ka-209053

韓国のネット掲示板に「北朝鮮で内部分裂が始まっているようだ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北韓軍人の間で、三大革命スローガンが笑い話に転落している
2014-05-08 08:25

北韓の金日成主席が提示した「三大革命」と金正日国防委員長の「三大憲章」などが、北韓の兵士たちの間で笑い話に歪曲され広まっているという主張が8日、提起された。

米国の自由アジア放送(RFA)は、両江道の消息筋の話を引用し、このように報道した。

この消息筋はRFAに、「三大革命を兵士たちは、第一に”労働党入党” 、第二に”大学推薦”、第三に”力のある家の娘との結婚”と内容を変えて解釈している」とし、「これは軍服務期間の兵士が必ず勝ち取る必要がある三つの目標である」と伝えた。

三大憲章については、「兵士たちはこれを”絶対にしてはならない3つの除隊方法”と皮肉り、第一に”生活除隊”、第二に”群れ除隊”、第三に”方針除隊”と解釈している」と述べた。

消息筋によると、”生活除隊”とは、軍服務をうまくこなせず、強制的に除隊させられることで、社会的に完全に埋設されることになると言う。”群れ除隊”は、急を要する過酷な場所に兵士たちを集団的に配置するもので、これも社会的な発展が妨げられることになる。”方針除隊”は、農業や鉱業のように、一定の社会分野に不足している労働力を補うために、金正恩労働党第1書記が直接指定するところに、強制的に配置・除隊させられるもので、3年間は配置されたところから脱することができないと説明した。

「三大革命」は、金日成主席が1970年代に発表した「思想、技術、文化」という3つの革命を指すスローガンであり、「三大憲章」は、金正日国防委員長が、1997年8月4日に発表した祖国統一と関連した3つの案を総称する言葉だ。

一方、咸鏡北道の消息筋は、「最近、兵士たちの中で新たに流行している言葉は、冷遇逸脱(천대일탈)」とし、「これは、千(천)ドルがあってこそ、大(대)学推薦を受け、軍から早期(일)に脱(탈)することができるという意味」だと伝えている。

RFAは、これについて、「軍人たちが気の利いたジョークで自分たちのひどい境遇を表現し、北韓軍の現実を批判しているようだ」と分析した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0000810802

偉大な指導者、金日成が打ち出した三大革命を笑い飛ばす現状。
すぐに統一されそうだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3489108346


2. 韓国人
北韓は既に終わっている
金正恩氏を殺害し、神が現れない限り、回復は不可能
誰が吸収するかだけの問題である


3. 韓国人
近いうちに軍服を取り出す日が来そうだな…


4. 韓国人
金正日が死んでからずっと言われてることです


5. 韓国人
それを分裂というのなら、韓国には既に二つの独立国家が存在しているということになる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


6. 韓国人
完全に滅びるまで信用できない
崩壊間近とか言われても、実状はものすごく頑丈で(泣)


7. 韓国人
金正恩が、これはヤバイと感じたら、核を発射して自爆しそう…


8. 韓国人
北韓分裂説は金日成の時から言われていた話だ


9. 韓国人
金日成が死んだ時、統一間近とか言われていたが、あれから随分と時間が流れたなぁ


10. 韓国人
消息筋の話はクソで(笑)


