ka-209055

日本のサービス精神に対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-209056

先日、友人たちと日本旅行に行ってきた。
日本語ができない俺は、飛行機の機内で、「食事の注文はできるだろうか」「道に迷ったらどうすればいいのか」など、日本旅行に対する不安を感じていた。

しかし、成田空港で入国手続きをした時、そんな不安は一瞬にして吹き飛んだ。言葉が通じず、ギクシャクした状況であるにも関わらず、空港スタッフは、眉一つひそめず、自分の下手な日本語に耳を傾けてくれた。

食堂でも同様だった。
メニューに書かれている漢字を読めずにいた時は、「ヨクワカリマセン」と一言発せれば、すぐに写真付きのメニューを持ってくる配慮。韓国にはあまりない、自動販売機型の注文機械のそばには、従業員を配置し、不便さを軽減しようとする思いやり。食べ物の味だけでなく、高品質なサービスも、再びその店に行こうと思う選定要因となった。

もちろん、これらのサービスは、製品をより多く販売しようとする店側の戦略ではあるが、売り手と買い手が互いに満足と利益を取り交わすある種の取引関係という点で見れば、サービスとは、その取引関係をさらに促進させる潤滑油の役割を担っているのではないだろうか。

韓国に戻り、空港のリムジンバスに乗って家に向かったが、スタッフは無愛想な声で「1万5000ウォンです」と言い放つ。その不親切さは、まるで俺に「ここは韓国だ」と言っているようでもあった。

学ぶべきことは学ぶべきだ。

上の写真は、俺が行った寿司屋。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3488913630


2. 韓国人
ついでに放射能も一緒にサービスしてあげるよ


3. 韓国人
>>2
はい、次の無条件愛国主義者


4. 韓国人
>>3
はい、次のチョッパリ


5. 韓国人
日本は「良い」と「悪い」が両極端だ
表では親切に振る舞うも、社会ではあらゆるサイコ的な事件が起きる(笑)
極右たちがしていることもそうだし


6. 韓国人
>>5
サイコ的な事件が起きない国なんてあるのか?


7. 韓国人
>>6
誰が起きないと言った?
日本だけを見た時に、親切さとは裏腹にそういった事件が起きるから両極端だと言ったのだ
それと、韓国を見ても、日本の極右のような狂気の沙汰をするものはいない


8. 韓国人
>>7
日本の極右のようなことはしないが、全国民がパブロフの犬のように日本の話さえ出れば顔真っ赤にするが?
むしろ、こっちの方がみっともないだろ


9. 韓国人
>>8
日本の話が出れば狂犬のように噛み付くやつも大概だが、君のように中立を装いクールなふりをしながら、ヘンテコな指摘をしてくるやつも見たくない


10. 韓国人
>>9
中立を装いクールなふりって(笑)
中立であり、クールであるのが普通ではないのか?(笑)


11. 韓国人
>>10
お前日本人か?
韓国語が分からないの?


12. 韓国人
>>11
上のやつは、日本の話が出れば顔真っ赤にするにはみっともないと言ってるだけだろ
それが中立を装ったクールなふりなの?
だったら、怒りにブルブル震えるのが正常ということか?(笑)


13. 韓国人
そんなに良いなら日本で暮らせボケ


14. 韓国人(スレ主)
>>13
その良いものを韓国に持ってくれば、日本で暮らす必要ないんじゃないの?


15. 韓国人
>>14
愚問賢答(愚かな質問に賢明な回答)をご覧ください


16. 韓国人
>>14
愚問賢答は評価する


17. 韓国人
>>14
韓国の実情には合わない
そのまま日本で暮らした方が良さそうだ


18. 韓国人
スレ主に同意
俺も日本に行って感じたことだ


19. 韓国人
人の気分良くさせるというか、本当に日本人特有のそんな情緒を感じた


20. 韓国人
これはある程度正しい意見だ
平均的に日本人は親切だ


21. 韓国人
俺も3年前に東京に遊びに行ったが、タクシーの運転手からモノレールの運転士まで、みんなとても親切だった


22. 韓国人
日本で暮らしせ病身
俺も日本には行ったことあるが、全く共感できない


23. 韓国人
日本は巨大な全羅道と思えば良い
良い時は、すごく良くしてくれるが、不意打ち食らわせてくる時は、全力で攻撃してくる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
日本は最高だ
全世界が日本を賞賛するのにも理由がある


26. 韓国人
かつて、韓国を取り込み、中国を取り込み、フィリピンを取り込み、米国と戦争までした国が、本当に優秀な国と言えるのか?
日本を警戒しておかなければならない
いつか攻めてくるか分からない
日本人の一個人が親切であり、韓国が好きだとしても、組織や国として考えておくべき


27. 韓国人
これはケースバイケースだ
サービス業が最高ならば無条件に良いということではない
販売者の立場では、クソのような客にも耐えなければならないという話だから
日本人の中でも、販売者が過度に頭を下げて入る文化について批判的なやつも多い


28. 韓国人
>>27
消費者が成熟すればいいよね


29. 韓国人
>>28
両者が成熟するのが最も理想的な形であるのは言うまでもないが…


30. 韓国人
日本から学ぶ点は多い


31. 韓国人
学ぶべきことは学ぼうというコメントを見ると本当にイライラする
ウンザリだ…


32. 韓国人
日本人の中でも、警察や公務員は不親切だ
外国人労働者や不法滞在者ではなく、言葉もよく分からない観光客なのに、道を尋ねれば、タメ語でベラベラと喋る


33. 韓国人
>>32
これリアル
その辺の一般人より、公務員たちの方が親切度が低い
これ普通反対じゃないの?


