ka-209356

韓国のネット掲示板に「日米両国は北朝鮮の核を深刻に受け止めている」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


米国
ka-209352

日本
ka-209353

韓国

ka-209354


韓国人のストックホルム症候群と安保不感症。
気候変動が北韓の核よりも脅威だとさ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3504323893


2. 韓国人
気候変動wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
安保不感症はリアル


4. 韓国人
やはり外国人の目は正確だね


5. 韓国人
サスガ日本様!


6. 韓国人
夏の気温が少し高くなる方が、北韓の核より重要だと左翼ゾンビが申しています(笑)


7. 韓国人
気候変動って何だよwwwwwwww


8. 韓国人
ストックホルム症候群がなぜ出てくる?
カイカイ補足:ストックホルム症候群 - Wikipedia
ストックホルム症候群は、精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。


9. 韓国人
>>8
北韓に人質に取られたという意味だろう


10. 韓国人
ストックホルム症候群という表現は、この場合には適用されない
我々は北韓を好意的に見ていないから


11. 韓国人
>>10
左翼ゾンビを見ればそうは言えないだろう


12. 韓国人
パーセンテージで見ると、82%が北韓の核を脅威に感じていると答えているが?
それがなぜ安保不感症になる?


13. 韓国人
>>12
あのパーセンテージは、おそらく危険の度合いを示す指標だろう
気候変動は脅威?=Yes or No|核は脅威?=Yes or No
このような感じで
要するに韓国人は、他国と比べて核の脅威を感じてはいるものの、韓国国内で見た場合には、その順位は低いということ


14. 韓国人
全教組式左傾化の弊害
カイカイ反応補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合(全教組)は、韓国の教職員組合の一つ。民主労働組合総連盟の主要な加盟団体。ノ・テウ政権下の1989年5月28日、真の教育(民族教育、民主教育、人間化教育)実現と教職員の労働基本権補償を求め、2万人余りの教職員の参加で設立された。漢字復活には反対しており、「漢字教育は児童・生徒の負担を増やすだけ」と漢字不要論を取っている。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。


15. 韓国人
左翼のクソ共産主義野郎のせいで、安保不感症が蔓延している


16. 韓国人
北韓に対する柔和策がうまく行き、状況が良くなっているのであれば、あの結果も理解するが、天安艦を沈没させられて、延坪島を砲撃されてる状況だと言うのに、なぜあのようになるのか(笑)


17. 韓国人
左翼どもが、北韓の核が問題化されないように必死に防いだせいだ


18. 韓国人
従北左翼が熱心に努力した結果だよ
褒めて差し上げなさい


19. 韓国人
北韓の核が完成すれば米国は頭が痛いだろうね
これは、米本土が射程圏に入るからではなく、北東アジアにおける影響力に支障をきたすからだ
さらにこれは、中国にとっても頭の痛い問題である
最も良いシナリオは、北韓が核を持ったまま、韓国に平和吸収統一されるということ
韓国は統一とともに核保有国になる^^
こうなると、日本が核武装をするのではと騒ぎ立てるやつもいるが、米国や中国が日本の核武装を容認するはずはない
つまり、米国や中国は韓国をむやみに扱えなくなるということだ


20. 韓国人
>>19
従北の論理だね


21. 韓国人
>>19
妄想イラネ


22. 韓国人
>>19
何という妄想wwww
韓国が核を持てば国際的に孤立するだけだぞ(笑)
輸出が滞れば、地獄行き急行列車が発車する(笑)


23. 韓国人
>>22
しかし、核を保有しているインドが国際的に孤立したという話は聞いたことないが?


