ka-208945

韓国のネット掲示板に「遺族に対し、政府が何を間違えたのかと暴言」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

遺族に対し「政府が何を間違えたのか」と暴言
2014.05.04 10:42

ある70代の老人が、セウォル号惨事で子供を亡くした団員と保護者に、「政府に何の落ち度があったのか」と暴言を吐いた後、激怒した遺族ともみ合いとなった。

4日午前10時頃、安山政府合同焼香所を訪れた老人は、焼香所に入る入口で沈黙デモを行っていた遺族約10人を発見した。

口にマスクをし、「政府は事故の真実を明らかにしろ」「私の子供を助け出せ」などのフレーズが書かれたプラカードを掲げていた。そこに近づいた老人は、「政府に何の落ち度があったのか。なぜそのようにして立っているか」と暴言を吐いた。

これに激怒したある母親は、「あなたのような考えを持つ人が、なぜ焼香所を訪れ、子供たちに会おうとするのか。さっさと帰れ」と入り口を塞いだ。

それでも、中に入ろうとした老人に対し、被害者生徒の父親は強く抗議し、暴力沙汰直前の状況にまでなった。

その後、老人は、ボランティアに引かれ、花郞遊園地の入り口に設置された団体のテントの後ろに行くも、再び遺族のそばを通り、「政府が何を間違ったというのか」と言うと、最終的に感情を抑えきれなくなった遺族ともみ合いになった。

遺族たちは、「政府が何もできずに愚かに振る舞うときは一言も発せず、ここに来て、このような妄言を吐くことは到底理解できない。子供が亡くなったことだけでも悲しいのに、あんな人まで来たらさらに胸が痛くなる」と憤慨した。

警察は、もみ合いの後に消えた老人の行方を追っている。

ソース:http://joongang.joins.com/article/aid/2014/05/04/14180168.html?cloc=nnc&total_id=14599313

翻訳元:http://www.ilbe.com/3462695464


2. 韓国人
すごい勇気だね


3. 韓国人
言葉は正しいが、遺族に言うことではない


4. 韓国人
>>3
だったら誰に言うべきなのか?


5. 韓国人
>>4
政府批判デモを扇動しているやつらが多いだろ
遺族に言うことじゃない


6. 韓国人
>>5
そもそも遺族たちが扇動されなければ、こんなことにはならない


7. 韓国人
>>6
そうだ


8. 韓国人
船長が殺したんだろ
政府が殺したのか?


9. 韓国人
これ本当に遺族か?
遺族があの状況でプラカードを作る時間があるのか?
なぜマスクをつけているのか?


10. 韓国人
>>9
遺族たちの不満の表し方も間違っているが、それを悪用する左翼ゾンビが問題


11. 韓国人
>>10
プラカードまでは理解するにしても、マスクを使うということは、顔を見せたくないということだろ
何か疑わしいが…


12. 韓国人
>>11
沈黙デモと書かれているので、口を塞ぐというパフォーマンスだろ
あんまり疑って見るな


13. 韓国人
>>12
遺族たちがデモにパフォーマンスを組み込むだけの気持ちの余裕があると思うか?


14. 韓国人
あれがなぜ暴言になるのか?


15. 韓国人
>>14
低俗記者どもは刺激的な言葉が好きだから


16. 韓国人
記事の内容を見ても、暴言とは断定できない
あくまで、個人の主張であり、意思表現だ
あの老人はデモしに来たのではなく、単なる弔問客だった


17. 韓国人
リアルに後進国レベルの市民意識


18. 韓国人
確かに遺族たちに直接話すことではないが、間違った言葉でもない


19. 韓国人
このようなことはもうやめよう
安全について全般的な改善策を議論すべきだろ


20. 韓国人
だから静かに追慕だけすればいいのに
なぜあえて変なデモをして自爆するのか


21. 韓国人
これからは、すべての死亡・負傷事故は政府の責任になるようだ


22. 韓国人
右派の正しい言葉=暴言


23. 韓国人
>>22
リアル
同時に左派の暴言=勇気ある一言


24. 韓国人
交通事故にあった人を助けようと、最善を尽くして手術をした医師に対して、胸ぐらを掴んで「お前が殺したんだろ」と言うようなものか?


25. 韓国人
>>24
それとちょっと違うだろ


26. 韓国人
>>25
間違ってないと思うが?
何が違うというのか?


27. 韓国人
>>26
懸命に救助する公務員を批判することは間違っているとは思うが、それでも安全検査を慣例的に通過させた公務員にも問題はあるだろう
もちろん、船長にも


28. 韓国人
>>27
公務員一人一人の道徳性まで朴槿恵が責任を負えというのか?


29. 韓国人
遺族?
地方選挙運動のようにも見えるが…


30. 韓国人
厳密には、政府ではなく、「朴槿恵が何を間違ったのか」がより適切な言葉だね
キムチ人の安全不感症は今に始まった話ではない
今回の政権になったことで、安全管理システムに穴が開いたわけでもなく、十数年前から疎かになっていた部分だ
それなのに、なぜ突然、朴槿恵は下野となるのか?


31. 韓国人
デモをするにしても、「私の子供を助け出せ」はないと思う
政府が殺したというのか?
そのような論理なら、修学旅行に送り出した親に責任があるということになるぞ


32. 韓国人
遺族は暴力まで使うのか?


33. 韓国人
遺族に対する同情心も消えてしまう
とても見苦しい


34. 韓国人
あの老人のように考える人もいてこその民主主義だ
人間は根本的に弱者であるが、俺の目には、遺族たちは既に弱者ではないように見える


35. 韓国人
遺族たちが気の毒ではあるが、政府のせいではないだろ


36. 韓国人
暴言?
事実報道ではなく、記者の主観を入れている


37. 韓国人
これがなぜ暴言?
乗客たちが犠牲になったことは残念であるが、だからと言って政府を非難すべきなのか?


38. 韓国人
朴槿恵が事故発生から収束まで政府の無制限に責任を感じると発表したじゃないか
現実を否定するイルベ民


39. 韓国人
それでも遺族たちの心は理解しなくてはならない
家族を失い、理性をなくして、精神がズタボロになっているのだから


40. 韓国人
>>39
理性を失い、精神がズタボロな人が、抗議できるのか?


41. 韓国人
今、政府を擁護するコメントをすればゴミイルベ民と悪口を言われる
政府の悪口を言えば健常者


42. 韓国人
むしろ、神のせいにしろ(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)