ka-209225

韓国のネット掲示板に「日本で食べた食事の画像をアップする」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2月末から3月初めにかけて、短い日程であったが、初の海外旅行となる日本旅行に行ってきた。日本語の実力は、高校の時に1年間学んだ程度。日本に行く1週間前に本を読みながら基本会話を少し勉強した。

まず向かった先は、九州地方の福岡県。
この地域で有名な「とんこつラーメン」を食べてみた。
価格は、750円程度だったと思う。
食べた感想は、呆れるほど美味しかった。
ka-209202
ka-209203

以前の記憶で、日本では食べ物を出されたら、全て平らげなければならないという話を思い出した。
だから、油がプカプカ浮いた汁であったが、とりあえず全部飲んだ。
やっとの思いで飲み干したところで、隣にいた日本人カップルは、汁を残して店を出て行ったという…


日本に到着したのは午後で、夕食のラーメンを食べた後、ブラブラと街を歩いていたら、あっという間に午後11時になっていた。腹が減ったので、駅構内にあるモスバーガーに入った。
注文カウンターで「コレヒトツトコレクダサイ」とカタコトの日本語で注文すると、店員が「韓国の方ですか?」と韓国語で返してきた。何でも日本に留学中のアルバイトだとか。
そこで食べたのが、下のハンバーガーだ。
韓国のロッテリアとは、肉質の次元が違った。
ka-209204


これはチキン南蛮セットだ。
価格は650円程度。
味は本当に表現できないほど美味しかった。
ka-209205


ソウルにも出店しているが、阪急百貨店で買ったモンシェールの堂島ロール。
価格は320円ほど。
口に入れた瞬間、口の中でとろけた。
マジで美味しすぎた。
ka-209206
ka-209207
ka-209208


あちこちを歩きまわり、小腹が減った時に食べた屋台の明太子だし巻き玉子だ。
量が少なく、味も普通だった。
ka-209209


電車に乗った時に食べた400円の弁当。
価格に対してボリュームはあったが、味はいまいちだった。
ka-209210


駅に行くと、人の行列があったので、一緒に並んで買ったクロワッサン。
価格は150円。
並んだ買った割には、味は普通だった。
ka-209211


別府に到着し、目当てにしていた店に行こうと駅員に場所を尋ねたら、そこは既になくなっていた。
すると、駅員がその隣に美味しい店があると勧めてくれた。
そこで、別府定食という800円のメニューを注文したが、特別美味しいわけでもなく、今回の旅の中で最も金を無駄にした食事となった。
ka-209212


別府から由布院に行く電車に乗る前に、街頭で購入したおにぎりと揚げ物。
価格は二つ合わせて600円程度だったが、味はいまいちだった。
ka-209213


民宿に宿泊した際に、おばさんが出してくれた朝食。
味はそれなりに美味しかった。
ka-209214


食べ足りなかったので、ご飯をもう少し食べようとしたら、親切にキムチと海苔を付けてくれる心遣い。
ka-209215


由布院に移動している時に食べたおやつ。
味は全体的に普通だった。
たこ焼き売るおじさんが、初めてのお客さんにはと、1個多く入れてくれた。
ka-209216
ka-209217
ka-209218


これも事前に調べて行った店だ。
味もサービスも最高だった。
並んで待っている間、韓国語のメニューを渡されたのだが、その中の注意事項に、「何人かで一つの食事を食べないでください」と書かれていたよ。
他国でも見せるキムチ根性すごいね。
ka-209219
ka-209220

上の食事は、写真のように、肉を軽く焼いた状態で出てきて、それを突出した丸い板の上で自分好みに焼いて食べるというものだ。
本当に美味しかった。
日本で食べた食事の中で、最も美味しい食事だった。
また、ご飯やサラダ、デザートなどもおかわりが自由。
大邱にも同じ名前の店があって行ったことあるが、この店とは比較にならない。


最後に韓国に帰る前に食べたほっともっとのカツ丼だ。
食べ始めは、「お!うまいじゃん」と思ったが、しばらく食べ続けると油っこく感じた。
それでも腹が減っていたので全部食べた。
価格は390円程度だったと思う。
ka-209221


個人的な意見だが、日本の食べ物は、全体的に美味しい。
しかし、油っこくて水を必要とする料理が少し多い気もする。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3504823890


2. 韓国人
楽しませてもらった


3. 韓国人
日本の食べ物は世界最強


4. 韓国人
日記イラネ


5. 韓国人
ラーメンうまそうぉ…


6. 韓国人
あの油っこいラーメンをまた食べたい…(泣)


7. 韓国人
あぁ…とんこつ…


8. 韓国人
すごく美味しそうだ
俺も日本旅行に行かなくては


9. 韓国人
日本のラーメンはリアルに美味しい


10. 韓国人
個人的には、日本料理はあまり好きじゃない


11. 韓国人
寿司がないからやり直し


12. 韓国人
放射能食品を食べるくらいなら自殺する


13. 韓国人
>>12
まだこんなこと言うやつがいるのね


14. 韓国人
日本の食べ物はビジュアルからして、すごく美味しそうに見える


15. 韓国人
「何人かで一つの食事を食べないでください」キムチレベルwwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>15
wwwwwww


17. 韓国人
ゴハン トクモリ オネガイシマス


18. 韓国人
ラーメンの汁を飲み干したのを見て可哀想になった


19. 韓国人
モンシェールの堂島ロールは本当に美味しい


20. 韓国人
孤独のグルメを見て、是非一度、日本にグルメ旅行したいと思っていた
味も価格も最高だね
カイカイ関連記事:韓国人「日本のドラマ”孤独のグルメ”に出てきたとんかつ屋に行ってきた」


21. 韓国人
価格をご覧ください(笑)
韓国の物価は終わってるな(笑)


22. 韓国人
所得を考えると韓国の物価は本当に高い…


23. 韓国人
料理の写真撮るやつとかマジでキモい


24. 韓国人
カメラは何を使った?