11. 韓国人
もし統一することになれば、インドネシアにでも行った方がマシだろ


12. 韓国人
北韓を殺したければ中国を殺せばいい


13. 韓国人
>>12
韓国を殺したければ米国を殺せばいいと言っているようにも聞こえる


14. 韓国人
かれこれ30年以上は、日本と北韓が滅びると言われ続けている


15. 韓国人
イルベで毎日のように衰退すると言われていること
日本、北韓、イルベ


16. 韓国人
>>15
それと自分人生


17. 韓国人
>>15
+韓国


18. 韓国人
>>15
+中国、ロシア、ギリシャ


19. 韓国人
>>18
申し訳ないがギリシャは本当に亡びる


20. 韓国人
統一は嫌だ


21. 韓国人
>>20
好きでも嫌いでも、韓国の憲法で統一を明示している
カイカイ補足:大韓民国憲法前文
悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して、正義、人道及び同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和を基礎として自由民主的基本秩序を一層確固にして、政治、経済、社会及び文化のすべての領域において各人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮させ、自由及び権利に伴う責任と義務を完遂させ、内には国民生活の均等なる向上を期し、外には恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することにより、我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを誓いつつ、1948年7月12日に制定され、8次にわたって改正された憲法を、ここに国会の議決を経て、国民投票により改正する。


22. 韓国人
仮に統一しても、内部で問題が生じて、向こう30~40年は極めて不安定な社会になるだろう


23. 韓国人
統一されたら、ロシアに電車や車で行くことができる…


24. 韓国人
>>23
地下鉄で海外旅行に行けるとか実感が湧かないな


25. 韓国人
>>23
高速道路でトルコまで行ける
アジアハイウェイドリーム(笑)


26. 韓国人
統一されれば、当分の間は外国に逃避するのがいいようだ
確実に一度は血を見る


27. 韓国人
いつかは崩壊するだろうな
問題は、中国がどう動くかということ


28. 韓国人
中国が吸収統一するのが最もしっくり来るシナリオだ
北韓の中国依存度は高いし


29. 韓国人
統一されたら韓国は滅びる(笑)
少なくとも、今の20代~30代はめっちゃ苦労することになる
東ドイツと西ドイツが統一し、経済的に安定するまでどれほど時間がかかったのかを見てみろ(笑)


30. 韓国人
>>29
それは統一反対派の戯言である


31. 韓国人
>>30
長期的に見れば働き口は増えるが、短期的に見れば働き口は減る(笑)
北韓の市民権利を保障しようと雇用割当制が100%実施されるから
カイカイ補足:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


32. 韓国人
骨の髄まで共産主義思想に染まったやつらだ
仮に崩壊して自由民主主義に変わったとしても、その思想までを変えるのは難しい
統一=北韓の勝利
統一=北韓領土紛争
統一=中国の領土拡張計画
統一=韓国に共産主義者たちがウヨウヨ
統一=境界線が崩れ、朝鮮族や中国人が流れこむ
統一=韓国の滅亡の近道


33. 韓国人
吸収統一したら、軍事境界線を維持しながら、地域開発をしなくてはならない


34. 韓国人
>>33
現在のような境界線が必要だと思うのか?
休戦状況でなくなるのに
共和思想に染まったやつらが大勢越えてくるであろう


35. 韓国人
>>34
地雷の出番です


36. 韓国人
大韓民国もありえないほど分裂している
左翼ゾンビは抹殺すべき


37. 韓国人
あっちの地域でも分裂して、こっちの地域では扇動のために分裂
韓民族は分裂が得意だね


38. 韓国人
>>37
血は争えません


39. 韓国人
統一したら韓国人の価値は上がるようだ
北韓の男はご飯をあまり食べれてないから身長が160cmにも満たず、朝鮮族よりも金を持っていない
北韓の女性は韓国人を求めるようになるのでは?
だから俺は統一を支持する
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


40. 韓国人
>>39
イルベ民らしい考え方だね(笑)


41. 韓国人
統一したら開城に土地を買うぜよ


42. 韓国人
今の北韓兵士たちは苦行の行軍世代だ
何百万人もの人が餓死していくのを目の当たりにした世代だ
金氏王朝に好意的であるはずがない


43. 韓国人
北韓より先に、我々が滅びそうだ
セウォル号事故で、左翼ゾンビの扇動に無策にやられる無能な政府の対応を見ると本当に情けなくなる


44. 韓国人
自由愛国団結成し、韓国内部にはびこる左翼ゾンビどもを処断しなければならない
主体思想派は即処刑だ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)