ka-209242

韓国のネット掲示板に「海外在住韓国人がニューヨーク・タイムズに政府批判広告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ニューヨークタイムズにセウォル号惨事の対応をめぐる政府批判、全面広告掲載
2014-05-12

ニューヨークタイムズに、セウォル号惨事と関連して朴槿恵政府を批判する広告が掲載された。

米国に住む韓国僑民は11日(現地時間)、ニューヨークタイムズに「真実を明らかにせよ」というタイトルで朴槿恵政府を批判する全面広告を出した。

当該広告には、「300人以上が旅客船に閉じ込められていたが、ただ一人も救助されなかった」とし、サブタイトルでは「なぜ韓国人たちが朴槿恵大統領に憤怒するのか?」と書かれている。

広告は、韓国政府が適切な緊急対応策を取るのに失敗し、関連部署との協力も行われなかったと指摘。さらに、米海軍や民間ダイバー、専門家などの支援の申し出も拒否したとし、これらの誤った救助活動は、朴政府のリーダーシップ不在、無能、職務怠慢を示すものだと主張した。

続けて広告は、政府の主流メディアに対する検閲により、セウォル号惨事と関連した、朴大統領に対する批判世論が報じられず、マスコミが事実に基づかない報道で世論を誘導し、政府を代弁していると主張した。朴大統領がセウォル号惨事とは関係のない、おばさんを慰めるシーンをマスコミが誤って報じたことををその例として挙げた。

さらに広告は、セウォル号惨事に対して、誤った内容を盛り込んだ噂を広めた人物らに罰金や逮捕できる法案まで与党が進めているとした。また、韓国が権威主義の時代に回帰しているとし、韓国人は民主主義が退行していることに憤慨しているとした。そして、韓国政府は、言論統制とメディアの自由を抑圧することを直ちに中断しなければならないと要求した。
ka-209241

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=014&aid=0003157539

自分らが暮らす国の政治にだけを気にしてなさい。
なぜ干渉するのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3513532469


2. 韓国人
狂ってる


3. 韓国人
イェーイ!国の恥!


4. 韓国人
現状が真実だが?
これ以上の何を明かせというのか(笑)


5. 韓国人
あの広告費は一体どこから出たのか?


6. 韓国人
ところで海外同胞野郎も、韓国で医療保険の恩恵を受けれると聞いたが?
畜生どもめ


7. 韓国人
>>6
三ヶ月分の医療保険費を一度に支払えば、国民健康保険の恩恵受けることができると聞いた
もしくは、親戚の名前を借りて病院ツアー


8. 韓国人
国籍を変えた野郎どもが海外同胞気取りで干渉ってか


9. 韓国人
韓国に住んでもないくせに首突っ込んでくんなボケ


10. 韓国人
なぜやつらは干渉するのか


11. 韓国人
米国人は、ゴキブリのような在米韓国人どもを人種差別しろ(笑)


12. 韓国人
これはニューデイリーにも既に記事が出た
在米韓国人ではなく、在米韓国人左翼ゾンビと表現しなければならない
米国にいる左翼ゾンビどもがやったことだ


13. 韓国人
こいつらに投票権を与えるのか?(笑)


14. 韓国人
病身どもは移民したなら、その国のことだけを気にしてろや
首突っ込んでくんな


15. 韓国人
やつらは全羅道出身者だ
反逆の種族であることを米国人に知らせ、米国で犬扱いを受けるようにしなければならない


16. 韓国人
米国で市民権を得たのなら米国人だろ
血筋が韓国だからと言って何の関係があるのか
外国市民権者に韓国人の血が流れているからと恩恵を与えるのは、大韓民国で税金を支払う真の韓国人に対する逆差別だ
まずは、国内にいる黒髪外国人(外国国籍を取得した韓国人)たちをすべて追い出すべきだ
そして、そいつらが入国する際には、他の純粋な外国人たちよりも、さらに厳しい審査をしなければならない
国を捨てたやつらを優遇する理由はない


17. 韓国人
>>16
リアル


18. 韓国人
やつらは韓国人ではない
書類上の国籍だけ韓国だというだけ
実態は、駐米北韓である
米国で外貨を稼ぎながら、韓国内の共産主義団体や、金のない北韓に献金していると聞いた


19. 韓国人
>>18
+華僑朝鮮族チャンケ


20. 韓国人
>>18
ガセネタ乙


21. 韓国人
>>20
本当だって(笑)
外交部の職員がテレビで話していた


22. 韓国人
病身が国の恥を晒してるよ
やつらは韓国の品格を落とすことを任務として暮らしているようだ


23. 韓国人
あの広告は北韓が資金を出したのでは?
資金源の調査が必要である


24. 韓国人
海外同胞はセヌリ党支持が多い
問題は、その中であっても、統進党勢力がいるということ
カイカイ補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党は、韓国における左派政党である。
北朝鮮が3回目の核実験を強行したことに抗議するため、韓国国会は2月14日に本会議を開き、核実験を糾弾する決議案を出席議員185名の満場一致で採択した。糾弾決議案の採択に際し進歩党の議員6名は表決をボイコットした。表決に先立って行われた議員団総会では、「対北朝鮮制裁にばかり言及し、国際協調や軍事的備えばかりを列挙していることに懸念を表明する」として表決に参加しないことを明らかにした。これに対して与党セヌリ党のスポークスマンは「統合進歩党の議員らは、従北主義という疑いを受けるのに充分な行動を集団で行った。一体どこの国の国会議員なのか」と進歩党議員の表決ボイコットを批判する論評をした。


