ka-209196

韓国のネット掲示板に「産経新聞、セウォル号事故に見た韓国の未開な国民性」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朴大統領の謝罪は何のためか にじみ出る国民性
2014.5.8 11:30

筆者は朴大統領のファンではないが、こればかりはちょっとひどいと思う。よく考えてみてほしい。韓国にはこの種の海難事故を予防するために海上警察など専門行政機関がある。政府内の対応に不手際があったことは事実だろうが、それは大臣レベルの責任であり、大統領個人の責任ではないだろう。多数の高校生の犠牲を軽んじるつもりは毛頭ないが、大統領はより大きな仕事である韓国全体の繁栄と安全保障にこそ責任を持つべきではないのか…(省略)

こうした議論は韓国内外でも散見される。ある欧米の識者は今回の沈没事故の背景に韓国特有の「文化」があるという。官僚の天下りと年長者優先の儒教文化こそが問題だと言いたいらしい。これに対し、韓国の有識者はもちろん懐疑的だ。天下りと年功序列なら日本にだってあるが、日本ではこんな事件は起きていない。問題は韓国の「文化」ではなく、むしろ韓国人の短気で感情に流されやすく、物事を冷静かつ客観的に見ようとしない未成熟の「国民性」だという正論も散見される。

ある韓国の学者は欧米主要紙に、「韓国人のこうした政府批判は国王が全てを所有していた中世王朝時代から続くものだ」と自嘲を込めて語っていた。清朝末期以降活躍した中国の歴史家・ジャーナリスト、梁啓超も、「朝鮮人は空論を好み、激情にして怒りっぽく、ややもすれば命知らずで、すぐ立ち上がる。朝鮮人は将来のことはほとんど考えない。庶民は腹いっぱいになれば、すぐ木陰で終日清談にふけり、明日のことはすっかり忘れてしまう。高官も今日の権勢さえあれば明日は亡国となってもほとんど気にしない」といった実に興味深い観察を書き残しているそうだ…(省略)

ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/140508/kor14050811300001-n1.htm

翻訳元:http://www.ilbe.com/3502008783


2. 韓国人
正しい言葉


3. 韓国人
未開という表現がどこにあるのか?


4. 韓国人
>>3
低俗記者式スレタイ


5. 韓国人
刺激的なタイトルつけんな


6. 韓国人
日本はもともと韓国よりも深みのある国だ


7. 韓国人
>>6
深みがあるというより、市民意識が優れてんだろ


8. 韓国人
>>7
いや、韓国より深みのある国が日本だ
出版市場の規模も韓国の13倍であり、個人の読書量は年70冊を越える
平凡なサラリーマンがノーベル科学賞を受賞する国であり、災難に見舞われれば準備されたガイドラインに基づいて行動するやつらだ
カイカイ関連記事:韓国人「東日本大震災の時に見た日本人の姿」
カイカイ関連記事:韓国人「日本にノーベル賞受賞者が多い理由」


9. 韓国人
>>8
反日に洗脳された未開な民族に、その発言は危険である
気をつけて!


10. 韓国人
>>8
共感する


11. 韓国人
日本信者は評価しないが、正論は評価するよ


12. 韓国人
>>11
嫌韓を見ると腹立たしく思うが、正論を前にしては言葉を失う…shit


13. 韓国人
>>12
リアル
いくら対峙していても、正しい意見は認めなければならない
しかし、韓国人にはそれができないのだ


14. 韓国人
韓国の国民性が未開なのは正しい


15. 韓国人
これは反論できない


16. 韓国人
産経新聞は日本の日刊紙の中で、最も右寄りの属するメディアだろ(笑)
韓国の国民性に云々するのは、まさに反韓誘導が狙いだ
こんな意見に同調するとか笑えるよ(笑)


17. 韓国人
>>16
これリアル


18. 韓国人
日本人を見てると本当にすごいと感じる
韓国で福島原発級の事故が起きていたら、リアルに内戦が起こっていただろう


19. 韓国人
未開という表現がどこにある???
未開という表現がどこにある???
未開という表現がどこにある???


