもないし…


37. 韓国人
>>36
同感


38. 韓国人
>>36
リアル(笑)
哀悼の意を示すのは分かるが、救援物資って何?(笑)


39. 韓国人
>>36
募金は本当に理解できない(笑)


40. 韓国人
パク・チソンがオランダ行く時、少なくとも最後の一シーズンはパープルサンガでプレーして引退したいと言っていた
球団もパク・チソンが、体を故障して戻ってきても、受け入れると言った
お互いに約束を守るかどうか見てみよう(笑)


41. 韓国人
>>40
パク・チソンは京都で引退すべきだろ


42. 韓国人
>>41
そう言ったのだから守らないとね(笑)


43. 韓国人
日本は信じない(笑)
あれだけやられてもまだ分からないのか?(笑)
学習能力がないのか?(笑)


44. 韓国人
表と裏が異なり、偽善的行動をする日本人たちに韓国人は疲れました


45. 韓国人
我々も反省しなくてはならない
日本で地震が起きれば、宴の雰囲気じゃない


46. 韓国人
>>45
我々も寄付金を募ったけど?
Yahoo Japanや2ちゃんねるに行ってみな
日本も宴の雰囲気だから


47. 韓国人
ああ!俺も福島の時、5000円寄付したよ


48. 韓国人
日本は訳もなく、先進国ではない
韓国が日本の意識に追い付くには、あと50年はかかるだろう


49. 韓国人
京都パープルは昔から密かに韓国の無名選手を多く迎え入れている
第二のパク・チソンを発掘しようとしているのだろうが、韓国としても隠された人材が見つかるかもしれないのでありがたい


50. 韓国人
出ました鍋根性
少し感動すれば、日本を見習わなければならないとかアホなこと抜かす
まあ、ありがたいことであるのは事実だが
参考までに、京都はパク・チソンが走ったチームで、サガン鳥栖はユン・ジョンファンが監督をしている
どちらも韓国との接点が多くてあのようなことをしているのだ


51. 韓国人
これを持って日本を批判するやつも終わってるが、
これを持って日本を賞賛するやつも救いようがない


52. 韓国人
>>51
リアル
無条件愛国主義者はぶっ殺し、日本信者は八つ裂きにしなくてはならない


53. 韓国人
何だかんだ言っても日本は先進国だよ
過去の問題から、我々の立場では畜生だが、世界レベルで見れば日本の国民水準は極めて高いと言える
米国の大学で初めて授業を受けた時、米国人教授が最初の10分間を日本人の秩序意識について話すのを見て本当に驚いた
俺自身、日本に数回旅行に行ったことがあるが、開花が早くてそうなのか、日本人の国民意識と比べたら韓国人は本当に未開に感じた
全羅道地域に至っては、恥ずかしくて比較することすらできないレベルである


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
イルベは京都サンガを応援します!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)