25. 韓国人
広告を出したのはMissyUSAというサイトだ
代表的なガンギエイ左翼キムチの集い


26. 韓国人
在米韓国人たちではなく、単なる左翼団体であって…


27. 韓国人
私企業が起こした事故も政府のせい
天気が悪いのも政府のせいってか(笑)


28. 韓国人
朴槿恵が当選したら移民するとか言ってたやつらが行動したのだろう


29. 韓国人
9.11を経験した米国であのような馬鹿な真似をするとは
米国人の立場では、頭の上にクエスチョンだろ
この事故がなぜ政府のせいになるのかと


30. 韓国人
米国でなぜあのような馬鹿な真似をするのか
真の愛国者ならなぜ移民をした?
騒ぐなら韓国に戻って来て騒げや
そして子供たちも軍隊に送れよ


31. 韓国人
あんなことするやつらは、民主主義に従って陶片追放法を適用して、韓国の地を踏めないようにしろ
カイカイ補足:陶片追放 - Wikipedia
陶片追放は、古代アテナイで、僭主の出現を防ぐために、市民が僭主になる恐れのある人物を投票により国外追放にした制度。広義には集落や集団からの追放を指し、日本の村八分と近いものと解釈される。





セヌリ党、NYT政府批判広告は政治扇動

32. 韓国人(スレ主)

ニューヨークタイムズ、セウォル号の政府批判広告は政治扇動
2014-05-12

セヌリ党は、セウォル号惨事と関連して、ニューヨークタイムズに「真実を明らかにせよ」というタイトルで朴槿恵政府を批判した全面広告を出した米国在住の韓国僑民たちを「政治扇動勢力」と規定した。

セヌリ党のファン・ウヨ代表は12日午前、最高委員会議で「(セウォル号惨事に)厳重な時期であるにも関わらず、政治的宣伝や悪用を図る勢力がある状況であり、さらには外国メディアを介して複数の扇動が行われているとの指摘を受け懸念を禁じえない」とし、ニューヨークタイムズの広告を問題視した。

ニューヨークタイムズに出した広告費をセウォル号惨事の被害者の家族のための寄付金として使うべきだったのではという主張も出た。

イ・ワング院内代表は、「広告を出すにはある程度の費用がかかるとは思うが、このようなお金があるのであれば(セウォル号惨事の)被害者の家族を助けた方が良かったのでは。残念としか言えない」と広告を出した韓国人を批判した。

これに先立ち彼は、「一部の海外在住韓国人が、悲劇的な惨事を政治的に悪用するニュースを見て本当に切なくなった」としながら、「慰労と援助ではなく、このような形で広告まで出すというのは、大韓民国を心配する多くの海外在住韓国人に迷惑となるのでは」と主張した。

また、「出稿された広告が、”へこたれるな、頑張れ、全国民が一丸となって新しい大韓民国を作ってください、我々は応援しています”のようなメッセージであった場合には、我々を勇気づけ、国民の心を癒やしただろう」と述べた…(省略)
ka-209243

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=047&aid=0002055922

翻訳元:http://www.ilbe.com/3514011499


33. 韓国人
ニューヨークの人は、ニューヨークタイムズをたくさん見るの?
カイカイ補足:ニューヨーク・タイムズ - Wikipedia
ニューヨーク・タイムズは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に本社を置く、新聞社並びに同社が発行している日刊新聞紙。アメリカ合衆国内での発行部数はUSAトゥデイ(211万部)、ウォール・ストリート・ジャーナル(208万部)に次いで第3位(103万部)。


34. 韓国人
政府や与党は特に反論する必要はない
国家情報院が広告を出したやつらのリストを収集し、永久的に入国禁止措置すればいいだけのこと


35. 韓国人
在外韓国人どもは、政治性向を抜きにしても、留学生たちを食いものにするゴミだ


36. 韓国人
政治扇動ファックwwww
募金しても政府批判する広告に使うという(笑)
遺族に寄付すべきだろ(笑)


37. 韓国人
遺族を助けたいと思うなら、遺族に寄付するのが自然なことだろ
それを政治的に利用するとか100%ガンギエイの扇動だ


38. 韓国人
外国人がなぜ韓国の内政に干渉するのか


39. 韓国人
前から思ってたんだけど、左翼ゾンビって金持ちだよね


40. 韓国人
北韓から送られる洗浄された工作金


41. 韓国人
ただで利益を得ることを望む左翼ゾンビが金をかけて広告を出稿?
北韓資金が入ったことは見なくても明らか


42. 韓国人
あの広告を出したのは、MissyUSAという、在米既婚韓国人女性のコミュニティサイトだ
この団体は、以前の狂牛病騒動の時も扇動した
カイカイ補足:MissyUSA募金…ニューヨーク・タイムズに「大統領下野請願」広告
今回、ニューヨーク・タイムズに掲載された広告は、32万人が加入する米国内の韓国人女性コミュニティサイト「Missy USA」で募金を通じて実現したもの。広告掲載を前後して、このサイトには「募金に参加して心が満たされた」「朴槿恵政府のせいで恥ずかしい」「大統領下野請願運動に多くの署名をすることを望む」などの書き込みが掲載された。広告の掲載を反対する人々は「従北左派」「セウォル号惨事を政治的に利用する行為」などのコメントを残した…


43. 韓国人
本当に答えがない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)