20. 韓国人
>>19
タイトルの「にじみ出る国民性」を未開と解釈したようだ


21. 韓国人
>>19
直接その単語を書かなければ意志は伝わらないのか?


22. 韓国人
本当に日本のやつらは韓国がなければどの国をネタにしてたんだろうな(笑)
気持ち悪いストーカー国め…


23. 韓国人
>>22
韓国がなければ、中国をストーカーしていただろう


24. 韓国人
未開なのは事実だろ
反論できない


25. 韓国人
まさか俺が産経新聞に同調するとは…


26. 韓国人
チョッパリ畜生
しかし、正論は評価する


27. 韓国人
”神”経新聞と呼びましょう


28. 韓国人
右翼新聞ではあるが、これに反論する余地はない


29. 韓国人
確かに今回の事故を契機に、韓国の国民性が非常に未開であるということを世界的に知らせてしまったようだ


30. 韓国人
街角や地下鉄だけ見ても韓国のキムチメンたちが、いかに道徳観念に欠けているかよく分かる(笑)
地下鉄で汗と焼酎の臭いをプンプンさせたやつを見ると、本当にイラつく


31. 韓国人
>>30
リアル
殺してしまいたいと思う


32. 韓国人
これは、朝鮮日報の社説が掲載すべきであった歴代級の忠告だ
まさか日本の新聞から出されるとは…


33. 韓国人
真実を語るのが外国メディアばかり…韓国は未開だね


34. 韓国人
日本の意見ではあるが、あれは完全に正しい
冷静に日本の社会と比較して分析したのだろう


35. 韓国人
産経の主張は無条件に反論するところだが、今回ばかりは黙って受け入れる
敗北を認めるよ


36. 韓国人
福島放射能漏れが韓国で起きたら、全羅道のやつらは暴動を起こしていただろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


37. 韓国人
>>36
東日本大震災級の災害に見舞われれば、暴動以前に国が倒れる


38. 韓国人
俺はなぜ韓国人として生まれてしまったのか…
未開すぎる(泣)


39. 韓国人
交通事故を政治的に利用する左翼ゾンビ
一ヶ月もの間、悲しみを強要するマスコミ
呆れるばかりだ


40. 韓国人
ここまで来れば国の恥だね


41. 韓国人
率直に言って、韓国は国民性で日本レベルの先進国になることはないと思う


42. 韓国人
チョッパリがあんなこと言う資格があるのか?
リアルに救いようがない人種なのに(笑)


43. 韓国人
反論はできないが、日本の主張だから評価しない


44. 韓国人
右翼新聞が朴槿恵を賞賛する理由はない
そのまま本当に未開に見えて、あのように主張しているのだろう


45. 韓国人
日本は好きではないが、あの記事は偏向もなにもない反論不可能な内容だ


46. 韓国人
こうした議論は韓国内外でも散見される。ある欧米の識者は今回の沈没事故の背景に韓国特有の「文化」があるという。官僚の天下りと年長者優先の儒教文化こそが問題だと言いたいらしい。これに対し、韓国の有識者はもちろん懐疑的だ。問題は韓国の「文化」ではなく、むしろ韓国人の短気で感情に流されやすく、物事を冷静かつ客観的に見ようとしない未成熟の「国民性」だという正論も散見される。


47. 韓国人
>>46
これ正確である


48. 韓国人
>>46
痛恨の忠告wwwwwwwww


49. 韓国人
反日に洗脳された野蛮な民族に、あのようなアドバイスは何の意味もありません


50. 韓国人
俺自身、韓国人であるが、韓国人が感情に振り回される傾向が強いのは事実である


51. 韓国人
共産主義者たちが扇動してるというのに、どうしろというのか


52. 韓国人
朝鮮の未開の点をよく把握してるね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)