ka-209145

韓国のネット掲示板に「日本の美しさ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM




福岡、百道浜
ka-209096



ハウステンボス
ka-209097
ka-209098



別府温泉
ka-209099
ka-209100
ka-209101
ka-209102


姫路城
ka-209103



大阪
ka-209104
ka-209105
ka-209106
ka-209107



神戸
ka-209108



名古屋
ka-209110



京都
ka-209111
ka-209112
ka-209113
ka-209114



奈良
ka-209115
ka-209116


静岡
ka-209117
ka-209118
ka-209119



山梨
ka-209120
ka-209121



箱根
ka-209122
ka-209123



鎌倉、江ノ島(スラムダンクの舞台となった場所)
ka-209124
ka-209125
ka-209126



横浜
ka-209127
ka-209128



東京
ka-209129
ka-209130
ka-209131
ka-209132
ka-209133
ka-209134
ka-209135
ka-209136



千葉
ka-209137
ka-209138
ka-209139
ka-209140
ka-209141


北海道
ka-209142
ka-209143
ka-209144


最も近いが、最も遠い、日本


翻訳元:http://www.ilbe.com/3492769204


2. 韓国人
本気かっこいいね


3. 韓国人
やはり先進国は先進国だな


4. 韓国人
きれいな写真だ


5. 韓国人
韓国にも、固有の特色が必要だ


6. 韓国人
文化が花開くとはこのことだ
韓国にも特徴や特性はあるが、あまりに急速に発展したことで、固有の華やかさを保存することができなかった
切ないことである


7. 韓国人
当たり前だろ
我々より、どれだけ早く近代化したと思ってるのか(笑)


8. 韓国人
日本の道って、本当にあの写真のようにきれいなの?


9. 韓国人
>>8
本当だよ


10. 韓国人
>>8
紛れもない事実


11. 韓国人
ユニバーサルスタジオのコースターに乗って泣いたな…


12. 韓国人
日本はとても寒い場所もあれば、とても暑い場所もあって羨ましい


13. 韓国人
ガンダムは評価する
カイカイ関連記事:韓国人「日本 vs 大韓民国」


14. 韓国人
福島がないからやり直し


15. 韓国人
日本はなぜあのように美しいのか…
韓国のすぐ隣にある国なのに…
レベル差が歴然だ…


16. 韓国人
日本の都市の写真を見ると韓国が未開に見える


17. 韓国人
日本は韓国のオタクたちのように、アニメを見る人は極少数なのか?
最近、日本のアニメ見て、すごくおもしろいと感じた


18. 韓国人
>>17
めっちゃ多い


19. 韓国人
>>17
アニメ見る人がいなければ、物語の続編も出てこないだろ
日本でアニメを見る人>日本でアニメを見ない人
日本人がアニメを見ないわけがない


20. 韓国人
>>17
日本ではアニメが日常に溶け込んでいる
電車にアニメのイラストが描かれているのを見ても分かるだろ


21. 韓国人
>>17
極少数ではないが、少数ではある
しかし、日本人は、音楽、書籍、映像などを楽しむ際には、しっかりと金を出す
だから、アニメを見る人口が少数であっても、十分成り立つということ


22. 韓国人
これが列島と半島の違いである


23. 韓国人
正直、韓国にはあまり見どころがありません(泣)


24. 韓国人
日本と対照的な未開な朝鮮(泣)
日本で暮らしたい


25. 韓国人
韓国の田舎は野暮ったくて未開に見えるが、日本の田舎はすっきりしていて良く見える
これは一体なぜなのか…


26. 韓国人
ハウステンボスは滅びたと言っていたが?
盲目的に投資をして失敗した事例としてテレビでも紹介されていた(笑)
カイカイ補足:営業状況|ハウステンボス - Wikipedia
ハウステンボス自体の入場者は1996年度には380万人を記録したが、2001年度の入場者は292万人まで減少、2003年には、初期投資の負債2,289億円を解消できず、会社更生法の適用を申請して破綻に追い込まれた(改正会社更生法の第1号適用)。2010年4月からはエイチ・アイ・エス(H.I.S.)が中心となる新たな経営再建が開始され、澤田秀雄が社長に就任した。H.I.Sの傘下に入っての事業再建を始めて初の決算で、「開業以来初の営業黒字に転換しました」と公表した…


27. 韓国人
ハウステンボス行ってみたい


28. 韓国人
きれいな街、ファッショナブルな人々、よく整理された店舗、穏やかな表情を浮かべる人たち
どれを取っても、韓国では期待できない光景である
美しい日本に早く帰らなくては(笑)