34. 韓国人
日本人は表情からして韓国人とは異なる
常に不平不満に満ちた表情を浮かべるキムチ女たちとは雲泥の差だ


35. 韓国人
サービスマインド
チョッパリ>>>キムチ>>>>>>>>>>>>>>>チャンケ
中国に行ってみろ
マジで衝撃受けるよ(笑)


36. 韓国人
文化的な面は学ばなければならない
いいものは学ぶべき


37. 韓国人
ちょっと黙れやこのチョッパリ
日本行けばお前も日本人になった気分か?
日本が良ければ日本で生きろ!


38. 韓国人
>>37
はい、次の被害者意識


39. 韓国人
日本人が親切なのは事実だろ
日本のどこの食堂に行っても、店に入れば従業員が大きな声で挨拶するよ


40. 韓国人
表面上は親切な日本人も、国単位になれば、あらゆるアホな行動をし尽くす
そして国民は、それを見て見ぬふりをする
おぞましいやつらだ


41. 韓国人
どうせ心の中では悪口言ってんだろ


42. 韓国人(スレ主)
>>41
心の中でどんな悪口を言っても、顧客がサービスに満足をし、それに相当する金額を支払うことによって、互いWin-Winの関係になるのであれば、問題ないのではないのか?


43. 韓国人
日本人は親切だが、裏と表があるというやつがいるが、韓国人には裏と表はないというのか?
人間であれば当然、裏表があるだろ
むしろ、日本人のように、外面だけでも親切な方がよっぽどいいと思う


44. 韓国人
「ここは韓国だ」
中二病イラネ


45. 韓国人
>>44
wwwwwww


46. 韓国人
エッセイは自分の日記帳に書いてください


47. 韓国人
このような日本人の親切さは、日本の家庭教育による影響だ
子供には常に、「他人に迷惑をかけるな」「相手の立場になって考えなさい」という思想を注入式に叩き込むから親切になる他ない
カイカイ関連記事:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」
なぜ韓国は、同じ植民地支配を受けた台湾とは異なり、多くの人が威圧的に反日を叫んでいるのかについてです。これは一言で言えば教育の問題です。韓国は日本と違い、家庭においても幼い頃から他人に対する配慮や礼儀を教えるのではなく、競争で勝ち残ることを教えます。すなわち、「あなたは最高」「あなたは誰よりも優秀」「あなたは必ず1番でなければならない」といったことです。これは学校でも同じで、高校のクラスメート、すなわち学友は、友というより、自分が一番になるために、自分の前に立ちはだかるライバルとして認識されています。そして、勉強に遅れ、競争から離脱した子は、あまりの失望から自殺してしまうことさえあります…


48. 韓国人
寿司国で暮らしてる者だ
やつらのサービス精神や職人精神はリアルにすごいぞ


49. 韓国人
>>48
韓国はヘル朝鮮時代から続いている身分制度と職業差別意識が、いまだ定着している
対して、日本には職業差別意識がない
相撲選手の糞を拭く職業でも、溶接する男子工員でも、アダルトビデオを撮影するプロデューサーでも、自分の仕事に誇りを持って働く人を認める社会風土が形成されている
そして、それら職に就く人も、職人精神にあふれている


50. 韓国人
ラーメン一つ売るにしても、職業精神が半端ない
こうした精神を一つずつ見ていくと、日本がなぜ超大国なのかが分かる
世界で日本を蔑む国は韓国だけだ


51. 韓国人(ハンドルネーム:国交断絶大行進)
倭寇を賞賛すんな
クソチョッパリとの国交断絶だけが愛国だ


52. 韓国人
日本が優秀なんじゃない
韓国が未開なのだ


53. 韓国人
>>52
リアルwwwwwwwww


54. 韓国人
そういう情緒があるから、多くの自然災害や放射能災害をも乗り越えられるのだろう


55. 韓国人
そのように親切にサービスしても、家に帰れば「今日も未開なチョンのせいでハードな一日デスネ」とか言いながら、2ちゃんねるに悪口を書き込んでんだろ


56. 韓国人
>>55
wwwwwwwwwww


57. 韓国人
もし命がまた廻るのなら僕は日本で生まれたい。
※上の文章はそのまま日本語で書かれていました


58. 韓国人
俺も日本で暮らしたいな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)