ka-209049

韓国のネット掲示板に「日本の旧1000円札=伊藤博文」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-209050

記念に持っていた札だ。
当然、まだ使える。
80年代に寿司政府が周辺諸国の反応を考慮して変えたとする札だ。
どうこの日本の小心者っぷり?
反応が良ければ銃殺パフォーマンスでもするよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3477733749


2. 韓国人
小心者ではなく、賢明な判断だね


3. 韓国人
極右どもに高値で売れるのでは?


4. 韓国人
>>3
病身
歴史の勉強したのか?
伊藤博文は、日本では売国奴として扱われている


5. 韓国人
>>4
そうなの?


6. 韓国人
>>3
日本国内でも悪い評価がされている


7. 韓国人
伊藤博文は日本人の立場では救国の英雄ではないのか?
当然、周辺国の立場ではクソ野郎だが(笑)


8. 韓国人
>>7
その通り


9. 韓国人
伊藤様(泣)


10. 韓国人
イルベが賞賛する伊藤博文


11. 韓国人
中国と力を合わせ、日本列島を焼き払わなくてはならない
あの顔を見よ
どんなに貪欲で邪悪な顔か


12. 韓国人
>>11
はい、次のチャンケ


13. 韓国人
銃弾三発を食らわせて殺害した大韓民国の元凶
カイカイ関連記事:韓国人「安重根が伊藤博文を狙撃した映像が存在するらしい!」


14. 韓国人
我々も申師任堂をやめて、安重根にしてはいけないのか?
カイカイ補足:申師任堂 - Wikipedia
申師任堂は、李氏朝鮮中期の女流書画家。儒学者李栗谷こと李珥の母。朝鮮では良妻賢母の鑑とされる。韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
ka-209051


15. 韓国人
銃殺パフォーマンス!


16. 韓国人
パフォーマンスを期待してるぞ


17. 韓国人
それを燃やしたら評価する


18. 韓国人
パフォーマンスするなら、8.15などの記念日にしとけ


19. 韓国人
あの紙幣に価値はあるの?


20. 韓国人
>>19
大量に作られたものだから希少性はない


21. 韓国人
あの紙幣が廃止されたのは、近隣諸国に初代総理を暗殺されたのが恥ずかしいからではないのか?
伊藤博文は日本の国会議事堂にも銅像があるほどの人物だぞ
カイカイ補足:中央広間|国会議事堂 - Wikipedia
広間の四隅には、日本の憲政に貢献した板垣退助、大隈重信、伊藤博文の銅像と、像の立っていない空の台座が置かれている。空の台座が存在する理由については諸説あり、誰の銅像を置くか話がまとまらなかったという説、政治は常に未完であることを象徴しているという説、もっと偉大な政治家になれという戒めの意味で空けてあるという説、皇居にお尻を向けるので避けているという説などがある。
ka-209052


22. 韓国人
福沢諭吉はいないのか?
日本における金大中のような存在だろ


23. 韓国人
>>22
1000円札は野口の詐欺師で、1万円札が諭吉の征韓論ファック野郎


24. 韓国人
>>23
諭吉が征韓論?
脱亜論じゃないの?


25. 韓国人
>>22
日本の近代化に多大な影響を与えた人物だ
我々の立場では畜生ではあるが


26. 韓国人
>>22
韓国にも福沢諭吉のようなペテン師(自国民には心強い存在)がいなければならなかった
金玉均は利用されて死んだ
カイカイ関連記事:韓国人「金玉均、天下の逆賊あるいは朝鮮の天才」


