ka-209054

韓国のネット掲示板に「中国とベトナムの艦船が衝突に関するチョッパリの反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

<南シナ海>中国艦船とベトナム海洋警察の艦船が衝突
毎日新聞 5月7日(水)21時45分配信

【北京・石原聖】南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺で7日、掘削の準備をしていた中国の海底油田掘削装置(オイルリグ)を護衛していた中国艦船と、掘削を阻止しようとしたベトナム海洋警察の艦船が衝突した。ロイター通信などが伝えた。中国・ベトナム両政府は互いに相手側を非難、銃撃などはなかったが、ベトナム側の船員6人が負傷、数隻が損傷したとみられる。

ベトナム政府によると、衝突した海域はベトナム本土から220キロの排他的経済水域内。AFP通信などによると、中国とベトナム側の艦船は今月3日以降、複数回にわたって衝突し、中国側が放水でベトナム艦船の接近を阻止した。AP通信などによると、現場海域にはベトナム海軍と海洋警察の計29隻が展開する一方、中国側の艦船80隻以上が警戒にあたっており、緊張が高まっている。ベトナム政府は「中国の船舶が意図的に衝突してきた。体当たりをやめなければ報復する」と強硬姿勢を示した…(省略)

日本人の反応
  • どっちが悪いかなんて決まってる。ベトナムは悪くない。中国が悪い。
  • どう見ても、中国がベトナム領海に不法侵入しているよね。
  • フィリピン、ベトナムがのろしを上げたぞ!日本はまだか。関ヶ原の戦いの小早川にはくれぐれもなるなよ!!
  • NHKで放送された映像を見る限り、シナの海警船は故意にベトナム船に衝突しており、非常に悪質だ。映像を拡散させてシナの無法者ぶりを世界に宣伝すべき。
  • 中国の暴挙を許すな!
  • 南シナ海を見ていて、いかに沖縄が最重要地であるかわかるでしょ?米軍を追い出すならば、自衛交戦権を持った日本軍が必要だぞ、沖縄の左翼たち!!
  • ベトナム屈するな!周辺国と日本もサポートすべき
  • ベトナムの行動は賞賛に値する。果たして、日本人にこれが出来るのか?
  • 中国の暴挙を放置していたらアジア全体が紛争地域になるな!
  • みんなで中国に向かって”撃てー”ってなればいい。しかしやっていることはほんとヤクザ以下の横暴だな!!

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000110-mai-int

翻訳元:http://www.ilbe.com/3486996347


2. 韓国人
何の戦略もなしに、あのように乱暴に振る舞うはずはない
ベトナムは、中国を相手にするにはとても小さく見える…


3. 韓国人
>>2
尖閣を取り込む前に、前もって自分たちがどのようにして紛争地域に対処するかをよく見ておけという意図があるようだ
中国という国が複数に分裂してくれることを願う国がさらに増えるだろうね
しかし、広大な土地を統制することが難しい時代でも、何百年間も維持してきたのがチャンケでもあるのだが…


4. 韓国人
>>2
いくら弱い相手だと言っても、中国が病身なことをしているのは確かだ
四方に敵だけを作り、友達がいない状況となっている
北韓でさえ昨年、金正恩が国境地域から中国文化を排除するよう命じたほどだ


5. 韓国人
チョッパリは嫌い
なぜ大韓民国の周りには劣った国しかないのか(泣)


6. 韓国人
>>5
日本が劣った国と?
韓国より優れているのでは?


7. 韓国人
>>6
それは経済基準に見た場合だろ
日本は、国民情緒や政治レベルでは劣っている
他国を侵略しておきながら、謝罪すらできないのだから
お前は日本信者か?病身


8. 韓国人
>>7
謝罪を受けれないのは、韓国が弱いからだろ
ドイツは、ソ連、英国、フランス、米国などに謝罪している
国民情緒についても韓国の方が腐ってるだろ?
セウォル号事故を見ても分かる通り


9. 韓国人
>>8
チョッパリどもには侵略のDNAが内在されている
韓国を5000回以上侵略した
力が弱いせいで謝罪を受けられないという論理は、中高生が、弱いから殴られて、強いから謝る必要がないと主張する論理と同じだ
つまり、お前の思考は中高生ということだ


10. 韓国人
>>9
謝る必要がないというのには語弊があるが、世の中、弱肉強食の世界である
お前は侵略のDNAとか言ってるけど、強いやつが弱いやつを攻めるのは当然のことであり、だから韓国は侵略を受けたのだ
現実世界はおとぎ話の世界ではない


11. 韓国人
日本左派どもは米軍を追い出そうとしている
どこに行っても共産主義者たちは問題だ


12. 韓国人(ハンドルネーム:黒シャツ隊)
まったく…
過去の歴史も謝罪できないチョッパリがよく言うわ…
韓国は中国と連合して、一度日本列島を蹂躙しなければならないのでは?
日本国民全体を一度、大虐殺してみるか?


13. 韓国人
>>12
はい、次のチャンケ


14. 韓国人
>>12
何言ってんの(笑)
日本の方がずっとマシです (^o^)


15. 韓国人
>>12
韓国と中国が連合しても日本列島に上陸するのは難しい


16. 韓国人
>>15
アホか


17. 韓国人(ハンドルネーム:黒シャツ隊)
>>15
中国にある核爆弾を飛ばせばいいじゃん
チョッパリ野郎どもは全滅させなければならない


18. 韓国人
>>17
クレイジーwwww
そんなことしたら、すぐ隣にある韓国にも被害が及ぶではないか(笑)


19. 韓国人
日本のやつらの反応を見てどうしようというのか
このスレは評価しない


20. 韓国人(ハンドルネーム:黒シャツ隊)
待ってろよチョッパリ
朴槿恵と習近平がタッグを組んでお前らを処罰に行くから
日本列島に核が落とされたら、お前らの主人である米国は助けてくれると思ってるのか?