25. 韓国人(スレ主)
>>24
キヤノン650D


26. 韓国人
一人で行ったのか?


27. 韓国人(スレ主)
>>26
写真には写っていないが、友達と二人で行った


28. 韓国人
日本に行くなら船に乗って行くべき?
最近は船の運賃はいくらぐらいなのだろうか?


29. 韓国人(スレ主)
>>28
俺は飛行機に乗って行った
船でも20万ウォン程度するよ


30. 韓国人
いくらかかった?


31. 韓国人
>>30
5泊6日で、飛行機代合わせて60万ウォン~70ウォン程度使った


32. 韓国人
俺も冬に日本に行く予定だ


33. 韓国人
日本の旅行記や、グルメレポートは無条件に評価する


34. 韓国人
イルベのおかげで、日本旅行に行く必要がなくなる


35. 韓国人
俺も福岡と由布院に行ったことある(笑)
極味やステーキは、リアルに美味しかった
韓国にも似たような店があるけど、極味やには敵わない
カイカイ補足:焼肉 福岡 | もつ鍋・ハンバーグ・牛タンの極味や
ka-209223


36. 韓国人
納豆を食べてないからやり直し
納豆に生卵を溶いて食べるのが最高で
カイカイ関連記事:韓国人「納豆って美味しいの?」


37. 韓国人
日本は、寿司を除いて全て美味しいよ


38. 韓国人
アイスクリームの下のシリアルのようなものは何だ?
カイカイ補足:アイスクリームの下に掲載されている食べ物
ka-209201


39. 韓国人(スレ主)
>>38
それは大型たこ焼きというものだ
味は普通


40. 韓国人
>>39
いやそうじゃなくて、たこ焼きとアイスクリームの間にあるやつについて聞いてる


41. 韓国人(スレ主)
>>40
だからそれが大型たこ焼き
あれ一つが巨大なたこ焼き(笑)
カイカイ補足:ばくだん焼本舗ファンサイト
ka-209222


42. 韓国人
俺もカツ丼食べたけど、あまり美味しいとは思わなかった
スープみたいだった


43. 韓国人
>>42
リアル
カツ丼は水を食べてる感じがする
ビチャビチャしてる


44. 韓国人
カツ丼が390円ってすごく安いね
普通は500円を越えるのでは?
俺が今まで食べたカツ丼は、どれも美味しかった


45. 韓国人
カツ丼があんなに安い理由は何だ?
全部冷凍を使ってたとか?


46. 韓国人(スレ主)
>>45
もともとの価格は400円台半ば程度だが、あの時は、発売記念だとかで普段より安く販売していた


47. 韓国人
ところで、日本人たちは、あんな油っこいものを食べているのに、細身な人が多いよね
普段何食ってるの?


48. 韓国人
>>47
普段は自家製で漬物や味噌汁、メインメニューに焼き魚や唐揚げなどを食べる


49. 韓国人
>>47
ご飯の量が少ない


50. 韓国人
これカイカイに翻訳されるやつだ(笑)
在日管理人は、翻訳頑張ってね(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「カイカイの近況をご覧ください」


51. 韓国人
チョッパリは嫌いだが、チョッパリ食品は俺の口によく合う
辛いものや塩辛いものなど、刺激的な食べ物が少ないから


52. 韓国人
あまりに美味しい食べ物を食べるとショックを受けると言うが、博多で食べたうな丼はまさにそれだった


53. 韓国人
俺と同じ月に日本に行ったやつめ
アサヒビールの工場見学も良かったよ


54. 韓国人
美味しいものをたくさん食べてきたみたいだね(泣)
俺は、アジアの食の宝庫と呼ばれる大阪に行ったが、君より良いものは食べられなかった(泣)


55. 韓国人
今度の夏休みには中国か日本に5日間行こうと思っているのだが、日本の方がいいかな?


56. 韓国人(スレ主)
>>55
治安を考えると、日本に行くことをお勧めする


57. 韓国人
セシウム汚染乙


58. 韓国人
子供の頃、ボーイスカウトで日本に行ったことがある
本当に全てのものが最高だった
アトピーも日本にいる間はきれいに消えた


59. 韓国人
俺もそのバイトに会ったことがある(笑)
メガネをかけてなかったか?
1月末に行った時も働いていたよ
俺が韓国人であることが分かっていた(笑)


60. 韓国人
俺が油っこいものを好きだからそうなのか、日本料理は俺の口によく合う
また日本に行きたい


61. 韓国人
日本の食べ物は、美味しいかもしれないが、食べ続けると飽きる
俺は日本旅行4日目から、韓国に帰りたいと思っていたよ


62. 韓国人
>>61
俺は2週間の旅行で、1日2食牛丼を食べて過ごしたが、全然飽きなかったよ(笑)


63. 韓国人
日本のロッテリアは最高
野球チームのロッテが優勝したりすると、エビバーガー100円セールなども行ったりする


64. 韓国人
グルメ旅行が一番羨ましいな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)