ka-209095

韓国のネット掲示板に「列島の創造経済」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

列島の創造経済
クールジャパン
ka-209057


日本を救うのはオタク文化?
ka-209058


とりあえず、オタク20人を呼ぶ
ka-209059


オタクダイスキ
ka-209060


コスプレダイスキ
ka-209061


司会者が家でもそうしているのかと尋ね大爆笑
ka-209062


彼氏はいますか?
ka-209063


リアルなオタクのように見える
ka-209064


やはり3次元には興味がないと言う
ブラウン管に入りたいとするオタク
ka-209065


えー?こんなものを輸出しようって?
ka-209066


初代クール・ジャパン担当大臣だ
ka-209067


ああ!目が!
ka-209068


おばさんゴスロリ…
ka-209069


世界に日本のファンを作りたいと
司会者や出演者は「気持ち悪い」「なぜあんなものを」という反応を示す
自分の金でするのならまだしも、あれに税金を投じるとは…
半島だったら、暴動が起きていたことだろう
ka-209070


そもそもクールジャパンは韓国に習ったもの
クールコリア?
そんな言葉初めて聞いたけど?
ka-209071


少女時代
ka-209072


韓流ブーム
ka-209073


国家ブランドを高めるのがクールコリアだよ
ka-209074


1997年のアジア通貨危機
ka-209075


1998年に金大中が大統領に就任
ka-209076


21世紀の韓国は文化を基盤産業と発言
先見の明どう?
ちなみに列島のやつらは金大中を過大評価する傾向が非常に強い
盧武鉉については、韓国と同じで病身扱いである
ka-209077


1年の文化予算が1000億ウォン
予算増えたの?
これ正しい?
韓国にこんなにお金あったの?
ka-209078


テレビ番組を75%補助しているとか
信じられないね
ka-209079


冬のソナタ
ka-209080


大長今(チャングムの誓い)
ka-209081


60カ国以上
ka-209082


視聴率は香港47%、イラン86%
大長今を見て韓国料理を食べに来た人たちはメンタル崩壊するだろうね
ka-209083


若かりし頃のイ・ヨンエ
ka-209084


少女時代
そう言えば、東方神起については全く言及されてなかった(笑)
ka-209085


サムスン
ka-209086


LG
ka-209087


ドラマや映画をヒットさせる→韓国の好感度を上げる→韓国製品の売上アップ
ka-209088


サムスンやLGがうまく行っているのは冬ソナと大長今のおかげじゃないだろ病身
ka-209089


安倍のクールジャパン
ka-209090


大丈夫なのか?
ka-209091


実際、日本国内でも韓流ブームによって留学が増えた
今は消えたけどね ^오^
ka-209092


長官のコスプレが似合わないと酷評する国会議員
ka-209093


クールジャパンでもなさそうだと言う寿司男
ka-209094


3行要約
1. 列島の創造経済
2. 鍵はオタク文化
3. 失敗しそうだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/3488782210


2. 韓国人
病身のような分析だね(笑)


3. 韓国人
この分析はおかしいね(笑)


4. 韓国人
最後の表情wwwwwwwww


5. 韓国人
こういうスレ好きだ
どんどん上げてくれ


6. 韓国人
おもしろい内容だ(笑)


7. 韓国人
韓国の資料が出た瞬間、表情が固まるゲスト


8. 韓国人
バトルロワイヤルの先生だ


9. 韓国人
下から三番目のじいさんは、座頭市に出てくる盲目の武士じゃない?


10. 韓国人
>>9
そう


11. 韓国人
あのじいさんは映画でよく見かける


12. 韓国人
北野武は評価する


13. 韓国人
BOAなんかは、日本で先に成功して、その後に韓国で人気になったタイプだよね


14. 韓国人
ノーベル文学賞まで出している国がなぜあのようなことを…


15. 韓国人
あんなサブカルよりジブリのようなものを生かしたほうがよっぽど金になりそうだが


16. 韓国人
>>15
黙ってても金がジャブジャブと入ってくるジブリをなぜ生かすのか(笑)
誰もがジブリを知ってるだろ


17. 韓国人
俺はアニメグッズを買うついでに大阪旅行に行った
日本のサブカルチャーが及ぼす波及力はいたずらではない


18. 韓国人
ジャパンアニメーションの波及力は大きい
関連キャクターの商品や、二次創作物などもあって


19. 韓国人
金大中は、日韓漁業協定もそうだが、通訳なしで日本語の会話ができるほど親日派だったから、日本で評価されてるんじゃないの?
カイカイ関連記事:韓国人「金大中の日本語の実力をご覧下さい」


20. 韓国人
>>19
そうだね
日本が金大中を好きな理由は、金大中の命を救ったとして愛着を感じているからではないかと思う
金大中の命の恩人は我々だと
カイカイ補足:金大中事件 - Wikipedia
金大中事件は、1973年8月8日、大韓民国の民主活動家および政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中央情報部(KCIA)により日本の東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、船で連れ去られ、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後にソウル市内の自宅前で発見された事件である。