29. 韓国人
日本はどうしてこんなにもオシャレなのか…


30. 韓国人
道がすごくきれいだ


31. 韓国人
確かに日本は韓国よりも遥かに深みのある国である


32. 韓国人
断言する
日本は東洋の全ての国の中で最も美しい国だ


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
>>32
シンガポールだろ


35. 韓国人
>>34
日本には劣る
桜が満開の姫路城を見てみろ


36. 韓国人
姫路城にはマジで行ってみたい


37. 韓国人
本当に日本は、コンテンツがよく発達した国だ
日本が東洋の代表国として挙げられるのも納得だ


38. 韓国人
清潔感が漂っている


39. 韓国人
>>38
実際に行ってみると、そんな雰囲気を感じる


40. 韓国人
正直、観光地ごとに未開な押し売りが横行する韓国とはレベルが違う


41. 韓国人
キムチ国は相手になりません^^


42. 韓国人
BGMになってる日本の歌は何?
少し聞いた限り、収容所の歌っぽいね
日本の収容所文化は深刻である


43. 韓国人
>>42
収容所の歌自体が有名なグループの曲を使う場合が多いから、そう感じるのだろう
もっとも、この歌は収容所ソングではあるが


44. 韓国人
>>43
違うよ


45. 韓国人
>>44
いきものがかりは収容所専門じゃないの?


46. 韓国人
>>45
でも、この歌は違う
君はひょっとして、HANABIとSAKURAを勘違いしているのでは?
カイカイ補足:HANABI (いきものがかりの曲) - Wikipedia
テレビ東京系アニメ『BLEACH』エンディングテーマ。いきものがかり初のアニメタイアップ曲で、「SAKURA」とは正反対のアップテンポな曲となっている。PVは殆どがCGアニメーション合成で制作されている。


47. 韓国人
>>46
そうだ
すまん


48. 韓国人
いきものがかり最高
聖恵ダイスキ!


49. 韓国人
BGMはAKB48の「桜の花びらたち」にすれば良かったのに


50. 韓国人
豊かな自然、多様な文化、華やかな都市
日本は本当に素晴らしい国だな


51. 韓国人
はい、次の被曝地域


52. 韓国人
福島原発事故現場は観光コースになってないのか?


53. 韓国人
日本は、文化マーケティングだけは上手だ


54. 韓国人
ファック…実際に行ってみると大したことないぞ


55. 韓国人
自由の女神(笑)
すごく小さいね(笑)
カイカイ補足:東京|自由の女神像 - Wikipedia
東京台場には、パリの自由の女神像が、日本におけるフランス年事業の一環として1998年4月29日から1999年5月9日まで設置されていた。この事業に関しては、1998年4月28日に点火式が行われ、フランスのジャック・シラク大統領、橋本龍太郎首相(当時)などが参加した。この事業が好評を博したため、その後、フランス政府からレプリカの制作が認められフランスのクーベルタン鋳造所にて複製されたブロンズ製のレプリカが2000年に設置された。このフランス政府公認のレプリカは「台場の女神」という別名で呼ばれることも多い。


56. 韓国人
途中の電車の写真は、スラムダンクの背景そのものだね
カイカイ関連記事:韓国人「江ノ電乗ってスラムダンクの舞台となった街を見学してきた」


57. 韓国人
江ノ島には是非一度行ってみたい



58. 韓国人
日本は歴史的に、本土があまり侵略を受けなかったという点が羨ましい
半島は、上から下までほじぐり返されて、当時の建築物が残っていない


59. 韓国人
5階建ての建物すごくかっこいい


60. 韓国人
箱根に行きたい


61. 韓国人
北海道素晴らしいね


62. 韓国人
北海道には是非とも行ってみたい
カイカイ関連記事:韓国人「北海道旅行しよう」


63. 韓国人
今年の1月に日本に行ってきたが、すごく良かった
正直、日本信者になった
韓国はまだまだだ(泣)


64. 韓国人
大阪とか汚いぞ


65. 韓国人
>>64
それでも実際に行けば、日本信者になる


66. 韓国人
>>64
大阪人は韓国人と似て短気だとか


67. 韓国人
ソウルから釜山に行くぐらいなら、日本の大阪に行け
ピーチ航空の格安航空券なら、12万~14万ウォンで行ける
カイカイ補足:Peach Aviation - Wikipedia
Peach Aviation株式会社は、全日本空輸を筆頭株主に持つ、関西国際空港を拠点とする格安航空会社 (LCC) である。機内アナウンスに関西弁を使用する場合があるほか、毛染め(茶髪)など客室乗務員の身だしなみについての規則も比較的緩いとされることや、客室乗務員の採用条件でも年齢、性別、国籍が不問であることなどから、他の航空会社と比較して「型破り」と評されることがある。


68. 韓国人
>>67
リアル?