27. 韓国人
正直、伊藤博文程度なら韓国で言うところの朴正煕クラスの英雄だろ
後進国の日本を列強へと押し上げる基礎を築いた人物


28. 韓国人
>>27
日本には朴正熙クラスの人物が一人や二人ではない


29. 韓国人
>>28
そうだな
伊藤博文は、我々にとっては畜生だが、能力自体はずば抜けている
尊敬に値すべき人物だ


30. 韓国人
>>29
はい、次のチョッパリ野郎


31. 韓国人
>>29
まあ、確かに日本の立場で見れば英雄だな


32. 韓国人
>>29
お前はヒトラーも尊敬してるとか言いそうだな
ユダヤ人やヨーロッパ人の立場で見ればゴミではあるがとか言って


33. 韓国人
>>32
能力は高いと言ってる
ヒトラーにしても、ゴミ野郎ではあるが、能力はずば抜けていただろ


34. 韓国人
>>33
それ外国で言ってみろ


35. 韓国人
>>34
人格的に尊重される人と、能力がある人を区別すべきではないのか?


36. 韓国人
>>32
チョッパリはヒトラーとは違う
ヒトラーは単純にユダヤ人やジプシーが嫌いで大量虐殺をした
チョッパリたちは、特に韓国人が嫌いだったのではなく、帝国主義の副産物のようなもの
欧州諸国や第三世界で虐殺や蛮行が行われたのは一度や二度ではない
むしろ、ヒトラーと比較するのであれば、欧州諸国などと比較すべきかと思う


37. 韓国人
ところで、今の1000円って誰?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の紙幣 vs 韓国の紙幣」


38. 韓国人
>>37
コニシ


39. 韓国人
>>37
フグジワユグチ


40. 韓国人
>>39
福沢諭吉は1万円だろ


41. 韓国人
>>37
野口英世


42. 韓国人
>>41
ありがとう


43. 韓国人
日本関連スレは評価しない


44. 韓国人
倭人イラネ


45. 韓国人
東京のど真ん中で福沢諭吉の顔にウンチしたらどうなるかな?


46. 韓国人
>>45
韓国人の国際恥さらしの事例が一つ追加される


47. 韓国人
日本の19世紀は、世界の歴史で見ても、大英帝国級に成功した時代だろ
反面、韓国は韓民族最悪の黒歴史


48. 韓国人
>>47
大英帝国の次に成功した国は、米国とドイツだ


49. 韓国人
正直、伊藤は偉人である
文化統治しようとしていたことをありがたく思わなくては
日本の立場では、伊藤博文は中国の諸葛亮級である(笑)


50. 韓国人
>>49
はい、次の歴史のれの字も知らない人


51. 韓国人
>>49
文化統治は日本の立場での話だろ
韓国の立場では分裂政策であって
伊藤が生きていたら、我々はさらにむしり取られていた
無知な軍部ではなく、賢い知略家を相手にせねばならなかったから


52. 韓国人
>>51
伊藤は、韓国文化に日本文化を自然と覆いかぶせるように我々を占領しようとした
憲兵統治や武断統治時代の総督より、ずっと利口で知略的なやつだった
伊藤が日本で実践した業績を調べてみろ
諸葛亮級だということが分かるから
尊敬に値するほどの政治手腕を持っていた


53. 韓国人
表では笑顔で、裏では不意打ちを狙う、典型的な日本人の祖先


54. 韓国人
ところで安重根はどうして指を切断したの?


55. 韓国人
>>54
血書を書くために指を切った
カイカイ補足:安重根 - Wikipedia
自伝によると、1909年、同志12名と共に「断指同盟」を結成して薬指を切り(指詰め)、その血で大極旗の前面に「大韓獨立」の文字を書き染めて決起し、国内外に同志を派して情勢を探り、同年9月頃、伊藤博文を暗殺することになった。


56. 韓国人
韓国ではあまり知られていないが、伊藤博文は韓日併合に大反対していた人物である
伊藤博文の暗殺によって併合が加速した


57. 韓国人
>>56
伊藤が死ぬ前に既に併合の計画は立てられていた


58. 韓国人
伊藤博文は政治家としてだけで見れば、立派な人物だ
正直言って、安重根義士が伊藤を殺害しなければ、韓日併合はされなかったかもしれない
伊藤が死に、征韓論勢力が台頭した
ただ、伊藤が死ぬ以前から、伊藤の勢力はかなり弱まっていたが…


