ka-209374

韓国のネット掲示板に「親韓派の日本の芸能人について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国では建国以来、政治的にも国民感情的にも一貫して反日だった。
一方、日本では、韓国に対する感情がそれほど悪い方ではなかった。

以前までは、韓国という国に対し、関心はなかったが、2000年代初頭にBOAが日本の芸能界でヒットを飛ばし、冬のソナタをはじめとする韓国ドラマが人気となったことで、韓国に興味を持つ日本人が増えていった。

そして、文化産業を国家戦略産業として採択し、日本をはじめとする多くの国に、本格的に韓流が広がり始めた。
日本では2009年~2010年に韓流が全盛を迎え、李明博が独島を訪問し、天皇謝罪発言をしたことで、冷水を浴びせたように韓流が消え始めた。
そして反韓感情が生じ始める。

朴槿恵政府となっても、反日親中路線を固守しており、両国間の関係は良くない。
事実上、日本での韓流は、今ではほとんど消滅したと見るべきである。

しかし、それにも関わらず、韓国に関心を持ち、好意を持つ日本人たちも存在している。
今回はその中から、親韓派として知られている日本の芸能人たちについて調べてみようと思う。


1. チョナン・カン(日本名:草彅剛)
ka-209361

日本の人気グループSMAPのメンバーで、あらゆる分野で活動する人気芸能人だ。
映画「シュリ」を見て、韓国に関心を持ち始めたという。
代表的な親韓派芸能人であり、テレビでも継続的に韓国に対する愛情を表しており、韓国の歌を熱唱したり、韓国語の講義番組にも出演した経験も持つ。
2004年には、盧武鉉が日本を訪れた時、直接通訳を務めたりもした。
しかし、彼の継続的な韓国愛にも関わらず、韓国では単なるコメディアン程度にしか知られておらず、個人的には残念に思う。


2. 浜崎あゆみ
ka-209362

日本の有名な歌手。
親韓派として知られている。
東方神起のファンと直接言及しており、2010年にはジェジュンと熱愛疑惑も生じる。
時々、ツイッターに韓国語でメッセージを書き込むこともある。


3. 宮崎美穂(AKB48)
ka-209363

韓国への愛情が際立ってることで有名。
少女時代のファンであり、少女時代がテレビで何を話しているのか理解できなかったことが悔しくて韓国語を習い始めたという。
ツイッターには、韓国語のコメントがよく書き込まれる。
ka-209364

少女時代のユナと親交があり、「音楽中心(日本語タイトル:ショー!K-POPの中心)」でも、韓国語でMCを務めたこともある。
AKBメンバーたちにも随時、韓国語を伝播し、時々韓国語で会話も交わす程度だという。
そして現在は、韓国文化について語る「みゃおバン」という番組を持っている。





4. 佐藤夏希(AKB48)
ka-209365

AKB48で宮崎美穂とともに熱烈な親韓派。
現在は卒業。


5. 前田敦子(AKB48)
ka-209366

AKB48で長らくセンターポジションで活躍したメンバー(現在は卒業して女優として活動中)。
韓国文化とK-POPに関心が高く、東方神起やBIGBANGのファン。
KARAのニコルとも親交がある。
韓国には、ショッピングをしに頻繁に来るという。
おばあさんが韓国人という噂もあるが、はっきりとは分かっていない。


出口陽(SKE48)
ka-209367

親韓派として知られており、最近、韓国語を習い始めたという。
ツイッターで韓国語のコメントを残したが、それが悪口であったと論争になったことがある。
全羅道民から韓国語を教わったようだ(笑)


7. 篠崎愛
ka-209368

グラビアアイドル。
イルベでも頻繁にスレが立つので知っているだろう。
K-POPに関心を持っており、韓国語も学んでいるという。
普段着も韓流スタイルをしているとか。


8. 高橋愛(モーニング娘)
ka-209369

BIGBANGのファンとして知られており、韓国語もたくみに駆使する。
自身のアルバムより、少女時代やBIGBANGのアルバムを広報し、平日にも新大久保に度々出没するという。
2007年に初めて韓国を訪問し、韓国信者となる。


