ka-209351

韓国のネット掲示板に「最近の北朝鮮の実態」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-209329

ならず者国家である北韓の貧困と悲惨さの実状を赤裸々に示した写真が、西側の写真家によって公開された。

写真家のエリック・ラフォル氏は10日、英国メディアのデイリーメールに、最近の北韓の実像を写した写真38枚を公開し注目を集めている。

エリックは、今年初め、北韓を訪問した際、「禁止された」写真を撮影した。写真には、貧しい北韓住民の凄惨な姿が収められている。エリックが撮影した写真は、北韓当局からすべて削除するよう要求されたが、彼は自分のメモリーカードにこっそり保存し、北韓を抜けて出てきたと伝えた。

ka-209330
ka-209331
ka-209332
ka-209333
ka-209334
ka-209335
ka-209336

写真を見れば、貧しい人が通りで草をむしり、子供たちが道距に力なく座る姿が写し出されており、その悲惨さを物語っている。

また、故障したバスを後ろから押す姿、一人の男性が石の上で、まるで死んだように倒れている姿、兵士たちがイルカのショーを見る姿などが公開されている。

平壌にある2つのショッピングモールには、ただ北韓のエリートのみが利用できると書かれていた。

ka-209337
ka-209338
ka-209339
ka-209340
ka-209341
ka-209342
ka-209343
ka-209344
ka-209345
ka-209346
ka-209347
ka-209348
ka-209349

翻訳元:http://www.ilbe.com/3510707346


2. 韓国人
一様に痩せこけてるね…


3. 韓国人
本当に気の毒だ


4. 韓国人
タイムマシンに乗って60年代に戻ったみたいだね


5. 韓国人
地上の楽園ですね


6. 韓国人
左派が望む世界


7. 韓国人
本当に未開だファック


8. 韓国人
最初のコスモスがきれいだから評価する
カイカイ補足:コスモスの画像
ka-209329


9. 韓国人
全く別の人種のようだ…


10. 韓国人
あいつら本当に同じ民族なのか?
顔立ちも完全に違うぞ?


11. 韓国人
>>10
チャンケがより近い


12. 韓国人
>>10
硬い食べ物を主食とすればあんな顔立ちになる
最近の我々は硬い食べ物をほとんど食べないだろ


13. 韓国人
戦争が起きれば、皆殺しにすべき敵だね


14. 韓国人
あの病身どもは、戦争が起きれば、半分以上は逃亡したり、投降したりしそうだ


15. 韓国人
あんな国と統一しなければならないなんて…


16. 韓国人
統一したら数十年は地獄を見そうだ…


17. 韓国人
朴正煕閣下がいなければ、我々もあのような暮らしをしていたかも…


18. 韓国人
北韓で最もハンサムな人はウォンビンよりハンサムなのだろうか?


19. 韓国人
>>18
金正恩に粛清されるだろ


20. 韓国人
>>19
リアル(笑)


21. 韓国人
>>18
見てみたいね


22. 韓国人
パク・ウォンスンの理想郷
カイカイ補足:【韓国】ソウル市、計画していたオペラハウスを白紙にし「農業公園」へ
当初、ソウル市は、2014年の完成を目指して6700億ウォンの予算を投入し、ノドゥル島にオペラハウスとコンサートホールを建設する計画を掲げ、すでに敷地の買取や設計を終えていましたが、朴元淳ソウル市長の就任と同時に工事は中断されていました。農業公園の造成は都市の菜園などによる町のコミュニティーの活性化を強調してきた朴元淳ソウル市長の強い意志が反映されたものとみられます。


23. 韓国人
ソウルの未来の姿 ^오^


24. 韓国人
統進党が夢見る都市か?
カイカイ補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党は、韓国における左派政党である。
北朝鮮が3回目の核実験を強行したことに抗議するため、韓国国会は2月14日に本会議を開き、核実験を糾弾する決議案を出席議員185名の満場一致で採択した。糾弾決議案の採択に際し進歩党の議員6名は表決をボイコットした。表決に先立って行われた議員団総会では、「対北朝鮮制裁にばかり言及し、国際協調や軍事的備えばかりを列挙していることに懸念を表明する」として表決に参加しないことを明らかにした。これに対して与党セヌリ党のスポークスマンは「統合進歩党の議員らは、従北主義という疑いを受けるのに充分な行動を集団で行った。一体どこの国の国会議員なのか」と進歩党議員の表決ボイコットを批判する論評をした。


25. 韓国人
このような北韓を賞賛するやつらが政界にもいるからね…


26. 韓国人
>>25
そいつらは、何か特別な理由があってというより、ただ盲目的に北韓を擁護しているようだ


27. 韓国人
昔から気になっていたのだが、北韓はなぜ車もないのに、道をあのように広くしているのだろうか?