59. 韓国人
>>58
過激なやつより陰険なやつの方が恐ろしい


60. 韓国人
そもそも日本の意図は朝鮮を植民地化することではなかった
しかし、高宗と閔妃が死にかけの清国に擦り寄り日本を刺激し、ヨーロッパが嫌いなロシアにも擦り寄ったりした
それで日本が戦争を経て両者を制圧し、強制的に朝鮮を取り込むことになった
最初から、日本と裏で手を握り、中国を防ぎならが、貿易関係を結んでいれば、互いに経済成長できたであろう
カイカイ補足:韓国人「間違って評価された人物」
明成皇后閔妃。野心家の女であった。迷信をこよなく信じ、巫堂ノリという呪術儀式に大金を投じたり、一族(閔氏)を高官に大量に登用して不正腐敗を謳歌したりした。結局は自らの権力掌握の最大妨害者となっていた興宣大院君を排除。当時、江原道の金の採掘権を全てロシアに献上。自らの都合に合わせあらゆる方面に媚びを売り、権力欲を保持し続けようとした。最終的には、日本の浪人の剣によって死んだという理由で、愛国女に昇格し、朝鮮を代表する皇后となった。これを歴史歪曲と言わずして何という…


61. 韓国人
>>60
伊藤が死ぬ前から、既に韓日併合は日本国内で決定していた
カイカイ補足:初代韓国統監|伊藤博文 - Wikipedia
伊藤は国際協調重視派で、大陸への膨張を企図して韓国の直轄を急ぐ山縣有朋や桂太郎・寺内正毅ら陸軍軍閥と、しばしば対立した。 また、韓国併合について、保護国化による実質的な統治で充分であるとの考えから当初は併合反対の立場を取っていたが、併合方針の閣議決定に反対した形跡は無い。また統監として日本の政策への韓国国民の恨みを買うことになり、朝鮮人・安重根による暗殺に繋がった。事件に動揺した親日派と韓国併合を加速させたが、前述の通り、併合方針は事件前の日本閣議で決まっていた…


62. 韓国人
>>61
当然、決定していただろう
俺が言ってるのは、日露戦争が起こる前の興宣大院君や高宗がアホなことしていた時代の話だ
リアルに甲申政変は成功しなければならなかった
カイカイ補足:甲申政変 - Wikipedia
甲申政変とは、1884年12月4日に朝鮮で起こったクーデター。クーデターによって守旧派を一掃し日本と協力して近代化を図ろうとした金玉均。1894年3月28日に上海で暗殺され凌遅刑に処せられる。


63. 韓国人
軍部との関係が良くなかった日本の初代首相


64. 韓国人
ぶっちゃけ、伊藤は朝鮮においておけば良かった
悪い人物ではなかった
どうせ朝鮮は病身の高宗と閔妃によって滅亡は避けられない状況だった
朝鮮を上辺だけは残しておこうと主張していたのが伊藤だったから


65. 韓国人
伊藤は日本の立場では偉人であるのは正しい
憲法を起草し、近代日本を作った人物だ
韓国の立場では侵略の元凶


66. 韓国人
伊藤博文は反戦争派で右翼たちから攻撃されていた人物だ
もし、伊藤が生きていたら、第二次世界大戦の時、日本は米国側に立ちドイツと戦っただろう


67. 韓国人
>>66
リアル
安重根義士の義挙と偉大性とは別に、穏健派の伊藤が死んだことで、強硬派の寺内正毅のようなやつが勢力を伸ばし、予定よりも早く併合され武断統治が始まった


67. 韓国人
>>66
その時、既に大恐慌の影響が広がっていた
強硬派を防げたかどうかは疑問だ


68. 韓国人
>>66
そんなことをしていたら、伊藤は強硬派に暗殺されていただろう


69. 韓国人
伊藤は本当に手腕家だった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)