9. GACKT
ka-209370

シュガーのアユミと熱愛中。
以前にも韓国女性と結婚したが、離婚した経験があるとか。
独島は韓国領土と発言をしたとかで、日本で論議になったことがある。
韓国語も堪能で、ツイッターやブログでも、韓国ファンたちがメッセージを送れば韓国語で返信することもある。
カイカイ補足:「独島は韓国の土地と発言した」 韓国メディアの曲解にGACKT苦言
ミュージシャンのGACKTさん(39)が自身のブログで、「領土について発言したと誤解されてしまっている」と嘆いている。韓国メディアが「GACKTさんが独島は韓国の土地と発言した」という報道をし、一部の日本人がGACKTさんを批判していたが、そんな事は言っていないというのだ。


10. 武井咲
ka-209371

日本の人気女優として多数のドラマや映画に出演している(代表作:東京全力少女、るろうに剣心)
東方神起のファンとされており、韓国を好きだそうだ。
韓国一人旅企画を通じて韓国に訪れたこともある。


11. 藤井美菜
ka-209372

現在、韓国にて、ドラマやバラエティ、CMなど多方面で活動する女優。
日本でも女優として活動している。
冬のソナタを見て韓国に興味を持ち、韓国語を学ぶ。
冬のソナタの撮影地をめぐる旅もしたという。
その後、2012年にSBSミニシリーズ「ドラマの帝王」で韓国ドラマデビューし、現在に至る。


12. 仲間由紀恵
ka-209373

韓国では、「ごくせん」「TRICK」など作品でよく知られた女優。
親韓派としても知られている。
2007年には、TBSドラマでリュ・シウォンとメロドラマに出演したことがある。
2004年には、東京湾景というドラマで在日3世役を演じ、流暢な韓国語を駆使したことから、実際に在日なのではとの疑惑も浮上したが、彼女は沖縄出身であり、韓国とは関係ないとのこと。


その他にも親韓派芸能人はいるだろうが、思い出せないからここまでにする。
間違ったことや、追加事項などがあれば指摘してくれ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3509645552


2. 韓国人
スポーツ選手も多いよ


3. 韓国人
>>2
スポーツ選手は親韓派ではなく在日では?


4. 韓国人
この人たち、右翼団体に撃ち殺されんじゃないの?


5. 韓国人
チョナンカンは韓国のどんな姿を見たのだろうか?


6. 韓国人
>>5
映画「シュリ」を見てソン・ガンホのファンになった
カイカイ関連記事:韓国人「草なぎ剛の韓国愛、ソン・ガンホの熱烈なファン」


7. 韓国人
スレ主は少なくともホームボタンがYahoo Japanに設定されています


8. 韓国人
>>7
wwwwwww


9. 韓国人(スレ主)
>>8
Yahoo Japanのコメントは時々見に行く


10. 韓国人(ハンドルネーム:さゆりフェチ)
さゆりがいないのは嫌韓だからとでも言うのか?
やり直し
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が韓国に来て最も驚くこと」
1. 韓国人(スレ主)
韓国で最も有名な日本出身の芸能人は?
答え:さゆり
このことを日本人たちは知らない。
韓国人のメンタル崩壊(笑)
ka-209375



11. 韓国人(スレ主)
>>10
ハンドルネーム(笑)
確かにさゆりがいたね(笑)


12. 韓国人(ハンドルネーム:さゆりフェチ)
>>11
期待して開いたのにいないという


13. 韓国人
>>10
さゆりは、日本では一般人


14. 韓国人(ハンドルネーム:さゆりフェチ)
>>13
そうだ
さゆりは芸能人ではなかった
勘違いしてもうた


15. 韓国人
>>10
さゆりは韓国人だよ


16. 韓国人
関心ないわ


17. 韓国人
藤井美菜は評価する


18. 韓国人
藤井美菜が一番いいね
カイカイ関連記事:韓国人「日本でも活動する藤井美菜」→「恐ろしくきれいだ…」


19. 韓国人
日王を天皇と言う、スレ主は畜生であって


20. 韓国人
仲間由紀恵(泣)
ごくせんおもしろかった


21. 韓国人
仲間由紀恵は意外だね


22. 韓国人
AAAの伊藤千晃も親韓派というべきか?
今年の初めに韓国に遊びに来てツイートしていたのに加えて、韓国に対して関心も高そうだったよ


23. 韓国人
GACKTは親韓というより、どの国に対しても友好的である
外国語も3ヶ国語ぐらい流暢に話すと聞いている
カイカイ補足:中国語が上手なGACKT


24. 韓国人
GACKTって何歳?


