ka-209378

韓国のネット掲示板に「中国当局者、韓国は朝貢外交に戻るべき」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国の朝貢論、日本の嫌韓論
2014.05.15 05:30

先日、韓中政府関係者の定期的な交流会で、中国の当局者が、我々の政府関係者に「朝貢外交に戻るのはどうか」と、それとなく瀬踏みしてきたという。朝貢外交とは、過去に中国の周辺国が、定期的に中国へ使節を送り、貢物を捧げる代わりに中国から安全を保障されるという貿易取引であり、東アジアの前近代的な国際関係を言う。中国中心の東アジアの国際秩序を形成するため、そこに韓国も参加するようにという意図だった。政府関係者は、「過去の朝貢時代のように、両国が緊密な関係になれば、お互いの利益になるのではというニュアンスだった」とし、「真剣に言った言葉ではなかったが、韓国に対する中国指導部の認識と内心がそれとなく明らかになったようで不快だった」と話した。

昨年、中国の一部の学者が主張し始めた「朝貢外交復活論」を中国当局者が提起したのは初めてだ。公式発言ではなかったとしても、当局者が口にするには、大変不適切な言葉である。中国が伝統的な韓米日の協力体制を破るために、それほど力を入れているという意味であるのと同時に、周辺国との外交戦略で中華的覇権主義に流れているという傍証でもある…

ソース:http://premium.chosun.com/site/data/html_dir/2014/05/14/2014051404687.html

現政権の親中外交に憂慮しているのは俺だけだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3530381780


2. 韓国人
お前らが一番危険なのに何戯言抜かしてるのかwwwwwww


3. 韓国人
クソ共産主義者野郎がwwwwwwww


4. 韓国人
ファック
冗談でも、両国の政府官僚間であのような話をできるものなのか?
チャンケはマジで狂ってる(笑)


5. 韓国人
チャンケは撲滅が答え


6. 韓国人
だから、国に力がなければならないということだよ


7. 韓国人
なぜ中国に?


8. 韓国人
どうせ朝貢するならば、相手はチャンケではないだろう


9. 韓国人
米国に朝貢しましょう


10. 韓国人
朴槿恵が親中外交するのは理解できない
なぜ?
無条件に米国兄貴が最高じゃん
関連書籍:なぜ韓国は中国についていくのか: 日本人が知らない中韓連携の深層


11. 韓国人
>>10
最も理想的な同盟は韓中日同盟だ
理想的にはだよ


12. 韓国人
>>10
経済的に中国市場が欲しいのだ
安保的には、中国が北韓から完全に手を引くようにすること
とにかく米国は、経済的利益のために親中をするのは理解するが、安保問題まで中国と手を握って解決するのはやめようと言っているとか


13. 韓国人
周辺にまともな国がないよ


14. 韓国人
>>13
リアルwwww


15. 韓国人
>>13
周辺国家=日本、中国、ロシア
傀儡集団=全羅民国、北傀儡


16. 韓国人
中国人どもはアヘン戦争時代に戻ったらどうかと思う


17. 韓国人
与えるものもないやつらが、朝貢外交とか何を言ってるのか(笑)


18. 韓国人
持ってるものと言えば人口しかないやつらwwww


19. 韓国人
中国は物量を除けば死体である


20. 韓国人
本当に親中外交は理解できない


21. 韓国人
今は、共通の敵である日本がいるから中国と親しい関係を維持しているのだ
それなのに、なぜこんなにも朴槿恵政府の外交路線に反旗をひるがえす者が多いのか…


22. 韓国人
>>21
はい、次のチャンケ


23. 韓国人
>>21
日本が共通の敵?
日本と同盟して中国を牽制しなければならないのでは?
そして、北韓と戦争になれば、戦闘機や爆撃機、軍艦などは全て日本から出発するではないか


24. 韓国人
>>21
このクレイジー野郎
毛沢東畜生と言ってみろ


25. 韓国人
我々は米国に捨てられれば朝鮮時代に戻る


26. 韓国人
こいつら頭おかしいんじゃないの?(笑)
日本は避けたい相手ではあるが、韓米日協力を確固たるものとして、包囲網きちんと構築しなければならない


27. 韓国人
難しいね…
日本と中国の間でうまく綱渡りをしなければならないのだから…


28. 韓国人
現在、中国で働いてます(笑)


29. 韓国人
実際のところ親中は、北韓と日本の問題を同時に解決できるので、悪いことではない


30. 韓国人
与えれるものと言えば、環境汚染しかないやつらが何をアホなこと言ってるのか


31. 韓国人
>>30
微細粉塵
病身黄砂
カイカイ関連記事:韓国人「韓半島に飛来する微細粉塵、現在の状況」


32. 韓国人
中国に取り込まれたらどうなるかな?


33. 韓国人
>>32
チャンケどもに強姦されながら生きていくことになるだろう


34. 韓国人
韓米日+東南アジア+大陸の少数民族が手を結び、チャンケをぶっ飛ばそう


35. 韓国人
>>34
賛成!


36. 韓国人
イルベはチベットとウイグルの独立を応援しています


37. 韓国人
チャンケもリトルチャンケキムチも同じだろ


38. 韓国人
>>37
さすがチョッパリクラスwwwwww


39. 韓国人
チャンケに対しては、徹底的に利害得失のみを追求しなければならない
政府が病身でない以上、チャンケを信頼することはない


40. 韓国人
中華覇権主義は本当にクソだ
中国人一人一人にまで中華民族第一主義が注入されている
チャンゲ=地球の癌


41. 韓国人
米国が滅びて、中国が覇権を握るようになったら自殺するしかないね


42. 韓国人
韓日併合してチャンケと断行しよう


43. 韓国人
>>42
はい、次のチョッパリ


44. 韓国人
中国のようなゴミ後進国を相手にする必要がない
先進国は先進国同士で遊んでいればいい


45. 韓国人
朝鮮族を進呈しよう


46. 韓国人
当時、盧前大統領は、ゲストブックに「中国同胞の皆さん頑張って下さい。国境や法律、制度が我々を自由に行き来できないようにしていますが、我々国民の信頼は、あなた方と共にあります」と書いたそうだ


47. 韓国人
米国と中国を明確に区別しなければならない時期に来ている
いつまでも互いの顔色を見る外交をするには限界がある


48. 韓国人
これからは漢字を書くやつらは、全て漢族もしくは朝鮮族と考えなくては


49. 韓国人
小国倭人と見下しながら、いざ戦争になれば日本に叩かれたやつらだというのに、まだあのような思想を持っているのか(笑)
洗脳って恐ろしいね


50. 韓国人
日本人どもが良かったことは、豚にも劣るやつらを大量に殺害したということ
全人類から見れば、南京大虐殺ではなく、正義の行いであった


51. 韓国人
利益があれば朝貢外交でもいいが、実際は、韓国と比べれば中国がとても劣っているので役に立たない


52. 韓国人
元祖ご主人様と、現在のご主人様の間で葛藤する永遠の属国朝鮮


53. 韓国人
朴槿恵の親中政策は誤った判断だった
李明博が懐かしい…


54. 韓国人
>>53
朝貢外交したわけじゃないのに何言ってんの?(笑)


55. 韓国人
>>53
今は北韓の核に圧力をかけるために中国と仲良くしている
最終的には、中国が韓国主導の統一を支持することが目的であって


56. 韓国人
とりあえず、親中しておいて、経済関連で利益を得て、統一ができたら、韓米日で同盟関係を固めるしかないね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)