21. 韓国人
金大中の業績すげぇ…


22. 韓国人
金大中は過大評価ではなく、第三者の目にはそう映るという話じゃないの?
日本はその第三者の立場だろ


23. 韓国人
>>22
ファック…お前本気で言ってるのか?
思想を検証しなければならないな
金大中の畜生だ
518は暴動だ
カイカイ補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。金大中は全羅南道の出身で、光州では人気があり、彼の逮捕が事件発生の大きな原因となっている。


24. 韓国人
別に宣伝しなくても、すでにオタク文化は成功してるだろ


25. 韓国人
日本は特に宣伝しなくても、すでに羨望の対象国となっている
なぜあえて、あのようなことをするのか理解できない(笑)


26. 韓国人
スレ主は「サムスンやLGがうまく行っているのは冬ソナと大長今のおかげじゃないだろ病身」と言ってるけど、これは一概に否定できない
実際、あのようなドラマで国家イメージが向上した


27. 韓国人
日本の病身がまたアホなこと言ってるよwwww
韓国政府にどんだけ金があったらあのような事業に投資するというのかwwww
左翼ゾンビばりの陰謀論wwww


28. 韓国人
日本で10年暮らした者として言う
日本は10年前と今とで、ほとんど変わっていない
俺の知人も、日本にはもう未来がないと韓国に戻る傾向にある


29. 韓国人
>>28
韓国はその100万倍未来がないのにか?


30. 韓国人
やつらは変人だ
アニメはまだ分かるが、コスプレは何だ?
それも長官が直接宣伝?
自国のオタク文化が病身であると全世界に宣伝してるようなものだね


31. 韓国人
確かにオタク文化がお金なる
俺が学生の時は、オタクと呼べるやつは、俺を含め全校に10人程度しかいなかった
最近では1クラスに10人はいる


32. 韓国人
>>31
収容所から脱出すんな
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


33. 韓国人
日本はただアニメだけを一生懸命作ってくれたまえ
日本が滅びても全然気にしないが、壬辰倭乱の時に、朝鮮の陶磁器技術者たちを日本に連れて行ったように、日本が滅びるとなったら、アニメの技術者だけは韓国に連れてこよう
カイカイ関連記事:韓国人「世界歴代級、高麗時代の陶磁器をご覧下さい」


34. 韓国人
>>33
東京に直下型の地震が炸裂したら、良い人材に限っては帰化を推進しよう
残りは放置だ


35. 韓国人
>>34
その通り
アニメ業界に従事する人間は連れて来るべきだ
世界のどの国が作るアニメよりも、日本人が作るアニメこそ本物である


36. 韓国人
ラブライブダイスキ


37. 韓国人
オタク文化を特別押す必要はないだろ
すでに外国に日本信者オタクが大勢いるというのに
カイカイ関連記事:韓国人「フランスで大人気の日本アニメをご覧ください」


38. 韓国人
あれはそのまま放っておいても成功する分野だ
政府が出て何かをするのであれば、違法ダウンロードを阻止して、正式ダウンロードを推進する代わりに翻訳支援をすればさらに収益が増えると思うが(笑)


39. 韓国人
キムチ国最高の親日派であった金大中の最大の成果は、誰が何と言おうと、偉大な日本の文物を受け入れたことである
これは、金大中ほどの親日でなければ、他のどの大統領でも成し得なかったことだろう
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


40. 韓国人
金大中がチョッパリ国で過大評価されるのは、その業績のためではなく、親日行為に対する恩返しである可能性が高い


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
金大中は外国から過大評価されているのではなく、韓国で過小評価されているのだ
日本のソフトバンク会長、孫正義が語る金大中とのエピソードを見ろ





43. 韓国人
>>42
太陽政策はしなくても良かったよね…
カイカイ補足:太陽政策 - Wikipedia
太陽政策は、1998年2月25日から2008年2月24日までの間大韓民国(韓国)政府が採用していた朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)へ外交的宥和政策であり、金大中、盧武鉉政権下でこの外交政策が採用されていた。


44. 韓国人
金大中は自由市場経済を導入した人なのに、やたらと過小評価されている


45. 韓国人
それでもやはりアニメ文化は羨ましいな
やはり日本様だ


46. 韓国人
キムチ戦士を見れば、国家の後押しが必ずしも成功に結びつかないということを証明している
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
>>46
wwwwwww


49. 韓国人
>>46
どんな文化や国であっても、人為的にプッシュする企画は失敗する
文化とは、時代や人々の自然発生的な要求によって受け入れられるものだ


50. 韓国人
地球上の全ての子供たちが日本のマンガを読んで育った
これ以上、何を望むというのか?


51. 韓国人
劣等感を爆発させる海賊倭寇チョッパリ野郎らしいね(笑)
やつらが自負するポケモンやナルトのようなものも、あと数年もすれば韓国アニメであるポロロやトボトに遅れを取ることになるであろう
俺のちん毛一本かけて誓う
カイカイ関連記事:韓国人「韓国がアニメを作れない理由」


52. 韓国人
>>51
wwwwwwwww


53. 韓国人
日本でも韓国でも、税金の無駄遣いをする議員や長官が必ず一人はいるもんだね


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
日本人たちは寿司を押さねばならない
寿司の上にキムチを乗せて同伴成長しよう


56. 韓国人
>>55
同伴成長wwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)