25. 韓国人
>>24
40歳を越えてるのでは?
あの肌を見ろ…


26. 韓国人
仲間由紀恵を親韓と呼ぶには厳しいのでは?
単に在日の役を演じ、韓国語流暢に話したというだけだろ
それで親韓になるのか?
北野武も在日韓国人の役を演じたことがあるが、韓国は嫌いと言ってた


27. 韓国人
ヤンクミセンセ…


28. 韓国人
武井咲は本当にきれいだね…
篠崎愛もいい
純粋にデートしてみたい


29. 韓国人
日本ドラマの「海の上の診療所」を見てください
全然おもしろくないけど、武井咲が出てたから最後まで見た


30. 韓国人
武井咲はきれいだね
確かに同じ東洋人でも感じが違う
カイカイ関連記事:韓国人「きれいなキムチ女が羨ましいとする寿司女」


31. 韓国人
そういえば、韓国では親日派芸能人はいないよね(笑)


32. 韓国人
>>31
チョ・ヨンナム
カイカイ補足:趙英男 - Wikipedia
趙英男は大韓民国の歌手、タレント、画家、著作家である。韓国では国民的人気と知名度を誇り、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」は高い視聴率で長寿番組であった。2005年に『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を著し、韓国のみならず日本でも出版され、そのタイトルと世界で日本をバカにするのは韓国だけの帯の文句のインパクトで話題となった。しかし、これをきっかけに韓国では彼の評価は一変し親日派として激しく糾弾されるようになった…


33. 韓国人
>>31
いない?
韓国の芸能人たちが、日本に行けば「愛してる」を連発するが?


34. 韓国人
>>33
それは親日とは言わない
韓国の芸能人の中に、独島が日本の領土とか言うやつがいるか?


35. 韓国人
>>31
そんなこと明かせば、潰されるだろ(笑)
旭日旗模様の服着ただけでも文句言われるというのに


36. 韓国人
親日派は、芸能人ではなく作家に多い


37. 韓国人
ところで、親日派という言葉は変えなければならない
売国奴のように聞こえる
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮総督府で働いていたら親日派ですか?」


38. 韓国人
親日派は何か否定的に聞こえる


39. 韓国人
Perfumeのアチャンがなぜいないの!
職務遺棄じゃないの?


40. 韓国人
モー娘の新垣里沙
彼女は正真正銘の韓国信者だ


41. 韓国人
日本の芸能人には興味ない


42. 韓国人
これみんなビジネス的な感情じゃないの?
少女時代やKARAも、日本で活動する時は、親しくしないといけないだろ


43. 韓国人
モーニング娘の高橋愛、加護亜依、新垣里沙
この人たちは関心を持っている


44. 韓国人
新大久保で働いている時、高橋愛がうちの店に来た


45. 韓国人
嫌韓芸能人も教えてくれ


46. 韓国人
>>45
それはあまりにも多いwwwwww


47. 韓国人
現在、日本では、韓国のイメージが徐々に低下している
俺のような留学生兼、将来日本の労働者になる者としては非常に切ないことである


48. 韓国人
昔、沖縄の人たちは、本土人に対してあまり良い感情を抱いておらず、自らも日本人とは思っていないと聞いたが、最近もそうなのか?
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


49. 韓国人
>>48
そうだよ


50. 韓国人
AKB卒業って、アイドルにも年齢制限があるのか?


51. 韓国人
>>50
人気出た子は脱退するというシステムがあると聞いている


52. 韓国人
ネット右翼が笑わせるのは、普段、韓国は何もない終わった国家だとか言っておきながら、何かで韓国が日本よりも順位が上になれば、一様に「金の力」「買収」などと言って大騒ぎすること(笑)
扇動好きの左翼ゾンビと変わりないやつらだ


53. 韓国人
>>52
リアルwwwwwwwww
ネット右翼の目から見れば、韓国人はユダヤ人の次にマネーパワーを持った民族wwwww


54. 韓国人
>>52
リアル
ネット右翼の主張だけを見れば、韓国は米国をも上回る世界最高のフリーメイソン級の影響力を持っていることになる
カイカイ関連記事:韓国人「外国版の旭日旗を見てみよう」


55. 韓国人
芦田マナがいないからやり直し


56. 韓国人
さくら学院出身の三吉彩花は親韓派である


57. 韓国人
2番目の女性は、韓国のアイドルグループ、Sugarのアユミか?


