ka-209044

韓国のネット掲示板に「米ニューヨーク州上院、すべての教科書に”東海併記”法案を可決」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米ニューヨーク州上院、東海併記法案通過
2014-05-07 08:30

2016年7月以降発行の認証教科書に併記義務化
米国バージニア州で「東海併記」法案が確定したことに続き、米国のニューヨーク州上院でも「東海併記」法案が可決された。

米国ニューヨーク州の上院は6日(現地時間)、全体会議を開き、「東海併記」法案を賛成59票、反対1票で可決した。

この法案は、2016年7月からニューヨーク州で発行される全ての認証教科書に東海名称を義務的に一緒に使用しなければならないという内容だ

東海併記立法を推進する汎国民推進委員会は、ニューヨーク州上院で東海併記法案が通過することにより、下院の立法にも総力を傾ける方針だ。

汎国民推進委員会は、この法案を急いで下院に提出することに加え、別々に提出された東海併記法案と連携する法案を推進する計画だ。

別に提出された法案は、民主党所属のトビー・アン・スタビスキー上院議員とエドワード・ブラウンスタイン議員が協力して作った法案で、上院下院の両院に提出されている。

一方、ニューヨーク州の上院は、これに先立ってセウォル号惨事の哀悼決議を採択した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002593200

さあ、叫びましょう!神韓民国!

翻訳元:http://www.ilbe.com/3483101600


2. 韓国人
ヨシ!


3. 韓国人
ご主人様(泣)


4. 韓国人
ぶっちゃけ、ニューヨークとカリフォルニアで可決されればゲームセットだろ


5. 韓国人
>>4
リアル
これを契機に定着して欲しい


6. 韓国人
>>4
+テキサス?


7. 韓国人
>>6
人口基準で見ればテキサスよりもフロリダではないか?
カイカイ補足:テキサス州の人口=2606万人|フロリダ州の人口=1932万人


8. 韓国人
>>7
テキサス州は思ったよりも多い


9. 韓国人
>>8
調べてみたら確かに多いね
すまん


10. 韓国人
>>4
東部の象徴:ニューヨーク
西部の象徴:カリフォルニア
南部の象徴:テキサス
これら地域で東海を使うことになれば、残りは黙っててもついてくる


11. 韓国人
気分いいね!
日本信者と倭国の右翼ゾンビが困惑してます


12. 韓国人
併記だから、東海と日本海が一緒に記載されるということでしょ?


13. 韓国人
チョッパリのやつらは、めっちゃ怒りに震えてることだろう(笑)


14. 韓国人
併記は当然のことではあるが、日本の力が弱まったことが感じられる出来事でもあるね


15. 韓国人
すごいな畜生
東海という名称が通じるということか?


16. 韓国人
あれ何が重要なの?
そんなに興奮することなの?


17. 韓国人
盧武鉉は天国でどう思ってるかな?


18. 韓国人
これは盧武鉉大統領様の業績だ


19. 韓国人
>>18
東海を捨てて「平和の海」にしましょう
カイカイ補足:外交|盧武鉉 - Wikipedia
2007年1月、盧武鉉が前年ハノイで行われた安倍との会談の席で、日本海呼称問題の解決のために日本海(韓国名「東海」)を、日韓どちらの名称でもなく新しく「平和の海」と呼称するよう提案し、即座に拒否されたことが報じられた。この提案は政府内の調整を経ておらず、国際社会に「東海」への改名を働きかけている韓国官民の努力を無にするものであると保守派・右派を中心に非難された。


20. 韓国人
李明博の時から努力した結果だ


21. 韓国人
そうは言っても結局はSea of Japanと併記して記載されるんでしょ?


22. 韓国人
>>21
当たり前だろ
併記だけでもすごいことだ
「朝鮮海」ならまだしも、「東海」は、歴史的な根本もない名称なのに、数百年以上使ってきた日本海と併記されるのだから


23. 韓国人
ゴリ押し未開韓国…
韓国の東側にあれば、日本海が東海にあるのか?
だったら、日本の東側にある太平洋も東海だね
中国は何をやっているのか
黄海はお前らの東の海だぞ
東海としなさい
チャンケにも劣る未開韓国
カイカイ補足:韓国人「日本海が東海になったら何が起こるか?」