69. 韓国人
>>68
ピーチ航空のキャンペーン期間中であれば、12万ウォン前半で行ける
通常は、最低15万ウォン程度
もちろん、平日が中心ではあるが


70. 韓国人
8月にグルメツアーをしに東京に行く
今回で8回目だ
日本は何度行っても魅力的である


71. 韓国人
>>70
羨ましいな


72. 韓国人
韓国でも、あの帆船のようなもを観光用に活用したらいいだろう
日本の観光地に行けば、あのような魅力的な帆船を多く見かける


73. 韓国人
正直言って、日本が羨ましく思うのは、伝統を保存することに長けているということだ
独自の文化を現代風にアレンジして保存する
これはリアルに羨ましい
カイカイ関連記事:韓国人「中国・日本・韓国、文化財復元を比較してみよう」


74. 韓国人
>>73
美的感覚も最高


75. 韓国人
>>74
そうだね
旅館や神社などを見てもそう感じる
一方、韓国は伝統があまり残っていない
切なくて残念に思う…
カイカイ関連記事:韓国人「なぜ日本とは違って、韓国には観光地がないのか?」


76. 韓国人
>>73
それは本土が戦争被害を受けなかったからではないのか?


77. 韓国人
>>76
建物などの文化だけではなく、お祭りや衣服、慣習のようなものもよく保存される
カイカイ関連記事:韓国人「韓服と着物を比較してみよう」


78. 韓国人
>>75
日帝時代に奪われて、忘れ去られたものも多いのでは
それで保存できなかったとも言えるのではないだろうか


79. 韓国人
日本のどこが羨ましいかを一つだけ挙げろと言うのであれば、「伝統文化を守ること」であろう


80. 韓国人
>>79
同感


81. 韓国人
無条件愛国主義者よ
愛国を抜きにして、韓国が日本よりも誇れるものが何かあるか?
あれば挙げてみろ


82. 韓国人
>>81
地下鉄料金、タクシー料金、高速インターネット
反論してみろ


83. 韓国人
>>81
車を運転して見ると分かるが、都市部においては、韓国の道路幅の方が日本よりも広い


84. 韓国人
>>81
交通費は韓国の方が圧倒的に安い
住宅価格も韓国の方が安いが、最近はその差も縮まってきている


85. 韓国人
韓国が独立せず日本のままだったら、俺も美海ちゃんと同じ国籍だったのに(泣)


86. 韓国人
もし独立しなければ、我々も日本国民だったんだろ
京城(ソウル)程度の規模なら、日本でも2番目~3番目の大きな都市になっていた(泣)
その上、満州までついているという
日本帝国(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「日帝時代の小学校の教科書(参考書)をアップする」→「なぜハングルを教えてるのか?」


87. 韓国人
>>86
二等国民だけどね


88. 韓国人
>>87
日本は、韓国人を本当に日本国民にしようとしていた
数千万人いる朝鮮人を二等国民扱いするのは、常識的に考えて不可能だろ


89. 韓国人
>>88
いくら法的に同化しようとしても、完全なる平等は不可能だ
実際、日本にはいまだに部落差別が残っている
それを考えても、半島に住む朝鮮人を内地人扱いすると思うか?


90. 韓国人
>>89
内地に行かず韓半島に留まっておけばいい(笑)
6.25(朝鮮戦争)がなければ、人口はおそらく7000万人~8000万人であっただろう
それだけ多くの人をむやみに二等国民扱いできたと思うか?


91. 韓国人
>>90
日本が良ければ日本で暮らせば?
何でお前は韓国にいるの?


92. 韓国人
最近、日本信者が横行してるね
韓国にも、日本より美しい場所は多い
済州島が世界8代景観に選ばれたが、チョッパリ国は圏外である


93. 韓国人
>>92
そのランキングに信憑性はない


94. 韓国人
>>92
それは済州島が主導して、電話をかけまくり順位を上げたものだ
カイカイ補足:"電話投票を1億回以上、その料金約14億7000万円" 済州島の世界7大自然選定に不正疑惑
韓国放送局KBSの「追跡60分」では25日、世界7大自然景観の選定とニュー・セブン・ワンダーズ財団について取り上げた。 番組では、選定過程で重複投票が許されたことや、候補地の得票数が公開されていないことなどを挙げ、信頼性に関して疑問を呈した。 また済州島得票数の相当部分が公務員らの電話投票によるもので、昨年9月末時点で1億回以上がかけられており、その料金が210億ウォン(約14億7000万円)に達すると報告した資料を入手したと伝えた…


95. 韓国人
>>92
単に日本の風景が良いと言ってるだけだろ
それを見て、日本信者だとか、韓国の方が美しいとか、ちょっと行き過ぎじゃないの?


96. 韓国人
日本という単語を見ればパブロフの犬のようになる無条件愛国主義者


97. 韓国人
きれいだね…
放射能さえなければ日本で暮らしたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)