28. 韓国人
あんな貧しい暮らしをしているというのに、なぜ子孫は繁栄し続けているのか?


29. 韓国人
>>28
北韓の出産率は世界下位圏だ
共産主義国家の特徴が、男女共働きをするのに忙しく、子作りをする時間がないということ
カイカイ補足:国の合計特殊出生率順リスト - Wikipedia
141位:北朝鮮(1.86)
190位:日本(1.27)
193位:大韓民国(1.22)


30. 韓国人
>>28
全人類の共通の目的は子孫繁殖だろ
子孫を残したくなくても、DNAが黙っていない


31. 韓国人
>>28
そもそも生物というのは、危機に直面した時、自分の子孫を残せという欲求が増すもの


32. 韓国人
あいつら何を楽しみに生きているのだろうか?


33. 韓国人
表情だけ見ても、人生に情熱や意欲を見出しているようには見えない
単に本能のまま行動する動物を見ているようだ


34. 韓国人
李氏朝鮮から受け継ぐ奴隷遺伝子


35. 韓国人
本当に旧韓末の先祖たちと似てるね


36. 韓国人
朝鮮時代の生活を知りたいのであれば、北韓を見ればいい
朝鮮時代と北韓は特に違うところはないから ^오^


37. 韓国人
北韓は朝鮮にも劣る


38. 韓国人
北韓にもエスカレーターがあるんだな
カイカイ補足:エスカレーターの画像
ka-209334


39. 韓国人
>>38
核ミサイルもあるよ!


40. 韓国人
>>38
病身
地下鉄もあり、スマートフォンもある


41. 韓国人
パソコンのモニター古い…
カイカイ補足:パソコンのモニター
ka-209333


42. 韓国人
あんなパソコンで何をしようというのか?


43. 韓国人
>>42
ギャラガ


44. 韓国人
統一されれば、北韓の人たちが受けるカルチャーショックすごいだろうな


45. 韓国人
途中の倒れてる人は餓死したのか?


46. 韓国人
統一し、未開な北韓人も選挙権を持つようになれば、一体どうなることやら
今も扇動が激しいのに、あいつらまで加わったら大韓民国は倒れるぞ(笑)


47. 韓国人
>>46
はぁ…


48. 韓国人
>>46
統一されても、北住民にすぐに参政権は付与しない
少なくとも30年は間をおかねばならない


49. 韓国人
>>48
あの醜い姿を見れば、30年にプラスアルファが必要だろ
カイカイ反応補足:どうでもいい話ですが、和製英語として有名な「プラスアルファ」という表現ですが、韓国でも「플러스알파(プラスアルファ)」という表現で、普通に使われています。以下、「プラスアルファ(+α)という表現はどこから来たの?」という韓国の質問サイトにあった回答例をご紹介。

プラスアルファ(+α)という表現はどこから来たの?(韓国語)
「プラスアルファ」とは、公式的なものの他に、非公式的な何かが付与されているということを意味します。しかし、「plus alpha」という英語表現はなく、英語では「plus something」、または「plus extra」と表現します。「プラスアルファ」は日本で作られ、韓国に流入した表現であり、日本と韓国だけで使われています。いわゆる、和製英語(日本が作った英語表現)です。したがって、質問は「日本でどのようにしてプラスアルファという表現が生まれたか?」ということになりますので、日本のウェブサイトからその答えを探してみました。

(日本文翻訳)プラスアルファ:標準に少し付加されるもの。語源は野球用語である。さよならホームランを打った際、スコアボードに「X」が表記されるが、日本ではかつて、これを「X」ではなく「α」と表記していた。要するに、「x」と「α」を混同したのだ。したがってプラスアルファは和製英語であり、外国人にはその意味が通じない。