24. 韓国人
>>23
インドとは状況が違う
やつらは輸出で食べているわけではないし、欧米の脅威ともなっていない
南北が統一され、我々が平和目的や自衛の手段として核を持つと主張しても、中国やロシア、日本などが黙っていない


25. 韓国人
>>19
韓国の場合、核を持つことで得られる利益よりも、失われる損失の方が大きくなる
もし、韓国主導で吸収統一されれば、核は廃棄すべきだ
中国とロシアが突然手を結び、米国に喧嘩を売らない限りは
カイカイ関連記事:韓国人「もし統一したら核はどうなるのかな?」


26. 韓国人
>>19
韓国は北韓のミサイル技術だけを取り込んで、核は廃棄しなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国の宇宙技術」


27. 韓国人
>>19
日本も軍事用核がある
ただ武器化していないだけというのが落とし穴
カイカイ関連記事:韓国人「日本は既に核兵器を持っている」


28. 韓国人
>>19
輸出の道を閉ざされれば、韓国はゲームオーバーです ^오^


29. 韓国人
>>19
米国は韓国に投資した資金を全て引き揚げます


30. 韓国人
日本が1位なのは、北韓の核を口実に自分たちも核武装しようとしているからであって


31. 韓国人
日本と金正恩王国が滅びてこそ、大韓民国が繁盛するというもの


32. 韓国人
韓国人は度胸あるね
それとも単なる病身か?


33. 韓国人
>>32
敵味方も区別できないとか、どう考えても病身だろ


34. 韓国人
大韓民国国軍が立ちはだかっている限り、どのような核攻撃であろうと韓国は安全だ


35. 韓国人
この結果を見ても分かるように、そもそもキムチには愛国心などない
国を守るつもりもない


36. 韓国人
お花畑思考のこの国は、一度叩かれなければ目を覚まさない
自分の国の安保を米国に依存しているくせに、米国を批判したりもするんだからな(笑)
全く理解できない(笑)


37. 韓国人
俺の判断では、韓国は既に終わっている
金大中が大統領になったというのがそれを証明している
15年後の韓国はない


38. 韓国人
米国の最後の州に編入 vs 統一後に中国と併合


39. 韓国人
経済危機はともかく、気候変動がなぜ出る(笑)
気候なんて当然変化するだろ
地球の歴史46億年間、全く同じ気候であったわけでもなく(笑)


40. 韓国人
気候変動して、北韓が米を必要とする場合があるよ


41. 韓国人
それでも実際問題として、あまり脅威に感じていないという…


42. 韓国人
気候変動とか正気かwwwwwwww


43. 韓国人
米国が懸念しているのは核ドミノだ
その発火点が北韓の核ということであって
北韓がこのまま核で挑発をし続ければ、米国はリアルに先制攻撃をするかもしれない


44. 韓国人
北進滅共しなければならない


45. 韓国人
小学生から、安保教育を義務化しなければならないファック


46. 韓国人
韓国が北韓の核に脅威を感じていない理由は、左翼ゾンビのツートラック戦略のせいだ
一つは、「北韓の核は大丈夫。我々を攻撃することはない」という主張を繰り返し叩き込むということ
もう一つは、政府や右派陣営が北韓の危険性を議題に上げようとすれば、「選挙が近いから北韓を政治利用しようとしている」「何か起きれば北韓のせいにするよね」などと言い、議題を曖昧にするということ
この結果が、無人偵察機、天安艦沈没、サイバー攻撃を招いた


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
韓国人は、目の前にあるものだけを追う気質がある
今も北韓の核実験より、セウォル号を気にしている
カイカイ補足:北朝鮮が核実験実施の可能性警告、労働新聞「あらゆる手段活用」
北朝鮮は10日、核実験実施の可能性についてあらためて警告した。労働党機関紙「労働新聞」は、北朝鮮の主権の侵害を狙う米国と韓国の動きに対抗するため、あらゆる手段を活用することは正当化されると報じた。


49. 韓国人
気候変動とか未開すぎるwwwwww
5分で韓国を全滅させる武器がすぐ上にあるというのに気候変動(笑)


50. 韓国人
共産主義者が最も深刻な脅威じゃないの?
外部の敵より、内部の敵の方がさらに恐ろしいものだ


51. 韓国人
>>50
リアル
北韓より、韓国国内にいる共産主義者たちの方がさらに危険だ


52. 韓国人
韓国が日本に勝つことができない理由だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)