58. 韓国人
>>57
写真の女性は、日本人であり、アユミは在日だ
カイカイ関連記事:ICONIQ - Wikipedia
ICONIQは、主に日本で活動する歌手・女優である。鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。韓国でアイドルグループ「Sugar」のメンバー・アユミことイ・アユミとして活動、その後帰国し伊藤 ゆみという芸名で主に女優活動をしていた。2010年に「わたしが変わる」というキャッチコピーで、ICONIQという名に改めた上で再デビューした。


59. 韓国人
李明博の独島訪問以後、日本国内の韓流が完全に下火になったのか?
独島に訪問しない方が良かったということ?


60. 韓国人
>>59
正直、日本国内で、天皇という存在は、帝国主義時代のように神の存在ではないが、それでも特別な存在であり、外国の大統領が直接謝罪せよと言えば、反日国家のトップが自国の王を侮辱したと受け取ってしまう
実際、当時、日本の右翼たちは宣戦布告しろとまで言っていた
日本は戦犯国だから、当然先制攻撃はできないが、最近は、自分たちも先制攻撃できるよう、集団自衛権を得て、防衛庁を国防部に変えようとしている


61. 韓国人
正直、李明博大統領の天皇の発言は、あまりよろしくなかったと思う
独島訪問はある程度効果はあったと思うが、天皇の発言は、それによる効果に比べて、被る損害の方が大きかったと言える
李明博の政策のほとんどは支持をするが、天皇発言についてだけは惜しまれる


62. 韓国人
韓国で親日派アーティストとなれば、芸能人生は終わる


63. 韓国人
仲間由紀恵のTRICKを楽しんで見ていたことが懐かしい…
あの頃の日本のドラマは最高だった


64. 韓国人
これまたカイカイが翻訳していくのか


65. 韓国人
水野教授がないからやり直し


66. 韓国人
>>65
水野って、親韓派のふりをして、韓国の生き血を吸うだけ吸って不意打ちを食らわし、日本に逃げ帰ったクソ野郎のことを言ってるのか?
カイカイ反応補足:水野俊平 - Wikipedia
1998年から、韓国にいる日本人識者として、しばしば韓国のテレビ番組に出演し、CMにも出演した。全羅道方言で韓国と日本のことをジョーク交じりで話すことが茶の間に受け「もっとも有名な在韓日本人」といわれた。妻は韓国人で3人の息子がいる。2005年に韓国でネットへの投稿がきっかけでバッシングを受けた。「野平俊水」名義で日本で出版した本『日本人はビックリ!韓国人の日本偽史』の中に日本の右翼的な歴史認識に立った記述があると報じられた。そのため「親韓を装う裏で日本の右翼と手を組んでいる」と韓国のネチズンに批判され、韓国のテレビ番組でも「“極右ミズノ”の正体を暴く!」と採り上げられた。このため2005年2月に全南大学校を退官し、2006年に日本に帰国、北海商科大学で教授に就任し、朝鮮語を教えている。


67. 韓国人
韓流は死にはしない
2009年~2010年は、40代~50代のおばさんたちがハマったが、今はBIGBANGや少女時代、KARAのおかげで、10代~20代の女子たちが韓流好きだ


68. 韓国人
>>67
日本で暮らしたことあるか?
日本で暮らしていたら、そのような言葉は絶対に出てこないだろう


69. 韓国人
トランスジェンダーで韓国観光広報大使のはるな愛をなぜ入れない
韓国人男性と交際中との噂もある
はるな愛は確かに親韓派だ


70. 韓国人
藤井美菜きれいだ…
実物を見てみたい


71. 韓国人
寿司女に会いたい


72. 韓国人
サザンオールスターズも親韓派ではないか?
韓国好きという歌もあるし
日中韓は仲良くしようというような歌もあった


73. 韓国人
>>72
桑田佳祐は親韓ではなく在日だ(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「桑田佳祐という親韓派な日本の歌手」


74. 韓国人
ダルビッシュが好きで、ユニクロで服を買ったら親日派になるのか?


75. 韓国人
日本のアニメを見れば、親日とか言うやつだな(笑)


76. 韓国人
韓国が好き?
理解できないね
反日感情のある国をなぜ好きなのか?


77. 韓国人
>>76
俺も理解ができないwwww
カイカイ関連記事:韓国人「世界の親韓派をまとめてみた」


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)