24. 韓国人
>>23
リアル
独島は分かるが、東海はどう考えてもありえない
韓国海とでも呼んでいない限りは主張できない話だ


25. 韓国人
>>24
勉強すれば分かるが、独島もない
李承晩の馬鹿話である
鬱陵島には竹嶼という島がある
日本の主張は、それが韓国の古地図の独島としている
これが正しい理解
関連書籍:竹島問題100問100答


26. 韓国人
ところで「East Sea」ではなく、他の名前にしてはいけないのか?
外国人の観点では、覚えづらいだろ
もし、俺が外国人であっても、日本海と覚えたい
「East Sea of Korea」こんなふうにしてはいけないのか?
もしくは、そのまま「Sea of Korea」とか


27. 韓国人
>>26
歴史的に見れば、「Sea of Korea」となる
問題は、現在の韓国人たちがそう呼んでないということ
そして、「Sea of Japan」が国名が入った呼称だから駄目だと言い張っていたのだから、さらに不可能な話である


28. 韓国人
韓国を基準にして東海とかアホらし
日本海はさらに違うと思うが…


29. 韓国人
>>28
対外的には韓国が基準ではない
大陸基準として主張しているのだ


30. 韓国人
>>29
大陸基準で見るのであれば、ベーリング海が正当な東海になるが?


31. 韓国人(ハンドルネーム:国交断絶大行進)
米国がクソチョッパリ海賊野郎を捨てたということが現実のものとなった(笑)
この勢いで、チョッパリ野郎たちと国交断絶しよう!


32. 韓国人
やはり米国と親しくて損はない


33. 韓国人
もう統一はやめて米国の51番目の州にしましょう!


34. 韓国人
なぜあのようになったか分かる?
米国の政治家たちは、韓国人社会表意識してるからだ
通過した地域は、日本人より韓国人が優勢という話だ


35. 韓国人
>>34
韓国も外国人労働者が多くなれば同じことが起きるね


36. 韓国人
これは海外在住韓国人や移民者などの集いが力を発揮したことではないのか?
こうしたものが愛国であって


37. 韓国人
>>36
最近の日本が馬鹿な真似をするから警告のためにこうしてるのだ


38. 韓国人
>>36
これは全て李明博時代の外交力のおかげじゃないの?


39. 韓国人
日本を圧迫(笑)
神社参拝や妄言はやめろということだろ


40. 韓国人
あれはそのままニューヨークに住む韓国海外同胞に対してリップサービスだけかと思っていたが、本当に通過したね


41. 韓国人
お前らニューヨーク州とニュージャージー州における韓国人の影響力がどのくらい莫大なものなのか知らないのか?
カイカイ補足:韓国系アメリカ人 - Wikipedia
2010年の米国国勢調査では、韓国系アメリカ人は約170万人で米国総人口の約0.6%を構成している。米国は中国に続き在外韓国人が2番目に多い国となっている。2010年の韓国系アメリカ人の州ごとの人口と総人口に対する比率の上位州は、カリフォルニア州(452000人、1.2%)、 ニューヨーク州(141000人、0.7%)、ニュージャージー州(94,000人、1.1%)、バージニア州(71000人、0.9%)、テキサス州(68000人、0.3 %)、ワシントン州(62400人、0.9%)、イリノイ州(61500人、0.5%)、ジョージア州(52,500人、0.5%)、メリーランド州(49000人、0.8%)、ペンシルベニア州(41000人、0.3%)、ハワイ州(23,200人、1.8%)である。


42. 韓国人
>>41
それは正しい


43. 韓国人
ニューヨークで中高学校を卒業した者だ
学生時代の教科書すべてに記載されている「Sea of Japan」をいちいち修正液で消して「East Korean Sea」と書き換えていた
どうこの行動力?
カイカイ補足:韓国人「韓国式”東海”宣伝方法(未開)」


44. 韓国人
>>43
優秀なやつだ


45. 韓国人
そんな中、反対票1票を投じたのが誰なのか気になる(笑)


46. 韓国人(ハンドルネーム:国交断絶大行進)
このまま米国内で戦犯旗である旭日旗の使用禁止法案まで提出されたらいいね
チョッパリの弱点を最もよく知る大韓民国と、太平洋戦争の戦勝国である米国が力を合わせれば、戦犯国チョッパリの自衛隊を解体させ、旭日旗を禁止させることも不可能なことではない(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)