21. 韓国人
>>20
はい、次の朝鮮族


22. 韓国人
ぶっちゃけ、日本を擁護するやつらは自殺した方がいいと思う


23. 韓国人
今回の衝突はチョッパリのせいだ


24. 韓国人
ベトナム>チャンケ


25. 韓国人
中国は本当に答えがない


26. 韓国人
朴槿恵式の外交を続ければ、中国と韓国は一心同体になりそうだ
清国と朝鮮の関係のように


27. 韓国人
日本クソ野郎


28. 韓国人
正直、尖閣問題についてはチャンケが侵略行為を行っていると言える
それも、日本が独島を持って韓国に喧嘩を売るよりも、遥かに不正で且つ、脅威的な方法で侵略しようとしている
将来的な観点で見た場合にも、尖閣問題において、韓国が積極的に日本の肩を持つことで、独島に対して日本がとやかく言えないように決着することが良いと考える


29. 韓国人
中国、ロシア、大韓民国
日本と領土紛争中の三カ国が協力をして、日本に圧力をかける必要があるようだ
いくら同盟国であっても、公私は区別しなければならない
日本は周辺国に敵に作る才能に長けている
たとえそれが同盟国であっても


30. 韓国人
>>29
米国は、韓国と日本が共に協力をして中国を牽制することを望んでいる
そして、それが我々の生きる道でもある
そもそも、米国が韓国に駐屯しながら、支援をしている理由もそれだよ
北韓と中国のため


31. 韓国人
俺はチャンケがすごく嫌いだ


32. 韓国人
釣魚島は日本が悪い
日本は帝国主義根性を捨てれていない
チョッパリもチャンケも両方嫌いだ
もし、誰かと手を握らねばならないのなら、いっそ台湾と手を握るべきだろう


33. 韓国人
>>32
その台湾も、結局は中国と同類である


34. 韓国人
>>33
血は中国
マインドは脱中国


35. 韓国人
>>34
台湾が脱中国?(笑)


36. 韓国人
>>34
島チャンケが脱中国だと?
市民意識からしてチャンケそのままだが?
何言ってんの?


37. 韓国人
>>34
台湾は大陸の中華思想+日本の卑劣さが結合したところである


38. 韓国人
>>32
台湾の嫌韓は日本レベルと聞いているが?


39. 韓国人
>>38
台湾は親日


40. 韓国人
>>32
お前は台湾の嫌韓がどれほど多いか知らんのか?
台湾国民のほとんどが日本信者である


41. 韓国人
>>40
リアルか?
台湾人たちは日本の植民地支配に感謝していると?


42. 韓国人
>>41
そんなことも知らなかったのか?


43. 韓国人
>>41
そう
やつらはむしろ、日本に感謝している
日本人のおかげで自国が発展できたと言っている
カイカイ関連記事:韓国人「台湾人は日本の植民地支配に感謝している」


44. 韓国人
中国人も日本人に負けてないね…
四方に敵を作ってどうしようというのか


45. 韓国人
両国ともに答えがない


46. 韓国人
独島守護を考えれば、尖閣は日本領であった方がいい
武力侵奪を韓国が支持すれば、日本が独島を武力侵奪しても文句言えなくなる


47. 韓国人
>>46
別に支持する必要はないだろ
中立的なジェスチャーだけ送っていればいい


48. 韓国人
>>46
日本のやつらが尖閣を完全に自分のものとしたら、次に狙うは独島だ


49. 韓国人
チャンケは、チベット、ウイグル、内モンゴル、香港を独立させ、台湾に対する野心を捨てろ
そして、韓国に南満州を差し出せ
チョッパリは、しきりに領土を寄こせとアホなこと言わず、琉球王国を独立させろ


50. 韓国人
>>49
沖縄の人たちは既に日本に同化され、自分たちを日本人だとしている
もちろん、本土に対する反感は多少あるけど
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


51. 韓国人
チャンケ嫌悪


52. 韓国人
ベトナムに住んでる者だ
戦争が始まるのか?
帰国した方がいい?


53. 韓国人
中国「日本畜生」←韓国「畜生ども」→日本「中国畜生」


54. 韓国人
韓国→中国:ご主人様(泣)
日本→中国:奴隷
韓国→日本:ご主人様(泣)
日本→韓国:奴隷2


55. 韓国人
>>54
wwwww


56. 韓国人
朴槿恵は早く習近平主席と首脳会談を行い、日本と米国に圧力をかけなさい


57. 韓国人
>>56
チャンケアウト!


58. 韓国人
中国が無条件に間違っている


59. 韓国人
>>58
その通り


60. 韓国人
ベトナムは共産国家じゃないの?
共産国家同士が戦ってるのね


61. 韓国人
>>60
過去、ソ連と中国は同じ共産主義であったが仲はすごく悪かった


62. 韓国人
>>60
79年にカンボジアで互いに戦争した


63. 韓国人
>>60
我々も日本と歴史問題でしょっちゅう揉めてるだろ
国の利害を前にしては、資本主義だろうと共産主義だろうと関係ない


64. 韓国人
ベトナムまだ戦争巧者なのか?


65. 韓国人
韓国の領海を侵犯し、資源を略奪する中国漁船には容赦なく発砲しろ
中国共産党政権は永続させてはいけない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)