50. 韓国人
人々の表情と眼差しに力を感じない
極小数の党幹部たちにとっては、住みやすいところかもしれないが


51. 韓国人
なぜ笑顔の写真がないのか


52. 韓国人
どうやって統一しようというのか?
そのまま全員抹殺して土地だけを得て開発していくことがベストだ
まあ、そんなことはできないだろうが…


53. 韓国人
独裁国家…
民主化暴動が起きないのが不思議でならない


54. 韓国人
朝鮮時代→日本→北韓
こんな時代を経たやつらだ
民主主義の旨味を一度も味わったことがない
民主主義が何かも分からない


55. 韓国人
>>54
リアル
独裁に染まったやつらだ
むしろ独裁でなければ混乱するだろう
自由を与えればリアルにヘルとなる


56. 韓国人
最近は、「統一をする必要があるのか?」という世論も高まってきてるみたいよ
特に若年層の間で
あと30年ほどもしたら、大部分が統一を望まなくなり、それぞれの国で生きていく時代が来るであろう


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
ドイツとオーストリアのように、同一民族であるが、別々の国として暮らしていこう
統一は大当たりって何だよ
統一すれば大惨事だ


59. 韓国人
>>58
北韓を擁護する従北左翼ゾンビの論理だね


60. 韓国人
>>59
何言ってんの?


61. 韓国人
>>60
北韓は、地球上から抹消されなければならない人類最悪の犯罪集団である
韓国戦争を起こし、同族を殺害し、今日に至るまで、天安艦、延坪島攻撃などで軍兵士や民間人を殺害した不倶戴天の敵である
このような連中を放っておこうという主張こそ従北行為である


62. 韓国人
>>61
隣の殺人者を教化しようと気を使いながら、命の危険にさらされるのなら、むしろ全く接触しない方が良い


63. 韓国人
統一したら犯罪率がめっちゃ増加するわ(笑)


64. 韓国人
統一はない
あれは他国でしかない


65. 韓国人
>>64
統一すれば、10年間は​​大変だが、それを乗り切れば超大国になれるというのに


66. 韓国人
>>65
断言する
10年はない
少なくとも25年、長ければ35年はかかる


67. 韓国人
統一したら家売って移民するぜよ


68. 韓国人
早く統一して北韓の田舎に遊びに行きたい
今の韓国の田舎は、田舎らしくなくなってしまった
子供の頃を思い出しながら、蓋馬高原でサツマイモを焼いて食べたい
カイカイ補足:蓋馬高原 - Wikipedia
蓋馬高原は、朝鮮半島北部にある高原地帯である。現在は北朝鮮の両江道、咸鏡南道などに属している。広さは40,000km2、標高は1,000mから2,000m ほどの間で、朝鮮半島最大の高原であり、「朝鮮の屋根」とも呼ばれる。冬の寒さは零下20度から30度に至るほど厳しい。


69. 韓国人
>>68
蓋馬高原はめっちゃ寒いよ(笑)
そして夏はありえないほど暑い


70. 韓国人
>>69
知ってるよ
そんな寒さの中で焼き芋を食べるとか、楽しそうじゃない?


71. 韓国人
>>68
統一されれば不動産ラッシュになって、そこら中が開発されてしまうだろう


72. 韓国人
ファック…統一されたら、どんだけ税金取られんだよ…


73. 韓国人
北韓は人間味があふれてるね
ゴミみたいな大韓民国は、見てくれだけ気にして中身はないからな


74. 韓国人
>>73
越北して食糧配給を受けながら暮らしてください


75. 韓国人
どんなに貧しくても北韓で生まれなかったことだけでも感謝しなければならない
ただし、北韓の高位層は除く


76. 韓国人
正直、統一はしないで欲しいと思う
今は北韓が防波堤となり、チャンケと朝鮮族を防いでくれている
統一すれば中国と国境が接することになる
考えただけでも気分悪くなるわ…


77. 韓国人
恐ろしいね…
離散家族は気の毒に思うが、それでも統一するのは嫌だ


78. 韓国人
戦争すれば勝つ
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)